2012/06/15 - 2012/06/24
100位(同エリア104件中)
JINちゃんさん
- JINちゃんさんTOP
- 旅行記1327冊
- クチコミ130件
- Q&A回答6件
- 2,059,864アクセス
- フォロワー96人
去年は滞在中に一度孵化したのですが、夜中の03:00頃で見られなくて残念でした。
でも今年は1週間の滞在中に三度孵化し、三度とも立ち会えれてウミガメの放流も見られたのはラッキーです。
こちらの動画もご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=hU7GNr1F1iI
- 旅行の満足度
- 5.0
-
初回の孵化は一尾目が孵化して砂から出てくる処に遭遇しましたが、生憎とカメラを持ってなかったので撮れませんでした。
-
孵化したカメを容器に入れて海岸まで運びます
-
昼過ぎだったので、島にいたゲスト達も見に来ました。
-
この時は100数匹孵りました
-
リゾートの端のビーチまで移動して放流します
-
本能とはすごいものですね、海に向かって一斉にダッシュします。
-
間違えて反対方向に行く子はいませんでした
-
しかしこれからが彼らにとっては試練の始まりです
-
生存率は0.1% 1000匹のうちで成長するのは1匹だけだそうです。
-
一気に海へ向かう子、のんびり向かう子、休み休み向かう子、色々です。
-
魚や鳥に食べられてしまうのも自然界の掟なんですね
-
波に打ち返されながらも、海に入るとあっと言う間に沖に泳いで行きました。
-
大きく育って、またこの島に戻っておいで〜
-
これは3回目の孵化です
2回目の孵化は夕方だったので写真に撮れませんでした
(ストロボ発行禁止なので暗くて写らない) -
この時も昼間だったので、みんな集まってきました。
-
1回目の時のカメの種類が違うのが分かりますか?
-
種類を聞いたけど忘れてしまった・・・
-
アグネスも一緒に放流に立ち会います
-
前回のカメと比べて全体的に元気が無いと言うか、俊敏さが劣る集団でした。
-
動きの違いはカメの種類によるようです
-
海に向かって這っていく姿は可愛いもんです
-
海はもうすぐ目の前
-
大海原に戻って行きました
-
-
-
中国人の観光客。
たばこを吸いながら海岸を海に向かっていくカメを捕まえて手に乗せたり、カメを並ばせたりして写真を撮りまくり・・・スタッフが注意しても一向におかまいないのは国民性なのか。(-_-;)
欧米人は完全に引いてました。 -
そのせいか、この子は途中から動かなくなりスタッフが連れて帰りましたが・・・お亡くなりになったと思われます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JINちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27