2012/08/09 - 2012/08/09
3190位(同エリア4379件中)
okamoさん
- okamoさんTOP
- 旅行記93冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 51,412アクセス
- フォロワー1人
関空発でなく成田発の旅を決めたこの夏、
せっかく東京に行くということでスカイツリーに行ってきました。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
押上駅(スカイツリーの最寄り駅)についたのが午前9時半頃。この時点ですでに当日券入場は40分待ち。朝はもっと少ないかと思ってたけど、さすがに夏休みだし、家族連れを含めたくさんのお客さん。ただ、屋内で待てたからまだましだったかな。ちなみに、いくつかあるディスプレイでは、江戸の人の暮らしなんかを紹介するビデオが流れてました。
-
50分近く待って、当日券(2000円)を購入し、展望デッキへのエレベーターへ。
乗ったエレベーターの内装は『春』をテーマにしたものということで、桜の装飾。他に3つあるエレベーターは『夏』『秋』『冬』をテーマにしてるってことかな。自分では選べないので、どれにあたるかは運ですね。
乗ったら約50秒で展望デッキ(地上350m)へ。 -
展望デッキはたくさんの人。まあ、下でもたくさん待ってたんで当たり前か。
せっかく来たんでさらに上の展望回廊に行こうってことで、30分程行列に並んで入場券(1000円)を購入。 -
展望デッキへ向かうエレベーターでは外は見られなかったけど、展望デッキから展望回廊に向かうエレベーターは前後と上面から外が見えます。
外の景色を楽しむ間もなく、あっという間に展望回廊(地上445m)に到着。 -
展望回廊は地上445mから450mへをゆるやかな坂で導きます。
さすがにここは展望デッキと違って人も少なくゆったり外を見られます。 -
展望回廊からの眺め。
先に見える白いのは東京ドームっぽい。 -
展望回廊を1周と4分の1くらい歩くと、ソラカラポイントに到着。我々が到達できるスカイツリーの最高到達点で地上451.2m。それでもスカイツリーの高さの7割強。まだ3割上にあるってことですよね。
-
ソラカラポイントからの眺め。
すぐ近くを流れるのは隅田川 -
地上345mの展望デッキフロア345に降りてきて、もう一度フロア350に上がって下を眺めてみました。
奥に見えるのは荒川みたい。 -
真ん中に見えるのは学校。屋上には「本所高」の文字。他の学校の屋上にも校名を書いてあるところが多い。非常時等に空から見つけやすくするためなんだろうけど、企業がマンションの屋上を広告に使うなんてこともできそうだな。特に、スカイツリーの周辺は広告効果高そう。
-
展望デッキ(フロア350)にはカフェもあります。
高いのかなと思ったけど、案外普通の値段。
コーヒーが400円だったかな。
ただ、このフロアのカフェは着席できません。フロア340には着席できるカフェがありますが、やっぱり混んでました。 -
展望デッキ(フロア340)にあるガラス床。確か東京タワーでも同じような場所があったと思うけど、それより広いんじゃないかな。とりあえず下をのぞいてみました。ここって東京タワーのてっぺんより高いって考えると、やっぱりスカイツリーってすごいな。
-
外を眺めて東京タワーを探してみたり、グッズ売り場の長蛇の列を見て、入るのをあきらめたりした後は、エレベーターで地上へ。
帰りのエレベーターのテーマは『冬』。スカイツリーと都鳥が描かれています。 -
地上へ降りたら、東京ソラマチをぶらぶら。混雑が嫌になったので短時間でここを離れることに。
ちなみに、このとき、入場待ちの列はさらに伸びて、待ち時間は1時間を超えていました。当分はこの混雑が続くんでしょうね。
残念なことに、夜のスカイツリーを見ていないことに後で気付いた。次回のお楽しみとしよう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14