2012/08/13 - 2012/08/16
1482位(同エリア1846件中)
guriguさん
- guriguさんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 103,255アクセス
- フォロワー1人
3日目は九分へ。
4日目は16時の飛行機で帰ります。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- エバー航空
-
忠孝復興駅のSOGO近くから金瓜石行きバスに乗って九分へ。
バスの中から吉野家とか発見! -
1時間20分ぐらいで九分に到着。
-
九分のバス停が分かりにくいとはネットで調べて知ってたけど、セブンイレブンが見えると思って人が沢山降りても降りなかったら行きすぎた・・・。
やっぱり人が降りる時に降りるべきだった。
まったくバス停からセブンイレブン見えないし・・・。
1つ乗りすぎて、暑いし歩いて戻れる距離でもなかったので、またバスで九分に戻ります。 -
戻ってきてバス停からの写真。
良い天気で、眺めも良かった。 -
-
台北〜金瓜石間のバス
-
-
これが有名なセブンイレブンかぁ。
バスに乗って通り過ぎた時は悲しかった。。 -
-
-
-
これなんだろ・・・?
-
有名な阿妹茶酒館を見たり。
-
-
まだ明るいのであまり雰囲気は出てないけど、人はいっぱい。
-
-
九戸茶語
-
で、暗くなるまで時間もたっぷりあったので、九分茶坊でお茶しました。
-
いたる所にいる猫が可愛い。
東方美人茶と、お団子みたいなのを頼みました。
1080元。
お茶は袋で渡されるので、残りはお持ち帰りです。 -
テラス席だったので、ちょうど阿妹茶酒館が見えます。
-
-
こんな感じにお湯も置いておいてもらえるので、ゆっくり何杯も飲めました。
-
テラス席でもこんな屋根があるので、雨が降っても濡れなかった。
-
さっきまで晴れてたのに、急に雨が降ってきて阿妹茶酒館のテラス席の人は大変そうでした。
-
1Fには色々展示されていたり。
-
-
-
だいぶ暗くなってきたけど、なかなか雨がやまず結局2時間ぐらい長居してしまいました。。
-
やっぱり昼も良いけど夜になるともっと雰囲気が出ます。
-
-
-
-
-
人が多くて写真を撮るのが大変。
-
帰りもバスで帰ろうと思って、急いで写真を撮ってバス停に向かったけど結構な列。
バスもなかなか来なくて、結局1時間半ぐらい待ちました。
帰りはタクシーのが良かったかも。。 -
最終日に行った林華泰茶行
ホテルから近くて歩いて行けるけど、汗だく。。 -
ほんとに問屋さんな感じで今まで行った中で抜群に安い!
-
奥に茶器も置いてありました。
-
-
茶器も買ってみました。
1600元。EILONGというブランドで知らなかったけど結構有名なのかも。
他に東方美人茶100g100元
凍頂烏龍茶100g100元
鉄観音600g400元 等でした。
有記名茶が75gで220元だったのを考えるとかなり安い。
初めからこちらへ来れば良かったかもです。
店の人も親切で日本語が話せるので買うのも楽でした。
お茶ばっかりいっぱい買ったと思ってたけどお土産配ったりするとそんなに残らなかった。もっと買えば良かったなぁ。 -
やっと帰り間際にタピオカミルクティ。
美味しい!
タピオカでお腹いっぱいになったけど。。
帰りの集合時間が16時の飛行機なのに12:50で早いなーと思ったらやっぱりお土産物屋さんに連れていかれました!
その間にタピオカミルクティ買ってみたりw -
帰りもキティジェットで帰ります。
-
帰りの機内食はアイスもキティでしたw
行きはテルマエロマエを見たから僕等がいたを見ようと思ったら前後篇はさすがに飛ばしながら見ても終わらなかった。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
九分(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43