2012/05/20 - 2012/07/18
41位(同エリア147件中)
おだんごさん
2012年5月〜の旅行です。メモに書き留めた内容。写真を見返すと思いでが蘇ってきます。
ブルガリアのバラ祭りとチェコのバラ祭りに行きたい♪
日程を考えているうちに、東欧を旅してついでにオランダで開催されている10年に一度の花博も見て来ようかな〜!
と、時期もお祭りに合わせ!更に畑に蒔き物もしてから行かなきゃ!と航空券を手配。
色んな出会いもあって楽しい旅行が出来ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
乗り継ぎでブカレストに到着したのが夜中の24時過ぎです。
空港からホテルまでの送迎を予約しておいたので安心でしたが、YHに着いたら予約が入っていない・・そして部屋は満室だから泊められないって・・・
ブカレストは到着日と最終日に同じYHを予約してあった。
最終日の予約を確認、別なホテルを送迎の方に紹介してもらって泊ることが出来た。 -
深夜予約なしで泊まれたホテルです。
1泊だけでしたが、嫌な顔もせず9日間キャリーを預かってくれてHello Hotels
感謝でした。 -
ブカレストの駅構内は人がいっぱい。
-
電車が時間通り動かないってガイドブックに載っていたが、最初10分遅れの表示が結局50分遅れて発車です。
-
シナイアの銀行
日本円を両替してくれる銀行だと聞いたので両替。
全ての銀行が日本円から両替出来るとは限らないそうだ。
窓口の女性が日本を話してくれる。 -
ホテルに荷物を置いて散策
シナイア僧院 -
入口のフレスコ画
-
僧院を横から
-
角度を変えて
-
僧院から歩いて自然に囲まれたペレッシュ城
ルーマニア王室の夏の離宮 -
途中で休憩
-
内部見学はツアーのみ、月曜日だったので休館日。外観だけ・・・
-
素敵
-
休館日でしたが、後日見学することができたのです♪
-
ペリショール城
狩猟用の城。
ここもツアーのみの見学。休館日
チャウシェスク大統領が使っていた別荘だそうだ -
休みでも観光客はいます
-
観光地でステキな屋敷がありました。
古い屋敷をレストラン等に改装しているところもあった -
私がお茶したお店
-
ペレシュ城
が遠くに見えて -
出店が沢山並んでいます
-
シナイアの駅
シナイアには1泊。
ブラショフに向かいます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おだんごさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シナイア(ルーマニア) の人気ホテル
ルーマニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルーマニア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21