2012/09/01 - 2012/09/01
8223位(同エリア30245件中)
Tai-lamさん
- Tai-lamさんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ141件
- Q&A回答18件
- 109,285アクセス
- フォロワー33人
週末は墾丁に行く予定だったけど。。。
最近始めた歯科矯正の痛みで、美味しいものが食べられなくなっていた&豆腐生活で体力低下していたので、私はリタイア。ちなみに友人は墾丁で飲み明かしたそう!
結局、別の友人たちとドイツ人の台北観光案内付き添いと相成った。
今回は台北街歩き初中級者(台北2回目以上)向けルート。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
-
よい天気。最近の台北は、昼間はまだ暑さもあるけれど、ピークよりも涼しくなって来た。夕方からは風も吹き気持ちがよい。
-
まずはこちら、國父紀念館。実はいままで一度も敷地に入ったことが無かった。いやはや、他人の観光案内付き添いは自分の為にもなるものだ。
-
正面口の前には噴水がある。
-
正面。MRT國父紀念館4番出口から敷地に入るとそこは建物の北西側。建物で隠れていた101がどーーーんと上の写真くらい見えたら、その前がこの正面口(南口)。
-
孫文像。
-
-
衛兵交代。
-
庭にも銅像がいくつもある。
-
-
つぎに行ったのが101のそばの信義公民會館にある四四南村。
-
もともとは眷村。
-
今は華やかな101の周りも昔はど田舎。軍人家族用の住宅や軍施設があった。
-
建物には、眷村の生活についての展示スペース、若手アーティストのギャラリー、ベーグル屋、アイスクリームや雑貨販売などのお店が入っている。いつ行っても賑わっている。
-
アイス。
-
塩牛乳はかなりソルティーだけど美味しかった。
アイスがどんどん、コーンの奥底に沈んでいくが、歯科矯正開始直後で力を込めてコーンを噛めない為、苦戦。 -
-
-
-
隣にいくつもある人口の土手の上でくつろぐ。
-
-
四四南村から歩いて象山登山。
登山と行っても石畳の階段を15分ほど登るだけ。しかし、矯正の影響でしっかりした食事をとれない日々が続いていたので、体力低下著しく吐き気まで。。。 -
やっとこさ夜景スポットに辿り着いた。
-
三脚を持ってなかったので、感度を上げて、どうにか撮った写真。
手前の黒い部分は、人影。 -
こうやって、みんな大きな石に登って夜景を楽しむ。
帰り道は、小さな電燈があるものの暗いので携帯で足元を照らしながら下山。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
矯正の痛みもやっと引いたので、今日は
がっつり食事をして、夕方に登山をして
体力回復をめざす。雨が降らなければいいなぁ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24