藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温かくなってきたら海が恋しくなる。<br /><br />本格的な夏が来る前に(混雑する前に)江の島でのんびり気分を味わいたい!<br /><br />海を見ながら、花を眺めながら、食欲も満たすのんびり旅。

初夏の江の島でのんびり日向ぼっこ

3いいね!

2012/05/19 - 2012/05/19

1178位(同エリア1573件中)

0

10

まるいち

まるいちさん

温かくなってきたら海が恋しくなる。

本格的な夏が来る前に(混雑する前に)江の島でのんびり気分を味わいたい!

海を見ながら、花を眺めながら、食欲も満たすのんびり旅。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 江の島といえば、まず「江ノ電」でしょ?<br />小田急でもいけるけど、あえて江ノ電にのる。<br /><br />えのんくん号に乗ってGO!

    江の島といえば、まず「江ノ電」でしょ?
    小田急でもいけるけど、あえて江ノ電にのる。

    えのんくん号に乗ってGO!

  • 島に上陸後、最初にやったことは「腹ごしらえ」<br /><br />たこせんべい・くらげせんべいを売っている店「江の島あさひ本店」の行列に並んでみる。<br /><br />たこせんべいは想像つくけど・・・くらげせんべい?

    島に上陸後、最初にやったことは「腹ごしらえ」

    たこせんべい・くらげせんべいを売っている店「江の島あさひ本店」の行列に並んでみる。

    たこせんべいは想像つくけど・・・くらげせんべい?

  • 並ぶこと15分。<br />迷った挙句(嘘)オーソドックスなたこせんべいを選択。<br />1枚300円。<br /><br />タコを4〜6匹くらいプレスしてせんべい状にする、作っているところは何とも残酷な、でも何ともうまいおやつ。<br /><br />・・くらげもプレスするのだろうか。見たくない(笑)

    並ぶこと15分。
    迷った挙句(嘘)オーソドックスなたこせんべいを選択。
    1枚300円。

    タコを4〜6匹くらいプレスしてせんべい状にする、作っているところは何とも残酷な、でも何ともうまいおやつ。

    ・・くらげもプレスするのだろうか。見たくない(笑)

  • 小腹が満たされたところで、江の島の展望台<br />「シーキャンドル」に上ることにする。<br /><br />そのためには「サムエル・コッキング苑」に入場しないといけない。<br /><br />入るとなんか不思議なお花が出迎えてくれる。

    小腹が満たされたところで、江の島の展望台
    「シーキャンドル」に上ることにする。

    そのためには「サムエル・コッキング苑」に入場しないといけない。

    入るとなんか不思議なお花が出迎えてくれる。

  • あ、ごく普通にきれいな花もあるじゃないの!<br />よかった〜

    あ、ごく普通にきれいな花もあるじゃないの!
    よかった〜

  • メインイベントのシーキャンドルに登ってみる。<br />待ち時間30分ってところかな。<br />スカイツリーに登るよりははるかにハードル低いよね。<br /><br />で、シーキャンドルからの眺め①

    メインイベントのシーキャンドルに登ってみる。
    待ち時間30分ってところかな。
    スカイツリーに登るよりははるかにハードル低いよね。

    で、シーキャンドルからの眺め①

  • シーキャンドルからの眺め②<br /><br />こういう景色ってずっと眺めてられる。

    シーキャンドルからの眺め②

    こういう景色ってずっと眺めてられる。

  • この「サムエル・コッキング苑」中国っぽいエリアがあったり、韓国っぽいエリアがあったり、長野のエリアがあったり、何気に不思議なところだった。<br /><br />一番園内の雰囲気にあっている「マイアミ広場」<br />マイアミ・ビーチ・エリアとあるが、マイアミっぽいかどうか謎。<br />雰囲気はよい。<br /><br />

    この「サムエル・コッキング苑」中国っぽいエリアがあったり、韓国っぽいエリアがあったり、長野のエリアがあったり、何気に不思議なところだった。

    一番園内の雰囲気にあっている「マイアミ広場」
    マイアミ・ビーチ・エリアとあるが、マイアミっぽいかどうか謎。
    雰囲気はよい。

  • マイアミ広場近くにはフレンチトーストの名店「ロンカフェ」がある。<br />人気店なので待ち時間はそれなりにかかるが、メール呼び出しサービスがあるので<br />TDLのファストパスのように、最初に番号札をとっておくと無駄がない。<br /><br />迷ったあげく、一番プレーンなフレンチトーストをいただく。<br /><br /> おいしい〜♪<br />海辺で食べる雰囲気も含めてごちそう。<br /><br />

    マイアミ広場近くにはフレンチトーストの名店「ロンカフェ」がある。
    人気店なので待ち時間はそれなりにかかるが、メール呼び出しサービスがあるので
    TDLのファストパスのように、最初に番号札をとっておくと無駄がない。

    迷ったあげく、一番プレーンなフレンチトーストをいただく。

     おいしい〜♪
    海辺で食べる雰囲気も含めてごちそう。

  • 帰りの江ノ電は、ノーマルタイプ。<br /><br />ほんとに家の近くをとおっていて、この辺の住人さんがちょっとうらやましくなった、初夏の一日でした。<br />

    帰りの江ノ電は、ノーマルタイプ。

    ほんとに家の近くをとおっていて、この辺の住人さんがちょっとうらやましくなった、初夏の一日でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP