2012/08/17 - 2012/08/18
1137位(同エリア1255件中)
シンバルズさん
- シンバルズさんTOP
- 旅行記141冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 76,490アクセス
- フォロワー6人
平塚で二大美人画の展覧会を見終わって、お次は甲府へ。新宿から特急かいじで1時間半甲府に到着。
信玄の銅像大きかったです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バスで山梨県立美術館へ。さすがにここは歩きでは無理があります。
-
着いた時にすでに16時頃だったので、今回は常設展のみ観賞。それでもバルビゾン派の絵がたくさん展示されてるので見応えはバッチリあります。どれも癒される風景画ばかり。去年見て気に入ったジュール・ブルトンの「朝」も展示されてました。やはりこれが一番か。
帰りにミュージアムショップに寄ったけど今回は特に気になったのがなかったので本日のお宿へ行くことに。 -
今回の宿は駅からちょっと遠い。遠かったけどなかなか見晴らしが良さそうだったので、ここに決めました。今回は高層階&朝夕2食付きのプランがあったので、それに乗ることに。
部屋の設備は他とほぼ一緒。ホテルの9階からの眺めはまあまあといったところ。
夕食は13階にある食事処で甲州御膳を食す。馬刺し・肉・野菜・鳥もつ煮とご飯みそ汁のセット。それぞれ量はあまり多くなかったですが美味しかった。特に馬刺しが。そして写真を撮り忘れてしまった。
一日目が終了。明日は八王子と東京に寄ってお帰りです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3