クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルパカ牧場では沢山のアルパカを見てきました。<br /><br />首がとても長く羊のようなモフモフした毛並みがなんとも言えないほど<br />かわいい(*´ー`)<br /><br /><br />表紙写真のようにエサをオネダリする時の表情も堪りませんね!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />もうダメだ。<br /><br />(´ρ`*)たっ食べたい<br /><br /><br /><br /><br />もう我慢できないので、アルパカを食べに行きたいと思います!!<br /><br /><br /><br />地球のらくがき<br />http://ameblo.jp/tyblo/

世界の珍味 アルパカを食べまくれ!(クスコ)

4いいね!

2012/06/10 - 2012/07/01

447位(同エリア765件中)

0

8

taiさん

アルパカ牧場では沢山のアルパカを見てきました。

首がとても長く羊のようなモフモフした毛並みがなんとも言えないほど
かわいい(*´ー`)


表紙写真のようにエサをオネダリする時の表情も堪りませんね!!





もうダメだ。

(´ρ`*)たっ食べたい




もう我慢できないので、アルパカを食べに行きたいと思います!!



地球のらくがき
http://ameblo.jp/tyblo/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アルパカはペルーでしか食べられないようです。<br /><br />こんなにいっぱいいるんだし、いいよね。

    アルパカはペルーでしか食べられないようです。

    こんなにいっぱいいるんだし、いいよね。

  • アルパカはとても良いお尻をしていると思いませんか?<br /><br />きっと美味いんだろうなあ。<br /><br /><br />もう食べることばかり夢を見ているようです。

    アルパカはとても良いお尻をしていると思いませんか?

    きっと美味いんだろうなあ。


    もう食べることばかり夢を見ているようです。

  • ということで向かったのはアルマス広場沿いのレストラン。<br /><br /><br />La Estancia del Inca Gril<br />住所 Portal de Panes 147<br /><br />地球の歩き方にはAndeanGrilと記載がるけど、今はお店が変わっています。)<br /><br /><br />店内からはアルマス広場をパノラマで見ることができます。<br />敷居は低いですが、なかなか雰囲気の良いレストランです。

    ということで向かったのはアルマス広場沿いのレストラン。


    La Estancia del Inca Gril
    住所 Portal de Panes 147

    地球の歩き方にはAndeanGrilと記載がるけど、今はお店が変わっています。)


    店内からはアルマス広場をパノラマで見ることができます。
    敷居は低いですが、なかなか雰囲気の良いレストランです。

  • ちょうど流離いのフォルクローレ弾きがやってきて伝統音楽を演奏してくれました。ラッキー♪<br /><br />さすがアンデスの民族音楽。<br /><br />一度演奏が始まれば、否が応でもその雰囲気に飲まれてしまいますね。<br />

    ちょうど流離いのフォルクローレ弾きがやってきて伝統音楽を演奏してくれました。ラッキー♪

    さすがアンデスの民族音楽。

    一度演奏が始まれば、否が応でもその雰囲気に飲まれてしまいますね。

  • そしてぼくが頼んだメニューは<br /><br />アルパカのカルパッチョ<br />(22ソル 660円)<br /><br />当然、アルパカを食べるならまずは生で!!<br />生で食べてみないとその肉本来の味はわからないですからね。<br /><br />アルパカ肉の薄切りに、マスタードと酢、オリーブ油のドレッシングをかけ、その上に沢山のチーズを振りかけます。<br />

    そしてぼくが頼んだメニューは

    アルパカのカルパッチョ
    (22ソル 660円)

    当然、アルパカを食べるならまずは生で!!
    生で食べてみないとその肉本来の味はわからないですからね。

    アルパカ肉の薄切りに、マスタードと酢、オリーブ油のドレッシングをかけ、その上に沢山のチーズを振りかけます。

  • 早速食べてみましょう。<br /><br />う〜ん。<br />イメージでは肉は硬く、臭みもあると思っていたけどそれは全くなく、口の中に肉の旨みが広がります。<br /><br /><br />脂っぽさや肉肉しさもなく、とっても食べやすい。<br />これだと牛の赤身を食べる感覚かも。<br />

    早速食べてみましょう。

    う〜ん。
    イメージでは肉は硬く、臭みもあると思っていたけどそれは全くなく、口の中に肉の旨みが広がります。


    脂っぽさや肉肉しさもなく、とっても食べやすい。
    これだと牛の赤身を食べる感覚かも。

  • そして次に頼んだのは<br /><br />アルパカ肉のステーキ<br />(35ソル 1050円)<br /><br />グリルできれいに付いた焦げ目がなんとも食欲をそそります。

    そして次に頼んだのは

    アルパカ肉のステーキ
    (35ソル 1050円)

    グリルできれいに付いた焦げ目がなんとも食欲をそそります。

  • ナイフを入れると、要望通りにレア焼きでした!!<br />滴りおちる肉汁がもう堪りません。<br /><br />うんうん(*´∇`*)<br />肉がとっても柔らかくってうまいぞ。<br /><br /><br />以前食べたリャマとアルパカを食べ比べてみて、見た目が似ているリャマの肉は硬く、臭みもあったけど、<br />アルパカは牛肉・・・いやどちらかと鹿肉かな。<br />あっさりしてとても美味しかったです。<br /><br /><br />リャマ肉はボリビアだけで食べるように、アルパカ肉はペルー以外の国ではほとんど食べられなくなるので、もしペルーに来る機会があればぜひ試してみて下さいね(^―^)

    ナイフを入れると、要望通りにレア焼きでした!!
    滴りおちる肉汁がもう堪りません。

    うんうん(*´∇`*)
    肉がとっても柔らかくってうまいぞ。


    以前食べたリャマとアルパカを食べ比べてみて、見た目が似ているリャマの肉は硬く、臭みもあったけど、
    アルパカは牛肉・・・いやどちらかと鹿肉かな。
    あっさりしてとても美味しかったです。


    リャマ肉はボリビアだけで食べるように、アルパカ肉はペルー以外の国ではほとんど食べられなくなるので、もしペルーに来る機会があればぜひ試してみて下さいね(^―^)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP