香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
≪スケジュール≫<br />1日目:移動<br />2日目:1日:香港1日観光とショッピング(08:15〜16:45)<br />アベニューオブスターズ(下車)、文武廟(入場)、ビクトリアピーク(下車)、レパルスベイ(下車)<br />飲茶の昼食、ショッピング(DFS、宝石店、シルク店)<br />夜:北京楼での夕食と100万ドルの夜景鑑賞(17:15〜22:00)<br />北京楼で夕食後、アバディーン地区(下車)やビクトリアピークの展望台(下車)からの夜景鑑賞<br />3日目:(台風のためキャンセル)<br />朝:香港<船>(高速フェリー2等:約1時間)マカオ<br />聖ポール天主堂跡(下車)、聖ドミニコ教会(入場)、セナド広場(下車)、民政総署(下車)、マカオタワー(入場)<br />ヴェネチアンホテルにてパスタランチ<br />コロアン島の聖フランシスコ・ザビエル教会(入場)および周辺を散策<br />途中、「ロードストーズベーカリー」にてマカオ名物・エッグタルトの試食<br />マカオ<船>(高速フェリー2等:約1時間)香港<br />夜:オープントップバス&あわび・フカヒレ・ツバメの巣の夕食(予定時間 17:50〜21:30)<br />夕食後、オープントップバスにてネイザンロード(車窓)、女人街散策(下車)<br />4日目:移動<br /><br />≪ホテル≫<br />リーガルオリエンタル<br /><br />≪海外旅行保険≫(東京海上日動)(千円単位)<br />基本タイプ 2ト             (参考:UFJCard)<br />傷害死亡           10,000   50,000<br />傷害後遺傷害              0   50,000<br />疾病死亡           10,000         0<br />治療・救援          30,000     3,000<br />賠償責任(免0)       100,000    50,000<br />携行品(免0)         10,000      500<br />入院一時金           100     4,000<br />航空機寄託手荷物       10       0<br />航空機遅延             0       0<br />旅行変更費用           0       0<br />緊急一時帰国(本人)       0       0<br /><br />≪両替≫<br />12.54円で両替

香港

2012/08/11 - 2012/08/12

13564位(同エリア19758件中)

jinianさん

≪スケジュール≫
1日目:移動
飲茶の昼食、ショッピング(DFS、宝石店、シルク店)
3日目:(台風のためキャンセル)
朝:香港<船>(高速フェリー2等:約1時間)マカオ
ヴェネチアンホテルにてパスタランチ
マカオ<船>(高速フェリー2等:約1時間)香港
4日目:移動

≪ホテル≫
リーガルオリエンタル

≪海外旅行保険≫(東京海上日動)(千円単位)
傷害後遺傷害         0   50,000
疾病死亡           10,000     0
携行品(免0)        10,000      500
入院一時金           100     4,000
航空機寄託手荷物       10       0
航空機遅延             0       0
旅行変更費用           0       0
緊急一時帰国(本人)       0       0

≪両替≫
12.54円で両替

ツアー(添乗員同行なし)

今回のホテル、リーガルオリエンタル

街のあちこちで、wifiが使えるようです。

アベニューオブスターズの様子

アベニューオブスターズのブルースリー像です。

ジャッキーチェンの手形です。
    中国語では「成龍」なんですね。なんかすごい。
    手前のジャッキーチュンと間違えてる人が何人かいたなー!?

手形はないけど、ブルースリーの手形の枠です。

文武廟の様子

レパルスベイの様子

真ん中にある、親指みたいなものを触ると気になる人(恋人、夫婦など)と関係を深めてくれんだってー!
    (ガイドさん、ガイド中に言われたことを全部、覚えていなくて、もしかしたら表現を間違えているかもしれないけど、許してね。)

長寿の橋
    往路は、橋の上を歩き、復路は、迂回して地上を歩くと長生きすんだってー。

この像に頭からおなかに向けて触って、触った手をポケットに入れるとお金がたまるんだって。
    1番に行ったけど、外国人(自分もそうだけど)に阻まれて、1番、最後に行うことに・・・

ビクトリアピークからの眺め。
    うーん、高いところから街を眺めると気持ちがいいー!!

水上レストランの夜景

• 水上レストランの夜景<br />ビルに映った水上レストランの光がまた、なんともいえません。

ビルに映った水上レストランの光がまた、なんともいえません。

ビクトリアピークからの夜景。
    夜に台風が来ていて、すごい風と雨で、何とか撮れた1枚です。

台風の影響でマカオ行きの船が停船しています。
    これは、船乗場の様子です。

糖朝ででたデザート

糖朝ででたデザート その2

ハーバーシティの様子。
    ここでもドラえもんが人気です。
    100体のドラえもんを前に家族連れが撮影していました。
    ドラえもんは世界中で人気なのだと思い知らされました。

このオープントップバスで香港の夜景を見ました。
    ちょっと、写真撮るのに失敗。

ネイザンロードの様子。
    オープントップバスから見るとこんな感じです。

香港島の夜景

女人街の様子

最終日の朝食は、ホテル近くの小さな飲食店で取りました。
    22ドルだったよ。