ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Vancouverから比較的近くに位置するVictoria♪<br />どこかヨーロッパを思わせる街並みでした!!<br />小さい街なのであっと言う間に回れるんですが、街全体がおしゃれな感じで癒されました☆<br />実は以前にVancouverから日帰りで行ったんですが、やっぱり足りないって事で今回は1泊2日で来ました。<br /><br />今回の1番の目的は「The Butchart gardens」に行く事!!<br />季節ごとに違う花を見る事ができるんですが、夏の目玉はなんといってもバラですね&#9829;<br />250種類以上もの品種が揃ってると言われています^^<br />私は見る事ができませんでしたが、夏には土曜日の夜に花火が見れるとの事です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚<br />日本庭園も見ることができます。でもこればっかりは日本で見た方が素晴らしい物が見れるでしょうね(^^;<br />あと、中のレストランでアフタヌーンティーを味わう事もできます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚<br /><br />お花に癒された後はVictoriaの市内へ☆<br />次に見たいのがBC州の州議事堂!!<br />日帰りで来た時も見ましたが、やっぱり絵になりますね〜<br />昼間に見るのもずっと眺めていたくなる建物ですが、夜になるとライトアップもするんです(≧∀≦)<br />建物の前は芝生になっていて、旅行者や地元の子供達が寝転がってひなたぼっこしている姿も見られました(w´ω`w)<br />この近くにはインナーハーバーが一望できる歴史的なホテル、Fairmont Empress Hotelがあります★<br />ここに泊まればリッチな感じを味わえるでしょう&#9829;<br />私は貧乏旅行だったんで泊まってないんですけどね(笑)ユースホステルです。はい。<br />アフタヌーンティーを食べ忘れたって方!! このホテルでも食べれますからね^^<br />宿泊してなくても食べに行けたと思います。でもドレスコードがあったかもしれないので、調べてからどうぞ(汗)<br />Vancouverまで来た際は是非Victoriaにも足をのばしてみて下さい(o´∪`o)

Victoria (Canada)

2011/07/02 - 2011/07/03

うー

うーさん

どこかヨーロッパを思わせる街並みでした!!

季節ごとに違う花を見る事ができるんですが、夏の目玉はなんといってもバラですね♥
250種類以上もの品種が揃ってると言われています^^

お花に癒された後はVictoriaの市内へ☆
次に見たいのがBC州の州議事堂!!
日帰りで来た時も見ましたが、やっぱり絵になりますね〜
ここに泊まればリッチな感じを味わえるでしょう♥

2.5
高速・路線バス 徒歩

The Butchart gardensの入口付近です^^

• このバラが1番のお気に入りです&#9829;<br />その名も「dreams come true」(ノ∀`●)

このバラが1番のお気に入りです♥
    その名も「dreams come true」(ノ∀`●)

何もかも絵になる景色でした(*´Д`*)

地元の子供達です☆

Fairmont Empress Hotelです^^
    1回目来た時はまさかこれがホテルなんて思ってなかった〜