飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18きっぷも最終日になりました。<br />宿泊した高山の朝市を散策し、各駅停車で埼玉まで帰ります。<br />途中に浜松へ立ち寄り、うなぎを食べました。

夏の18きっぷ旅行 ー最終日・高山~浜松~帰宅ー

4いいね!

2012/08/16 - 2012/08/16

1420位(同エリア2042件中)

0

14

kaz_umiさん

18きっぷも最終日になりました。
宿泊した高山の朝市を散策し、各駅停車で埼玉まで帰ります。
途中に浜松へ立ち寄り、うなぎを食べました。

交通手段
JRローカル 徒歩
  • 宿泊地から徒歩5分くらい。<br />出発時間の2時間くらい前に、高山陣屋前の朝市を散策しました。<br />高山といえばやっぱり朝市ですから、見ておかないと損です。<br />8時くらいに行きましたが、この時間にはまだ陣屋は<br />開いていませんでした。<br />

    宿泊地から徒歩5分くらい。
    出発時間の2時間くらい前に、高山陣屋前の朝市を散策しました。
    高山といえばやっぱり朝市ですから、見ておかないと損です。
    8時くらいに行きましたが、この時間にはまだ陣屋は
    開いていませんでした。

  • 朝市で売られているのは、主に採れたての野菜や果物。<br />美味しそうな桃がたくさん売っていたので、<br />朝ご飯代わりにひとついただきました。<br />その場で皮をむいてくれるので助かります。<br />みずみずしくて美味しい桃でした。

    朝市で売られているのは、主に採れたての野菜や果物。
    美味しそうな桃がたくさん売っていたので、
    朝ご飯代わりにひとついただきました。
    その場で皮をむいてくれるので助かります。
    みずみずしくて美味しい桃でした。

  • 地元の人はさるぼぼも手作りするみたいです。<br />前日にお土産屋さんでさるぼぼを2体買っていましたが<br />手作り感が可愛くて、ここでも1つ購入しました。<br />着ている服やお守りの生地も一つ一つ異なります。<br />購入したのは、この真ん中のさるぼぼです。<br /><br />ちょっとポーズが傾いているところにも愛着が沸きます。

    地元の人はさるぼぼも手作りするみたいです。
    前日にお土産屋さんでさるぼぼを2体買っていましたが
    手作り感が可愛くて、ここでも1つ購入しました。
    着ている服やお守りの生地も一つ一つ異なります。
    購入したのは、この真ん中のさるぼぼです。

    ちょっとポーズが傾いているところにも愛着が沸きます。

  • 高山陣屋が開いたところで、見学しました。<br />昔の役所だそうです。中はかなり広いです。

    高山陣屋が開いたところで、見学しました。
    昔の役所だそうです。中はかなり広いです。

  • 陣屋内の庭園です。

    陣屋内の庭園です。

  • 高山の街にはよく人力車も走っていました。

    高山の街にはよく人力車も走っていました。

  • 朝早い時間帯の古い街並は、昨日ほど混んでいません。<br />

    朝早い時間帯の古い街並は、昨日ほど混んでいません。

  • 前日は混んでいて食べられなかった飛騨牛のにぎり。<br />しょうが醤油と塩の2種類の味でいただきました。<br />個人的には塩が好きです。

    前日は混んでいて食べられなかった飛騨牛のにぎり。
    しょうが醤油と塩の2種類の味でいただきました。
    個人的には塩が好きです。

  • 飛騨牛串もいただきました。<br />朝から贅沢。<br />霜降りにしましたが、やっぱり柔らかくて美味しいです。

    飛騨牛串もいただきました。
    朝から贅沢。
    霜降りにしましたが、やっぱり柔らかくて美味しいです。

  • 自分用のお土産に地酒を買いました。<br />「どぶろく」という酒粕の残ったにごり酒が美味しくて購入。<br />甘酒にお酒が入ったような甘みのあるお酒でした。

    自分用のお土産に地酒を買いました。
    「どぶろく」という酒粕の残ったにごり酒が美味しくて購入。
    甘酒にお酒が入ったような甘みのあるお酒でした。

  • 飛騨牛で腹ごしらえをしたところで、<br />高山から美濃太田・岐阜・豊橋と乗り換えながら<br />いよいよ帰京です。<br /><br />飛騨川に沿って電車は進みます。<br />山と川の景色が綺麗だったので、何枚も写真を撮りました。

    飛騨牛で腹ごしらえをしたところで、
    高山から美濃太田・岐阜・豊橋と乗り換えながら
    いよいよ帰京です。

    飛騨川に沿って電車は進みます。
    山と川の景色が綺麗だったので、何枚も写真を撮りました。

  • 川面に映った山も綺麗です。

    川面に映った山も綺麗です。

  • 乗り換えを経て浜松に着く頃には夕方になっていました。<br />ちょっと早い夕食を浜松駅そばのうなぎ屋さんでいただきました。

    乗り換えを経て浜松に着く頃には夕方になっていました。
    ちょっと早い夕食を浜松駅そばのうなぎ屋さんでいただきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP