サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012/9/8(土)〜2012/9/11(火)の日程で、台風に当たらないかドキドキしながら、初めてサイパン、マニャガハ島に行ってきました。<br />幸い、ずっと天気がよく、マニャガハ島も午前中は人が多めでしたが、午後からは少なくなり、ゆっくり楽しめました。<br /><br />行きはバナナボート、帰りはパラセイリングのオプションを申し込み、それはそれで楽しかったのですが、セットでついてきたシュノーケルセットを使って初めてシュノーケルをやってみたところ、これが実は一番楽しかったです!<br /><br />足がつくところでも熱帯魚がいっぱい!<br />まるで水族館の水槽で泳いでいるかのように、お魚パラダイスでした。<br /><br />つい調子にのって合計3時間ぐらいシュノーケルをしてしまったところ、SPF50+・PA+++の日焼け止めを背中にがっつり塗っていたのにもかかわらず、真っ赤に日焼けしてしまい、服が触れても痛い状態になってしまいました・・。<br /><br />帰国して調べてから知ったのですが、「ラッシュガード」というマリンスポーツ用の服を着たほうがよいみたいです。確かに、海に入っている方でも上になにか羽織っている方が多かったです・・。<br />本島に戻ってから、夫も若干日射病気味になってしまい、ちょっと焦りました。<br /><br />考えてみれば、9月はまだ夏で、紫外線が最強な時期だし、日本の数倍も強いということはわかっていたのですが、想定よりも遥かに上回るダメージを受けてしまい、南国を甘くみてはいけないと思い知らされました。<br /><br />でも、とにかく、海はきれいでお魚がたくさんいたことがすごく満足で、帰ってきてからも疲れた時に写真をみて癒されています。<br /><br />マニャガハ島でのランチは、トマトベースのシーフードスパゲティ($12)がとても美味しかったです。<br />夫いわく、ハンバーガー($8)はちょっと大味だったみたいです。<br />ヤシの実を丸ごと容器にしたジュース($5)も南国!って感じでとても写真映えしてよかったです。<br /><br />サイパンに行ったら絶対にマニャガハ島に行ったほうがよいです!<br />そして、シュノーケルが最高です!<br /><br />マイクロビーチも水はきれいですが、海草が多くてちょっと微妙に感じるかもしれません。

マニャガハ島はお魚パラダイスでした。

8いいね!

2012/09/08 - 2012/09/11

1204位(同エリア2917件中)

3

11

mycolor

mycolorさん

2012/9/8(土)〜2012/9/11(火)の日程で、台風に当たらないかドキドキしながら、初めてサイパン、マニャガハ島に行ってきました。
幸い、ずっと天気がよく、マニャガハ島も午前中は人が多めでしたが、午後からは少なくなり、ゆっくり楽しめました。

行きはバナナボート、帰りはパラセイリングのオプションを申し込み、それはそれで楽しかったのですが、セットでついてきたシュノーケルセットを使って初めてシュノーケルをやってみたところ、これが実は一番楽しかったです!

足がつくところでも熱帯魚がいっぱい!
まるで水族館の水槽で泳いでいるかのように、お魚パラダイスでした。

つい調子にのって合計3時間ぐらいシュノーケルをしてしまったところ、SPF50+・PA+++の日焼け止めを背中にがっつり塗っていたのにもかかわらず、真っ赤に日焼けしてしまい、服が触れても痛い状態になってしまいました・・。

帰国して調べてから知ったのですが、「ラッシュガード」というマリンスポーツ用の服を着たほうがよいみたいです。確かに、海に入っている方でも上になにか羽織っている方が多かったです・・。
本島に戻ってから、夫も若干日射病気味になってしまい、ちょっと焦りました。

考えてみれば、9月はまだ夏で、紫外線が最強な時期だし、日本の数倍も強いということはわかっていたのですが、想定よりも遥かに上回るダメージを受けてしまい、南国を甘くみてはいけないと思い知らされました。

でも、とにかく、海はきれいでお魚がたくさんいたことがすごく満足で、帰ってきてからも疲れた時に写真をみて癒されています。

マニャガハ島でのランチは、トマトベースのシーフードスパゲティ($12)がとても美味しかったです。
夫いわく、ハンバーガー($8)はちょっと大味だったみたいです。
ヤシの実を丸ごと容器にしたジュース($5)も南国!って感じでとても写真映えしてよかったです。

サイパンに行ったら絶対にマニャガハ島に行ったほうがよいです!
そして、シュノーケルが最高です!

マイクロビーチも水はきれいですが、海草が多くてちょっと微妙に感じるかもしれません。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ビーチが綺麗!この景色ですでに癒されます。

    ビーチが綺麗!この景色ですでに癒されます。

  • 昔は第二次世界大戦の舞台でした。<br />現在の平和に感謝。

    昔は第二次世界大戦の舞台でした。
    現在の平和に感謝。

  • 大砲をここから撃っていたのでしょうか・・。

    大砲をここから撃っていたのでしょうか・・。

  • 水が透明でキラキラしていました。

    水が透明でキラキラしていました。

  • シュノーケルは足ヒレもあると泳ぎやすいです。

    シュノーケルは足ヒレもあると泳ぎやすいです。

  • お魚パラダイスへGO!<br />シュノーケルをするなら、ぜひ防水デジカメを持っていきましょう。

    お魚パラダイスへGO!
    シュノーケルをするなら、ぜひ防水デジカメを持っていきましょう。

  • かなり大きい魚もいました。

    かなり大きい魚もいました。

  • 爪をカチカチ鳴らすと魚がたくさん寄ってきました!

    爪をカチカチ鳴らすと魚がたくさん寄ってきました!

  • 正面からみてもかわいい。

    正面からみてもかわいい。

  • ヤシの実ジュース($5)はあっさりしていて水分補給にちょうどよいです。<br />大きいので、二人ぐらいで飲むとちょうどいいかも。

    ヤシの実ジュース($5)はあっさりしていて水分補給にちょうどよいです。
    大きいので、二人ぐらいで飲むとちょうどいいかも。

  • また来たい場所です。

    また来たい場所です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • minoriさん 2012/09/23 13:03:48
    はじめまして
    すごく良いツアーですね!
    オプショナルツアーはどこで申し込んだのですか?
    よろしければ回答お願いします!

    mycolor

    mycolorさん からの返信 2012/09/23 15:02:33
    RE: はじめまして
    はじめまして。

    オプショナルツアーは「シーウィンド・マリンスポーツ」というところに
    お願いしました。
    http://www.saipanwind.com/index.html

    得々パック(行き:バナナボート+帰り:パラセイリング=$80)というものを
    WEBで予約すると、シュノーケルセットを無料でレンタルしてくれました。
    http://www.saipanwind.com/sw-s-pack.htm

    WEBで予約しておいて、当日天気が悪いなどでキャンセルになっても
    チャージが発生しないとのことだったので、安心でした。

    私たちは朝9時から予約しておいたので、当日8時ぐらいにホテルに電話が
    かかってきて、車で迎えに行きますというのと、帰りは何時にしますか?
    というのを聞かれたので、複数人でいく場合は帰りの時間を決めておいたほうがよいと思います。

    シュノーケルセットの質は、初心者なのでよくわからないですが、
    多少グラスが曇ったりしましたが、元々おまけですし、
    初めてやる分には十分と感じました。

    楽しんできてくださいね。


    minori

    minoriさん からの返信 2012/09/23 15:11:59
    RE: RE: はじめまして
    > はじめまして。
    >
    > オプショナルツアーは「シーウィンド・マリンスポーツ」というところに
    > お願いしました。
    > http://www.saipanwind.com/index.html
    >
    > 得々パック(行き:バナナボート+帰り:パラセイリング=$80)というものを
    > WEBで予約すると、シュノーケルセットを無料でレンタルしてくれました。
    > http://www.saipanwind.com/sw-s-pack.htm
    >
    > WEBで予約しておいて、当日天気が悪いなどでキャンセルになっても
    > チャージが発生しないとのことだったので、安心でした。
    >
    > 私たちは朝9時から予約しておいたので、当日8時ぐらいにホテルに電話が
    > かかってきて、車で迎えに行きますというのと、帰りは何時にしますか?
    > というのを聞かれたので、複数人でいく場合は帰りの時間を決めておいたほうがよいと思います。
    >
    > シュノーケルセットの質は、初心者なのでよくわからないですが、
    > 多少グラスが曇ったりしましたが、元々おまけですし、
    > 初めてやる分には十分と感じました。
    >
    > 楽しんできてくださいね。
    >
    >
    >

    丁寧に返信いただきありがとうございます!
    とてもいいツアーですよね(^^)
    楽しませてもらいます♪
    ほんとうにありがとうございました!

mycolorさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP