仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台二日目、ゆっくり仙台を散策・・・。行く前に行きたいと思っていたお店などを探して、迷いながらも迷ったお陰で見つけたお店などなど。<br /><br /> 福島では友達と遊んで、イベントに参加して仙台旅を締めくくり東京へ、仙台と福島の往復のお得なチケットを見つけて楽しく往復できました。<br /><br /> 10代の頃に会津若松には旅をしたことがあるものの、福島駅は初めてでしたが本当に行って良かったです。<br />

仙台散策を楽しんだら、福島へ

6いいね!

2012/07/12 - 2012/07/14

2096位(同エリア3201件中)

0

25

ぼちぼち

ぼちぼちさん

仙台二日目、ゆっくり仙台を散策・・・。行く前に行きたいと思っていたお店などを探して、迷いながらも迷ったお陰で見つけたお店などなど。

福島では友達と遊んで、イベントに参加して仙台旅を締めくくり東京へ、仙台と福島の往復のお得なチケットを見つけて楽しく往復できました。

10代の頃に会津若松には旅をしたことがあるものの、福島駅は初めてでしたが本当に行って良かったです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
  • チェックイン後、ホテルに荷物を預けてガイドブックに載っていた、本町かぐわしかったの街へ。<br /><br /> 気になるお店一軒目、ハンドメイドの皮のお店。入口のパンフレットにはハワイアン・マッサージ専門店ともあったので、両方かなあ等と思いながら・・・。<br />

    チェックイン後、ホテルに荷物を預けてガイドブックに載っていた、本町かぐわしかったの街へ。

    気になるお店一軒目、ハンドメイドの皮のお店。入口のパンフレットにはハワイアン・マッサージ専門店ともあったので、両方かなあ等と思いながら・・・。

  • まだ時間も早いので本町界隈を歩くことにして、気になるお店を又々発見。<br /><br /> なに屋さんかと思いながら、店をのぞいたら佐々重と言う味噌屋さん?奥にお味噌がおいてあり、入口には醤油やその他色々な調味料や乾物、菓子など・・・。<br /> 、<br />でも早々と買い物をしている先客が数人がいたので、店内を一回りしてから入口の横に、食事スペースがありランチが楽しめるみたいだったので、今日のランチはここに決めて、お昼まで又本町界隈を歩くことに。

    まだ時間も早いので本町界隈を歩くことにして、気になるお店を又々発見。

    なに屋さんかと思いながら、店をのぞいたら佐々重と言う味噌屋さん?奥にお味噌がおいてあり、入口には醤油やその他色々な調味料や乾物、菓子など・・・。

    でも早々と買い物をしている先客が数人がいたので、店内を一回りしてから入口の横に、食事スペースがありランチが楽しめるみたいだったので、今日のランチはここに決めて、お昼まで又本町界隈を歩くことに。

  • フラり歩いていると゛ぷ゛と不思議な店構えのお店があったので、プリン屋さん?残念ながら開いていなかったのですが、ちょっと気になるお店でした。ぷりん亭

    フラり歩いていると゛ぷ゛と不思議な店構えのお店があったので、プリン屋さん?残念ながら開いていなかったのですが、ちょっと気になるお店でした。ぷりん亭

  • ガイドブックに載っていた、お店輸入雑貨のお店を探しながら歩けど探せどお店がなくて、はたと気がついたら目的のお店の前を何回も歩いていたのに気がついて、お店は移転していたのです。残念<br /><br /> ちょっとがっくりしながら、お店の近くの公園を眺めてました。

    ガイドブックに載っていた、お店輸入雑貨のお店を探しながら歩けど探せどお店がなくて、はたと気がついたら目的のお店の前を何回も歩いていたのに気がついて、お店は移転していたのです。残念

    ちょっとがっくりしながら、お店の近くの公園を眺めてました。

  • 本町家具の街とのぼりがあり、何となく似た街を思い出すと大阪の堀江に似た感じがして、昔の堀江に似ているのに気がついて懐かしくて、ちょっと笑ってしまいました。<br /><br /> 目的の店がなかったので、時間もまだ早かったので一番町に行く事に。

    本町家具の街とのぼりがあり、何となく似た街を思い出すと大阪の堀江に似た感じがして、昔の堀江に似ているのに気がついて懐かしくて、ちょっと笑ってしまいました。

    目的の店がなかったので、時間もまだ早かったので一番町に行く事に。

  • 一番町の彩りそえるしまぬきさんに行こうと、歩いていたら可愛い雑貨屋さんがあったので、ちょっと寄り道をすることに。<br /><br />可愛い雑貨が100円〜300円と安くて、時間を忘れて見そうでしたが見るだけにして。旅の一息楽しみました、ちょっとしたお土産を買うのも、まさか100円何てわからない物も多いので。<br />bana  bana

    一番町の彩りそえるしまぬきさんに行こうと、歩いていたら可愛い雑貨屋さんがあったので、ちょっと寄り道をすることに。

    可愛い雑貨が100円〜300円と安くて、時間を忘れて見そうでしたが見るだけにして。旅の一息楽しみました、ちょっとしたお土産を買うのも、まさか100円何てわからない物も多いので。
    bana bana

  • 彩りそえるしまぬき、ガイドブックに載っていたお店で仙台に行ったら、足をはこびたいと思っていたお店。<br /><br />実は初日からこの店の前を何回も通りながら、気がつかなくてガイドブックを手に探すのに大変でした。<br /><br /> ぐるぐると一番町を歩いて、ハッと気がついたら何回も前を通っていたお店でほとほと、自分が情けなくなりました。

    彩りそえるしまぬき、ガイドブックに載っていたお店で仙台に行ったら、足をはこびたいと思っていたお店。

    実は初日からこの店の前を何回も通りながら、気がつかなくてガイドブックを手に探すのに大変でした。

    ぐるぐると一番町を歩いて、ハッと気がついたら何回も前を通っていたお店でほとほと、自分が情けなくなりました。

  • 何を買うでもなくて、ガイドブックに載っていたこけしの通信こけし420円。これがきになっていたので、でも買うには至りませんでしたがレターセットを買いました。<br /><br /> 旅先より大阪の友達に一筆便りを出しました、旅先よりの便りもいいですよね。

    何を買うでもなくて、ガイドブックに載っていたこけしの通信こけし420円。これがきになっていたので、でも買うには至りませんでしたがレターセットを買いました。

    旅先より大阪の友達に一筆便りを出しました、旅先よりの便りもいいですよね。

  • 気がついたら12時をすっかり回っていたので、本町家具の街に戻り佐々重さんでランチを、メニューを眺めながらさて何を食べようか。

    気がついたら12時をすっかり回っていたので、本町家具の街に戻り佐々重さんでランチを、メニューを眺めながらさて何を食べようか。

  • 佐々重の味噌カツ丼も美味しそう・・・。

    佐々重の味噌カツ丼も美味しそう・・・。

  • でも、でも野菜も食べたくて特選焼きおにぎり・サラダ定食880円にしました。<br /><br /> 野菜たっぷりで大満足、味噌の焼きおにぎりも美味しかったです。

    でも、でも野菜も食べたくて特選焼きおにぎり・サラダ定食880円にしました。

    野菜たっぷりで大満足、味噌の焼きおにぎりも美味しかったです。

  • 食後にはデザートとお茶がついて、本当に美味しゅうございました。

    食後にはデザートとお茶がついて、本当に美味しゅうございました。

  • この本町界隈には安くて美味しそうなお店が多くて、あの牛タンの利休もありイタリアンも安くて美味しそうだったので、又次回の楽しみに。

    この本町界隈には安くて美味しそうなお店が多くて、あの牛タンの利休もありイタリアンも安くて美味しそうだったので、又次回の楽しみに。

  • 食後は仙台駅に戻り福島に出発、

    食後は仙台駅に戻り福島に出発、

  • 往復したら結構な交通費になると覚悟していたら、往復でお得なチケットを見つけて何と往復で1500円。一人で往復使うもよし二人で片道使うも良しらしいですが、お得なチケットがあって助かりました。

    往復したら結構な交通費になると覚悟していたら、往復でお得なチケットを見つけて何と往復で1500円。一人で往復使うもよし二人で片道使うも良しらしいですが、お得なチケットがあって助かりました。

  • 車窓から眺める自然豊かな福島、この自然豊かな福島を目にしながら深く深く考えてしまいました。<br /><br />

    車窓から眺める自然豊かな福島、この自然豊かな福島を目にしながら深く深く考えてしまいました。

  • JR 福島駅・・・、大阪からは本当に遠くて、改めて足をおろして深く深く心に何かが落ちてきたようで、改めて考えてしまいました。<br /><br />

    JR 福島駅・・・、大阪からは本当に遠くて、改めて足をおろして深く深く心に何かが落ちてきたようで、改めて考えてしまいました。

  • 友達と待ち合わせて時間までスタバでお茶タイム、観光案内所でイベント会場の場所を聞いて、本当に親切に説明をしてもらい今まで色々な観光案内所で話を聞いても、こんなに親切に笑顔で対応してもらったことがなかったので、ちょっとうれしくなりました。<br />

    友達と待ち合わせて時間までスタバでお茶タイム、観光案内所でイベント会場の場所を聞いて、本当に親切に説明をしてもらい今まで色々な観光案内所で話を聞いても、こんなに親切に笑顔で対応してもらったことがなかったので、ちょっとうれしくなりました。

  • 奥の細道、芭蕉の銅像がたっており。もし芭蕉さんが知ったらさぞや悲しんだだろうと思いました。

    奥の細道、芭蕉の銅像がたっており。もし芭蕉さんが知ったらさぞや悲しんだだろうと思いました。

  •  中華料理レストラン  泰山<br /><br /> 友達とイベント後、さて夕食となり私は仙台に帰るし友達は福島泊まりで明日は郡山に行くと言うので、駅前から探して探して・・・居酒屋や呑み屋はあるものの、夕食をとれそうなお店がなくて、一軒レストランがあったものの満席でだめ。<br /><br /> 仕方がなくてイベントに行く前に目についていた、中華料理レストランに行くことに。

    中華料理レストラン 泰山

    友達とイベント後、さて夕食となり私は仙台に帰るし友達は福島泊まりで明日は郡山に行くと言うので、駅前から探して探して・・・居酒屋や呑み屋はあるものの、夕食をとれそうなお店がなくて、一軒レストランがあったものの満席でだめ。

    仕方がなくてイベントに行く前に目についていた、中華料理レストランに行くことに。

  • メニューを見ながら、旅の最後の夕食なので、ちょっとでも美味しそうなものを選んだつもりでしたが・・・。<br /><br /> 値段は千円位だったと思いますが、まあ何とも友達も料理を半分位残していたので最後の夕食にしては、まずまずだったようです。

    メニューを見ながら、旅の最後の夕食なので、ちょっとでも美味しそうなものを選んだつもりでしたが・・・。

    値段は千円位だったと思いますが、まあ何とも友達も料理を半分位残していたので最後の夕食にしては、まずまずだったようです。

  • 駅前にはサイゼリアもあったので、まあそんなこともありながら福島駅で電車が来るまで話をして、私は仙台駅に戻りました。

    駅前にはサイゼリアもあったので、まあそんなこともありながら福島駅で電車が来るまで話をして、私は仙台駅に戻りました。

  • 夜光バスの乗り場へ、ちょっと早く着いたので。もうちょっと早かったら入浴付きバスチケットを買って、バスに乗る前に入浴もしかたかったのですが、次回はそのプランを使いたいと思いながら、バスを待ちました。

    夜光バスの乗り場へ、ちょっと早く着いたので。もうちょっと早かったら入浴付きバスチケットを買って、バスに乗る前に入浴もしかたかったのですが、次回はそのプランを使いたいと思いながら、バスを待ちました。

  • 東京まで、ゆっくり夜行バスでいきます。<br /><br />

    東京まで、ゆっくり夜行バスでいきます。

  • TVや映画が楽しめるので、寝るまでゆっくり楽しんで旅はまだ、終わりません。

    TVや映画が楽しめるので、寝るまでゆっくり楽しんで旅はまだ、終わりません。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP