デイトン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で1ヵ月半の海外出張となりました。昨年末に来た仕事の続きと言ったところです。<br />最初の2週間はカリフォルニア州、次にアリゾナ州に1週間、さらにオハイオ州で1週間、再びカリフォルニア州に戻って3週間、計7週間の滞在です。<br />これほど長期間海外で生活するのは初めてです。<br /><br />色々な場所に行き、色々な人に出会い、色々な食事をして…<br />とにかく様々な経験をすることができました。<br />滞在中は一緒に同行して頂いた商社の方、エンジニアの方には大変お世話になりました。<br /><br /><br />この旅行記は…<br />アリゾナでの仕事が終わったので次の目的地、オハイオ州デイトンに移動しました。昨年12月にも訪れたばかりです。仕事はわずか2日間で終わってしまったため、予定を早めてロサンゼルスに戻りました。<br /><br />今回も空軍博物館を見学しましたが、何度来てもその展示物にはワクワクさせられます。過去に来たときの旅行記はこちらです。<br /><br />2010夏 デイトン出張<br />http://4travel.jp/traveler/tmhr1628/album/10473822/<br /><br />2011冬 米国出張(2)National Museum編<br />http://4travel.jp/traveler/tmhr1628/album/10646352/<br /><br /><br />2月20日:フェニックスPHX→デンバーDEN経由→デイトンDAY<br />2月21日:仕事<br />2月22日:仕事、Museum<br />2月23日:デイトンDAY→シカゴORD→ロサンゼルスLAX<br />2月24日:仕事

2012冬 米国出張OH州観光編

2012/01/29 - 2012/03/18

たびとも

たびともさん

これほど長期間海外で生活するのは初めてです。

色々な場所に行き、色々な人に出会い、色々な食事をして…
とにかく様々な経験をすることができました。

この旅行記は…

2010夏 デイトン出張

2011冬 米国出張(2)National Museum編

2月21日:仕事
2月22日:仕事、Museum
2月24日:仕事

その他
レンタカー 飛行機

アリゾナでの滞在も今日で終わり。早朝のフライトのため、朝4:30に起床。ホテルから送迎バスに乗ってフェニックスの空港へ移動です。15分ほどで到着。

チェックインとセキュリティチェックを終えたあとにここで朝食。早朝にも関わらず、既に空港は混んでいました。

空港にこんなものを発見。フェニックス!?

外がやっと明るくなってきました。

まもなく搭乗です。まだ7時を過ぎたばかり。

UA1539のフライトでまずはデンバー国際空港に向かいます。機体はB737-800でした。

デンバーでの乗り継ぎはもともと50分くらいしか無かったのですが、到着がやや遅れて、急いでゲートに向かいました。ところが、この空港はターミナルが一直線なのですが、到着ゲートと出発ゲートが真反対の位置にあり、遠いことに気付きました。手荷物も結構あり、かなり焦りました。

ギリギリ搭乗に間に合って乗り込んだかと思えば、自分のシートに別の人が座っていて、チケットを確認したら確かに同じシートになってる!客室乗務員に見てもらったら、相手の人がフライト自体を間違えて乗っていました。「ゲートでチェックしているのに何で違うフライトに乗り込めるの?」と不思議に思いましたが、とにかく無事に乗れたので一安心でした。

デンバーからは、UA3685に乗ってデイトンに向かいます。次の機体はCRJ-700でした。

安心したのもつかの間、乗り継ぎ時間が十分無かったので、デイトンの空港で荷物を受け取れず…。後ほどホテルまで荷物を届けてもらいました。

今回泊まったホテルはResidence Inn Mrriott。前回と同じです。

昨日は1日仕事でしたが、今日は午前中に終わったので空いた時間でいつもの博物館を訪れました。ここに来るのも3回目になりました(笑)。

ここはハンガー3つ分もあるほどの広さです。

博物館外の広い敷地にはこんなものも。

この博物館の旅行記はこれまでにも書いてきたので、まだ載せていないような写真を中心に書いていこうと思います。

展示物の中にはコックピットに座れるものもあります。

ちょっと古そうな計器類ばかり。かなり狭いし、シートは硬くて座り心地はよくないです。

別の機体にも乗ってみました。

こちらも古そうですね。

以前訪れたときには無かった展示物がありました。

冷戦時代のサテライトのようです。

空軍とは関係なさそうなものも展示されています。

ハンガー奥の階段を上ると上から機体を眺めることができます。

改めて機体の大きさが分かりますね。

そして展示物の多さにも驚かされます。

SR-71を上から。

こちらはB-2。

それにしてもこんな大きな機体をよくハンガーに押し込んだなーという感じがします。

外にも少しだけ機体が展示されています。

プロペラ機が多いですね。

こちらはC-130。

Boeing EC-135E ARIA。

大きな鼻が特徴的。

博物館の隣には空軍基地がありますが、実はここにも展示物があります。博物館からバスで行くことができます。向こうに見えるハンガーがそれです。

その空軍基地のエントランスにあるオブジェ。

ホテルの近くにあるレストランPanera。ヘルシーなスープが好きで昼食時によく行きました。

仕事が予定より早く終わったので、フライトを変更してロスに戻ります。

ホテルは6:40に出発。8時過ぎのUA5441でまずはシカゴオヘア空港へ。
    写真は空港のターミナル間にある通路。時間が経つにつれて色が変わって綺麗です。

今度はUA298のフライトでロスに。2週間ぶりにロスに戻ってきました。残りの3週間はこちらで過ごします。仕事もようやく折り返し。