浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆前の週末。<br /><br />夫は、昨日から9連休です。<br /><br /><br />いつもなら、どちらかの実家に帰省するところなのですが、<br />夫の両親には、先月会ったばかり。<br />私の両親とは、今月末にプチ旅行を予定しているので、<br />別にいいか、、、ってことで。<br /><br />でも、お盆の期間って、どこに行っても混んでるし、<br />行楽地にお出かけしたい気分でもなく。。。<br /><br /><br />と言う訳で、都心に居残ることにしました。<br /><br />その代り、毎日ウォーキングに繰り出してみることに。。。<br /><br /><br />昨日は、TOKYO DOMEまで往復1.5H。<br /><br />今日は、スカイツリーに行ってみることにしました(^^)<br /><br />実は、ちょっと見たいものがありまして。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ウォーキングでスカイツリーまで行ってみました=3=3

14いいね!

2012/08/12 - 2012/08/12

1547位(同エリア4165件中)

2

20

らすかる

らすかるさん

お盆前の週末。

夫は、昨日から9連休です。


いつもなら、どちらかの実家に帰省するところなのですが、
夫の両親には、先月会ったばかり。
私の両親とは、今月末にプチ旅行を予定しているので、
別にいいか、、、ってことで。

でも、お盆の期間って、どこに行っても混んでるし、
行楽地にお出かけしたい気分でもなく。。。


と言う訳で、都心に居残ることにしました。

その代り、毎日ウォーキングに繰り出してみることに。。。


昨日は、TOKYO DOMEまで往復1.5H。

今日は、スカイツリーに行ってみることにしました(^^)

実は、ちょっと見たいものがありまして。。。





同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • <br />夕方5時半すぎに、我が家を出発。<br /><br />すぐ近くに隅田川があるので、<br /><br />すでにスカイツリーが見えます。<br /><br /><br />・・・と言うか、毎日目にするお馴染みの景色。


    夕方5時半すぎに、我が家を出発。

    すぐ近くに隅田川があるので、

    すでにスカイツリーが見えます。


    ・・・と言うか、毎日目にするお馴染みの景色。

  • <br />隅田川を超えて、<br /><br />まずは江東区へ。。。<br /><br /><br />ビルやマンションが密集しているので、<br /><br />ここからしばらくは、スカイツリーが隠れて見えなくなります。


    隅田川を超えて、

    まずは江東区へ。。。


    ビルやマンションが密集しているので、

    ここからしばらくは、スカイツリーが隠れて見えなくなります。

  • <br />墨田区に入りました。<br /><br /><br />おっ!<br /><br />こんなところにも、Sツリーが!!<br /><br />スゴイ技ですね〜(^^)Pachi-Pachi


    墨田区に入りました。


    おっ!

    こんなところにも、Sツリーが!!

    スゴイ技ですね〜(^^)Pachi-Pachi

  • <br />Sツリーの植栽なんて、小洒落たオフィスだわ〜♪<br /><br />と思ったら、メルセデスのショールームでした。<br /><br /><br />お盆休みなのでしょうか、Closeなり。。。


    Sツリーの植栽なんて、小洒落たオフィスだわ〜♪

    と思ったら、メルセデスのショールームでした。


    お盆休みなのでしょうか、Closeなり。。。

  • <br /><br />再び、ツリー登場〜☆<br /><br />だんだん近づいてきましたよ。



    再び、ツリー登場〜☆

    だんだん近づいてきましたよ。

  • <br />到着〜(^0^)<br /><br />Webの距離測でチェックしたら、<br />徒歩50分の目安でしたが、<br /><br />40分で着きました〜♪<br /><br />


    到着〜(^0^)

    Webの距離測でチェックしたら、
    徒歩50分の目安でしたが、

    40分で着きました〜♪

  • <br />ツリーのすぐ下には、遊歩道も。<br /><br />涼を感じます☆


    ツリーのすぐ下には、遊歩道も。

    涼を感じます☆

  • <br />時刻は、18:30。<br /><br />夕ご飯にはちょっと早いような気もしますが、<br />この後、混雑するかも、、、と思い、<br />夫がチェックしていた、おうどんやさんへ。


    時刻は、18:30。

    夕ご飯にはちょっと早いような気もしますが、
    この後、混雑するかも、、、と思い、
    夫がチェックしていた、おうどんやさんへ。

  • <br />15分ほど並んで店内へ。


    15分ほど並んで店内へ。

  • <br /><br />おでんを食べながら、<br /><br />おうどんが出来るのを待つことに。



    おでんを食べながら、

    おうどんが出来るのを待つことに。

  • <br />夫は、シンプルな温うどん。<br /><br />どうやら、茹ですぎのようで、コシがありません。<br />隣りのお客さんも同じようなことをボヤいていたので、<br />みんな思うことは同じなのですね^^;ホッ<br /><br /><br />奥は、焼きサバ寿司。


    夫は、シンプルな温うどん。

    どうやら、茹ですぎのようで、コシがありません。
    隣りのお客さんも同じようなことをボヤいていたので、
    みんな思うことは同じなのですね^^;ホッ


    奥は、焼きサバ寿司。

  • <br />私は、冷やしをチョイス。<br /><br /><br />こちらは、まあまあでしたよ。<br /><br /><br /><br />お味はともかくとして、<br /><br />お腹も満たされたので、しばらく周辺を散策です。


    私は、冷やしをチョイス。


    こちらは、まあまあでしたよ。



    お味はともかくとして、

    お腹も満たされたので、しばらく周辺を散策です。

  • <br />館内にある、世界のビールが飲めるお店。<br /><br />リカーショップのコーナーもありました。<br /><br /><br />このビールタワー、<br />HPで見たときからインパクトがありました。<br />


    館内にある、世界のビールが飲めるお店。

    リカーショップのコーナーもありました。


    このビールタワー、
    HPで見たときからインパクトがありました。

  • <br />ゆるキャラちゃん?!<br /><br /><br />昨日?アド街?にも出てました。<br /><br />?TV見たよ〜?と話しかけたら、テレてました。<br /><br />おちゃめな子です♪<br /><br /><br /><br />・・・こんなに語っておきながら、<br />この子の名前を調べるの忘れました・・・^^;


    ゆるキャラちゃん?!


    昨日?アド街?にも出てました。

    ?TV見たよ〜?と話しかけたら、テレてました。

    おちゃめな子です♪



    ・・・こんなに語っておきながら、
    この子の名前を調べるの忘れました・・・^^;

  • <br />さらに徘徊していると、<br /><br />こんなものを発見(@@)<br /><br /><br />実は、コレ、各々が?被りモノ?になっていました!<br />5人くらいの家族連れと思しき方たちが、<br />思い思いに被って、お鍋にinしたところを写真に撮っていました。<br />(笑)<br /><br />我が家も?寄せ鍋ごっご?したかったんですが、<br />2人しかいないもんで、、、イマイチ盛り上がらず。(泣)<br /><br />グループでお越しの際は、<br />是非ともトライしてみて下さいませ☆”<br />


    さらに徘徊していると、

    こんなものを発見(@@)


    実は、コレ、各々が?被りモノ?になっていました!
    5人くらいの家族連れと思しき方たちが、
    思い思いに被って、お鍋にinしたところを写真に撮っていました。
    (笑)

    我が家も?寄せ鍋ごっご?したかったんですが、
    2人しかいないもんで、、、イマイチ盛り上がらず。(泣)

    グループでお越しの際は、
    是非ともトライしてみて下さいませ☆”

  • <br />徘徊の途中で、ちょっと休憩。<br /><br /><br />、、、コレも昨日のアド街で見ました^^;


    徘徊の途中で、ちょっと休憩。


    、、、コレも昨日のアド街で見ました^^;

  • <br />夫は牛乳をセレクト。<br /><br /><br /><br />そうこうしているうちに、<br />外はすっかり暗くなってきました。<br /><br />そろそろ、アレが見られるかな?


    夫は牛乳をセレクト。



    そうこうしているうちに、
    外はすっかり暗くなってきました。

    そろそろ、アレが見られるかな?

  • <br />待ってましたっ、ライトアップ!<br /><br /><br /><br />でも、もうひとつ楽しみなモノが。。。

    イチオシ


    待ってましたっ、ライトアップ!



    でも、もうひとつ楽しみなモノが。。。

  • <br />別バージョンのライトアップも!<br /><br /><br />いつもは、紫の?雅?とブルーの?粋?が、<br />一日おきに変わるのですが、<br />ロンドンオリンピック中は、日本代表選手が金メダルを取ると、<br />30分毎に?粋?と?雅?交互に見られる演出が。<br /><br />七夕バージョンを見逃していたので、<br />リベンジを果たしたような気になりました^^;(呆)

    イチオシ


    別バージョンのライトアップも!


    いつもは、紫の?雅?とブルーの?粋?が、
    一日おきに変わるのですが、
    ロンドンオリンピック中は、日本代表選手が金メダルを取ると、
    30分毎に?粋?と?雅?交互に見られる演出が。

    七夕バージョンを見逃していたので、
    リベンジを果たしたような気になりました^^;(呆)

  • <br /><br />散々徘徊したので、徒歩で帰る気力も体力も残っておらず。。。<br /><br /><br />帰りは電車で。<br /><br /><br />ほんの10分ほどで自宅に到着。<br /><br />次回、ウォーキングで来ることはあるのでしょうか。。。?<br /><br />



    散々徘徊したので、徒歩で帰る気力も体力も残っておらず。。。


    帰りは電車で。


    ほんの10分ほどで自宅に到着。

    次回、ウォーキングで来ることはあるのでしょうか。。。?

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぽちこさん 2012/08/29 07:48:37
    ウケタ!
    らすかるさん、おはよー(^^♪

    ひゃはははは♪
    ウケタ〜(~o~)

    よせ鍋もゆるキャラもばっちりだけど
    イチバンは…
    帰り電車で帰ったこと〜

    わたしも同じだと思う!
    だって目的は果たしたし、疲れたし、時間もかかるし…足も痛いし…

    スカイツリーのライトアップ見たいな〜
    1日横浜だけど横浜から見れないかなぁ

    また東京行けばいいか!(笑)

     ぽち

    らすかる

    らすかるさん からの返信 2012/08/29 14:32:39
    RE: ウケタ!
    ぽちさま、コンニチハ!

    > よせ鍋もゆるキャラもばっちりだけど
    > イチバンは…
    > 帰り電車で帰ったこと〜

    実は、確信犯なのです! フフフ。。。
    出発前に夫が?疲れたら電車で帰ってくればええやん?と悪魔のささきを発したもので。。。
    夫婦揃って怠け者。


    > スカイツリーのライトアップ見たいな〜
    > 1日横浜だけど横浜から見れないかなぁ

    マリンタワーの展望台に、望遠鏡とかないのかな?
    どこまでズームできるのか分からないのですが。。。

    らすかる

らすかるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP