2011/08/11 - 2011/08/13
13487位(同エリア17445件中)
karuminさん
- karuminさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ22件
- Q&A回答6件
- 36,806アクセス
- フォロワー0人
二回目のバリです。前回いかなかった、山の手の観光をしました。ガイドと運転手をつけました。
女性の方は要注意してください。文化や宗教についてよく学んでから行きましょう。
また、夏でも山の上は涼しいので、上着を持っていったり、寺院など皮膚を露出した服装は避けましょう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
-
グヌンカウイです。王様とその身内のお墓です。公共の乗り物では、いけないので、車をチャーターするといいです。8時間でも1万円もしなかったと思います。でも、ガイドをつけないと入れない場合もあるそうです。問題は起こりました。ここにたどり着くまでに、関所?のようなところがあって、お寺はどこでもあったような気がしますが、女性には生理中かどうか?と尋ねられます。バリ島はヒンズー教の島なので、大変厳しいです。そこで、トラブルが起こりました。。。
詳しくは、書きませんが。。。。。
生理の女性は入れません。 -
ティルタエンプル 聖なる泉から出た水で沐浴するところです。もちろん現地のヒンズー教の信者だけしか入れません。
-
腰巻を借りて、入ります。
-
腰巻を巻いて入ります。
-
山の上は、寒いです。上着を持参しましょう。
しかし、絶景ですよ。 -
キンタマーニの棚田にカフェがあります。絶景を眺めながらいただけます。
-
お寺のほぼすべてでは、入口で腰ひもをかしてくれて巻きます。
膝が見えていれば、ストールのような腰巻を貸してくれます。しかし、お寺のよって、係の人判断で、このような服装でも、腰巻をする場合もあります。神様に敬意をはらうそうです。 -
かやぶき屋根のような、天然の素材の屋根です。
-
バリのお寺では、このよう門がかならずあります。
そういえば、パドマバリのホテルにもありました。 -
お寺の、神様にささげる、楽器を演奏する人たちです。
観光客が少ないのもありますが、立ち止まっていると、演奏をはじめてくれました。鉄琴のような感じですかね。ガイドに楽器の名前を聞いたのですが、発音がわからないから。。。
もちろん、演奏する人は男性だけです。 -
自分のおみやげです。木でできていて、足が四隅についていて柄もお気に入りです。こういった一品を探すお買い物って楽しい。
世界をめぐっていると、不要なものをついかってしまうのですが、現地で吟味して選びました。なので、実用的かつ思い出が残ります。テーブルの調味料を置いています。 -
これは、げんかにおいてカードキーや車のキーを置くようにしています。本来は石鹸置きのようですが、木製でカーブをつけているところを足にしているので、足が2本しかないです。日本にはないものです。しかも安い。実用的で気に入っています。
-
ジェンガラの陶器です。小さいのですが、ソースやドレッシングなどを入れます。大変気に入っています。最近は、緑じゃなくて白のジェンガラも売っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13