台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の友達とMRT文湖線に乗って 台北木柵動物園へ行きました。ここは パンダが2匹いて<br />名前は『圓圓』『團團』と言います。まず、これが第一目的。次は ペンギンを見に行きましたが、<br />その前に『コアラ』も見ました。コアラは 5匹ぐらいいて みな ほとんど寝ていました。<br />ここは広いので 移動が大変です。そこで 列車仕立てのバスを利用して(1回5元)奥まで先に行きます。<br />そして 道なりに 入り口方面へ戻ってくれば楽なんですよ。今回、もう一つ目的がありました。<br />それは この動物園内から 『猫空』のロープウエイに乗って上まで行くことでしたが、4時ごろ<br />バス停で待っていた所に、係りのおばさんが 急に 張り紙をしたんです。今日はゴンドラ乗車は中止になりましたと。えええっ!ですが、強風のため、仕方がないです。帰りに ロープウエイのほうを見たら、ゴンドラが<br />宙吊りにたくさんなっていました。逆に行かなくてよかったです。とても楽しい半日でした。

台北動物園

2012/08/16 - 2012/08/18

hiro52

hiro52さん

乳幼児連れ家族旅行
鉄道

コアラ館の中には 5匹ぐらいいました。
    みんなこのように木につかまって、寝ていましたよ。

最初見たとき、何も見えなかったんですが、
    飼育係が来て、えさをやり始めたら
    出てきて食べていました。可愛いですよ。

台北動物園はとても広いので
    すべて歩くと疲れてしまいます。
    そんな時、こんな乗り物があればいいですね。

入場門から入った突き当たりに
    フラミンゴ達がいました。
    みんなを出迎えているんですね。

パンダ館の売店。
    すべてが「パンダ」だ!!!!
    すご〜い!!!!!!