フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に、今更感MAXで、イタリア旅行記の続きをUPしようかと思います。<br /><br />某旅行会社利用④日目の行動<br />午前中:フィレンツェ市内観光<br /><br />午後:ピサの斜塔見学<br /><br />やはり芸術の街ー!!美術館も凄かったです。<br />芸術が盛んな影響なのか、ピサの斜塔周辺で怪しげな外国人の方が売っている傘!!<br />イタリアの観光地が一面一面のあしらわれていて、ちょっと欲しいかもと思う一品でした。

ぬてまろがイタリア④日目 フィレンツェ&ピサ

2いいね!

2011/12/07 - 2011/12/07

3059位(同エリア3878件中)

0

15

ぬてまろ

ぬてまろさん

久々に、今更感MAXで、イタリア旅行記の続きをUPしようかと思います。

某旅行会社利用④日目の行動
午前中:フィレンツェ市内観光

午後:ピサの斜塔見学

やはり芸術の街ー!!美術館も凄かったです。
芸術が盛んな影響なのか、ピサの斜塔周辺で怪しげな外国人の方が売っている傘!!
イタリアの観光地が一面一面のあしらわれていて、ちょっと欲しいかもと思う一品でした。

旅行の満足度
4.0
  • ○朝一番で連れて行かれた、免税店的な革製品のお土産屋さん。そちらで2ユーロで購入した小銭財布。イニシャルを入れてもらうことが出来ました!(ちなみにぬてまろ母がちゃんと、皮手袋買ってます。2ユーロ製品だけじゃないですよ。)お財布を堂々と出せないので、重宝しました!!

    ○朝一番で連れて行かれた、免税店的な革製品のお土産屋さん。そちらで2ユーロで購入した小銭財布。イニシャルを入れてもらうことが出来ました!(ちなみにぬてまろ母がちゃんと、皮手袋買ってます。2ユーロ製品だけじゃないですよ。)お財布を堂々と出せないので、重宝しました!!

  • ○どこからか撮った、「花の聖母教会」。工事をしてるクレーン車とイイ感じにあいまってると思い、パチリ。

    ○どこからか撮った、「花の聖母教会」。工事をしてるクレーン車とイイ感じにあいまってると思い、パチリ。

  • ○キャー!!おにいやん!!広場にあったダビデ像。4メートル位あるらしい・・・。

    ○キャー!!おにいやん!!広場にあったダビデ像。4メートル位あるらしい・・・。

  • ○キャー!!おじさま!?広場にあった裸体像。

    ○キャー!!おじさま!?広場にあった裸体像。

  • ○同じく広場にあった像。

    ○同じく広場にあった像。

  • ○「花の聖母教会」の正面。正面からだと、有名なクーポラが隠れてしまう・・・。全体的に大きいってことか!!

    ○「花の聖母教会」の正面。正面からだと、有名なクーポラが隠れてしまう・・・。全体的に大きいってことか!!

  • ○教会内見学のちょっとした時間に抜け出して行った、ジェラート屋さんのジェラート。多分バニラ(それしか解読出来なかったのだと・・・)。

    ○教会内見学のちょっとした時間に抜け出して行った、ジェラート屋さんのジェラート。多分バニラ(それしか解読出来なかったのだと・・・)。

  • ○「花の聖母教会」側面から。ガイドブックに載っているような素敵な写真はどこから撮るのでしょう??

    ○「花の聖母教会」側面から。ガイドブックに載っているような素敵な写真はどこから撮るのでしょう??

  • ○聖母教会と見せかけて、午後から見学に来たピサ!フィレンツェからバス移動で1時間チョイで着きました。しかし駐車場から10分歩かないと着かない!<br />○ピサの斜塔だけでなく、教会群として存在することを着いてから思い知りました。

    ○聖母教会と見せかけて、午後から見学に来たピサ!フィレンツェからバス移動で1時間チョイで着きました。しかし駐車場から10分歩かないと着かない!
    ○ピサの斜塔だけでなく、教会群として存在することを着いてから思い知りました。

  • ○あったーーーーー!!ピサの斜塔!!カメラは平行に持っているつもり!!

    ○あったーーーーー!!ピサの斜塔!!カメラは平行に持っているつもり!!

  • ○正面で単体で撮ると、そんなに曲がっていないように見えてしまう・・・。

    ○正面で単体で撮ると、そんなに曲がっていないように見えてしまう・・・。

  • ○この土地に建つ建物が全体的に全て傾いている。この建造物も若干斜め。

    ○この土地に建つ建物が全体的に全て傾いている。この建造物も若干斜め。

  • ○ピサの斜塔のある敷地内の地図。結構大きな教会群。というよりイタリアの教会は全て豪華なのかも。

    ○ピサの斜塔のある敷地内の地図。結構大きな教会群。というよりイタリアの教会は全て豪華なのかも。

  • ○夜にフィレンツェに戻ってきまして、夜景タイム。あー写真撮ることが出来ない、機械使えこなせない。<br />○れーせーと、じょーねつのあいだのところ。内容は知りません。出発前に知識入れておけば良かった・・・。

    ○夜にフィレンツェに戻ってきまして、夜景タイム。あー写真撮ることが出来ない、機械使えこなせない。
    ○れーせーと、じょーねつのあいだのところ。内容は知りません。出発前に知識入れておけば良かった・・・。

  • ○こんなとこにも、おにーやん。一体おにーやん像はフィレンツェに何体あるのだ!?

    ○こんなとこにも、おにーやん。一体おにーやん像はフィレンツェに何体あるのだ!?

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP