グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにUAを利用し、4泊5日の旅程で3年ぶりのグアムに子供3人(7・4・2歳)との家族5人で行きました。<br />当初はハワイなども考えましたが、小さい子供がいるので、フライト3時間半で時差が1時間しかないグアムとし、ゆったりとしたプランとしました。<br /> 3回目のグアムですが、ホテルは初回ハイアット、2回目アウトリガーでどちらも立地などもよかったのですが、添い寝で合わせて1部屋5人だったのと、マジックショーなどもあるためニッコーのトリプルルームにしました。<br />いつもはショッピングに時間を割くことが多いのですが、ホテルやプールを中心に過ごすこととしました。<br />

3兄弟と家族旅行 ニコニコニッコー in Guam 2012

2012/08/09 - 2012/08/13

冒険者

冒険者さん

高速・路線バス タクシー 徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

• 初日<br /> 前回は恥ずかしながら、成田に行く車中でパスポートを忘れたことに気づき、引き返したにがい記憶があるため(コンチネンタルで夜の便に振り替えてもらいました)、しっかりと確認して時間も余裕を持って出発しました。<br /><br />往路  7便 東京(成田)  16:25 ⇒  グアム  21:05 <br />復路 873便 グアム     17:11 ⇒   東京(成田)  19:55 <br />

初日

往路  7便 東京(成田) 16:25 ⇒  グアム 21:05
    復路 873便 グアム    17:11 ⇒   東京(成田) 19:55

行きのエコノミーの軽食です。
    ”ショーガヤーキ”にしました。
    普通においしくいただきました。

夜着でしたので、ホテルに着いてすぐ就寝です。

2日目AM
     午前はホテルのプールと目の前のビーチでまったり過ごしました。
    箱めがねを持って行きましたが残念ながら、魚は見えず!

昼はホテルの”マゼラン”でブランチ券を使用して食べました。魚を中心としたメニューが豊富にあり、子供はパスタをバリバリ食べていました。

2日目PM
     タモン中心部にあるABCストアで買い物をして、
    夜はマジックディナーショ−で夕食も食べました。
     料理はあまり期待していなかったので、スタンダードにしました。

ショ−は100人程度の会場で観客も楽しめる期待以上のもので、
    老若男女(小さいお子様まで)楽しめると思います。ハッスルしている日本のおばさまもいました。

今度は、ジ−ジバ−バも連れてきたい!

3日目AM
     オンワードリゾートのプールで遊びました。
    流れるプールに浮かんでいるだけでも楽しく、長男とは”マンタ”に挑戦しました。かなりスリルがあり、垂直に落っこちていく感覚になります。

ターザ、PICも考慮しましたが、小さい子がいる家庭には、屋根付きの子供用プールや、日差しを避けるベンチも豊富にあることからおすすめです。

オンワードでの家族用スライダーでの一コマです。
    4歳の次男もご機嫌でした。

三男とも家族で乗る2人乗りのスライダーに乗りましたが、少し怖がっており、乗るにはまだ早かったようです。

3日目PM
     ちょうど、ホテル内ロビー下で”夏祭り”を開催しており、参加しました。
     出店や、ビンゴ、マジックショー、ポリネシアンショーなどの出し物があり、皆さん楽しんでいました。8時半からは打ち上げ花火も上がり、まさに日本のお祭りだと驚きました。

もし、夏に来ることがあれば参加したいです。
    他のホテルの宿泊客でも参加OKのようです。

• 3日目PM<br /> 夏祭りがあったために、ホテル内の中華レストラン”桃李”にしました。メニューの一部です。

3日目PM

夕食の北京ダックです。
     大人は豪華に食べチャイナプラン、こども達はつゆそばを頼みましたが、これがあまり期待していなかったためか、すべて絶品に感じられました。
    特に、車海老の一品とリブロースの炒め物!

夜景もきれいで、すこし値段ははりますが、またグアムにきたら是非リピートしようと思っております。

4日目AM
     今日は、午前中はバスでグアム半日観光としました。
    雨があったようで、虹がきれいに見えました。

定番の恋人岬などを巡って、途中で椰子の実を飲んで、その後に実を削ってもらって食べました。
     カルピスみたいな味のジュースと実の味はガイドさんは”イカの刺身”といってましたが、まあ、そのような味で、わさび醤油で食しました。珍しさも手伝って子供もよろこんで食べておりました。

4日目PM
     観光の後はバスの人達とお別れをして、マイクロネシアモールで降ろしてもらいました。
     2階の遊園地は長男は前回から大のお気に入りで、まずはカートでおおはりきり!

ジェットコースターは、父、長男、次男で乗りました。
    園内を5週するなど、なかなか出血サービス満点の乗り物です。

4日目PM
     昼食は遊園地の隣のフードコートにて。
    母は、大好きな”タコベル”。
    子供は、”バーガーキング”
    父は、ベトナム料理をおかず2種類選べるトッピングで。
    7$でした。
     なかなかおいしく、完食です!

4日目PM
     メイシーズで子供のシャツなどを一通り買った後は、マイクロネシアモールに後ろ髪を引かれながら、赤バスでDFSへ。
     予定では、ローンスターでステーキを食べようと思っていましたが、おなかもあまり減っていなかったので、”キャットクレア”にて定番のオムライスとハンバーグのアルミつつみ焼き、一つ10$以内とお手頃で、おいしくいただきました。

5日目AM
     いよいよ帰国日の朝です。
    ホテル内の”弁慶”で和朝食を。
     だしもしっかり効いていて、日本で食べる並の定食よりおいしいー。
     そのため、グアム滞在時は日本食が恋しいとは、あまり思いませんでした。

ホテル内には、キッズスペース(監視はなし)もあり、小さな子供にとっても、とても過ごしやすい環境だったと思います。

ホテル内の庭で 花のショット1 名前が調べてもよくわかりません。

見出しに使っている花は、ニッコーのピンクのプルメリアです。

ホテル内の庭で 花のショット2 ブーゲンビリア

5日目昼
    アンダーウォーターワールドにて、魚の観察。
    その後、ホテルに戻り、帰国しました。

今回は今までに出来なかったことをしたり、今後につながる情報なども得ることが出来、また家族皆元気に過ごせて、本当に満喫出来た旅行となりました。
    ぜひ、また伺いたい国です。
    ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
    初めて投稿しましたが、旅行前の情報として、こちらのブログが非常に参考になりましたので、このブログがささやかながら皆様の旅行の参考になりましたら幸いです。