寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 (∩´∀`)∩ワーイ 私が20年の通うご馳走中華厨房はっちんです。前進店は現店から東へ約30m先ににあった八珍です。<br /><br /> 若かりし昔は、友人と良く週一で行ってもんです。八珍の時代のエピソード、出前の電話が頻繁に掛かってきます。夕方6時過ぎですが早くも出前待が2時間です。女将さんが電話にでると出前2時間待ちなんですが良いですか?それでも出前注文が入ります。<br /><br /> 新装移転後初めておじゃましました。昔は街の中華料理屋って感じだったのですが外観から中華料理屋が判らないほどおしゃれな店屋に変身してました。中もこじゃれでおしゃれで綺麗です。メニューも女性を意識した物が多く取り入れられています。女性だけでも気軽に中華料理に来れる店屋に変身です。<br /><br /> 夕方7時位到着、お店前の駐車場は満車です。第二駐車場へ入れて来ました。最後の1台でセーフでした。

もう20年も変わらぬ旨さ   創業24年目【ご馳走中華厨房はっちん】大阪府枚方市東香里新町

7いいね!

2012/09/02 - 2012/09/02

445位(同エリア696件中)

0

13

ねこにゃん

ねこにゃんさん

 (∩´∀`)∩ワーイ 私が20年の通うご馳走中華厨房はっちんです。前進店は現店から東へ約30m先ににあった八珍です。

 若かりし昔は、友人と良く週一で行ってもんです。八珍の時代のエピソード、出前の電話が頻繁に掛かってきます。夕方6時過ぎですが早くも出前待が2時間です。女将さんが電話にでると出前2時間待ちなんですが良いですか?それでも出前注文が入ります。

 新装移転後初めておじゃましました。昔は街の中華料理屋って感じだったのですが外観から中華料理屋が判らないほどおしゃれな店屋に変身してました。中もこじゃれでおしゃれで綺麗です。メニューも女性を意識した物が多く取り入れられています。女性だけでも気軽に中華料理に来れる店屋に変身です。

 夕方7時位到着、お店前の駐車場は満車です。第二駐車場へ入れて来ました。最後の1台でセーフでした。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  •  お薦めのボードです。おしゃれですね<br /><br /> 店内は、おしゃれなカフェって感じです。きっと外観カフェって間違え入って来た人いるんでは無いです・・・<br /><br /> 列記とした中華料理屋ですが、お茶だけでも楽しめます。

     お薦めのボードです。おしゃれですね

     店内は、おしゃれなカフェって感じです。きっと外観カフェって間違え入って来た人いるんでは無いです・・・

     列記とした中華料理屋ですが、お茶だけでも楽しめます。

  • (∩´∀`)∩ワーイ 女将さん登場 ひょうきんにお呼びですか 笑ってしまった。  <br /><br /> 私がチョイスDEディナープレイトです<br /><br /> 手作り飲茶、サラダ、スープ、ライス、春巻き、ザーサイ<br /><br /> プラス 選べる一品です 選択はからあげです<br /><br /> <br /> 中華料理でならばからあげ定食なんですが、名前もおしゃれになってます。<br /><br /> 味は変わってません、ここの中華料理は他の中華とは味は違います。日本人向きアレンジされた薄味系あっさりです。良く中華を腹いっぱい食べて胃がもたれるなんでのは全くありません。素材の味を引き出す味付けに成ってます。薄味派には満点の味付けです。中華はこってり派は来ては行けない店屋です。中華では珍しいあっさり系味その為か非常に女性の人が多いです。<br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> <br />

    (∩´∀`)∩ワーイ 女将さん登場 ひょうきんにお呼びですか 笑ってしまった。  

     私がチョイスDEディナープレイトです

     手作り飲茶、サラダ、スープ、ライス、春巻き、ザーサイ

     プラス 選べる一品です 選択はからあげです

     
     中華料理でならばからあげ定食なんですが、名前もおしゃれになってます。

     味は変わってません、ここの中華料理は他の中華とは味は違います。日本人向きアレンジされた薄味系あっさりです。良く中華を腹いっぱい食べて胃がもたれるなんでのは全くありません。素材の味を引き出す味付けに成ってます。薄味派には満点の味付けです。中華はこってり派は来ては行けない店屋です。中華では珍しいあっさり系味その為か非常に女性の人が多いです。

     

     

     

     

  •  色々はっちんAプレートです。<br /> <br /> いきなり私のからあげが・・・ちょうだいで逮捕されました。<br /><br /> エビチリ食べよ。極端にピリ辛ではありません。マイルドなピリ辛って感じです。(゚∀゚)ウマウマ<br /><br /> 八宝菜、味薄いおおきくらげが良い物を使ってます、野菜もしゃきしゃき感が残っていてマスターの腕の良さが光ります。<br /><br /> スープは卵スープです。あっさりしてます。春巻きがカリッと揚がってます。美味いですね外はサクサクで中も具はあっさり。揚げた春巻きの皮の味も楽しめる。<br /><br /> 点心はここで手作りされています。エビ点心プリプリして美味い<br />、さらに包んいる皮がまた見事です。蒸し加減も抜群です。皮も美味いです。何も付けなくて良いです。さすが薄味のはっちん<br /><br /> おおいかの点心が珍しいですね。結構行けますね

     色々はっちんAプレートです。
     
     いきなり私のからあげが・・・ちょうだいで逮捕されました。

     エビチリ食べよ。極端にピリ辛ではありません。マイルドなピリ辛って感じです。(゚∀゚)ウマウマ

     八宝菜、味薄いおおきくらげが良い物を使ってます、野菜もしゃきしゃき感が残っていてマスターの腕の良さが光ります。

     スープは卵スープです。あっさりしてます。春巻きがカリッと揚がってます。美味いですね外はサクサクで中も具はあっさり。揚げた春巻きの皮の味も楽しめる。

     点心はここで手作りされています。エビ点心プリプリして美味い
    、さらに包んいる皮がまた見事です。蒸し加減も抜群です。皮も美味いです。何も付けなくて良いです。さすが薄味のはっちん

     おおいかの点心が珍しいですね。結構行けますね

  •  女将さんがデザートを持ってきてました。<br /><br /> 幻の杏仁豆腐アイスクリームです。って言いながら登場です。<br /><br /> 今日で最後だそうです。余りに手間が掛かるので今日でこのデザートは終了で以後食べ無くなるで幻の杏仁豆腐アイスクリームです。<br /><br /> 甘さ控えめ、杏仁の味が綺麗にします。そこにアイスが見事に調和してますね。上にちょこっと乗った葉っぱがいい匂いしますね。美味いですアイスクリームマニアとしは幻になることが残念です。<br /><br /><br />

     女将さんがデザートを持ってきてました。

     幻の杏仁豆腐アイスクリームです。って言いながら登場です。

     今日で最後だそうです。余りに手間が掛かるので今日でこのデザートは終了で以後食べ無くなるで幻の杏仁豆腐アイスクリームです。

     甘さ控えめ、杏仁の味が綺麗にします。そこにアイスが見事に調和してますね。上にちょこっと乗った葉っぱがいい匂いしますね。美味いですアイスクリームマニアとしは幻になることが残念です。


  • クックっいいながら注文 女性はデザート別腹の法則 現在です。<br /><br /> おおホイップクリームのキメが細かいです。美味いホイップクリームが・・・シホンケーキがまたフワフワです。シホンケーキ単独でも十分です。<br /><br /><br /> なんで中華料理屋にシホンケーキがあるの?謎です<br /><br /> お茶だけもできる中華料理屋 はっちん 恐るべき<br /><br /> ちなみにデザートの制作担当は女将さんです。愛情あふれる一品です。 <br /><br /><br /><br /><br /> 

    クックっいいながら注文 女性はデザート別腹の法則 現在です。

     おおホイップクリームのキメが細かいです。美味いホイップクリームが・・・シホンケーキがまたフワフワです。シホンケーキ単独でも十分です。


     なんで中華料理屋にシホンケーキがあるの?謎です

     お茶だけもできる中華料理屋 はっちん 恐るべき

     ちなみにデザートの制作担当は女将さんです。愛情あふれる一品です。 




     

  •  女性 別腹の法則 第二弾・・・・<br /><br /> もちもちごま団子です。<br /><br /> 女性用にアレンジされていました。中にはもちとあんこが入ってます。あんこどっしり系ではありません。これも美味いですね。あっさり甘め控えめのあんこです。<br /><br /> 

     女性 別腹の法則 第二弾・・・・

     もちもちごま団子です。

     女性用にアレンジされていました。中にはもちとあんこが入ってます。あんこどっしり系ではありません。これも美味いですね。あっさり甘め控えめのあんこです。

     

  •  恐怖の女性別腹の法則 第三弾<br /><br /> 幻の杏仁豆腐アイスクリームが美味かったので、さっそく家に帰ったた食べよ・・・・・・<br /><br /> 女性で胃2つ有るんですか?<br /><br /><br /> お会計が・・・チン<br /><br /> <br /> <br /> 

     恐怖の女性別腹の法則 第三弾

     幻の杏仁豆腐アイスクリームが美味かったので、さっそく家に帰ったた食べよ・・・・・・

     女性で胃2つ有るんですか?


     お会計が・・・チン

     
     
     

  •  アチャー注文してからカップにつめつめ作業が開始です。次回からかは、食事中に注文でしておこう。<br /><br /> 杏仁豆腐4個を注文、1個マンゴおまけしてくれました。<br /><br /><br /> まずは、マンゴー。<br /> 中原めいこさんの曲、君たちキウイ・パパイア・マンゴーをお送りいたします。<br /><br /> あれ・・・・マンゴは、凄く濃厚です。一にマンゴ、ニにマンゴ、三にマンゴって濃厚です。甘さも丁度良いです。<br /><br /> あっと言う間に完食です。<br /><br /> 次行きまーす。杏仁豆腐です。開けると杏仁のニオイがします。いい匂いです。固めです。<br /><br /> 感想は、お代わりあと3個よこせです。杏仁の味がします。しかも甘さ控えめで杏仁味が味わえる上品な甘さ、さらにキメが細かい<br /><br /> さすが女将さんの特製ですね<br /><br /><br /> あれ中華料理屋ですよね。デザート美味すぎです。<br /><br /> おかしい中華料理屋でしょうね。<br /><br /> お茶だけで来てもOKですね。喫茶しにはっちんへ行こうう。 <br /><br /> 私もデザート別腹の法則に参加します。あっと言う間に完売です。瞬殺です。<br /><br /> 次回はから、CATさんのケーキは辞めてはっちんでデザート買います。<br /><br /><br /><br />

     アチャー注文してからカップにつめつめ作業が開始です。次回からかは、食事中に注文でしておこう。

     杏仁豆腐4個を注文、1個マンゴおまけしてくれました。


     まずは、マンゴー。
    中原めいこさんの曲、君たちキウイ・パパイア・マンゴーをお送りいたします。

     あれ・・・・マンゴは、凄く濃厚です。一にマンゴ、ニにマンゴ、三にマンゴって濃厚です。甘さも丁度良いです。

     あっと言う間に完食です。

     次行きまーす。杏仁豆腐です。開けると杏仁のニオイがします。いい匂いです。固めです。

     感想は、お代わりあと3個よこせです。杏仁の味がします。しかも甘さ控えめで杏仁味が味わえる上品な甘さ、さらにキメが細かい

     さすが女将さんの特製ですね


     あれ中華料理屋ですよね。デザート美味すぎです。

     おかしい中華料理屋でしょうね。

     お茶だけで来てもOKですね。喫茶しにはっちんへ行こうう。 

     私もデザート別腹の法則に参加します。あっと言う間に完売です。瞬殺です。

     次回はから、CATさんのケーキは辞めてはっちんでデザート買います。



  •  メニューです。他には子供向けのメニューもあります。

     メニューです。他には子供向けのメニューもあります。

  •  メニュー

     メニュー

  •  メニュー

     メニュー

  •  デザート豊富 カフェ見たいです。飲茶も良いでね<br />

    デザート豊富 カフェ見たいです。飲茶も良いでね

  •  メニュー<br /><br /> 北京ダックもお手軽な値段で頼めます。今度食べて見よう

     メニュー

     北京ダックもお手軽な値段で頼めます。今度食べて見よう

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP