越前海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
越前海岸学校下でダイビング。出会ったタツノオトシゴはたったの2?。2ダイブでレンタル料金が半額というのでこちらのショップに決定。<br /><br />午後500本記念ダイブの方とご一緒しました。記念ダイブに選ばれるほどこちらのショップがお気に入りという事でしょう。<br /><br />布に書かれた500本記念の証拠の写真撮影が水中で行われました。<br />その方は50代後半といった感じの女性でした。お連れの男性は650本だそうです。ひえー、凄すぎる。<br />

越前ダイビング、7月のタツノオトシゴは小さい

2いいね!

2012/07/29 - 2012/07/30

178位(同エリア209件中)

0

9

エステ大好き

エステ大好きさん

越前海岸学校下でダイビング。出会ったタツノオトシゴはたったの2?。2ダイブでレンタル料金が半額というのでこちらのショップに決定。

午後500本記念ダイブの方とご一緒しました。記念ダイブに選ばれるほどこちらのショップがお気に入りという事でしょう。

布に書かれた500本記念の証拠の写真撮影が水中で行われました。
その方は50代後半といった感じの女性でした。お連れの男性は650本だそうです。ひえー、凄すぎる。

PR

  • ダイビングショップを選ぶときに悩みました。SEE MOREのつるぴか禿丸君の写真を見て怖い人だったらどうしよう・・・?<br /><br />ところがとてもやさしいおじさまでした。この写真の様子でもわかりますね。<br /><br />私がフィリピンでの殿様ダイビングばかりしていて、すっかり機材のやり方もおぼつかないので、不安です。そんなわがままなお客さまのために、せっせとセッティングをやってくださいました。<br /><br />一人で参加すると不安感が高まるのですが、今回はまったりダイビングでした。水温も高く、日本海が寒くないという事を体験してきました。<br /><br />海の中はサンゴ礁があるわけではないので、砂地の波紋の綺麗な様子を楽しんだり、マクロが好きな方にはいいかもしれません。みなさん大きなカメラで小さなタツノオトシゴを撮影していました。

    ダイビングショップを選ぶときに悩みました。SEE MOREのつるぴか禿丸君の写真を見て怖い人だったらどうしよう・・・?

    ところがとてもやさしいおじさまでした。この写真の様子でもわかりますね。

    私がフィリピンでの殿様ダイビングばかりしていて、すっかり機材のやり方もおぼつかないので、不安です。そんなわがままなお客さまのために、せっせとセッティングをやってくださいました。

    一人で参加すると不安感が高まるのですが、今回はまったりダイビングでした。水温も高く、日本海が寒くないという事を体験してきました。

    海の中はサンゴ礁があるわけではないので、砂地の波紋の綺麗な様子を楽しんだり、マクロが好きな方にはいいかもしれません。みなさん大きなカメラで小さなタツノオトシゴを撮影していました。

  • 初日はおしゃれなツインルームの宿「うおたけ」に宿泊。このすけすけのガラス張りお風呂から海を眺めての入浴、夕日を眺めながら豪勢な夕食前のひと時は至福の時間でした。<br />こちらの旅館の旅行記は別に書きました。越前にモダンな宿を・・・

    初日はおしゃれなツインルームの宿「うおたけ」に宿泊。このすけすけのガラス張りお風呂から海を眺めての入浴、夕日を眺めながら豪勢な夕食前のひと時は至福の時間でした。
    こちらの旅館の旅行記は別に書きました。越前にモダンな宿を・・・

  • 二日目は「うらしま」こちらはよくある民宿のような旅館です。<br />

    二日目は「うらしま」こちらはよくある民宿のような旅館です。

  • かわはぎの刺身の船盛り他コース料理をいただきました。<br /><br />かわはぎは旅行客には珍しい、地元の人には美味しいので人気の魚だそうです。<br /><br />こちらは朝食の写真です。

    かわはぎの刺身の船盛り他コース料理をいただきました。

    かわはぎは旅行客には珍しい、地元の人には美味しいので人気の魚だそうです。

    こちらは朝食の写真です。

  • 夕食はこちら。カワハギ美味しかったです。カニは北海道からだそうです。

    夕食はこちら。カワハギ美味しかったです。カニは北海道からだそうです。

  • 食べきれない量のおさしみでした。真ん中がかわはぎです。

    食べきれない量のおさしみでした。真ん中がかわはぎです。

  • 翌日たちよったスーパー。お土産に買ったいかのへしこはしょっぱくていまいちでした。

    翌日たちよったスーパー。お土産に買ったいかのへしこはしょっぱくていまいちでした。

  • 永平寺までも1時間半はかかりませんでした。有名なお寺には修行僧が沢山いらっしゃいました。建物は撮影していいけれど、修行僧はいけないそうです。<br />

    永平寺までも1時間半はかかりませんでした。有名なお寺には修行僧が沢山いらっしゃいました。建物は撮影していいけれど、修行僧はいけないそうです。

  • 日本海での初ダイビングは食事で魚を堪能した旅でした。<br />越前海岸はおだやかで水も綺麗、海水浴にとてもいい海でした。

    日本海での初ダイビングは食事で魚を堪能した旅でした。
    越前海岸はおだやかで水も綺麗、海水浴にとてもいい海でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP