ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前仕事で一緒だったラオス人の友人を訪ねて<br />初めてのラオス!<br /><br />兄家族がタイのプーケットに行くと言うので1日だけ<br />同行させてもらい、その後は私だけ別行動でラオスに<br />行く事にしました。<br />なので航空券は日本⇔プーケット、プーケット⇔ビエンチャンの<br />往復を購入。お盆だった事もあり10万+5万の高い航空券に<br />なりました(T_T)<br />今さら、日本→プーケット→ビエンチャン→日本の片道で<br />購入した方が安かったのかなと気になってます(^^;)<br /><br />現地ではドライバー付きの専用車でビエンチャンを<br />中心に、郊外の市場やブッダパーク、バンビエンなども<br />案内してもらいました(^^)<br /><br />滞在中に偶然ジャパン・フェスティバルがあり、浴衣に<br />屋台、盆踊りなど、多くの日本に触れる事が出来て<br />楽しかったです。<br /><br />昔フランスに統治されていた影響で、ラオスでは<br />フレンチやバゲットサンドが美味しいと聞いていたので<br />フレンチにも挑戦してみたかったんです。<br />1人でランチ場所を探していた時に偶然手頃なフレンチの<br />お店を見つけたので入店。<br />前菜+メイン+デザートで49000kip(約490円)の破格さに<br />ビックリしました!ボリュームもたっぷりでした。<br /><br />ラオス式のマッサージも1時間400円の安さ!<br />タイ式よりもマッサージのバリエーションが豊富で<br />すごく良かったです! 毎日やってほしい!!<br /><br />一国の首都とは思えないのどかさと人々の穏やかさ、<br />治安の良さ、物価の安さ、食事の美味しさ・・・<br />ラオスには好きになる理由がたくさんありました(^^)<br />また絶対訪問したいです!!!<br /><br /><br />今回の行程<br /><br />8/14 11:00セントレア→バンコク→プーケット20:40<br />   (タイ航空)<br /><br />8/15 兄家族とプーケットの高級リゾートホテル周辺でまったり<br />    プール、ビーチ、タイマッサージ、ショッピング<br /><br />8/16 朝、兄たちと別れフライト時間までプーケットタウンまで<br />    エアポートバス(90B)で行ってみる<br />   <br />   16:00プーケット→バンコク(バンコク航空)、バンコク<br />    →ビエンチャン20:40(ラオス航空)<br />   友人にピックアップしてもらいホテルの近くで夕食。<br /><br />8/17 虫・コウモリ・鳥・野菜いっぱいの地元の市場→製塩工場→<br />    メコン川水上レストランでランチ→ブッダパーク→<br />    友好橋を歩く→メコン川沿いレストランでラオス式<br />    焼肉しゃぶしゃぶディナー<br /><br />8/18 タートルアン近くで牛肉フォーの朝食→タートルアン→ <br />    凱旋門(パトゥーサイ)→友人が仕事のため1人で観光開始、<br />    お値打ちフレンチランチ(3コース49000kip/約490円)→<br />    ラオス式ボディマッサージ(1時間40000kip/約400円)→<br />    ジャパンフェスティバル→かわいいカフェでお茶→<br />    噴水広場→タートダム→タラートサオ→凱旋門→<br />    トゥクトゥクでメコン川へ(20000kip/約200円)→屋台の<br />    ポークリブ、ソーセージ、生春巻きでディナー→<br />    コンビニで買い物<br /><br />8/19 再び友人と。車でバンビエンへ。<br />    途中で朝食豚角煮ライス→バンビエンでジャン洞窟→<br />    ナムグム・ダム→クアラオでディナー→友人と別れて<br />    フェイスマッサージ→夜の街を徘徊<br /><br />8/20 朝7:30ビエンチャン→バンコク(ラオス航空)、バンコク<br />    →プーケット11:30(バンコク航空)<br />    20:40の日本へのフライトまで9時間。パトンビーチ、<br />    プーケットタウンへ行く。<br />    20:40プーケット→バンコク→<br /><br />8/21 朝8:00日本着(タイ航空)<br /> <br /><br />普段は節約旅行ばかりの私ですが、今回は兄とラオスの友人の<br />おかげで初めてVIPな旅をさせてもらいました。<br /><br />プーケットでは、マイカオのマリオット・バケーションクラブで<br />エクストラのソファベッドながらクィーンサイズを用意して<br />もらい、食事など全て兄が面倒をみてくれました。<br /><br />ラオスでは、友人がドライバー付き専用車を用意してくれ、<br />ホテルや食事、観光なども全部出してもてなしてくれました。<br />自分で使ったのは1人で行動していた時のみ。<br />兄と友人にお世話になりっぱなしの旅でした&lt;(_ _)&gt;<br />

(作成中)ラオス人の友人の案内、偶然あった日本祭、フレンチ、大満足の初ラオス

2012/08/16 - 2012/08/21

Jenio

Jenioさん

以前仕事で一緒だったラオス人の友人を訪ねて
初めてのラオス!

兄家族がタイのプーケットに行くと言うので1日だけ
同行させてもらい、その後は私だけ別行動でラオスに
行く事にしました。
なので航空券は日本⇔プーケット、プーケット⇔ビエンチャンの
往復を購入。お盆だった事もあり10万+5万の高い航空券に
なりました(T_T)
今さら、日本→プーケット→ビエンチャン→日本の片道で
購入した方が安かったのかなと気になってます(^^;)

現地ではドライバー付きの専用車でビエンチャンを
中心に、郊外の市場やブッダパーク、バンビエンなども
案内してもらいました(^^)

滞在中に偶然ジャパン・フェスティバルがあり、浴衣に
屋台、盆踊りなど、多くの日本に触れる事が出来て
楽しかったです。

昔フランスに統治されていた影響で、ラオスでは
フレンチやバゲットサンドが美味しいと聞いていたので
フレンチにも挑戦してみたかったんです。
1人でランチ場所を探していた時に偶然手頃なフレンチの
お店を見つけたので入店。
ビックリしました!ボリュームもたっぷりでした。

ラオス式のマッサージも1時間400円の安さ!
タイ式よりもマッサージのバリエーションが豊富で
すごく良かったです! 毎日やってほしい!!

一国の首都とは思えないのどかさと人々の穏やかさ、
治安の良さ、物価の安さ、食事の美味しさ・・・
ラオスには好きになる理由がたくさんありました(^^)
また絶対訪問したいです!!!

今回の行程

(タイ航空)

プール、ビーチ、タイマッサージ、ショッピング

エアポートバス(90B)で行ってみる

16:00プーケット→バンコク(バンコク航空)、バンコク
    →ビエンチャン20:40(ラオス航空)
   友人にピックアップしてもらいホテルの近くで夕食。

メコン川水上レストランでランチ→ブッダパーク→
    友好橋を歩く→メコン川沿いレストランでラオス式
    焼肉しゃぶしゃぶディナー

凱旋門(パトゥーサイ)→友人が仕事のため1人で観光開始、
    ジャパンフェスティバル→かわいいカフェでお茶→
    噴水広場→タートダム→タラートサオ→凱旋門→
    ポークリブ、ソーセージ、生春巻きでディナー→
    コンビニで買い物

8/19 再び友人と。車でバンビエンへ。
    途中で朝食豚角煮ライス→バンビエンでジャン洞窟→
    ナムグム・ダム→クアラオでディナー→友人と別れて
    フェイスマッサージ→夜の街を徘徊

→プーケット11:30(バンコク航空)
    20:40の日本へのフライトまで9時間。パトンビーチ、
    プーケットタウンへ行く。
    20:40プーケット→バンコク→

8/21 朝8:00日本着(タイ航空)

普段は節約旅行ばかりの私ですが、今回は兄とラオスの友人の
おかげで初めてVIPな旅をさせてもらいました。

プーケットでは、マイカオのマリオット・バケーションクラブで
エクストラのソファベッドながらクィーンサイズを用意して
もらい、食事など全て兄が面倒をみてくれました。

ラオスでは、友人がドライバー付き専用車を用意してくれ、
ホテルや食事、観光なども全部出してもてなしてくれました。
自分で使ったのは1人で行動していた時のみ。
兄と友人にお世話になりっぱなしの旅でした<(_ _)>