礁渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29日も良い天気だ。<br /><br />朝8時に食堂に集合したが以前の料理とまるで違う。<br />朝からこれでは点数も高い。コックさんらしい人が居られたので<br />素直に美味しいと言ったら喜んでくれた。<br /><br />待ち合わせまで時間が有るので散歩がてらに行天宮まで歩いた。<br />途中市場で今が旬の『蓮の実(蓮子)』を探し回って買った。<br />これは炊き込みご飯にすると栗ご飯の様になって美味しい。<br />日本では高いし売っている所も少ない。この時期に台湾へ行かれたら<br />買って欲しいお土産だ。台湾では『蓮子』と書けば分かります。<br />(一袋百五十元)<br /><br />一旦ホテルに帰ってMRTで市政府へ。そこの15番乗り場で<br />台湾の友と待ち合わせだ。そして豪華路線バスに乗って礁渓温泉へ。<br />夜は北京料理と言う事で7/11でおにぎりやおかずを買って昼にした。<br /><br />そして久しぶりの温泉魚だ。初めてのご夫婦とへけけさんは<br />小さめの魚の槽からチャレンジだ。皆さん大きな声を上げる事も無く<br />楽しんで居られる様子だ。私の入ってる槽は大きな魚だがそこにも入られて<br />楽しんで居られる様子だ。途中で飲料を飲んだりと4時頃まで楽しんだ。<br /><br />帰りのバスに揺られてMRTに乗換えて北京料理の店へ直行した。<br />

癖になりそう 『温泉魚』

94いいね!

2012/06/29 - 2012/06/29

9位(同エリア167件中)

4

20

まあちゃん

まあちゃんさん

29日も良い天気だ。

朝8時に食堂に集合したが以前の料理とまるで違う。
朝からこれでは点数も高い。コックさんらしい人が居られたので
素直に美味しいと言ったら喜んでくれた。

待ち合わせまで時間が有るので散歩がてらに行天宮まで歩いた。
途中市場で今が旬の『蓮の実(蓮子)』を探し回って買った。
これは炊き込みご飯にすると栗ご飯の様になって美味しい。
日本では高いし売っている所も少ない。この時期に台湾へ行かれたら
買って欲しいお土産だ。台湾では『蓮子』と書けば分かります。
(一袋百五十元)

一旦ホテルに帰ってMRTで市政府へ。そこの15番乗り場で
台湾の友と待ち合わせだ。そして豪華路線バスに乗って礁渓温泉へ。
夜は北京料理と言う事で7/11でおにぎりやおかずを買って昼にした。

そして久しぶりの温泉魚だ。初めてのご夫婦とへけけさんは
小さめの魚の槽からチャレンジだ。皆さん大きな声を上げる事も無く
楽しんで居られる様子だ。私の入ってる槽は大きな魚だがそこにも入られて
楽しんで居られる様子だ。途中で飲料を飲んだりと4時頃まで楽しんだ。

帰りのバスに揺られてMRTに乗換えて北京料理の店へ直行した。

  • 7/11の前での食事風景

    7/11の前での食事風景

  • 7/11の前での食事風景

    7/11の前での食事風景

  • 食事をしている対面のビルですが前から見ると<br />奥行きが無い様に見えたので撮りました。

    食事をしている対面のビルですが前から見ると
    奥行きが無い様に見えたので撮りました。

  • 少し横へ行くとこの通りです。

    少し横へ行くとこの通りです。

  • 公園の案内板

    公園の案内板

  • 道中での足湯の風景

    道中での足湯の風景

  • 公園内の風景

    公園内の風景

  • 公園内の風景

    公園内の風景

  • 公園内の風景

    公園内の風景

  • 小さい魚の槽で楽しまれてる老夫婦とへけけさん

    小さい魚の槽で楽しまれてる老夫婦とへけけさん

  • 魚と戯れる老夫婦

    魚と戯れる老夫婦

  • 魚と戯れるへけけさん

    魚と戯れるへけけさん

  • 金曜日と言うのにまあまあのお客さん

    金曜日と言うのにまあまあのお客さん

  • 金曜日と言うのにまあまあのお客さん

    金曜日と言うのにまあまあのお客さん

  • 見づらいですが私の足と魚達<br /><br />(今回は半ズボンで行きました)

    見づらいですが私の足と魚達

    (今回は半ズボンで行きました)

  • 公衆温泉の値段表

    公衆温泉の値段表

  • ここにも温泉魚の垂れ幕が(80元です)

    ここにも温泉魚の垂れ幕が(80元です)

  • 銭湯の案内板

    銭湯の案内板

  • 男湯

    男湯

  • 裸で入れる温泉の看板

    裸で入れる温泉の看板

この旅行記のタグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/07/11 18:05:41
    その後は如何でしたか?
    まあちゃんさん

    ご無沙汰しました。 お元気でしたか?
    この魚の温泉。 やはりツンツンされると こそばゆいのでしょうか?
    で、その後は、足がすっきりとなる? まあ、すぐにはこんでしょうが。
    一度やってみたいです。

     大将

    まあちゃん

    まあちゃんさん からの返信 2012/07/11 19:03:15
    RE: その後は如何でしたか?
    大将さん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。

    魚の大小にもよりますがこそばいのと大きい魚だと
    歯が当たっているのが分かります。

    初めは魚が食べ始めると足を上げてしまいますが
    慣れると気持ちが良いですよ。

    要らない皮膚を食べてくれるので30分もお世話にななったら
    足の裏がかかとも含めてツルツルです。

    ヨーロッパにも有るのではと思っているのですが。


    まあちゃん


  • へけけさん 2012/07/09 11:10:10
    懐かしいです。
     まあちゃんさんの旅行記を懐かしく拝見させていただきました。温泉魚って気持良かったですね、私は初心者なので、金魚みたいなやつだったけど、充分気持よかったです。不謹慎だけど、足だけでなく、下半身ごと温泉魚につっついて貰らったら、やみつきになったりして。

    まあちゃん

    まあちゃんさん からの返信 2012/07/09 12:13:43
    RE: 懐かしいです。
    へけけさん、お疲れさんでした。

    温泉魚と一緒に泳ぎたい。
    中々の考えですね。でも勇気が要りますよ。
    あんだけの中では私には勇気がありません。

    一度試して見て下さい。

    以前ですが比国で泳ぎに行った時に人が殆ど居られなかったので
    腰ぐらいの所で遊んでいたら私の分身が小さいのか
    餌と間違えて食いに来た魚が居ました。

    でも怖かったです。

    こんな話しも有ります。
    ネズミが池でシッポの先を水の中で揺らして魚を釣る話。信じますか。
    映像を見た人が居られるとか。

    それとネズミが家庭の卵を持ち去る話ですが
    一匹が仰向けになって卵一個を抱き抱え
    もう一匹がシッポをくわえて人間の見えない所へ移動するとか。

    これも映像が有るとか。

    私は絶対に信じませんが話の出所は徐さんです。


    まあちゃん


まあちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP