ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった5泊7日のロサンゼルス旅行も、<br />いよいよ帰国の日となりました。<br />楽しい時間はあっという間。それだけ、中身が<br />濃かった証拠でしょう。<br /><br />滞在時間が限られていたので、最後の最後まで<br />思い出を残すためにあがいた時間をお楽しみ下さい。

ロサンゼルス旅行ぱーと6(最終回!)

4いいね!

2012/08/21 - 2012/08/27

2789位(同エリア4198件中)

2

4

卓珍さん

楽しかった5泊7日のロサンゼルス旅行も、
いよいよ帰国の日となりました。
楽しい時間はあっという間。それだけ、中身が
濃かった証拠でしょう。

滞在時間が限られていたので、最後の最後まで
思い出を残すためにあがいた時間をお楽しみ下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
  • 謎の吐き気に悩まされ、最後は結局吐き気との<br />戦いに疲れ、落ちたのが確か4時過ぎ。<br />気がついたときには、ある程度落ち着いた状態で<br />目が覚めました。<br /><br />旅行最終日の朝は、いつも我々夫婦はホテル周辺を<br />散歩して、旅を締めくくります。<br />今回も例に漏れず、ホテル周辺の道を見学がてら、<br />ウロウロしました。<br /><br />我々の泊まっていたセンチュリーシティは、<br />いわば人工的に作られた都市なので、<br />数件のビルと数件のホテル、そして、<br />閑静な住宅街があるだけで、他は目立つものが<br />ありませんでした。<br />いわゆる観光名所に行くには、バスかタクシーで<br />ある程度時間をかけなければいけない所でした。<br /><br />故に、周りは静かで、ゆっくりするには<br />いい場所だったのかもしれません。<br />朝の散歩もすごく静かで爽やかで、<br />時間がゆっくり流れているようにも感じました。<br /><br />朝早くで日曜日だったこともあり、<br />交通量も極めて少なめ。道路のど真ん中で<br />アメリカの道の広さを実感すべく、<br />写真を撮りました。<br /><br />犬の散歩をしていた知らないおじさんに<br />『Hi!』と挨拶されて、何だか<br />温かいなぁ…と感じたのも、海外旅行の<br />醍醐味なのかもしれません。<br /><br />ホテルに戻ってから朝食をとり、<br />荷物の最終チェックをして、チェックアウトします。<br />最後、ホテルのスタッフが<br />『How is everything?』と聞いたきたので<br />『Very Good!』と答えておきました。<br />長く使えば、部屋も都です。<br /><br />いざ出発となると、<br />『あぁ、もう一泊したい…』と<br />思っちゃうのは私だけでしょうか?

    謎の吐き気に悩まされ、最後は結局吐き気との
    戦いに疲れ、落ちたのが確か4時過ぎ。
    気がついたときには、ある程度落ち着いた状態で
    目が覚めました。

    旅行最終日の朝は、いつも我々夫婦はホテル周辺を
    散歩して、旅を締めくくります。
    今回も例に漏れず、ホテル周辺の道を見学がてら、
    ウロウロしました。

    我々の泊まっていたセンチュリーシティは、
    いわば人工的に作られた都市なので、
    数件のビルと数件のホテル、そして、
    閑静な住宅街があるだけで、他は目立つものが
    ありませんでした。
    いわゆる観光名所に行くには、バスかタクシーで
    ある程度時間をかけなければいけない所でした。

    故に、周りは静かで、ゆっくりするには
    いい場所だったのかもしれません。
    朝の散歩もすごく静かで爽やかで、
    時間がゆっくり流れているようにも感じました。

    朝早くで日曜日だったこともあり、
    交通量も極めて少なめ。道路のど真ん中で
    アメリカの道の広さを実感すべく、
    写真を撮りました。

    犬の散歩をしていた知らないおじさんに
    『Hi!』と挨拶されて、何だか
    温かいなぁ…と感じたのも、海外旅行の
    醍醐味なのかもしれません。

    ホテルに戻ってから朝食をとり、
    荷物の最終チェックをして、チェックアウトします。
    最後、ホテルのスタッフが
    『How is everything?』と聞いたきたので
    『Very Good!』と答えておきました。
    長く使えば、部屋も都です。

    いざ出発となると、
    『あぁ、もう一泊したい…』と
    思っちゃうのは私だけでしょうか?

  • 出発前にホテルの外観をパチリ。<br />次、もしロスにきた時には…どうでしょう?<br />もしかしたら、他のホテルをチョイス<br />するかもしれませんね。それだけ広くて、<br />色んな魅力のあるロサンゼルス。<br />楽しませてくれました。<br /><br />添乗員さんが迎えに来てくれて、LAXまで向かいます。<br />さすが、車社会のロス。この日も渋滞がすごかった<br />ですが、幸いにも我々が通った道は、比較的<br />空いていました。<br />添乗員さんも、『ロスは必ずと言っていい程、<br />渋滞で時間を左右される所。ですので、時間には<br />十分な時間をもって行動するんです』と言っていました。<br />わかる気がします。これだけ車があれば。<br /><br />さて、空港に到着です。

    出発前にホテルの外観をパチリ。
    次、もしロスにきた時には…どうでしょう?
    もしかしたら、他のホテルをチョイス
    するかもしれませんね。それだけ広くて、
    色んな魅力のあるロサンゼルス。
    楽しませてくれました。

    添乗員さんが迎えに来てくれて、LAXまで向かいます。
    さすが、車社会のロス。この日も渋滞がすごかった
    ですが、幸いにも我々が通った道は、比較的
    空いていました。
    添乗員さんも、『ロスは必ずと言っていい程、
    渋滞で時間を左右される所。ですので、時間には
    十分な時間をもって行動するんです』と言っていました。
    わかる気がします。これだけ車があれば。

    さて、空港に到着です。

  • 空港に着いたらまずチェックイン。<br />そして、最後のお土産タイムとして、<br />売店をウロウロ。<br />数点購入して、お土産総仕上げを完了しました。<br /><br /><br />フライトまでまだ時間があったので、<br />ちょいと一杯やろうと思い、スタンドバーへ。<br />タコスチップをつまみに、バドワイザーをクイッと。<br />サルサソースがビールを進めます。<br /><br />そういえば、この空港の出発ロビー、<br />2階フロアがフードコートなんですが、<br />日本の小僧寿しがありました。<br />アメリカでは『Sushi Boy』というそうです。<br />たくさんの人が寿司を買っていました。<br /><br />まぁ、飛行機に乗ればすぐに機内食が出るし、<br />正直、旅行疲れで食欲も減退気味だったので、<br />ここでは軽めに抑えておきました。<br /><br />ビール飲み納めも完了したところで、<br />飛行機に乗り込みます。

    空港に着いたらまずチェックイン。
    そして、最後のお土産タイムとして、
    売店をウロウロ。
    数点購入して、お土産総仕上げを完了しました。


    フライトまでまだ時間があったので、
    ちょいと一杯やろうと思い、スタンドバーへ。
    タコスチップをつまみに、バドワイザーをクイッと。
    サルサソースがビールを進めます。

    そういえば、この空港の出発ロビー、
    2階フロアがフードコートなんですが、
    日本の小僧寿しがありました。
    アメリカでは『Sushi Boy』というそうです。
    たくさんの人が寿司を買っていました。

    まぁ、飛行機に乗ればすぐに機内食が出るし、
    正直、旅行疲れで食欲も減退気味だったので、
    ここでは軽めに抑えておきました。

    ビール飲み納めも完了したところで、
    飛行機に乗り込みます。

  • 私『たくさんの思い出をありがとう〜』<br />妻『またいつか来るね〜』<br />お世話になったロサンゼルスにご挨拶をして<br />テイクオフ!<br /><br />…の前に、私はいつも飛行機に<br />乗り込む直前、必ず決まった<br />おまじないをします。<br />それは、機体をさすって『よろしく』と<br />お願いするんです。<br />こうすると、なんか落ち着くんです。<br />これはここ数年、ずっとやってます。<br /><br />ロサンゼルスの街が遠くになり、<br />下は海しか見えなくなり、<br />やがて機体は雲の上へ。<br />しばらく、この景色が続きます。<br /><br />そして、帰りの飛行機で体感する<br />『仕事行きたくない症候群』<br />日曜日の夜に見舞われる<br />『サザエさん症候群』にも似たような<br />症状になりました。<br />皆さんも経験したことがあるのでは???<br /><br />フライト時間、10時間45分。<br />8月27日(月)無事に帰国。<br /><br />10時間以上も飛行機に乗っていたのに、<br />寝た時間はごくわずか。<br />基本的にこの旅行中、時差ボケで睡眠不足<br />だったので、成田空港では眠くてフラフラ。<br /><br />帰りのバスの中で、大爆睡しちゃいました。<br /><br />今こうして振り返ると、時間が経てば経つほど<br />『あぁ、ロスって面白い街だったんだぁ』と<br />しみじみ感じます。<br />見るところがたくさんあって、飯食うところも<br />いっぱいあって、人もたくさんいて。<br /><br />今回の旅は、ロスの楽しいところの<br />ほんの一部を体感しただけのような気がします。<br />今回できなかったことは、また数年後に。<br /><br />次の旅行の時は、アクシデントがありませんように…。<br /><br /><br />〜おしまい〜

    私『たくさんの思い出をありがとう〜』
    妻『またいつか来るね〜』
    お世話になったロサンゼルスにご挨拶をして
    テイクオフ!

    …の前に、私はいつも飛行機に
    乗り込む直前、必ず決まった
    おまじないをします。
    それは、機体をさすって『よろしく』と
    お願いするんです。
    こうすると、なんか落ち着くんです。
    これはここ数年、ずっとやってます。

    ロサンゼルスの街が遠くになり、
    下は海しか見えなくなり、
    やがて機体は雲の上へ。
    しばらく、この景色が続きます。

    そして、帰りの飛行機で体感する
    『仕事行きたくない症候群』
    日曜日の夜に見舞われる
    『サザエさん症候群』にも似たような
    症状になりました。
    皆さんも経験したことがあるのでは???

    フライト時間、10時間45分。
    8月27日(月)無事に帰国。

    10時間以上も飛行機に乗っていたのに、
    寝た時間はごくわずか。
    基本的にこの旅行中、時差ボケで睡眠不足
    だったので、成田空港では眠くてフラフラ。

    帰りのバスの中で、大爆睡しちゃいました。

    今こうして振り返ると、時間が経てば経つほど
    『あぁ、ロスって面白い街だったんだぁ』と
    しみじみ感じます。
    見るところがたくさんあって、飯食うところも
    いっぱいあって、人もたくさんいて。

    今回の旅は、ロスの楽しいところの
    ほんの一部を体感しただけのような気がします。
    今回できなかったことは、また数年後に。

    次の旅行の時は、アクシデントがありませんように…。


    〜おしまい〜

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2014/09/12 08:57:52
    LA旅行
    おはようございます、卓珍さん。
    ロス&グランドキャニオン旅行記を一気読みさせてもらいました(^^)
    実は来月ロスへ。
    そして現地ツアー会社のツアーでグランドキャニオンへいくところや
    観光最終日ルルズカフェやグローブ、オーガニックスーパーでのショッピングなど
    プランが似ていてビックリしました(^^)

    グランドキャニオン、トラブルありましたが行くことができてよかったですね(^^)
    わたしも楽しみな場所だからトラブルは勘弁してほしいです。
    少し今から心配になりました。
    楽しかった場所はどこでしたか?
    ルルズカフェ、美味しかったですか?

    飛行機のおまじない、気持ちわかります(^^)

    では。

    TSUNE

    卓珍さん からの返信 2014/09/12 15:27:37
    こんにちは!
    TSUNE様

    この度は私の旅行記をお読み頂き、誠にありがとうございます!
    来月LAに行かれるということで、今からワクワクしている事と思います。
    私達夫婦がLAに行ったのが2年前だったのですが、
    覚えている範囲でお答えしますね。

    LAは正直、どこを見ても楽しかったです♪
    チャイニーズシアターの近くを歩くと、
    芸能人の手形がたくさん地面に埋め込まれてます。
    マジマジ見ると結構、コーフンしますよ!

    それと、グリフィス天文台から見る夜景はハンパないです。
    これは現地のツアーガイドさんもオススメしてたくらいなので、
    ぜひご鑑賞下さい。

    グランドキャニオンはすごいですよー。
    自分っていう人間が、本当に小さく感じます。
    私は高所恐怖症なので、崖ギリギリまで行けませんでしたが。
    でも、ここだけで300枚くらい写真撮ったと思います。

    私達は最初の予定なら、LAから飛行機に乗って
    グランドキャニオンに行く予定でした。
    しかし、LA到着数日前にグランドキャニオン周辺で
    近年稀にみる大雨が降って、飛行機の機材不良が起こり、
    そのツアー会社では行けなくなってしまいました。

    他のツアー会社に電話し、『何とか行かせてくれ!』と
    願い倒して、お金はかさみましたが当初とは別の方法で
    行くことができました。
    (詳細は旅行記に書いてあります)
    まぁ、このトラブルのお陰で、ラスベガスに行けて
    スロットも体験できたわけですが(苦笑)

    ショッピングはグローブがオススメですよ。
    色んなブランドがたくさんありますし、アバクロなんて
    日本より全然安いです。
    私も秋物の長袖シャツを買いましたが、
    もう1枚買っておけばよかった…って帰国してしばらくしてから
    後悔しましたし。

    オーガニックスーパーもいいですが、私個人としては、
    グローブのすぐ近くにあるホールフーズマーケットも
    なかなかオツだと思います。
    (その隣にあるロス・ドレス・フォーレスも忘れずに!
    安くて良い服がたくさん!)
    ルルズカフェから歩いて行ける距離ですしね。

    ルルズカフェ美味いですよ〜。
    旅行記に写真載せましたけど、朝食は完璧でした!
    店員さんも親切で、明るく楽しく接してくれました。
    スライストマトを追加で頼んだだけで
    『エクセレント!!!』って言ってくれましたから(笑)

    他にもディズニーランドも面白かったですし、
    LAでは超!有名ホットドッグ店『PINKS』も美味しいですよ。
    オススメ処はたくさんあって困りますね(汗)

    何はともあれ、来月お気を付けて行ってらっしゃい!
    季節の変わり目なので、体調管理はしっかりと!ですよ!

卓珍さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP