ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例になりつつある、ニューヨークに日本を求める旅に行って来ました。しかも今度は中国人の友人とです。<br />新しい世代の中国の方たちに、日本の良さをわかってもらい友好を深めるために草の根運動をしています。好評であれば、各国の人々にも広げていきたいと思います。<br /><br />写真を見返してみると、全て食べ物の写真です。観光らしいことは何もしていませんが、これもNYの一部と思ってくだされば幸いです。

ニューヨーク散髪ツアー

10いいね!

2012/06/23 - 2012/06/24

3965位(同エリア8651件中)

0

14

とらこ

とらこさん

恒例になりつつある、ニューヨークに日本を求める旅に行って来ました。しかも今度は中国人の友人とです。
新しい世代の中国の方たちに、日本の良さをわかってもらい友好を深めるために草の根運動をしています。好評であれば、各国の人々にも広げていきたいと思います。

写真を見返してみると、全て食べ物の写真です。観光らしいことは何もしていませんが、これもNYの一部と思ってくだされば幸いです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回もバスでニューヨーク入りしました。右側の座席は日光が当たるので、新聞紙を窓に押さえ付けて日光を遮るのが疲れました。次からは左側の座席を選ぼう。<br />さて到着後すぐにホテルへ向かいました。今回はシェラトンNY。前回のヒルトンの一本向こうになります。まだ部屋ができてないというので、とりあえずユニクロにお買い物に行きました。あっという間に2〜3時間たってしまい、今更お昼というわけにも行かず、次の目的地のMitsuwaスーパーマーケットまで我慢することにしました。<br />ミツワでは今週、日本美味いもの物産展をやっているそうなのです(登録するとチラシが送られてきて、それによって知りました)。屋台が並んでいてテンション上がります。

    今回もバスでニューヨーク入りしました。右側の座席は日光が当たるので、新聞紙を窓に押さえ付けて日光を遮るのが疲れました。次からは左側の座席を選ぼう。
    さて到着後すぐにホテルへ向かいました。今回はシェラトンNY。前回のヒルトンの一本向こうになります。まだ部屋ができてないというので、とりあえずユニクロにお買い物に行きました。あっという間に2〜3時間たってしまい、今更お昼というわけにも行かず、次の目的地のMitsuwaスーパーマーケットまで我慢することにしました。
    ミツワでは今週、日本美味いもの物産展をやっているそうなのです(登録するとチラシが送られてきて、それによって知りました)。屋台が並んでいてテンション上がります。

  • 我々がお昼に選んだのは札幌一文字屋ラーメン。久々に食べる本物のラーメンです。あいにく醤油味は売り切れでしたが、札幌ラーメンといえば味噌なので問題無いです。味はもちろん文句なしです。

    我々がお昼に選んだのは札幌一文字屋ラーメン。久々に食べる本物のラーメンです。あいにく醤油味は売り切れでしたが、札幌ラーメンといえば味噌なので問題無いです。味はもちろん文句なしです。

  • 日本酒のバラエティもかなり揃えています。ここでまた3時間くらいぶらぶらしてしまいました。友人たちもミツワの品揃えに大満足のようでした。<br />マンハッタンからは、シャトルバスがポート・オーソリティ駅から出ています。片道3ドル。所要時間およそ30分。30分おきに出ています。

    日本酒のバラエティもかなり揃えています。ここでまた3時間くらいぶらぶらしてしまいました。友人たちもミツワの品揃えに大満足のようでした。
    マンハッタンからは、シャトルバスがポート・オーソリティ駅から出ています。片道3ドル。所要時間およそ30分。30分おきに出ています。

  • ホテルは今回は、Hotwireという激安予約サイトを利用したのですが、激安なために、虐げられがちです。今回は、女性3人のグループなのに、1キングベッドの部屋に入れられそうになり、2人のフロント係と約15分間戦って2ダブルベッドの部屋を勝ち取りました。いくらキングサイズでも3人寝るのは無理に決まってるだろうに。向こうはキングサイズでこちらが予約しているの一点張りで(私は指定した覚えはない)、2ダブルの部屋はまだ用意ができていないと言い張りました、そのために早くチェックインするために時間前から並んでるんだろうが。まあ最終的に2ダブルに入れてくれたのでよしとします。

    ホテルは今回は、Hotwireという激安予約サイトを利用したのですが、激安なために、虐げられがちです。今回は、女性3人のグループなのに、1キングベッドの部屋に入れられそうになり、2人のフロント係と約15分間戦って2ダブルベッドの部屋を勝ち取りました。いくらキングサイズでも3人寝るのは無理に決まってるだろうに。向こうはキングサイズでこちらが予約しているの一点張りで(私は指定した覚えはない)、2ダブルの部屋はまだ用意ができていないと言い張りました、そのために早くチェックインするために時間前から並んでるんだろうが。まあ最終的に2ダブルに入れてくれたのでよしとします。

  • ミツワから部屋に戻って来ました。約束通り、2ダブルの部屋が用意されていました。でも、ヒルトンの部屋に比べると手狭な感じがあります。<br />

    ミツワから部屋に戻って来ました。約束通り、2ダブルの部屋が用意されていました。でも、ヒルトンの部屋に比べると手狭な感じがあります。

  • ベッドギリギリの大きさの部屋はちょっと狭い感じですよね。アメニティも数が足りないがちでした。Hotwireなのでしょうがないですが。

    ベッドギリギリの大きさの部屋はちょっと狭い感じですよね。アメニティも数が足りないがちでした。Hotwireなのでしょうがないですが。

  • もう9時過ぎですが、せっかくのNYナイト、夜ご飯食べに行かないと。中国人の友人がニャオレンに行きたいといいます。どうやら焼き鳥鳥人のことらしいです。中国語では鳥人はニャオレンと読み、あまり良い意味ではないらしい。鳥人は2〜3ブロック歩いたところにありました。期待が高まります。

    もう9時過ぎですが、せっかくのNYナイト、夜ご飯食べに行かないと。中国人の友人がニャオレンに行きたいといいます。どうやら焼き鳥鳥人のことらしいです。中国語では鳥人はニャオレンと読み、あまり良い意味ではないらしい。鳥人は2〜3ブロック歩いたところにありました。期待が高まります。

  • 日本の居酒屋を忠実に再現しています。素晴らしいですね。このまま博物館にもなれそうです。<br />お客さんは外人が多くて驚きました。みんな器用に箸など使うんですね。

    日本の居酒屋を忠実に再現しています。素晴らしいですね。このまま博物館にもなれそうです。
    お客さんは外人が多くて驚きました。みんな器用に箸など使うんですね。

  • 温泉卵サラダ。ドレッシングも美味しい。

    温泉卵サラダ。ドレッシングも美味しい。

  • 全てのものが美味しくて感激です。12時過ぎまで食べ続けました。

    全てのものが美味しくて感激です。12時過ぎまで食べ続けました。

  • 朝ごはんは、ホテルの道路の向かいにある、フレンチ・カフェでとることにしました。オープンエアの席が気持ちよさそうです。

    朝ごはんは、ホテルの道路の向かいにある、フレンチ・カフェでとることにしました。オープンエアの席が気持ちよさそうです。

  • コーヒーにはあまり甘くないドーナッツ。揚げたてみたいで少し暖かかったです。アメリカの甘いドーナツはどうしても食べる気にならないが、これは美味しかった。

    コーヒーにはあまり甘くないドーナッツ。揚げたてみたいで少し暖かかったです。アメリカの甘いドーナツはどうしても食べる気にならないが、これは美味しかった。

  • 友人が頼んだオムレツ。

    友人が頼んだオムレツ。

  • 私は、アスパラガスとチーズの入ったクレープ、味も美味しく、量はちょうど良かった感じです。適当に入っても美味しいなんて、ニューヨークはまるで東京みたいですね。大都会には美味しい物があるというのは競争の原理なんでしょうか。<br />この後、また日系美容院で髪の毛を整え、SoHoでお買い物というお決まりのパターンでした。しかし、友人達は満足したようです。カットはチップを入れて90ドルと決して安くはありませんが、半年に一度の贅沢です。日本に帰るよりは安いと思って楽しむことにしています。

    私は、アスパラガスとチーズの入ったクレープ、味も美味しく、量はちょうど良かった感じです。適当に入っても美味しいなんて、ニューヨークはまるで東京みたいですね。大都会には美味しい物があるというのは競争の原理なんでしょうか。
    この後、また日系美容院で髪の毛を整え、SoHoでお買い物というお決まりのパターンでした。しかし、友人達は満足したようです。カットはチップを入れて90ドルと決して安くはありませんが、半年に一度の贅沢です。日本に帰るよりは安いと思って楽しむことにしています。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP