新竹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳8ヶ月の娘を連れて家族3人で大好きな台湾旅行へ<br /><br />5泊6日間の旅<br /><br />私 :8回目<br />主人:5回目<br />娘 :8ヶ月の時にも行ったので2回目の台湾です。<br />(あ、私のお腹の中にいた時も行ったので2.5回目かなぁ)<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**今回のコンセプト**☆<br /><br />行ったことがないお店・場所に行く♪<br />ついつい、毎回同じお店に行ってしまうので行ったことがないお店にチャレンジ<br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**日程**☆<br /><br />1日目:羽田空港⇒松山空港<br />    台北泊<br /><br /><br />2日目:台北⇒台南⇒高雄<br />    高雄泊<br /><br />3日目:高雄⇒新竹<br />    新竹泊<br /><br />4日目:新竹⇒台北<br />    台北泊<br /><br />5日目:台北<br />    台北泊<br /><br />6日目:松山空港⇒羽田空港<br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**航空券**☆<br /><br />色々探して見つけました!!<br />◎羽田空港⇔松山空港<br />◎午前便発<br />◎格安<br />これは絶対条件で探しました。<br /><br />大人航空券:12,800×2=25,600<br />子供航空手数料:12,000円<br />国内空港施設使用料:2,000円×2=4,000円<br />現地出入国税:1,100円×2=2,200円<br />燃油サーチャージ:10,800円×2=21,600円<br />空港保険料超過負担料:620×3=1,860円<br />手配手数料:3,000円×3=9,000円<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**ホテル**☆<br />1部屋の値段です<br /><br />1日目:ミラマーガーデン(美麗信花園酒店)<br />朝 食:有り<br />予 約:旅々トラベル<br />金 額:11,760円<br /><br />2日目:ハンシエンインターナショナル(寒軒國際大飯店)<br />朝 食:有り<br />予 約:旅々トラベル<br />金 額:9,120円<br /><br />3日目:レオフーリゾートクァシー(関西六福荘 生態渡假会館)<br />朝 食:有り<br />予 約:日通ペリカントラベルネット台湾<br />金 額:12,629円<br /><br />4日目:シーザー パーク台北(台北凱撒大飯店)<br />エグゼクティブスイート<br />朝 食:無し<br />予 約:エクスペディア<br />金 額:13,354円<br /><br /><br />5日目:シーザー パーク台北(台北凱撒大飯店)<br />エグゼクティブスイート<br />朝 食:無し<br />予 約:エクスペディア<br />金 額:13,354円<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />

1歳8ヶ月子連れ台湾、3日目~高雄・レオフーリゾート~

2012/03/27 - 2012/03/27

花☆花

花☆花さん

1歳8ヶ月の娘を連れて家族3人で大好きな台湾旅行へ

5泊6日間の旅

私 :8回目
主人:5回目
娘 :8ヶ月の時にも行ったので2回目の台湾です。
(あ、私のお腹の中にいた時も行ったので2.5回目かなぁ)

☆**今回のコンセプト**☆

行ったことがないお店・場所に行く♪

☆**日程**☆

1日目:羽田空港⇒松山空港
    台北泊

2日目:台北⇒台南⇒高雄
    高雄泊

3日目:高雄⇒新竹
    新竹泊

4日目:新竹⇒台北
    台北泊

5日目:台北

6日目:松山空港⇒羽田空港

☆**航空券**☆

色々探して見つけました!!
◎羽田空港⇔松山空港
◎午前便発
◎格安
これは絶対条件で探しました。

大人航空券:12,800×2=25,600
手配手数料:3,000円×3=9,000円

☆**ホテル**☆
1部屋の値段です

1日目:ミラマーガーデン(美麗信花園酒店)
予 約:旅々トラベル
金 額:11,760円

2日目:ハンシエンインターナショナル(寒軒國際大飯店)
予 約:旅々トラベル
金 額:9,120円

予 約:日通ペリカントラベルネット台湾
金 額:12,629円

4日目:シーザー パーク台北(台北凱撒大飯店)
エグゼクティブスイート
朝 食:無し
予 約:エクスペディア
金 額:13,354円

5日目:シーザー パーク台北(台北凱撒大飯店)
エグゼクティブスイート
朝 食:無し
予 約:エクスペディア
金 額:13,354円

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
チャイナエアライン

寒軒國際大飯店の朝食

味は普通かなぁ〜〜〜。

去年泊まった漢来大飯店の朝食はとても美味しかったので期待しすぎちゃいました。
    漢来大飯店の朝食はどれも美味しくて特に担仔麺は美味しくて朝からおかわりしちゃいました。

☆ハンシエンインターナショナル(寒軒國際大飯店)☆

駅からは遠かったけど気にはなりませんでした。
    ホテルの方はとても親切でお部屋も広くて綺麗でした。
    お部屋からの眺めも良かったし♪

これから今回の旅、一番の楽しみの場所に行きます♪

高雄のMRT

計画路線が沢山あるので次回行くときはまた路線が増えているのかなぁ?

楽しみ。

☆高鉄左営駅☆

電車の中で☆呉寶春☆のパンを食べました。

マンゴーベーグル

ベーグルはとてもモチモチで美味しかったです。
    中のマンゴーはタップリ入っていてこれまた美味しかったです。

その他のパンもどれも美味しかった♪

できれば日本に持って帰ってオーブンで温めて食べたかったなぁ〜。

☆高鉄新竹駅☆

高鉄の駅はどこも新しくて綺麗です。

さ〜これから今回の旅一番の楽しみの場所に向います。

タクシーで着いた場所それは

☆レオフーリゾートクァシー(関西六福荘 生態渡假会館)☆
    予 約:日通ペリカントラベルネット台湾
    金 額:12,629円

タクシーでは行き先の地図を見せました。
    運転手さんは途中確認のために携帯でタクシー会社の日本語がわかる方に連絡して私が再度日本語で説明しまた。
    ちゃんと着くか少し不安はありましたが無事に到着!!
    同じ敷地内に遊園地もあるのでそっちかと思ったのかなぁ?

ウエルカムダンスでお迎えです♪

娘は大音量と見慣れないダンスに若干怖がっていました(笑)

ホテルのロビー

ロビーを出ると〜〜

動物たちがお出迎え♪

ここは動物園を囲むようにホテルのお部屋があるんです♪

• 近くで動物を見れるので娘は大興奮♪<br />もしかしたら私たちも娘以上に興奮していたかも。

近くで動物を見れるので娘は大興奮♪
    もしかしたら私たちも娘以上に興奮していたかも。

廊下など至る所でアフリカン♪

お部屋に入ると〜。

お部屋もアフリカンでお部屋にいるだけでもワクワクです♪
    ベットはキングダブルが2台ありました。

私たちのお部屋は《グリーンルーム》中庭に面したお部屋でお部屋からもキリンやシマウマなどが見れます。
    因みに《スカイルーム》は外側に面していてダチョウやヤギが見れます。

夜ご飯♪

チョッピリ、ハプニング

私たちは朝食のみのプランでした。
    夜ご飯を食べにレストランへ。
    そしたら、『予約の人以外は食事は出来ないと言われました。』
    夕食が食べれる所は一ヶ所しかなくホテルは山の中にありホテルの外で食べることは到底できません。
    なんとかお願いしてたべさせてもらいました。
    日本に着いてから予約した日通ペリカントラベルネットに連絡したらホテルに問い合わせてくれてホテルは『予約なくても食べれる』との回答でした。
    未だに主人と『はっきり予約がなかったらダメって言ってたよね〜』と話しています。
    日本語が喋る方がいなく英語でのやり取りだったかしら?
    でも、確かに言われたんです。

気を取り直して夜ご飯のスタートです。

コースメニューしかなく1人900元+サービス料10%

我が家の台湾の食費にしてはもしかしたら過去最高額かも。

前菜・パン どちらもとても美味しかった。

このスープもかなり美味しくてスープ好きの私にはドツボでした。

シーザサラダも美味しかったです。

メインはお肉とお魚から選べたので1種類ずつ注文。

どちらも美味しかったのですが、魚のほうが私は好きかも。

デザートとドリンク♪

モチロン、レストランからも動物が見えるので早く食べ終わった娘は動物を見て楽しそうでした。

夜もライトアップして綺麗でした。

夜に動物たちを見る機会ってナカナカないので貴重の体験。

夜、寝ていたら外から窓を叩く音が・・・・。
    こんな夜中に何かしら〜〜〜。

と思って外を見たら・・・・・・・・・。

な・な・なんと〜〜キリンが窓を叩いていていました。
    キリンと目が合いましたよ。

ピックリしすぎて声が出なかったです(笑)

写真は見にくいですけど一応、キリンです。