2012/07/14 - 2012/07/18
115位(同エリア151件中)
F&Sさん
2012年7月14日ー18日。「国民宿舎湯来ロッジ」から東にしばらく走ると、「湯の山温泉館」があります。今から、約1200年前に発見されたと伝えられる温泉。江戸時代 広島藩主 浅野吉長の湯治場だった歴史ある温泉で、名物は浴室の外にある打たせ湯。地上約4mの高さの岩壁から落下する源泉(冷泉)を体に当てると気分がすっきりしました。単純放射能泉。大人700円。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
-
-
-
駐車場に止めて。。。
-
山の上のほうに歩いていきます。
-
途中に足湯がありました。
-
-
階段を登ります。
-
-
また階段です。
-
-
-
ようやく「湯の山温泉館」が見えてきました。
-
単純放射能泉で、冷鉱泉25度位。700円。
-
名物の打たせ湯でがけの上から落ちてきます。順番待ちでした。内湯は熱くてゆっくり入っていられません。
-
休憩の広間もありませんし(??)、先を急ぐので。。。「のんびり、ゆったり」。。。とはいきません。
-
-
「国民宿舎 湯来ロッジ」と同じ大田川の支流の水内川なので、蛍が舞うそうです。
-
「広島の奥座敷」と言われるだけあって、周囲ものんびりしていい景色です。
★その10「みはらし温泉」
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10700725/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19