ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お仕事をがんばったので、夏休みに友達とのんびりしようとソウルに行きました♪<br />3年前のソウル旅行と同じCちゃんと一緒です。<br />韓国の美味しい食事、韓国コスメのお買い物、ぶらぶらとお散歩、世界遺産も見ました。<br />100w(韓国ウォン)=7円位でした。<br /><br />1・2日目 明洞、仁川洞、北村韓屋街、南山タワー<br />3日目 ソウルから日帰りで世界遺産・水原城へ<br />4・5日目 明洞、東大門

韓国でのんびり4泊5日 その2

2012/07/16 - 2012/07/20

ねね☆

ねね☆さん

3年前のソウル旅行と同じCちゃんと一緒です。
100w(韓国ウォン)=7円位でした。

1・2日目 明洞、仁川洞、北村韓屋街、南山タワー
3日目 ソウルから日帰りで世界遺産・水原城へ
4・5日目 明洞、東大門

(3日目)
    朝ごはんは、ホテルから5分くらいの河東館へ。

老舗のコムタンのお店です。

コムタンは、牛肉を煮たスープ。
    ソルロロンタンは、牛肉&骨を煮たスープ、だそう。

河東館は、コムタン専門店。
    コムタンと特コムタンの2種類があります。
    こちらは、普通のコムタン。

こちらは特コムタン。
    トッピングが牛肉、牛の胃袋だそう。

テーブルにねぎ、塩、コショウがあるので、お好みで味付けして食べます。

熱々でなかったのが残念でした。。

ソウル駅。

今日はここからメトロ1号線に乗り、日帰りで世界遺産・水原城へ行きます。

1時間ちょっとで、水原(スウォンSUWON)駅に到着。

駅を出て、インフォメーションで日本語のパンフ&地図をもらいました。
    八達門は工事中ということで、華城行宮(王宮)へ向かうことに。
    駅前のタクシー乗り場からタクシーに乗りました。

水原城は広いです。

中心に、華城行宮があります。これは正面の門。

敷地内はいくつかの建物が続いています。

華城行宮の裏にある八達山の展望所からの眺め。

八達山の展望所へあがる途中にはえていた、不思議な形のきのこ!!

王の隠居所にあった肖像画。

華城行宮から10分くらい歩いていくと、華虹門という、川にかかる門があります。

門はここ以外にもいくつもあります。

長安門近くからタクシーに乗って、向かった先は、、

水原は、カルビが有名らしいです!!

ということで、カボジョンカルビという、有名なお店へ。

すごく大きなお店で、このお店の向かいは別館だとか。

カルビ定食ランチメニューというのを頼みました。20000w

これが有名な、水原のカルビ。

韓牛味付け牛、ハヌ ヤンニョムカルビ。

骨付きの味つきカルビをお店の人がはさみで食べやすいようにジョキジョキ切ってくれます。

カルビが焼けたようです。

カルビを包む何種類かの葉っぱはおかわり自由です。

肉を包んで、にんにく、みそとともにパクリ!!

甘めの味付けで、日本人の口にもよく合うと思います。

このコースには、おかずが色々とついています。

ケジャン(かに)

テンジャンチゲ(味噌チゲ)

サラダ、エリンギ炒め物、かぼちゃのお餅、かぼちゃサラダ、お魚、きゅうり、大根キムチなど、おかずがずらりと並べられます!!
    お肉、お野菜、と色々食べれて、満足のランチでした〜
    デザートはスイカでした。
    お店も大きくて、ゆったりとくつろげるところでした。

タクシーで水原駅へ戻り、メトロでソウルに戻りました。

ソウル駅のロッテマート(スーパー)。

今回、スーパーで買ったもの。

韓国のりのパック、韓国のりフレーク&トッポギソース(家で焼き飯を作るため)、唐辛子みそ、牛肉のだし、あさりのだし、Dr.you蒸しドーナツ、ゆず茶。

その後、明洞にてお買い物♪

NATURE REPUBLICのゲルマスク、とっても良いです。

気に入ったBBクリーム。

夜の明洞をぶらぶら。。

MIXXOという洋服のお店がかわいくて、スーツのジャケットを購入♪

夕食は、明洞にある「コンブル」というお店へ。

ここは、「豆もやしプルコギ」が有名。

鉄板に、山盛りの豆もやし、豚肉、トッポギが乗ってます。

テーブルにはわかめスープとごはん。

この豆もやしプルコギ・・・めちゃめちゃ辛いです!!

辛くなければ美味しかったと思うんだけど、もうとにかく辛くて、2人もギブ!!

最後は、韓国のりフレークをたっぷりかけてくれて焼き飯を作ってくれるのですが・・・やっぱり辛い!!

このお店は、ホテルの近くにあるキムパブのお店。

Cちゃんは、辛すぎて、豆もやしプルコギをほとんど食べなかったので、キムパブを買ってました。

明洞を歩いていると、マッサージのちらしをよくもらいます。

日本語でメニューが書いてあります。

マッサージ大好きなねねは、どこに行くか迷ったけれど、2012.6にオープンしたばかりという、イビスホテル1階にあるマッサージ屋さんへ。

60分の「上半身指圧+足コース」28000w

更衣室で着替えて、足浴→マッサージ。
    中国語の飛び交う中での、しっかりとこりをほぐしてくれるタイプのマッサージでした。

(4日目)

朝食は、3年前にも食べた、「神仙ソルロンタン」へ。

大好きなお店!!
    2階は、お粥の「味加本」になってました。

初トライの「にんにくソルロンタン」。

ソルロンタン専門店ですが、何種類もあります。
    どれも美味しそうで、ほんとに迷います(笑)

このにんにくソルロンタンは、今回の旅行の中で1番美味しかったごはんです♪
    ほっくほくのにんいくがゴロゴロ、お肉、ねぎ、ぎんなんが入った、濃厚なスープが美味しいソルロンタンでした。
    このソルロンタンを食べに、またソウルに行きたい〜〜

マンドゥ(饅頭)

かなり大ぶりのマンドゥで、これもとっても美味しいです!!

甘めのたれにつけて食べてもいいし、ソルロンタンに入れて食べても美味しいです。

ロッテ百貨店をぶらぶら。

9,10,11階が免税店。
    円、米ドル、ウォンが使えます。

ロッテ百貨店の地下は食品街。

今回、スーツケースがもういっぱいだったので、ロッテではお買い物できませんでしたが、次回ソウルに行くときは、スーツケース×2で、買出ししたいです!

これは滞在中にはまっていた、「I'm Real」というジュース。
    コンビニは品揃えがまちまちだけど、ロッテの地下スーパーだと、こんなに沢山の種類があります。
    ストロベリーが美味しかったよ♪

メトロで東大門へ。

川沿いを歩きながら。

東大門市場は、広いです。

食料品市場に向かって、てくてく。。

野菜ビビンバを食べました。

ねねは、7年位前に行ったことのある屋台で、よく迷わずに行けたな〜と思います(笑)
    美味しいお店は覚えている自分がすごい!

前に来たときは、自分たちで野菜を盛るスタイルだったけれど、おばちゃんが盛り付けてくれるスタイルに変わっていました。

豆もやし、キムチ、大根、葉っぱなどなどの野菜とみそをよーくかき混ぜて食べます。

この後は、dootaドゥータというファッションビルをぶらぶら。。

ドゥータのフードコートで、プルコギビビンバを食べました。

またビビンバだけど(笑)、こちらは石焼ビビンバです。

東大門のドゥータ前でタクシーに乗り(流しのタクシー)、ホテルへ。

コンビニで、バリスタコーヒーとイチゴ牛乳を買って就寝。

(5日目)

最終日の朝。

お気に入りの「神仙ソルロンタン」で、最後の朝食!!

「トックマンドゥソルロンタン」
    トッポギと饅頭の入ったソルロンタンです。

おなかに優しい味!!
    1日3食ソルロンタンでもいいかも〜♪

チェックアウトして、仁川空港へのシャトルバスに乗ります。
    バス停はホテル前にあって便利だけど、このバスは20分おきくらいに循環していて、はっきりと来る時間が分かりません。
    明洞から空港へは約1時間30分かかります。

仁川空港はとても大きく、新しいです。

JALカウンターは2時間半前〜オープン。

搭乗口エリアには、ロッテなどの免税店がずらり!!
    最後のお買い物タイムです(笑)
    Cちゃんはコスメにとても詳しく、こちらは彼女のおすすめの美容液セット。

空港の中で、こんな行列が♪

韓国の伝統工芸品を体験できるコーナーもあるのですが、そんなヒマはありませんでした〜笑。

今回も充実したソウル滞在でした〜♪

読んでくださって、ありがとうございました。