ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズ周辺を巡る旅<br />イニスフェール、ユンガブッラ、アーサントン高原、モスマン渓谷、ポートダグラス周遊&ヨットでグレートバリアリーフ

ポートダグラス、ミコマスケイを巡る旅

2011/07/10 - 2011/07/22

Livさん

ケアンズ周辺を巡る旅

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
カンタス航空

今回はトヨタカムリ、日本車です。この後悲劇が、我が気づきませんでしたが、一度も日本車に乗ったことがありませんでした。(日本でも輸入車)なんと走りだして30分、今まで車酔いをしたことがなっかった子供たちが、吐くは気分悪化で、休憩&着替えそしてまたもどすの繰り返しに、乗りなれていないのか何なのか。クッション性能の関係?

どこに行っても泳ぐわが子。欧米か

ギャロファームです。おいしいチョコレート、チーズが買えます。もちろんレストランになっていて食事も。
    ちなみに僕だけですが、イタリアやフランスを含めいままで食べた中で一番おいしいミートソースのスパゲティがありました。
    妻いわくただ使っているチーズやソースが牧場だけあって濃厚なだけという意見もありますが。

グラナイトコージ行き方がちょっとわかりずらいですが。
    野生のワラビーに出会えます。
    ちなみにハイキングコースにもなっていて、受け付け&ワラビーのいる位置がスタートなので、時間があれば、1日以上がお勧めです。
    滞在中日本人のツアーが来ましたが30分ほどでみんなバスに戻っていきます。

アリのつか

モスマン渓谷。 わが子は上流から飛び込み。かなり水が冷たい。
    溺れる可能性もあります。看板には警告。溺れる可能性があるので入らないように。と書かれていますが、なぜか川まで桟橋等が設置されており。ほとんどの欧米人は飛び込みます。

ワニ注意 海水を泳ぐワニが出ます。

死ぬほどのクラゲが出ます。

ケアンズ

乾季なので水の少ない滝

ケアンズショウ

ケアンズショウ 移動遊園地

ケアンズショーかなりいい感じです。3日前はポートダグラスの北にあるモスマンに移動遊園地が来ていました。

キュランダ鉄道 日本の番組「世界の車窓から」で紹介され一躍有名に

ヨットツアー船首は金網になっています。ここにマットを引いて寝転んでいるのがお勧めです。水しぶきがかかり。船の下をクジラが泳いだり。
    ただ、かなりの揺れ、水しぶきなので、
    日本や韓国といった国の家族連れの方は船内で、また船酔いのしやすい方は後方のデッキで静かにしています。
    だけど、私のお勧めは、オージー家族と同様に船酔いの薬を飲んででも先端のほうが楽しいと思います。
    船で船酔いの薬をくれます。
    ちなみに日本の薬は弱めで2錠から3錠を飲み分けるものが多いですが、世界的には大体日本の4倍になっていて1錠でばっちり効きます。体には全く影響はないレベルです。子供は半分に割ってあげます。
    小さい子供には与えれないとなっていますが、我が家は4分の1ほど飲ませます。
    我が家は、タイで薬を買いだめします。イギリスの製薬会社がタイに進出していて、ほとんどがこのメーカーでドラッグストアで買えます。値段はなんと100円ほどで買えますが。商品はアメリカやイギリスで売っているものと全く同じです。