バナーラス (バラナシ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネパールからインディアン航空で入国。<br />バックパックで、デリー、アグラ、ジャイプール、バナラシを回った。<br />インドショックを受け、価値観の多様性について考えさせられた。<br /><br />川沿いを歩いていると少年が寄ってきて、あそこに行くと景色が良いと誘われてついて行った。確かに景色は良かったが、そこは病気の老人たちが集まるホスピス。みんなが寄ってきて金をくれとしつこくせがむ。ほんの少しのお金だけボスらしき人に渡して、急いで出て行った。

ベナレス、アグラ、ジャイプール、デリー

2いいね!

1999/03/14 - 1999/03/24

645位(同エリア736件中)

0

15

じょーじ

じょーじさん

ネパールからインディアン航空で入国。
バックパックで、デリー、アグラ、ジャイプール、バナラシを回った。
インドショックを受け、価値観の多様性について考えさせられた。

川沿いを歩いていると少年が寄ってきて、あそこに行くと景色が良いと誘われてついて行った。確かに景色は良かったが、そこは病気の老人たちが集まるホスピス。みんなが寄ってきて金をくれとしつこくせがむ。ほんの少しのお金だけボスらしき人に渡して、急いで出て行った。

旅行の満足度
5.0
  • 神聖なる河・ガンジスの朝日<br /><br />早く起きて、一人でガンジス川に行った。<br />日の出とともに大勢の人が集まり、沐浴し始めた。<br />インドの友人は、生きてる間に一回はこの場所に沐浴しに来たいと言っていた。

    神聖なる河・ガンジスの朝日

    早く起きて、一人でガンジス川に行った。
    日の出とともに大勢の人が集まり、沐浴し始めた。
    インドの友人は、生きてる間に一回はこの場所に沐浴しに来たいと言っていた。

  • ボート漕ぎのおじさん<br /><br />観光客目当てにたくさんのボート漕ぎが寄ってきて、高い値段でふっかけてくる。<br />一番だましそうにないおだやかなおじさんを選んだ。このおじさんで正解だった。

    ボート漕ぎのおじさん

    観光客目当てにたくさんのボート漕ぎが寄ってきて、高い値段でふっかけてくる。
    一番だましそうにないおだやかなおじさんを選んだ。このおじさんで正解だった。

  • ガンジス川で泳ぐ人<br /><br />俺もガンジスで沐浴しようと思っていた。しかし、水のあまりの汚さにひざまでしか入れなかった。<br />そして、ヒンズー教を信仰していない人間がここで沐浴する意味が無いと悟った。

    ガンジス川で泳ぐ人

    俺もガンジスで沐浴しようと思っていた。しかし、水のあまりの汚さにひざまでしか入れなかった。
    そして、ヒンズー教を信仰していない人間がここで沐浴する意味が無いと悟った。

  • 道をふさぐ牛<br /><br />細い路地を大きな牛で塞がれると、通り抜けるのに勇気がいる。

    道をふさぐ牛

    細い路地を大きな牛で塞がれると、通り抜けるのに勇気がいる。

  • 仲のいい姉弟<br /><br />カメラを向けて、撮っていいか?とポーズを取ると、微笑んでくれた。

    仲のいい姉弟

    カメラを向けて、撮っていいか?とポーズを取ると、微笑んでくれた。

  • 壁に貼り付けられた、たくさんの牛の糞!<br /><br />乾かして燃料として使うらしい。

    壁に貼り付けられた、たくさんの牛の糞!

    乾かして燃料として使うらしい。

  • 店のおじさん<br /><br />お菓子を買って、写真を撮っても良いかと聞くと、ポーズをとってくれた。

    店のおじさん

    お菓子を買って、写真を撮っても良いかと聞くと、ポーズをとってくれた。

  • 走るリキシャー

    走るリキシャー

  • 目が可愛いトラック<br /><br />トラックはどこの国でも派手なのだろうか

    目が可愛いトラック

    トラックはどこの国でも派手なのだろうか

  • アグラ城<br /><br />外国人に興味があるのか、さりげなく僕の横に近づいてきて顔を覗き込む学生達

    アグラ城

    外国人に興味があるのか、さりげなく僕の横に近づいてきて顔を覗き込む学生達

  • 「ナマステ!」と言うと、一気に集まってきた。<br />担任の先生らしき人に写真を撮ってよいかと聞くとOKと言うので、撮らせてもらった。その先生が、後から5ルピーを要求してきた!ショックだった。

    「ナマステ!」と言うと、一気に集まってきた。
    担任の先生らしき人に写真を撮ってよいかと聞くとOKと言うので、撮らせてもらった。その先生が、後から5ルピーを要求してきた!ショックだった。

  • タージマハール

    タージマハール

  • タージマハールの朝日

    タージマハールの朝日

  • ジャイプールの映画館<br />切符売り場は、男性と女性が2列に分けられている。20〜30mの列ができていて、ガードマンらしき人が棒を振り回しながら整列させていた。木の棒でおもいっきり殴られている人もいた。怖かった・・・<br />映画館内では、映画が始まるとみんな大騒ぎ!スクリーン前の台に上って踊りだす人もいた。ジャマだった、、

    ジャイプールの映画館
    切符売り場は、男性と女性が2列に分けられている。20〜30mの列ができていて、ガードマンらしき人が棒を振り回しながら整列させていた。木の棒でおもいっきり殴られている人もいた。怖かった・・・
    映画館内では、映画が始まるとみんな大騒ぎ!スクリーン前の台に上って踊りだす人もいた。ジャマだった、、

  • デリー駅の近く<br /><br />旧市街は、埃っぽく、電線が多く、ごちゃごちゃしている。

    デリー駅の近く

    旧市街は、埃っぽく、電線が多く、ごちゃごちゃしている。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP