パムッカレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◎移動◎<br />パムッカレバス会社を利用。<br />日帰りだったので、パムッカレのすぐ近くにオフィスがあって、非常に便利だった。<br />○オトガルからパムッカレへ○<br />オトガル到着後、バスに乗り換えてパムッカレに向う。<br />*バス代 約2TL*<br /><br />ここでは観光客を狙った客引きが多い。オトガルの駐車場内にパブリックのバス乗り場がある。<br /><br />*荷物の置き場所あるが、有料。<br /> パムッカレに着いてから、バス会社のオフィスにて無料で預かってくれる。<br /><br />!!!パムッカレに着いた時、最近出来たばかりの会社のオーナーと名乗る人が客集めに励んでいる。ホテルや自分で経営するというバスチケットの勧誘あり。入り口には韓国文字で書かれた張り紙があります。地図をあげる、などと声をかけてきますが、しつこいので注意!!!<br /><br />○パムッカレからオトガル○<br />バスのオフィスに集合し、バス(有料)でオトガルまで向う。<br /><br />

◎パムッカレ◎

2012/07/14 - 2012/07/15

kgroria

kgroriaさん

◎移動◎
パムッカレバス会社を利用。
○オトガルからパムッカレへ○
オトガル到着後、バスに乗り換えてパムッカレに向う。
*バス代 約2TL*

*荷物の置き場所あるが、有料。

○パムッカレからオトガル○
バスのオフィスに集合し、バス(有料)でオトガルまで向う。

パムッカレの入り口からの風景。
    まさかのプール!!!!
    気持ち良さそうですが、びっくりした・・・。

ここの石灰棚も人工で造られたものだと知って、どことなくショックでした。
    が、本当に綺麗です。

ここからは靴での入場厳禁です。
    靴を脱いで歩きます。
    私の訪れた時は夏で、水も大分ぬるかったけど、冬はどの程度なんだろう。

行く際には、水着持参で!!!
    パムッカレは、石灰棚の他にも、遺跡などがあって、見ごたえ十分。
    私はあまり時間を取ってなかったのと、暑さのあまり、体調が良くなくって、早めに引き返してきました。

なににせよ、体調管理第一。
    めちゃ見たかったけれど、無理だけはしないようにと自分に言い聞かせていました。