台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社都合で超連休! 本格的に熱く、高く(旅行代)なる前に行っちゃえーって、あれ誰も予定があわない...(°◇°?)<br />仕方ないから、一人で行っちゃえ台湾!<br /><br />...暴走と迷走の一人旅行になりました(*≧艸≦)

海外初めて一人旅! 

31いいね!

2012/06/23 - 2012/06/27

7025位(同エリア28076件中)

0

59

チボ

チボさん

会社都合で超連休! 本格的に熱く、高く(旅行代)なる前に行っちゃえーって、あれ誰も予定があわない...(°◇°?)
仕方ないから、一人で行っちゃえ台湾!

...暴走と迷走の一人旅行になりました(*≧艸≦)

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 現地17時頃に到着、やってきました初めて台湾!<br />滞在中の独り言をそのまま書き込んでいるので、よろしくお付き合い下さい。<br />1枚目は松山空港を出てすぐのタクシースタンド。<br />一気に3台のタクシーが止まって、係員の誘導で乗り込んだ後、出発していきます。<br />あまりの手際に、ネズミの国を思い出しましたΣ(&#39;ω&#39;o)

    現地17時頃に到着、やってきました初めて台湾!
    滞在中の独り言をそのまま書き込んでいるので、よろしくお付き合い下さい。
    1枚目は松山空港を出てすぐのタクシースタンド。
    一気に3台のタクシーが止まって、係員の誘導で乗り込んだ後、出発していきます。
    あまりの手際に、ネズミの国を思い出しましたΣ('ω'o)

  • 今回宿泊したのは六福ホテル。<br />選択理由は、日本語が通じる事と駅が近い事、口コミがいい事値段が安い事!<br />予約はスタンダードでしたが、部屋はダブルでした。一人で広々ヽ(≧▽≦)ノ<br />口コミでも見かけるとおり古いですが、掃除は行き届いている感じです。<br />所々気になる所は有りますが、値段(今回は一泊5500円)を考えれば、私は十分目を瞑れる範囲。

    今回宿泊したのは六福ホテル。
    選択理由は、日本語が通じる事と駅が近い事、口コミがいい事値段が安い事!
    予約はスタンダードでしたが、部屋はダブルでした。一人で広々ヽ(≧▽≦)ノ
    口コミでも見かけるとおり古いですが、掃除は行き届いている感じです。
    所々気になる所は有りますが、値段(今回は一泊5500円)を考えれば、私は十分目を瞑れる範囲。

  • すみません、写真はiフォンとカメラの二刀流なので、一部見えづらいですm(- -)m<br />この写真はホテル近くの四平陽光商圏入り口に有った、靴や鞄の修理屋さん...を写したつもりです。ちょっと(?)ピンぼけな上に光ってて見えづらい。<br />ハーフソールやピンも修理可能?私が通りかかった時は、旅行鞄のファスナーを直してもらっているお客さんがいました。ホテル近くにあると安心ですね!

    すみません、写真はiフォンとカメラの二刀流なので、一部見えづらいですm(- -)m
    この写真はホテル近くの四平陽光商圏入り口に有った、靴や鞄の修理屋さん...を写したつもりです。ちょっと(?)ピンぼけな上に光ってて見えづらい。
    ハーフソールやピンも修理可能?私が通りかかった時は、旅行鞄のファスナーを直してもらっているお客さんがいました。ホテル近くにあると安心ですね!

  • ホテルを飛び出して、阿宗麺線へ。<br />MRT忠孝復興のSOGO横、18時頃に行きましたが、テーブル席が空いており、座ってゆっくり食べられました。

    ホテルを飛び出して、阿宗麺線へ。
    MRT忠孝復興のSOGO横、18時頃に行きましたが、テーブル席が空いており、座ってゆっくり食べられました。

  • 気温と湿度が高かったので、温かいのは....と思っていたのですが、美味しい!<br />カツオ出汁ベースであっさり、美味しい!!<br />

    イチオシ

    気温と湿度が高かったので、温かいのは....と思っていたのですが、美味しい!
    カツオ出汁ベースであっさり、美味しい!!

  • 次はデザートだ! と、騒豆花へ。<br />住宅街のような所を入って、うろうろ。余所見しすぎて、気が付いたら道路の真ん中を歩行しクラクション!Σ(・Д・」)」<br /><br />想像よりお洒落なカフェ。<br />

    次はデザートだ! と、騒豆花へ。
    住宅街のような所を入って、うろうろ。余所見しすぎて、気が付いたら道路の真ん中を歩行しクラクション!Σ(・Д・」)」

    想像よりお洒落なカフェ。

  • 台湾にきて初めてのマンゴーデザートヽ(≧▽≦)ノ<br />ん...あんまり甘くない? 豆花を杏仁豆腐イメージで食べ始めたからですかね。<br />でも、甘過ぎないおかげで、そこそこの量もぺろっと完食。<br /><br />もっと、ゆっくり食べないと、休憩にならない(^_^;)

    台湾にきて初めてのマンゴーデザートヽ(≧▽≦)ノ
    ん...あんまり甘くない? 豆花を杏仁豆腐イメージで食べ始めたからですかね。
    でも、甘過ぎないおかげで、そこそこの量もぺろっと完食。

    もっと、ゆっくり食べないと、休憩にならない(^_^;)

  • タクシーに乗って近くの臨江街夜市へ。<br />小さな縁日? 写真は撮り忘れたので、そこで買ったエッグタルト。<br />1個100T元...え、高い!?  と思ったら、1箱だった。<br /><br />美味しいけど、一人なのに6個...

    タクシーに乗って近くの臨江街夜市へ。
    小さな縁日? 写真は撮り忘れたので、そこで買ったエッグタルト。
    1個100T元...え、高い!?  と思ったら、1箱だった。

    美味しいけど、一人なのに6個...

  • 臨江街夜市で見かけて、滞在中便利だったのがEASYCARDをぶら下げるケース。<br />巻き戻りする紐付きフックとカードを入れるケース、セットで50T元もしなかったと。<br />PASMO等と違って、磁力が弱いのか、お財布越しで改札が通り抜けられなかったので、失くさないように購入。<br />文房具や雑貨を置いているお店なら、大体扱っているみたいでした。

    臨江街夜市で見かけて、滞在中便利だったのがEASYCARDをぶら下げるケース。
    巻き戻りする紐付きフックとカードを入れるケース、セットで50T元もしなかったと。
    PASMO等と違って、磁力が弱いのか、お財布越しで改札が通り抜けられなかったので、失くさないように購入。
    文房具や雑貨を置いているお店なら、大体扱っているみたいでした。

  • 夜市を抜けて通りをぶらぶら歩いていくと、なんだか見覚えのある看板。<br />台北ナビで見た、マンゴー大福の佳奇食品。<br />早速購入!<br /><br />食べかけじゃないですよ、うまく切れなかっただけです。<br />中のマンゴーはやや小ぶり。ピンクは苺だと思い込んでいたら、黄桃かな?<br />食べやすいし、まず日本には無い感じなので、お土産にしても確かにいいかも。

    夜市を抜けて通りをぶらぶら歩いていくと、なんだか見覚えのある看板。
    台北ナビで見た、マンゴー大福の佳奇食品。
    早速購入!

    食べかけじゃないですよ、うまく切れなかっただけです。
    中のマンゴーはやや小ぶり。ピンクは苺だと思い込んでいたら、黄桃かな?
    食べやすいし、まず日本には無い感じなので、お土産にしても確かにいいかも。

  • コンビニって、便利ですよね。<br />色々な飲み物置いてあるし....(´Д` )<br />滞在中ここまでお世話になるとは、思ってもみなかった2日目の朝です。<br />

    コンビニって、便利ですよね。
    色々な飲み物置いてあるし....(´Д` )
    滞在中ここまでお世話になるとは、思ってもみなかった2日目の朝です。

  • 滞在中一度だけ利用したホテルの朝食。<br />紫のタマネギがくせ者でした。 辛い!! 口に入れて咀嚼もできず、半泣きでドリンクで流し込みました。<br /><br />利用がこの一度で終わったのは、タマネギのせいでも料理の味がどうでもなく、寝坊です。ハイ。<br />2日目のこの日は、テンション上がって5時に目が覚めたんですが、店舗もほとんど開いてない。<br />ホテル近くのスーパーも11時からだったりで、起きるのは遅くてもいいか...と、以降起床は10時に。

    滞在中一度だけ利用したホテルの朝食。
    紫のタマネギがくせ者でした。 辛い!! 口に入れて咀嚼もできず、半泣きでドリンクで流し込みました。

    利用がこの一度で終わったのは、タマネギのせいでも料理の味がどうでもなく、寝坊です。ハイ。
    2日目のこの日は、テンション上がって5時に目が覚めたんですが、店舗もほとんど開いてない。
    ホテル近くのスーパーも11時からだったりで、起きるのは遅くてもいいか...と、以降起床は10時に。

  • ホテルからMRTは確かに近いけど、ルートがメンドイ。<br />ホテルから地図で真横にまっすぐなのに、MRTだとU字に移動しないといけない。<br />ならバスだ! ...と、初めての台湾で暴走開始。<br /><br />とはいえ、この時はまだまだ。<br />一先ずホテルの朝食後、欣欣百貨地下のウエルカムスーパーへ。<br />10時到着、開店は...11時!?<br />時間がもったいないので、散歩がてら歩いて勝立生活百貨へ。<br />

    ホテルからMRTは確かに近いけど、ルートがメンドイ。
    ホテルから地図で真横にまっすぐなのに、MRTだとU字に移動しないといけない。
    ならバスだ! ...と、初めての台湾で暴走開始。

    とはいえ、この時はまだまだ。
    一先ずホテルの朝食後、欣欣百貨地下のウエルカムスーパーへ。
    10時到着、開店は...11時!?
    時間がもったいないので、散歩がてら歩いて勝立生活百貨へ。

  • 上が陶器のティファール?? <br />こういうの、海外っぽくて好きです。<br /><br />買い物は殆どせず、そのまま歩いていったんホテルへ。

    上が陶器のティファール?? 
    こういうの、海外っぽくて好きです。

    買い物は殆どせず、そのまま歩いていったんホテルへ。

  • ホテルを再出発して、MRTで向かったのは台北駅地下街。<br />写真の洋服は同じお店で買ったのですが、大体390T元。<br />約1170円、安い! <br />サンダルも白い方は100T元、黒は200T元!!ヽ(≧▽≦)ノ

    ホテルを再出発して、MRTで向かったのは台北駅地下街。
    写真の洋服は同じお店で買ったのですが、大体390T元。
    約1170円、安い! 
    サンダルも白い方は100T元、黒は200T元!!ヽ(≧▽≦)ノ

  • 台北駅地下街からそのまま歩いて西門方向へ。<br />お昼ご飯に入ったのは鴨肉扁。注文をどうしようかなと思っていたら、店員さんが片言で「日本人?」と頷くと、鴨は大きいの?小さいの?と。<br />オーダーは小さいの。と、付いてきたそば。<br />噛りついたら...骨有るんですね。<br />考えれば当たり前なのにちょっとびっくり。2口目からはゆっくり食べます。<br />柔らかすぎず、固すぎず、美味しい。合計で200T元くらいだったかと。<br />

    台北駅地下街からそのまま歩いて西門方向へ。
    お昼ご飯に入ったのは鴨肉扁。注文をどうしようかなと思っていたら、店員さんが片言で「日本人?」と頷くと、鴨は大きいの?小さいの?と。
    オーダーは小さいの。と、付いてきたそば。
    噛りついたら...骨有るんですね。
    考えれば当たり前なのにちょっとびっくり。2口目からはゆっくり食べます。
    柔らかすぎず、固すぎず、美味しい。合計で200T元くらいだったかと。

  • ご飯の後はデザート! <br />鴨肉扁から歩いてすぐ、雪王冰淇淋へ。

    ご飯の後はデザート! 
    鴨肉扁から歩いてすぐ、雪王冰淇淋へ。

  • メニューを渡されたのですが、さっぱりわからなかったので、店頭のケースを覗いて美味しそうなのを指差し、「これ!」

    メニューを渡されたのですが、さっぱりわからなかったので、店頭のケースを覗いて美味しそうなのを指差し、「これ!」

  • 頼んだのはこれだよと、メニュー表で「大紅豆」と教えてもらいました。<br />白あんのような豆味。<br />濃厚で美味しい!<br /><br />あ、注文したら先払いです。<br />「先払い」って言う日本語だけカウンターから飛んできました(^_^;)<br />他の日本語は全く通じない様子です。

    頼んだのはこれだよと、メニュー表で「大紅豆」と教えてもらいました。
    白あんのような豆味。
    濃厚で美味しい!

    あ、注文したら先払いです。
    「先払い」って言う日本語だけカウンターから飛んできました(^_^;)
    他の日本語は全く通じない様子です。

  • 食事所やデザート店ではあまり飲み物が頼めなかったので、途中で見かけるジューススタンドや店舗が命綱。<br />気温と一緒に湿度が高いせいか、汗をかくというより、気が付くと喉が渇いている感じ。<br /><br />取りあえず、メニューから理解できたパパイヤミルク!<br />これはもう、何とかの一つ覚え...滞在中に1日2杯は飲みました。<br />漢字で書かれたフルーツの想像がつかなくて(^_^;)<br />美味しかったですしね!

    食事所やデザート店ではあまり飲み物が頼めなかったので、途中で見かけるジューススタンドや店舗が命綱。
    気温と一緒に湿度が高いせいか、汗をかくというより、気が付くと喉が渇いている感じ。

    取りあえず、メニューから理解できたパパイヤミルク!
    これはもう、何とかの一つ覚え...滞在中に1日2杯は飲みました。
    漢字で書かれたフルーツの想像がつかなくて(^_^;)
    美味しかったですしね!

  • いったんホテルへ荷物を置きに帰ろうと、MRTへ。<br />出口を間違えて迷子に...道を尋ねがてら買い物。<br />やや小型のウエルカムスーパー。<br />で、迷子中なのに買っちゃった蜂蜜。安かったんです(^_^;)<br /><br />その後、他のスーパーで1800g99T元の蜂蜜も見かけましたが...そこまで安いと逆に不安になったり。

    いったんホテルへ荷物を置きに帰ろうと、MRTへ。
    出口を間違えて迷子に...道を尋ねがてら買い物。
    やや小型のウエルカムスーパー。
    で、迷子中なのに買っちゃった蜂蜜。安かったんです(^_^;)

    その後、他のスーパーで1800g99T元の蜂蜜も見かけましたが...そこまで安いと逆に不安になったり。

  • MRTからホテルへは逆走していた事が判明し、何とか無事にホテルへ。<br />おかしいな、ちゃんと駅で地図を確認して出たのに。<br /><br />荷物を置いた後は、朝まだ開店していなかった欣欣百貨の地下のウエルカムスーパーへ。<br />今行ったじゃんって、本当ですよね、何でわざわざ行ったんだったか...あれ?(´Д` )<br />台湾ビール 1缶32T元 マンゴー味、パイナップル味<br />お粥 29T元<br />飯友 29T元<br />青葉肉 35T元<br />タピオカ 1袋38T元

    MRTからホテルへは逆走していた事が判明し、何とか無事にホテルへ。
    おかしいな、ちゃんと駅で地図を確認して出たのに。

    荷物を置いた後は、朝まだ開店していなかった欣欣百貨の地下のウエルカムスーパーへ。
    今行ったじゃんって、本当ですよね、何でわざわざ行ったんだったか...あれ?(´Д` )
    台湾ビール 1缶32T元 マンゴー味、パイナップル味
    お粥 29T元
    飯友 29T元
    青葉肉 35T元
    タピオカ 1袋38T元

  • 2日目の夜は公館の夜市へ。<br />280のバスが丁度ホテル前から公館まで行くので。<br />MRTに比べて乗りっぱなしで終点なので、楽チン!

    2日目の夜は公館の夜市へ。
    280のバスが丁度ホテル前から公館まで行くので。
    MRTに比べて乗りっぱなしで終点なので、楽チン!

  • ポテトのチーズ掛け。<br />美味しそう!っと、味付けはNo1の和風にしたんですが、よく見たらNo1は左隣の徳國だったのかな?

    ポテトのチーズ掛け。
    美味しそう!っと、味付けはNo1の和風にしたんですが、よく見たらNo1は左隣の徳國だったのかな?

  • 1日目の夜はエッグタルトが夕飯になってしまった為、今日こそは夜市らしいご飯をと買って回り、途中で見かけた行列が少し後ろに出来ていたお店。<br />

    1日目の夜はエッグタルトが夕飯になってしまった為、今日こそは夜市らしいご飯をと買って回り、途中で見かけた行列が少し後ろに出来ていたお店。

  • 歩きながら食べるのもいいんですが、絶対こぼす(...)ので、ホテルの部屋で座って食べます。(^_^;)<br /><br />大腸包小腸50T元<br />辛いのが苦手で、基本原味を選んでいるせいか、ちょっと物足りない?

    歩きながら食べるのもいいんですが、絶対こぼす(...)ので、ホテルの部屋で座って食べます。(^_^;)

    大腸包小腸50T元
    辛いのが苦手で、基本原味を選んでいるせいか、ちょっと物足りない?

  • ポテトのチーズ掛け。60T元<br />味付けの選択を間違えたのか、これもやっぱりぱっとしない。<br />完食はできるけど、うーん。

    ポテトのチーズ掛け。60T元
    味付けの選択を間違えたのか、これもやっぱりぱっとしない。
    完食はできるけど、うーん。

  • 予想外に台湾滞在中で一番美味しかったです!<br />最初は「ネギはさんだだけっぽいし、物足りなかったら一緒に買ったポテトでも付けて食べれば」と思っていたのに<br />どっちがメインか!<br />中は本当に炒めたネギのみなのに、美味しい!!!<br />40T元<br /><br />この後の滞在中で、他の夜市で買った胡椒餅とかより、ずっと美味しかったヽ(≧▽≦)ノ

    イチオシ

    予想外に台湾滞在中で一番美味しかったです!
    最初は「ネギはさんだだけっぽいし、物足りなかったら一緒に買ったポテトでも付けて食べれば」と思っていたのに
    どっちがメインか!
    中は本当に炒めたネギのみなのに、美味しい!!!
    40T元

    この後の滞在中で、他の夜市で買った胡椒餅とかより、ずっと美味しかったヽ(≧▽≦)ノ

  • 3日目もバスに乗って迪化街へ。<br />旅行はまだまだなのに、2日目に歩き回りすぎて、10円玉2つ並べたくらいの靴擦れが...(;_;)<br />痛くて踵をつけて歩けない<br />でも行きます( ̄^ ̄)ゞ<br /><br />迪化街は特に台湾っぽい!<br />東京もオフィス街にぽつんと神社やお寺があったりしますが、台湾はお参りをする人を何人も見かけます。<br /><br />

    3日目もバスに乗って迪化街へ。
    旅行はまだまだなのに、2日目に歩き回りすぎて、10円玉2つ並べたくらいの靴擦れが...(;_;)
    痛くて踵をつけて歩けない
    でも行きます( ̄^ ̄)ゞ

    迪化街は特に台湾っぽい!
    東京もオフィス街にぽつんと神社やお寺があったりしますが、台湾はお参りをする人を何人も見かけます。

  • レトロな町並みに、乾物屋さんがずらっと。<br />お土産用に大量購入。...カード使えなくてビックリ。<br />空港で多めに換金しておいてよかった(^_^;)<br />

    レトロな町並みに、乾物屋さんがずらっと。
    お土産用に大量購入。...カード使えなくてビックリ。
    空港で多めに換金しておいてよかった(^_^;)

  • 永楽布市場が有るせいか、少し歩くとビーズやレースを扱った手芸屋さんがいっぱい!<br />えぇ。歩きました、びっこをひきながら(^_^;)<br /><br />有ったらいいなぁと、探して見つけたアイロンで付けられるラインストーンのお店。

    永楽布市場が有るせいか、少し歩くとビーズやレースを扱った手芸屋さんがいっぱい!
    えぇ。歩きました、びっこをひきながら(^_^;)

    有ったらいいなぁと、探して見つけたアイロンで付けられるラインストーンのお店。

  • 1つからでも購入可能! 本格的には出来ないけれど、トレンカにワンポイント入れたくて、いくつか購入<br />石の入ったケースをお店の人に渡して、必要な個数を伝えて買います。

    1つからでも購入可能! 本格的には出来ないけれど、トレンカにワンポイント入れたくて、いくつか購入
    石の入ったケースをお店の人に渡して、必要な個数を伝えて買います。

  • 正直足が限界で、もっと見て回りたかったのですが、バスでホテル...へ戻る途中で下車。<br />再びの勝立生活百貨。<br />何を買い忘れたって、タピオカ用のストローです。<br />せっかくお土産にタピオカを買っても、これが無いとカップからスプーンで掬いながら飲まなきゃいけない!<br />タピオカをお土産にするなら、忘れずに買わないといけない物ですよ。<br /><br />1袋大体27〜28本入りで15T元

    正直足が限界で、もっと見て回りたかったのですが、バスでホテル...へ戻る途中で下車。
    再びの勝立生活百貨。
    何を買い忘れたって、タピオカ用のストローです。
    せっかくお土産にタピオカを買っても、これが無いとカップからスプーンで掬いながら飲まなきゃいけない!
    タピオカをお土産にするなら、忘れずに買わないといけない物ですよ。

    1袋大体27〜28本入りで15T元

  • お昼はガイドマップでみた、ホテル近くの四平陽光商圏にある四平街番茄牛肉麺の牛肉刀削麺。<br />トマト入りで確かにさっぱり。<br />美味しいんですが、麺が本当に太い...ごめんなさい、5〜6本で限界でした。<br />120T元

    お昼はガイドマップでみた、ホテル近くの四平陽光商圏にある四平街番茄牛肉麺の牛肉刀削麺。
    トマト入りで確かにさっぱり。
    美味しいんですが、麺が本当に太い...ごめんなさい、5〜6本で限界でした。
    120T元

  • ホテルへ戻る途中の露天で<br />買ったスイカとマンゴー。<br />今回台湾で食べたマンゴーで一番美味しかった!<br /><br />かき氷も確かに美味しいんだけど、フルーツが冷えすぎて甘みが薄れてしまって。<br />この後、スーパーで自分でも買ってみたけれど、熟し頃が分からなくて、やっぱりこの時のカットマンゴーが1番!<br />1パック50T元

    イチオシ

    ホテルへ戻る途中の露天で
    買ったスイカとマンゴー。
    今回台湾で食べたマンゴーで一番美味しかった!

    かき氷も確かに美味しいんだけど、フルーツが冷えすぎて甘みが薄れてしまって。
    この後、スーパーで自分でも買ってみたけれど、熟し頃が分からなくて、やっぱりこの時のカットマンゴーが1番!
    1パック50T元

  • 夕方までホテルで休憩した後はホテル前のバス停から266のバスで士林夜市へ。<br />六福ホテル宿泊の方で、士林方向へ行く場合は何本かバスがあるので、利用してみたい方はホテルの方に聞いてみるといいですよ!<br />言葉の通じるホテルは、こういうとき楽チン。

    夕方までホテルで休憩した後はホテル前のバス停から266のバスで士林夜市へ。
    六福ホテル宿泊の方で、士林方向へ行く場合は何本かバスがあるので、利用してみたい方はホテルの方に聞いてみるといいですよ!
    言葉の通じるホテルは、こういうとき楽チン。

  • 到着後、直ぐに発見した辛發亭。<br />正直、バスの冷房で冷えきっているうえに雨上がりで、外も涼しくて...<br />とてもかき氷の気分ではなく、いったん通り過ぎたんですが、「今食べないと、もう戻ってはこないかもな」と。

    到着後、直ぐに発見した辛發亭。
    正直、バスの冷房で冷えきっているうえに雨上がりで、外も涼しくて...
    とてもかき氷の気分ではなく、いったん通り過ぎたんですが、「今食べないと、もう戻ってはこないかもな」と。

  • ミルク氷、食べやすかった!<br />ゆっくり食べて多少溶けても、水ではないので最後まで美味しく食べられました。

    ミルク氷、食べやすかった!
    ゆっくり食べて多少溶けても、水ではないので最後まで美味しく食べられました。

  • お寺?廟? 

    お寺?廟? 

  • 一歩離れると屋台がいっぱい。<br /><br />ところで、私は臭豆腐のにおい、なんともなかったんですが、士林では臭豆腐のお店が多かったせいか、「臭い!臭い!」と叫ぶ日本人の姿がちらほら。<br />中には随分な事を言っている人も。<br />....台湾では日本語の通じる方に、色々な所で何度か会いましたが、言葉が通じている事、もっと理解するべきじゃあ...と思ったり。<br />歓迎される旅行者でいたいです。

    一歩離れると屋台がいっぱい。

    ところで、私は臭豆腐のにおい、なんともなかったんですが、士林では臭豆腐のお店が多かったせいか、「臭い!臭い!」と叫ぶ日本人の姿がちらほら。
    中には随分な事を言っている人も。
    ....台湾では日本語の通じる方に、色々な所で何度か会いましたが、言葉が通じている事、もっと理解するべきじゃあ...と思ったり。
    歓迎される旅行者でいたいです。

  • 気を取り直して美食区へ!<br />...向かっていたはずが再び迷子。<br />どこだここはーの途中で、初胡椒餅。<br />辛い! 飲み物買ってから食べ始めるんだった!(&gt;x&lt;)

    気を取り直して美食区へ!
    ...向かっていたはずが再び迷子。
    どこだここはーの途中で、初胡椒餅。
    辛い! 飲み物買ってから食べ始めるんだった!(>x<)

  • やっとたどり着いた美食区。<br />週末を外したせいか、覗いて回るにはちょうどいい人の数。

    やっとたどり着いた美食区。
    週末を外したせいか、覗いて回るにはちょうどいい人の数。

  • 気になるお店も、待ち時間は殆どなしで買えました。

    気になるお店も、待ち時間は殆どなしで買えました。

  • 肉を肉で包んだ?<br />

    肉を肉で包んだ?

  • 実は、士林夜市まで来て買ったのは、胡椒餅と上の肉包みだけ。<br />あとはふらふらお散歩。

    実は、士林夜市まで来て買ったのは、胡椒餅と上の肉包みだけ。
    あとはふらふらお散歩。

  • 迪化街の戦利品!<br />エビが、エビが美味しくて!<br />うっかり味見をした後止まらなくて、夜に台湾ビール飲みながら食べてしまった(^_^;)<br />いいんです、自分へのお土産だから!<br /><br />半生エビ 180T元<br />花の咲くお茶7個数種類入り 150T元<br />ドライフルーツ入りのお茶 100T元<br />

    迪化街の戦利品!
    エビが、エビが美味しくて!
    うっかり味見をした後止まらなくて、夜に台湾ビール飲みながら食べてしまった(^_^;)
    いいんです、自分へのお土産だから!

    半生エビ 180T元
    花の咲くお茶7個数種類入り 150T元
    ドライフルーツ入りのお茶 100T元

  • 4日目、実は台湾旅行前にたてていた予定の半分もこなしていなかったり。<br />まあこの足じゃあ仕方ない...とバスへ。<br /><br />考えるとこれが敗因でした。<br />台湾のバス停は反対方向のバス停がちょっと分かりづらくて、バス停探してうろうろしているうちに、足は悪化するし時間は過ぎるし。<br />結果的にMRTに向かうより歩き回る事になってしまった...

    4日目、実は台湾旅行前にたてていた予定の半分もこなしていなかったり。
    まあこの足じゃあ仕方ない...とバスへ。

    考えるとこれが敗因でした。
    台湾のバス停は反対方向のバス停がちょっと分かりづらくて、バス停探してうろうろしているうちに、足は悪化するし時間は過ぎるし。
    結果的にMRTに向かうより歩き回る事になってしまった...

  • お土産用に買いたかったパイナップルケーキのお店、微熱山丘<br />パイナップル餡がしっとりで美味しかった(*≧艸≦)<br />1箱10個入りからで、予想以上にずっしり重いです。

    お土産用に買いたかったパイナップルケーキのお店、微熱山丘
    パイナップル餡がしっとりで美味しかった(*≧艸≦)
    1箱10個入りからで、予想以上にずっしり重いです。

  • 微熱山丘の後は日本から予約したエステへ行っていたのですが、行きも帰りも迷子になって大暴走。<br />iフォンのマップでたびたび現在地を確認しながら歩いていたのですが、立ち位置がわずかにずれて、交差点で違う方向に行っちゃうのと、頼りのWi-Hoがバッテリー切れで、マップが使えなくなり現在地不明!<br /><br />写真どころじゃない、ご飯どころじゃない!<br />と、気が付けば朝からパイナップルケーキ1個食べただけで、最後の夜市です。

    微熱山丘の後は日本から予約したエステへ行っていたのですが、行きも帰りも迷子になって大暴走。
    iフォンのマップでたびたび現在地を確認しながら歩いていたのですが、立ち位置がわずかにずれて、交差点で違う方向に行っちゃうのと、頼りのWi-Hoがバッテリー切れで、マップが使えなくなり現在地不明!

    写真どころじゃない、ご飯どころじゃない!
    と、気が付けば朝からパイナップルケーキ1個食べただけで、最後の夜市です。

  • 饒河街夜市は1本道で士林よりお店が集中するせいか、人通りがずっと多かったです。<br /><br />

    饒河街夜市は1本道で士林よりお店が集中するせいか、人通りがずっと多かったです。

  • とにかくお腹が空いて(^_^;)<br />気になった屋台は並ぶ! 買う!

    とにかくお腹が空いて(^_^;)
    気になった屋台は並ぶ! 買う!

  • 2度目の胡椒餅。<br />うーん、やっぱり私は2日目のネギ焼きの方が好きだ。

    2度目の胡椒餅。
    うーん、やっぱり私は2日目のネギ焼きの方が好きだ。

  • 生煎包かな。<br />専用のタレをかけて、美味しかった!<br />覗いた時はまだ焼き上がっていなくて、お客さんはゼロだったのに、美味しそうな湯気が上がったとたん、わらわらと人が集まって、あっという間に列に。<br />焼きたて買えてよかった!

    生煎包かな。
    専用のタレをかけて、美味しかった!
    覗いた時はまだ焼き上がっていなくて、お客さんはゼロだったのに、美味しそうな湯気が上がったとたん、わらわらと人が集まって、あっという間に列に。
    焼きたて買えてよかった!

  • 5日目 最終日<br />バスのみでも行けるんですが、流石に懲りたのと時間がないのでまずMRTで士林へ向かいバスに乗り換えて故宮博物院へ。<br />朝一で向かって、9時前には着いたのに凄い人! まず上から回って見るのが正解。<br />どんどん人が増えて、ブースごとに人数制限をしてます。見るのに1日じゃなくて並ぶのに1日かかりそう(^_^;)<br />途中で諦めて、行天宮へお参りに。

    5日目 最終日
    バスのみでも行けるんですが、流石に懲りたのと時間がないのでまずMRTで士林へ向かいバスに乗り換えて故宮博物院へ。
    朝一で向かって、9時前には着いたのに凄い人! まず上から回って見るのが正解。
    どんどん人が増えて、ブースごとに人数制限をしてます。見るのに1日じゃなくて並ぶのに1日かかりそう(^_^;)
    途中で諦めて、行天宮へお参りに。

  • お参りする人で一杯!

    お参りする人で一杯!

  • 武将が神様って不思議な感じ。<br />三国志好きな歴女には外せない所?

    武将が神様って不思議な感じ。
    三国志好きな歴女には外せない所?

  • いったんホテルへ戻り、チェックアウトをしてから荷物を預け、最終日で台湾初の小籠包を食べに小上海へ。<br />丁度お昼時だったせいか、近くのオフィスのサラリーマンやOLで一杯!<br />10個は1人で食べるにはちょっと多かったけど美味しかった!

    いったんホテルへ戻り、チェックアウトをしてから荷物を預け、最終日で台湾初の小籠包を食べに小上海へ。
    丁度お昼時だったせいか、近くのオフィスのサラリーマンやOLで一杯!
    10個は1人で食べるにはちょっと多かったけど美味しかった!

  • 時間もあるしと、懲りたはずのバスに再び乗って、ICE MONSTERへ。<br />店長さん直ぐわかりました! このキャラそっくり!

    時間もあるしと、懲りたはずのバスに再び乗って、ICE MONSTERへ。
    店長さん直ぐわかりました! このキャラそっくり!

  • 4泊5日お疲れ様台湾!<br />しかし、食べたかった粽食べてない! タピオカミルクティー飲んでない!<br />九イ分行ってない! <br />心残りがいっぱい! という事で、また行きたいなぁ。<br />

    4泊5日お疲れ様台湾!
    しかし、食べたかった粽食べてない! タピオカミルクティー飲んでない!
    九イ分行ってない! 
    心残りがいっぱい! という事で、また行きたいなぁ。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

チボさんの関連旅行記

チボさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP