2010/08/12 - 2010/08/14
700位(同エリア877件中)
ムゥーさん
お盆休みなので、涼しい所でBBQとかしたいねって事で、真夏の白馬へ行きました!
今回宿泊したのはログスポットと言うログハウス!
1棟借りられるので、目の前でBBQをしたり出来ます。
私達は、沢山食材とお酒を買い込んで、BBQを何度もしていました!
隣にはもう1棟同じログハウスと、目の前には合宿場のような民宿があります。
そこの民宿のオーナーがこのログハウスのオーナーさんと同じ人なのですが、オーナー夫婦はとても良い人達でした!
しかもお盆の時期に2泊して、二人で34000円でした!
1泊1人8500円です!
ただ、ログに蜂が巣を作っていて、蜂が沢山居たり部屋の中で死んでる蜂を発見して、虫嫌いな私には正直キツかったです?(`□´/)/
裏が森だから、虫が沢山居るのは仕方ないのですが、BBQしてても蜂がブンブン飛んできて怖いので、蚊取り線香を沢山焚いたり巣の中に閉じ込めてなんとか過ごしていました!
あと、少しログの中が古い感じがして、ベット?!みたいなので寝るのも正直抵抗があったり、目の前の合宿場に大学生方達が沢山泊まって居て、夜中中騒いでいたので、うるさくて全然眠れませんでした
(´_`。)グスン
夏の白馬は朝凄く涼しく、日中は自転車を借りてサイクリングしたり、2日目の夜にちょうど花火大会と町のお祭りがあったので行ってみました!
夏はとても気持ちよく、空気が凄く美味しいので、また是非夏に白馬に行きたいな〜と思いました!
次は、ホテルか少し綺麗な民宿に泊まりたいと思います!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
白馬に行く前に車の中から松本城を見ました!
-
松本城
-
こちらを1棟借りれます!外見はとても可愛い感じ♪
-
ログ側から見た景色
-
ログから少し歩くと、こんな施設がありました。
-
夏のスキー場
-
支度をしてBBQの準備です
-
だんだん焼けてきました!
-
ハマグリと、サザエ
-
エノキチーズ
-
空気が美味しい!
-
-
電車は全然走ってません。
-
サイクリングしました!
-
サイクリングは気持ち良くてとてもオススメ!
-
ちょっと休憩!
大自然の中でビーノを食べる旦那 -
ピース!
-
夜はお祭りに出かけました!
-
-
花火がもの凄く近くで見れます。
調べたら、長野県は花火を打ち上げる距離が日本で一番規制がゆるく、近いみたいです。 -
-
打ち上げてるところがすぐそばです。花火の火の粉も飛んできて、かなり迫力満点!
-
帰りにゆり園に寄って、お土産でゆりを2本買いました!
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24