2012/07/06 - 2012/07/15
1514位(同エリア8988件中)
にわかジェットセッターさん
- にわかジェットセッターさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 78,784アクセス
- フォロワー4人
ブリティッシュエアウェイズとCXの御Fザマス。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
LHRのラウンジはこちら。でも入り口はこの下ではないというトリック。ぐるりと回ってご入場。
-
コンコルドルームという名前なので、コンコルドの模型の展示。
-
即位60周年ダイヤモンドジュビリーを迎えたエリザベス女王とBAの歩み的な展示。
-
広々としたラウンジ。でも結構お客で席は埋まってる。
-
ダイニング、との事ですが満席でした。ビックリするほどぶっきらぼうな態度を取られて呆気にとられる。
-
なんやかんやで英国式朝食を頂く。
このお豆がすごく好き。
ただ、早朝の交通トラブルでかなりの時間をロスしていたため、早食いするはめに。
そして予約していたスパへ爆走。 -
エレミススパ内部。
とはいえ、さっきのラウンジにある方の大きいスパは満員で、サテライト側のスパに入れてもらいました。すごくテンションの高いかわいいお姉さんが受付と施術をしてくれました。口癖は「Perfect !」 -
エレミススパで座ったマッサージ椅子。
こちらも約15分のマッサージですが、機械メインで、お姉さんはちょっと肩を揉んでくれたぐらい。でも、ハイテク椅子が面白かった。
個室ではなく、カーテンで仕切ってあるのみ。 -
空港内のハロッズショップで2m以上あるかと思われる熊さんが売られていました。定価17xxポンドのところ、空港特価14xxポンド!…って買えるか!
-
ご搭乗。
搭乗口は違うのに、通路が同じなので、結局エコ客とごちゃまぜにされる。なんじゃそりゃ。もうちょっと差別化したらいいのにね。 -
BA175
LHR9:55-JFK12:35
7時間半のフライト。
お座席。
色が紺で、かっこいい。
窓のブラインドが電動で面白い。
ただ、狭い! -
お待ちかねアメニティセット。
アニヤハインドマーチのポーチに入ってます。 -
中身。
-
足下におもむろに置かれているスリッパ。
パジャマは、Fのロゴが入った長Tと長ズボン。 -
離陸直後、早くも寝始めるスティーブジョブズのようなおっさん。
行動が早い! -
ご飯はサーモンから。
サーモンはおいしかったです。 -
次、「推薦!」と印がついていた料理、サバの身をシーチキンみたいにしたのをキュウリとさくさくで食べてね、的な料理。
二口でいいのに、一皿。 -
煮込んだビーフにマッシュポテトが玉状でON。
とてもおいしそうに見えるが、肉の臭みが全開で、あんまり口に合わず。 -
料理で失敗したので、デザートは保守的にアイスクリームをオーダー。
かわいくトッピングしてくれるも、甘すぎてノックアウト。 -
トイレは窓がついていた!!
-
ベッド状にしてもらい、就寝。
-
のどの渇きで目が覚める。
氷入りで水ください、とリクエスト。 -
座席の説明書。
-
座席の説明書。
かっこいんだけどなー。
BAのF<キャセイのCという結論。 -
メニュー
-
強制デリバリーのハイティー。
上空1万メートルで味わう色んな意味でハイエストなティーでした。 -
ハイティー甘い系。
これはおいしかった!これだけは。 -
初めての北大西洋横断、バミューダトライアングルに吸い込まれる事も無く無事飛行を続け、アメーリカが見えてきた。
-
着いた日のご飯はまたもアジアご飯、またも麺。
でもめちゃくちゃおいしかったですパッタイ。
ここら辺から体が悲鳴を上げ始める。時差と寝不足と旅疲れ。 -
翌朝、ハイテンションのままmomaへ行く。
-
なんとかという有名なハンバーガー屋さん。
-
ブライヤントパークで休憩。
完全に力つきる。
暑さとしんどさのあまり、ホテルに帰って夕方まで寝させてもらう。ごめん、友よ…。こっちに住んでる人なので、怒られなかった。 -
お隣の図書館見学。ひんやりしていて気持ちいい。
-
象徴的ビルのクライスラービル。
-
自由の女神を遠目に見つめました。
-
ワールドトレードセンタービル跡地は、入場無料ですが事前登録必要です。当日登録もできるけど、ちょっと離れた事務所で要手続きとの事。本当にオフィス街のど真ん中で、こんなとこに飛行機が、と思うと怖さ実感。
-
友達が私が来るまで我慢していた中華街。
有名店らしい。上海料理の店だけど、店員はみんな広東語。
おいしい、おいしい、言い過ぎたかも。 -
マッサージに。
値段とパンツは、脱がないでください、の張り紙。
割安だったけど、サービスチャージ最低20%と言われてうるさかった。
15%だけ払ってきた。さすが奴ら、抜かりねえな! -
夜はブルーノートにジャズを聴きに行きました。
チケットが25ドルで、ご飯や飲み物をオーダーできます。
が、ご飯はあんまりイケてない、と覚えておきましょう。 -
出発の朝、早起きして、徒歩でセントラル駅に。
香港の友達がチーズケーキ狂なので、手土産にするためです。 -
Juniorsベーカリーだったっけか。
3切れ買ってとんぼ帰り。 -
これぞニューヨークチーズケーキ。
-
学校に行くのをいやがる友と別れ、スーパーシャトルという乗り合いタクシーで死ぬほど遠回りをしてから、空港に向かいました。
無事到着し、めっちゃ空いてるCとFのチェックインカウンター。 -
ファーストラウンジは狭くてあんまりイケてません。
おにぎり発見!すごーいと感動するも、ANAが出て行ったら撤去されてた。 -
普通な感じ。
-
エレミススパ、朝はやってないっぽい。
いずれにせよBA客しか使えません。 -
ファーストラウンジ全景。
-
つまらないのでC用ラウンジに移動。
コンコルドルームもBA客しか使えないそう。
JFKにキャセイのラウンジはないので、BAのを使っているが、フロントの対応がまずひどい。一昔前の郵便局のような対応。掃除係にシャワールームに案内してもらうが、アゴで方向を指される。何かで差別されてるのはわかるけど、果たして黄色か、英語へたか、ガキの癖に、なのかどれかいつもわからず。 -
ふてくされて、オレンジジュースを飲んで休憩。
もう少しの辛抱だ、もう少しでキャセイだから…。 -
CX831
JFK14:55-HKG18:55
16時間のフライト。
やっと搭乗。
スチさんが、チケットを見た瞬間に背筋がピッと伸びたかと思うと座席まで案内してくれた。 -
コントローラー類。
-
アメニティ類。
-
一番楽しみにしてたシャンハイタンパジャマセット!
-
キャセイデライトはなく、本日はオリエンタルブリーズ。
-
キャビア山盛り〜
-
命名 レモンカバー
-
パンがほかほかでした。
-
おいしそうに見えてイマイチ。そう、キャセイならね。
-
食べても食べても、つぎ足される高級チョコ。
-
おファースト専用
-
トイレの蛇口が、デジタル。
-
ベッドメイキング完了!
-
スチさんがまた、「なんか食べる?」と言ってきてくれたので、ポテトチップスみたいなのが食べたい、と言ったら、探してきてくれました。言ってみただけなのに、叶っちゃう、夢の乗り物御F。
-
「果物とかどう?」とのことなので、「Yes, please !」
なんでもかんでも「Yes, please !!!」 -
着陸時間を逆算して、そろそろポーチャイファン。
-
香港が見えてきた。降りたくないー。
-
香港空港着陸。
あれ?バレーボールしてる人がいる。。。いいのか。
さすが香港! -
二度と入れないので、と疲れた体に鞭を打ち、アライバルラウンジへ。人も居ないが、場所も小さかったです。カウンターの後ろはシャワーです。
-
飲み物一式と軽い食べ物があります。
-
ジュースとフルーツを頂いて出ました。
-
香港ではミニバスにのり、
-
マンダリンオリエンタルでパンを買い、
-
シャコのガーリック炒めを食べ、煩悩をぶつけました。すっきり。
-
そして、羽田に。
このとんでもない感じのカウンターでチェックイン。
あからさまに、ファーストなの?と真顔で聞かれる。露骨…。 -
わかってたけどファーストラウンジは改装中。唯一の無念です。
そういうわけで、場所を移して、もう一つのラウンジ、ザキャビンにてペニンシュラのサラダを食べるんだ〜と向かったら、元上司とバッタリ。運命的すぎる…。搭乗時間も一緒で(目的地は違う)、しゃべり倒して乗り遅れそうになり二人で小走り。 -
CX542
HKG16:15-21:35HND
4時間半のフライト。一瞬だな。
中華をチョイス。豚バラの煮込みみたいなやつとチョイサム(菜心)。
エア・チョイサム。 -
フルーツ盛り。
-
ケーキ。
どうみてもオネエのスチに、「あーら、あたしも食べたぁい♪」と言われました。 -
香港旧正月名物おばか映画を見ながら、旅の終わりの寂しさを紛らわす。
-
でた、無限チョコ。もちろん、無限でした。
-
香港式ミルクティーを発注。
確かに香港式です。
でも、グラスにお皿で出してほしかった。 -
もう着陸してしまう〜(泣)
-
座席全景。
だんだん慣れてきた自分が怖いです。次からはエコノミーやで、と自分に言い聞かせても全く耳に入ってない模様。困った。。。
総合評価
ご飯 JAL>キャセイ≒BA
サービス キャセイ>JAL>BA
座席 キャセイ>JAL>BA
一番やりたかった事を終え、目標を失って放心するのかな、と思いきや、新たな目標はすんなりできてしまうもので、それは「もう一回乗りたい」という事です。人間の欲望は際限ないですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にわかジェットセッターさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
83