ダイヤモンド・ヘッド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は日本で予約しておいた‘ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカハラ・プルメリアビーチハウス朝食’からスタート♪<br />午後はアラモアナ・ショッピングセンターとワイキキでショッピング☆<br /><br />色々、盛り沢山の1日となりました!

2012/7★☆HAWAII☆★アラサー2人のミーハー女子旅 =4泊6日= 3日目

9いいね!

2012/07/25 - 2012/07/30

55位(同エリア96件中)

0

38

gakukun

gakukunさん

3日目は日本で予約しておいた‘ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカハラ・プルメリアビーチハウス朝食’からスタート♪
午後はアラモアナ・ショッピングセンターとワイキキでショッピング☆

色々、盛り沢山の1日となりました!

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
JTB

PR

  • おはようございます。<br /><br />時差ボケからやっと解放されたと思ったら今度は早起き、辛いぃーの状態で登ります、ダイヤモンドヘッド。<br /><br />この時パラパラ雨が…。<br />さすが雨女×2(苦笑)

    おはようございます。

    時差ボケからやっと解放されたと思ったら今度は早起き、辛いぃーの状態で登ります、ダイヤモンドヘッド。

    この時パラパラ雨が…。
    さすが雨女×2(苦笑)

  • 体力全くなし&登り切る自信もビミョーな私達、それでも朝のキレイな景色を見てなんとか登れる!と自分に言い聞かせて(笑)

    体力全くなし&登り切る自信もビミョーな私達、それでも朝のキレイな景色を見てなんとか登れる!と自分に言い聞かせて(笑)

  • ツアーの車はギリギリまで行ってくれて、そこからスタート♪

    ツアーの車はギリギリまで行ってくれて、そこからスタート♪

  • ガイドブックには40分程で登れる、とあるけれど…。<br />ツアーの集合時間は余裕ない感じ。<br />40分で登らないとかなりキケン。。。

    ガイドブックには40分程で登れる、とあるけれど…。
    ツアーの集合時間は余裕ない感じ。
    40分で登らないとかなりキケン。。。

  • 歩きだしてちょっとすると、背後が明るくなってきて。

    歩きだしてちょっとすると、背後が明るくなってきて。

  • 先はまだまだ長い…。<br />でも子供もお年寄りも登っているので負けられない感じ(笑)

    先はまだまだ長い…。
    でも子供もお年寄りも登っているので負けられない感じ(笑)

  • 中腹まで行ったところで朝日が〜!!!

    中腹まで行ったところで朝日が〜!!!

  • この頃から汗が止まらず。<br />あとどのくらいなんだろう…と疲れてきた頃。

    この頃から汗が止まらず。
    あとどのくらいなんだろう…と疲れてきた頃。

  • 写真撮り忘れたけれど、トンネルを抜けるとラストスパート。<br />トンネルを出て右手にはこの急な階段!<br />以前はこれを登るしかなかったらしい(汗)

    写真撮り忘れたけれど、トンネルを抜けるとラストスパート。
    トンネルを出て右手にはこの急な階段!
    以前はこれを登るしかなかったらしい(汗)

  • もちろん無理な私達は、トンネルを出て左の新ルートへ。<br /><br />新ルート方向に進むとこの風景。<br />日中は暑さも増すであろうし、この朝日は見られない。<br />ってことで早起きはキツイけれど昇るならこの日の出ハイキング、良いと思います♪

    もちろん無理な私達は、トンネルを出て左の新ルートへ。

    新ルート方向に進むとこの風景。
    日中は暑さも増すであろうし、この朝日は見られない。
    ってことで早起きはキツイけれど昇るならこの日の出ハイキング、良いと思います♪

  • でもってこれが新ルート。<br />ゆる〜い階段になってます。<br /><br />と言ってもラストスパートなわけで階段キツイ。。。

    でもってこれが新ルート。
    ゆる〜い階段になってます。

    と言ってもラストスパートなわけで階段キツイ。。。

  • 登頂〜♪<br /><br />ワイキキ一望、行く価値あり☆<br />でも展望台は狭く、激混みでした(苦笑)

    登頂〜♪

    ワイキキ一望、行く価値あり☆
    でも展望台は狭く、激混みでした(苦笑)

  • 海辺のお家、良いな☆

    海辺のお家、良いな☆

  • 白地に赤のペンキで「DANGER」がアメリカっぽいw<br />こんな物も絵になる♪

    白地に赤のペンキで「DANGER」がアメリカっぽいw
    こんな物も絵になる♪

  • 灯台。<br />なんでこんな所にあるんだろう…。

    灯台。
    なんでこんな所にあるんだろう…。

  • 頂上滞在時間、正味10分。<br />集合時間もあるので下ります。

    頂上滞在時間、正味10分。
    集合時間もあるので下ります。

  • 登りはまだ下る人はいなかったので一方通行。<br />下りは登ってくる人とすれ違いながら進みます。。。

    登りはまだ下る人はいなかったので一方通行。
    下りは登ってくる人とすれ違いながら進みます。。。

  • 着きました〜!<br />無事下山。<br /><br />なんとか気力でなるものだ(笑)と言う感想。<br />太陽も完全に昇りすがすがしい♪

    着きました〜!
    無事下山。

    なんとか気力でなるものだ(笑)と言う感想。
    太陽も完全に昇りすがすがしい♪

  • さてさて、★ミーハーポイント★その④、ザ・カハラ・ホテル&リゾートのプルメリアビーチハウスでの朝食☆<br /><br />今回のハワイは宿泊ホテルの選択権がなかったけれど、選べるとしても手が出ないカハラ。<br />梨花の常宿☆ってことで、ダイヤモンドヘッドのOPにあったので迷わずチョイス♪<br /><br />ちなみにJTBのオプショナルツアーの朝食付き他のレストランは、‘ブーツ&キモズ’と‘ハウ・ツリー・ラナイ’<br />どっちもミーハーポイントではあるけれど、自力で行けるところ。

    さてさて、★ミーハーポイント★その④、ザ・カハラ・ホテル&リゾートのプルメリアビーチハウスでの朝食☆

    今回のハワイは宿泊ホテルの選択権がなかったけれど、選べるとしても手が出ないカハラ。
    梨花の常宿☆ってことで、ダイヤモンドヘッドのOPにあったので迷わずチョイス♪

    ちなみにJTBのオプショナルツアーの朝食付き他のレストランは、‘ブーツ&キモズ’と‘ハウ・ツリー・ラナイ’
    どっちもミーハーポイントではあるけれど、自力で行けるところ。

  • 朝食はブッフェ形式。<br /><br />入口には人だかりができていて。<br />さすが人気のレストラン。<br />私達はツアーだったからスムーズに入れたのか、たまたまタイミング良く待っている人がいなかったのか、それは不明(笑)<br /><br />食事はみんな美味しくお腹のスペース足りない!<br />カハラサダもシン・パンケーキももちろんいただきました。<br />アサイーボウルもここで初体験♪<br /><br />写真にあるオレンジジュース、これが美味美味☆<br />ジュースは?と聞かれて持ってきてくれる形式。<br />細かく砕かれた氷が入っていて、シェイクとかシャーベットとは全く違う、何て言って良いかわからない激うまジュースでした♪<br />たぶん他のジュースも同じなんじゃないかな?<br /><br />てか、ステンレスのポット、1人分のコーヒー。<br />多すぎ(苦笑)<br />コーヒーカップではなく真っ白いマグなところもなんかオシャレ♪

    朝食はブッフェ形式。

    入口には人だかりができていて。
    さすが人気のレストラン。
    私達はツアーだったからスムーズに入れたのか、たまたまタイミング良く待っている人がいなかったのか、それは不明(笑)

    食事はみんな美味しくお腹のスペース足りない!
    カハラサダもシン・パンケーキももちろんいただきました。
    アサイーボウルもここで初体験♪

    写真にあるオレンジジュース、これが美味美味☆
    ジュースは?と聞かれて持ってきてくれる形式。
    細かく砕かれた氷が入っていて、シェイクとかシャーベットとは全く違う、何て言って良いかわからない激うまジュースでした♪
    たぶん他のジュースも同じなんじゃないかな?

    てか、ステンレスのポット、1人分のコーヒー。
    多すぎ(苦笑)
    コーヒーカップではなく真っ白いマグなところもなんかオシャレ♪

  • 食べ終わった頃、女優帽子被った女性が脇を通って行ったの。<br />友達が「紗栄子じゃない!?」って。<br /><br />えー、リゾートしているだけの一般人じゃない!?って思ったけれど紗栄子だったw<br />ブログチェックしたらハワイにいるって書いてあるし。<br /><br />次男クン連れて、巻きの女性達と数名、一番良い席に通されてた。<br />分かりにくいけど、帽子の女性が紗栄子。

    食べ終わった頃、女優帽子被った女性が脇を通って行ったの。
    友達が「紗栄子じゃない!?」って。

    えー、リゾートしているだけの一般人じゃない!?って思ったけれど紗栄子だったw
    ブログチェックしたらハワイにいるって書いてあるし。

    次男クン連れて、巻きの女性達と数名、一番良い席に通されてた。
    分かりにくいけど、帽子の女性が紗栄子。

  • ぶっちゃけ、ダルビッシュと結婚した辺りからあまり好ましくないタレントだったけれど、実物はやっぱりカワイイ、とゆーか、一般人とはオーラが違うわ。<br />リゾート感満載だったせいもあるだろうけど。<br /><br />紗栄子がキョロキョロした時にガン見していた私と思い切り目が合っちゃって。<br />仕方ないからこっちがニコッってしたらヤバイって感じで、でもニコッって返してくれたし。<br /><br />写真は目の前のガーデンの一部、ここにあの格好でたたずんでいたら絵になる、って感じ♪

    ぶっちゃけ、ダルビッシュと結婚した辺りからあまり好ましくないタレントだったけれど、実物はやっぱりカワイイ、とゆーか、一般人とはオーラが違うわ。
    リゾート感満載だったせいもあるだろうけど。

    紗栄子がキョロキョロした時にガン見していた私と思い切り目が合っちゃって。
    仕方ないからこっちがニコッってしたらヤバイって感じで、でもニコッって返してくれたし。

    写真は目の前のガーデンの一部、ここにあの格好でたたずんでいたら絵になる、って感じ♪

  • ミーハー丸出しで紗栄子の様子を遠目に見つつ、お庭もステキでパチリ。

    ミーハー丸出しで紗栄子の様子を遠目に見つつ、お庭もステキでパチリ。

  • 同じハワイでもワイキキとはこんなに違う高級感w<br />やっぱりいつか一度は泊ってみたい。

    同じハワイでもワイキキとはこんなに違う高級感w
    やっぱりいつか一度は泊ってみたい。

  • ほんと高級リゾートって感じ。<br />登山帰りのリュックにスニーカーでいるのが申し訳ない(笑)

    ほんと高級リゾートって感じ。
    登山帰りのリュックにスニーカーでいるのが申し訳ない(笑)

  • 紗栄子に浮かれていたら、次は優香に遭遇。<br /><br />正面玄関に行くにはお庭からはプルメリア・ビーチ・ハウスの前の人だかりを縫って行くんだけど、その中になぜか気なる女性の立ち姿。<br /><br />最初はちょっとキレイな女性だな、程度。<br />でもんん?見た事ある。<br />優香?でもちょっと普通過ぎ?髪の毛パサパサだし(ゴメンナサイ)。<br />でもやっぱり似てる。<br /><br />マキシワンピにサングラス掛けていて、横顔しか見えない。<br />確信ないままエントランスまで行ってしまい、そこで友達に一言。<br />「今の優香ぽかったんだけど。」<br /><br />友達は別の女性がザワザワしていたので、紗栄子いるぞ情報がレストランの外まで伝わったのね、と思っていたそう。<br />でも私の一言でそれでしょ!って事で戻ってみました、レストランまで(笑)<br />そしたら戻った私達に気付いた優香がヤバイと言う感じで身を隠し。<br />正面見たら優香だった、ってことで即効ブログチェックしたところ、場所は書いていないけれど旅行中ってあったので間違いなし!

    紗栄子に浮かれていたら、次は優香に遭遇。

    正面玄関に行くにはお庭からはプルメリア・ビーチ・ハウスの前の人だかりを縫って行くんだけど、その中になぜか気なる女性の立ち姿。

    最初はちょっとキレイな女性だな、程度。
    でもんん?見た事ある。
    優香?でもちょっと普通過ぎ?髪の毛パサパサだし(ゴメンナサイ)。
    でもやっぱり似てる。

    マキシワンピにサングラス掛けていて、横顔しか見えない。
    確信ないままエントランスまで行ってしまい、そこで友達に一言。
    「今の優香ぽかったんだけど。」

    友達は別の女性がザワザワしていたので、紗栄子いるぞ情報がレストランの外まで伝わったのね、と思っていたそう。
    でも私の一言でそれでしょ!って事で戻ってみました、レストランまで(笑)
    そしたら戻った私達に気付いた優香がヤバイと言う感じで身を隠し。
    正面見たら優香だった、ってことで即効ブログチェックしたところ、場所は書いていないけれど旅行中ってあったので間違いなし!

  • 優香に浮かれていたら、オプショナルツアーについているカハラのマカダミアナッツチョコレートを貰いそびれた私達。<br /><br />帰りに渡す、って言われていたのにすっかり忘れていて(苦笑)<br />言い訳がましくそれらしき場所がなかったし…と。<br /><br />実際にはスタッフに声をかけて貰うみたい。。。<br /><br />滞在ホテルに戻ってからJTBプラザに泣きついた私達って(苦笑)<br />結局オプショナルツアーの催行会社の人が?持ってきてくれました。<br />もちろん要チップ。

    優香に浮かれていたら、オプショナルツアーについているカハラのマカダミアナッツチョコレートを貰いそびれた私達。

    帰りに渡す、って言われていたのにすっかり忘れていて(苦笑)
    言い訳がましくそれらしき場所がなかったし…と。

    実際にはスタッフに声をかけて貰うみたい。。。

    滞在ホテルに戻ってからJTBプラザに泣きついた私達って(苦笑)
    結局オプショナルツアーの催行会社の人が?持ってきてくれました。
    もちろん要チップ。

  • ちょっと休憩した後は、アラモアナ・ショッピングセンターに繰り出しました。<br />目的はビッグ・アイランド・キャンディーズのクッキーと、ギャラリアとの商品比べ(笑)<br /><br />円高ヤバイっす。<br />買わなきゃ損、の狂った感覚に陥り…。<br /><br />ニーマン・マーカスでは日本人の店員さんとかなり世間話してみたり、芸能人来店情報教えてもらったり(笑)、予定外の買い物してみたり。。。<br /><br />

    ちょっと休憩した後は、アラモアナ・ショッピングセンターに繰り出しました。
    目的はビッグ・アイランド・キャンディーズのクッキーと、ギャラリアとの商品比べ(笑)

    円高ヤバイっす。
    買わなきゃ損、の狂った感覚に陥り…。

    ニーマン・マーカスでは日本人の店員さんとかなり世間話してみたり、芸能人来店情報教えてもらったり(笑)、予定外の買い物してみたり。。。

  • ランチはフードコート。<br />日本のフードコートとはメニューの規模が違うし楽しい♪<br />私はパンダ・エクスプレスの中華プレート。<br />欲張って3アイテムにしてみたけれど、2アイテムで良かった、って言う量。<br /><br />外人の男の子が、日本そばのエビ天をスナック菓子みたいにかじっていたのが可愛かった☆

    ランチはフードコート。
    日本のフードコートとはメニューの規模が違うし楽しい♪
    私はパンダ・エクスプレスの中華プレート。
    欲張って3アイテムにしてみたけれど、2アイテムで良かった、って言う量。

    外人の男の子が、日本そばのエビ天をスナック菓子みたいにかじっていたのが可愛かった☆

  • こっちはヤミー・コリアンBBQのユッケジャン。<br /><br />量が多いって分かっているのに、ついつい1人1食分買ってしまう食い気(笑)<br />それぞれほぼ間食して満腹。

    こっちはヤミー・コリアンBBQのユッケジャン。

    量が多いって分かっているのに、ついつい1人1食分買ってしまう食い気(笑)
    それぞれほぼ間食して満腹。

  • アラモアナからは‘OLI‘OLIウォーカーを利用し、ワイキキまで戻ります。

    アラモアナからは‘OLI‘OLIウォーカーを利用し、ワイキキまで戻ります。

  • 通称ピンクパレスの後ろ姿w<br /><br />個人的にはここよりもお隣のハレクラニに泊りたい♪

    通称ピンクパレスの後ろ姿w

    個人的にはここよりもお隣のハレクラニに泊りたい♪

  • ワイキキビーチ☆<br /><br />滞在中、このカラカウア通りは何度も歩いたけれど、ワイキキビーチに一歩も足を踏み入れず…(汗)

    ワイキキビーチ☆

    滞在中、このカラカウア通りは何度も歩いたけれど、ワイキキビーチに一歩も足を踏み入れず…(汗)

  • ホテルに荷物を置いて次に目指すは‘高橋果実店’のシャーベット。<br />実はこの旅行の1週間程前、たまたまテレビでとんねるずの憲さんがハワイ番組をやっていて。<br />そこで「コーヒーが美味い!」ってやっていたの。<br /><br />ガイドブックにも載っているし、シェイヴ・アイスよりもこっちかなって。<br /><br />何気に憲さんの番組、ホテルもパシフィック・ビーチを取り上げていたし、リーフホテルのショア・バーも行ってみたら、あれ!?ここTVでやってたところだって。<br />実際に行ったのは2ヶ所のみだけど、何気にいくつか候補に入れさせてもらっていました(笑)

    ホテルに荷物を置いて次に目指すは‘高橋果実店’のシャーベット。
    実はこの旅行の1週間程前、たまたまテレビでとんねるずの憲さんがハワイ番組をやっていて。
    そこで「コーヒーが美味い!」ってやっていたの。

    ガイドブックにも載っているし、シェイヴ・アイスよりもこっちかなって。

    何気に憲さんの番組、ホテルもパシフィック・ビーチを取り上げていたし、リーフホテルのショア・バーも行ってみたら、あれ!?ここTVでやってたところだって。
    実際に行ったのは2ヶ所のみだけど、何気にいくつか候補に入れさせてもらっていました(笑)

  • コーヒーシャーベット♪<br /><br />カップにはマジックで種類が書いてあり。<br />「コナコーヒー・アイスクリーム」とあるのと「コナコーヒー」とあるものがあり、違いがあるのか不明のまま、ま、いっかと「コナコーヒー・アイスクリーム」をチョイス。<br /><br />コーヒーが濃くてややミルクがかっていて美味しい!<br />けど、夕方行ったので日は落ち気味、炎天下の中食べた方が美味しさ倍増でしょ、と言う感想。<br />でもってこれも量多し。<br />2人で1個でちょうど良いけど、2種類食べたかった私達は欲張りました(笑)

    コーヒーシャーベット♪

    カップにはマジックで種類が書いてあり。
    「コナコーヒー・アイスクリーム」とあるのと「コナコーヒー」とあるものがあり、違いがあるのか不明のまま、ま、いっかと「コナコーヒー・アイスクリーム」をチョイス。

    コーヒーが濃くてややミルクがかっていて美味しい!
    けど、夕方行ったので日は落ち気味、炎天下の中食べた方が美味しさ倍増でしょ、と言う感想。
    でもってこれも量多し。
    2人で1個でちょうど良いけど、2種類食べたかった私達は欲張りました(笑)

  • 腹ごなしがてらアラモアナ・ショッピングセンターで物色した結果を持ってギャラリアへ。<br />何度行ったかギャラリア(笑)<br />品数はアラモアナの勝利、でも値段は同じ物ではギャラリア勝利。<br />でもって欲しい物をゲットして心も満足、お腹もシャーベットが予想以上に効いてて、ふ〜、まだいっぱい。<br /><br />でも寝る頃お腹空くよね〜、と通り道のエッグスン・シンングスでTAKE OUT。<br />あのパンケーキを選ぶべきなんだろうけどオムレツと生クリームたっぷりのパンケーキ、食べきる自信なし、と言うことでロコモコ&フレンチトーストのセットをチョイス。

    腹ごなしがてらアラモアナ・ショッピングセンターで物色した結果を持ってギャラリアへ。
    何度行ったかギャラリア(笑)
    品数はアラモアナの勝利、でも値段は同じ物ではギャラリア勝利。
    でもって欲しい物をゲットして心も満足、お腹もシャーベットが予想以上に効いてて、ふ〜、まだいっぱい。

    でも寝る頃お腹空くよね〜、と通り道のエッグスン・シンングスでTAKE OUT。
    あのパンケーキを選ぶべきなんだろうけどオムレツと生クリームたっぷりのパンケーキ、食べきる自信なし、と言うことでロコモコ&フレンチトーストのセットをチョイス。

  • ロコモコ♪<br /><br />持った瞬間重い…。<br />これがお腹に入ると思うと(苦笑)って感じの重さ。

    ロコモコ♪

    持った瞬間重い…。
    これがお腹に入ると思うと(苦笑)って感じの重さ。

  • フレンチトースト♪<br /><br />甘かった。<br />味が、じゃなくてその姿。<br />フレンチトーストにも生クリームが乗っているなんて予想しなかったし(苦笑)<br />しかも甘〜いチョコチップたっぷり。<br /><br />おやつには美味しいと思うけれど、これが夜ごはん!?<br />ああ゛、帰ってから体重計に乗るのが怖い。。。<br /><br />ちなみにこれ、2人向けセット、って日本語メニューに書いてあったけれど、野菜なしだし結構キツイ。<br /><br />お腹に入ったままオヤスミナサイzzz

    フレンチトースト♪

    甘かった。
    味が、じゃなくてその姿。
    フレンチトーストにも生クリームが乗っているなんて予想しなかったし(苦笑)
    しかも甘〜いチョコチップたっぷり。

    おやつには美味しいと思うけれど、これが夜ごはん!?
    ああ゛、帰ってから体重計に乗るのが怖い。。。

    ちなみにこれ、2人向けセット、って日本語メニューに書いてあったけれど、野菜なしだし結構キツイ。

    お腹に入ったままオヤスミナサイzzz

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP