ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりのロンドン。<br /><br />濃密に廻ったロンドンとコッツウォルズ。<br />とにかく歩いたし、とにかく写真撮った。<br />ハリーポッターとシャーロックホームズのために行ったようなもんか笑<br />でも、やっぱり英国は美しい。

俺得☆ロンドン

27いいね!

2012/07/03 - 2012/07/08

1520位(同エリア9860件中)

0

149

haru

haruさん

5年ぶりのロンドン。

濃密に廻ったロンドンとコッツウォルズ。
とにかく歩いたし、とにかく写真撮った。
ハリーポッターとシャーロックホームズのために行ったようなもんか笑
でも、やっぱり英国は美しい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • ヴァージンアトランティックで今回は往復しました。<br />羽のところにユニオンジャックがチラっと見えていてかわいい!

    ヴァージンアトランティックで今回は往復しました。
    羽のところにユニオンジャックがチラっと見えていてかわいい!

  • 機内食です。<br />何度も何度も食事が出てきました笑<br /><br />飲み物から3種類(肉or魚orパスタ)から選ぶランチと、おやつにおむすびやサンドイッチ、軽食まで出てきました!<br />全然おやつなんか買って乗る必要なんてなかったです。

    機内食です。
    何度も何度も食事が出てきました笑

    飲み物から3種類(肉or魚orパスタ)から選ぶランチと、おやつにおむすびやサンドイッチ、軽食まで出てきました!
    全然おやつなんか買って乗る必要なんてなかったです。

  • 着いたら、地下鉄で移動です!<br />ホテルがあWest Bromptonだったのでピカデリーラインで行った方が安いし時間も同じような感じでったので。

    着いたら、地下鉄で移動です!
    ホテルがあWest Bromptonだったのでピカデリーラインで行った方が安いし時間も同じような感じでったので。

  • ロンドンでいうパスモ的なもの!<br />すごく可愛い!<br />ダイヤモンドジュビリー仕様、たぶん今年限定なんじゃないかと!!<br />デジポットつき?で5£〜でした。<br />チャージがトップアップというそうです。<br />私は20£チャージしておきました。<br /><br />これで電車やバスは楽勝でした。<br />ほんとにお世話になった。

    ロンドンでいうパスモ的なもの!
    すごく可愛い!
    ダイヤモンドジュビリー仕様、たぶん今年限定なんじゃないかと!!
    デジポットつき?で5£〜でした。
    チャージがトップアップというそうです。
    私は20£チャージしておきました。

    これで電車やバスは楽勝でした。
    ほんとにお世話になった。

  • 地下鉄はすごくわかりやすい。<br />ホームでも行き場が違うみたいなこともあるけど、電光掲示板とか、ホームはこの一覧表でどこのホームに行けばがすぐにわかる。<br />カラフルで、その駅ひとつひとつが可愛い。<br /><br />私はアールズコートまでこれ1本、とアールズコートで乗り換えて1駅のウェストブロンプトンという駅が最寄でした。

    地下鉄はすごくわかりやすい。
    ホームでも行き場が違うみたいなこともあるけど、電光掲示板とか、ホームはこの一覧表でどこのホームに行けばがすぐにわかる。
    カラフルで、その駅ひとつひとつが可愛い。

    私はアールズコートまでこれ1本、とアールズコートで乗り換えて1駅のウェストブロンプトンという駅が最寄でした。

  • ロンドンの地下鉄は本当にわかりやすいと実感。<br />出口もこうやって書かれているし。<br />私たちはここで乗り換えをしました。<br />

    ロンドンの地下鉄は本当にわかりやすいと実感。
    出口もこうやって書かれているし。
    私たちはここで乗り換えをしました。

  • ホテルの最寄り駅WestBromptom駅。<br />装飾がオレンジ&グリーンでキュート!<br /><br />歩いて10分弱のところのホテルにチェックインで荷物を置いてから、また電車に乗って、今度はテムズ川沿いのウエストミンスター駅まで行きました。(そいえばホテルの外観を写真で取り忘れたww)

    ホテルの最寄り駅WestBromptom駅。
    装飾がオレンジ&グリーンでキュート!

    歩いて10分弱のところのホテルにチェックインで荷物を置いてから、また電車に乗って、今度はテムズ川沿いのウエストミンスター駅まで行きました。(そいえばホテルの外観を写真で取り忘れたww)

  • これぞ、ロンドン!<br />駅を出たら目の前にどんと建っていましたね。<br />さすが、ビッグベン!!

    これぞ、ロンドン!
    駅を出たら目の前にどんと建っていましたね。
    さすが、ビッグベン!!

  • ビッグベンから橋を渡った先に見えるのがロンドンアイ。<br />これから、話し合った結果、ロンドンアイに乗ろう!ということになって。<br />天気よければよかったんですが、んま、ロンドンだし…っていう^^;<br />

    ビッグベンから橋を渡った先に見えるのがロンドンアイ。
    これから、話し合った結果、ロンドンアイに乗ろう!ということになって。
    天気よければよかったんですが、んま、ロンドンだし…っていう^^;

  • 少し離れたところからのビッグベン。<br />っていうか国会議事堂。<br /><br />うーん、美しい!!

    少し離れたところからのビッグベン。
    っていうか国会議事堂。

    うーん、美しい!!

  • ロンドンアイのチケット、いくらだったかしら。<br />なんだか意外と高くてびっくりした。<br />周りのアトラクションとセットのチケットとかも売っていたけど、時間も遅かったからロンドンアイのみのチケットを買って乗車。<br /><br />近くからみたら、やっぱりでっかーーい!

    ロンドンアイのチケット、いくらだったかしら。
    なんだか意外と高くてびっくりした。
    周りのアトラクションとセットのチケットとかも売っていたけど、時間も遅かったからロンドンアイのみのチケットを買って乗車。

    近くからみたら、やっぱりでっかーーい!

  • 混んでいる、とガイドブックには書いてあったけど、そこまで混んでなかった。<br />修学旅行生?とかいっぱいいたけどね。

    混んでいる、とガイドブックには書いてあったけど、そこまで混んでなかった。
    修学旅行生?とかいっぱいいたけどね。

  • ロンドンアイは1周30分くらい。<br />上から見るロンドンの風景は素敵だった!<br />途中から雨が降ってきたけどね……<br /><br />見えるのはチャーリングクロスの駅。

    ロンドンアイは1周30分くらい。
    上から見るロンドンの風景は素敵だった!
    途中から雨が降ってきたけどね……

    見えるのはチャーリングクロスの駅。

  • 移動式の遊園地?まであった。<br />ほんとにたかーーい!!<br /><br />高所恐怖症にはきついかもしれないww

    移動式の遊園地?まであった。
    ほんとにたかーーい!!

    高所恐怖症にはきついかもしれないww

  • ロンドンアイを一周したあと、また違う橋を渡ってチャーリングクロス駅方面へ。<br />

    ロンドンアイを一周したあと、また違う橋を渡ってチャーリングクロス駅方面へ。

  • 来たかった場所!!!<br /><br />シャーロックホームズ・パブ!!!

    来たかった場所!!!

    シャーロックホームズ・パブ!!!

  • 1階がパブで、奥にある階段を上がると…!<br />ホームズの部屋が再現されているところでごはんが食べれます。<br />高まる…!w

    1階がパブで、奥にある階段を上がると…!
    ホームズの部屋が再現されているところでごはんが食べれます。
    高まる…!w

  • ホームズの薬品棚とか!<br />こういう薬品系とかたまらないです、はい。

    ホームズの薬品棚とか!
    こういう薬品系とかたまらないです、はい。

  • 肝心のごはん。<br />本日のスープ。<br /><br />これがね……あまり美味しくなかった。<br /><br />アルコールが苦手なのでstillの水を。

    肝心のごはん。
    本日のスープ。

    これがね……あまり美味しくなかった。

    アルコールが苦手なのでstillの水を。

  • パブの鉄板、フィッシュ&チップス。<br />予想を超えるでかさ。<br /><br />魚は白身魚で、丸々一匹って感じ。<br />もう、え?ってぐらいのでかさで、もちろん食べれるわけなく。。。<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />1日目はこれで終了。<br />ホテルに戻って、寝ました。

    パブの鉄板、フィッシュ&チップス。
    予想を超えるでかさ。

    魚は白身魚で、丸々一匹って感じ。
    もう、え?ってぐらいのでかさで、もちろん食べれるわけなく。。。

    ごちそうさまでした。

    1日目はこれで終了。
    ホテルに戻って、寝ました。

  • ☆2日目☆<br /><br />ホテルで朝食を取ったあと、アップルマーケットというマーケットに行くため、地下鉄でコベントガーデン駅へ。

    ☆2日目☆

    ホテルで朝食を取ったあと、アップルマーケットというマーケットに行くため、地下鉄でコベントガーデン駅へ。

  • ガイドブックでは9:30からとなっていたのに、なんと今日は10:30から。<br /><br />閑散としている…!と思ってたら…残念。<br />

    ガイドブックでは9:30からとなっていたのに、なんと今日は10:30から。

    閑散としている…!と思ってたら…残念。

  • ほんまは賑わってるはずなのに、まだまだ準備中のよう。<br />

    ほんまは賑わってるはずなのに、まだまだ準備中のよう。

  • 今日はメインイベント(私的)のためにそそくさ移動。<br /><br />キングズクロス駅へ。<br /><br />そう、ここはあの噂の9と3/4線がある。<br />どこにあるのか?って思ったら、9と10番線の間。

    今日はメインイベント(私的)のためにそそくさ移動。

    キングズクロス駅へ。

    そう、ここはあの噂の9と3/4線がある。
    どこにあるのか?って思ったら、9と10番線の間。

  • ちょっとしょぼかったけど、やっぱり人が集まってましたね。<br /><br />場所は9と10番線の入り口の間。<br />考えたら当たり前の場所なんだけど、ホームではない。<br />外にありました。<br />だから、切符がなくても駅にくるだけで写真撮影は出来ますよ!

    ちょっとしょぼかったけど、やっぱり人が集まってましたね。

    場所は9と10番線の入り口の間。
    考えたら当たり前の場所なんだけど、ホームではない。
    外にありました。
    だから、切符がなくても駅にくるだけで写真撮影は出来ますよ!

  • キングズクロスから隣の駅、ユーストン駅。<br />これから、メイキングオブハリーポッターに行くために電車で。<br /><br />

    キングズクロスから隣の駅、ユーストン駅。
    これから、メイキングオブハリーポッターに行くために電車で。

  • iPhoneのアプリでは20〜30分くらいだったはず。<br />私が乗った線はオーバーグラウンド線。<br /><br />間違ってましたww<br /><br />終点のWatfordJunctionに着いたときには50分くらい経ってました。<br />慌てて降りたら、まだシャトルバスが待っていてくれてよかった。<br /><br />

    iPhoneのアプリでは20〜30分くらいだったはず。
    私が乗った線はオーバーグラウンド線。

    間違ってましたww

    終点のWatfordJunctionに着いたときには50分くらい経ってました。
    慌てて降りたら、まだシャトルバスが待っていてくれてよかった。

  • これがシャトルバス。<br />往復でひとり2£でした。

    これがシャトルバス。
    往復でひとり2£でした。

  • 私にとっては夢のよう…!!<br />ハリーポッター好きにはぜひ1度は訪れたい場所だと思う。

    私にとっては夢のよう…!!
    ハリーポッター好きにはぜひ1度は訪れたい場所だと思う。

  • 右手にあるチケットブースでメールのコピーからチケットに引き換えてもらい、いざ、中へ。<br />入るとすぐにダン、ルパート、エマの3人の手形がある。<br />みんな手を合わせて写真とってました。

    右手にあるチケットブースでメールのコピーからチケットに引き換えてもらい、いざ、中へ。
    入るとすぐにダン、ルパート、エマの3人の手形がある。
    みんな手を合わせて写真とってました。

  • 中には壁中にキャストの写真が。<br />日本語ガイドを借りるため、最初にフォードアングリアの右下にあるところでガイドを借りました。<br />英語がわかんなくて、しどろもどろしましたけど、なんとかなりましたww<br /><br />ガイドブック付のチケットを買っていたので、「ガイドブックは最初にインフォメーションかギフトショップで引き換えろ」ってことだったので、最後にギフトショップで引き換えることにしました。

    中には壁中にキャストの写真が。
    日本語ガイドを借りるため、最初にフォードアングリアの右下にあるところでガイドを借りました。
    英語がわかんなくて、しどろもどろしましたけど、なんとかなりましたww

    ガイドブック付のチケットを買っていたので、「ガイドブックは最初にインフォメーションかギフトショップで引き換えろ」ってことだったので、最後にギフトショップで引き換えることにしました。

  • エントランスに並ぶ!<br />するとダーズリーの皆さんがお出迎えしてくれますw<br /><br />彼らもほんっとにいい役してくれたと思います。<br />ダドリー君、かわいいですよねw

    エントランスに並ぶ!
    するとダーズリーの皆さんがお出迎えしてくれますw

    彼らもほんっとにいい役してくれたと思います。
    ダドリー君、かわいいですよねw

  • 写真はみんなパシャパシャとっていたのでOKだと私は把握w<br /><br />最初に何人か固まって入り、映画をみてからここに来ます。<br /><br />大広間の入り口です…!!<br />もう感動しっぱなしでした、ほんとに。

    写真はみんなパシャパシャとっていたのでOKだと私は把握w

    最初に何人か固まって入り、映画をみてからここに来ます。

    大広間の入り口です…!!
    もう感動しっぱなしでした、ほんとに。

  • 大広間。<br />置くに衣装が飾られています。<br />あと食器がテーブルに並んでいたり。<br />各寮のローブから、先生たち、ゴースト(マートルとか)たちの服まで。<br />ここの説明は全て英語です。<br />この先から、日本語ガイドを仕様できる感じですね。

    大広間。
    置くに衣装が飾られています。
    あと食器がテーブルに並んでいたり。
    各寮のローブから、先生たち、ゴースト(マートルとか)たちの服まで。
    ここの説明は全て英語です。
    この先から、日本語ガイドを仕様できる感じですね。

  • ここから自由行動がスタート。<br /><br />

    ここから自由行動がスタート。

  • 『炎のゴブレット』のロンのローブ。<br />

    『炎のゴブレット』のロンのローブ。

  • フィルチが使っていた梯子。<br />あと、アンブリッジが定めた校内ルールの山たち。

    フィルチが使っていた梯子。
    あと、アンブリッジが定めた校内ルールの山たち。

  • グリフィンドールの談話室。

    グリフィンドールの談話室。

  • こういう説明書きもだいたい、いろんなセットにあった。<br />

    こういう説明書きもだいたい、いろんなセットにあった。

  • これーーー!!!!<br />初代不死鳥の騎士団の写真。<br />ポッター夫妻からシリウス、リーマスまで!<br /><br />可愛いリーマスの存在感がうっすーいのがらまらんwwww

    これーーー!!!!
    初代不死鳥の騎士団の写真。
    ポッター夫妻からシリウス、リーマスまで!

    可愛いリーマスの存在感がうっすーいのがらまらんwwww

  • 魔法薬学室。<br />魔法薬がびっしり棚にならんでいます。<br />ここは素晴らしかった!!

    魔法薬学室。
    魔法薬がびっしり棚にならんでいます。
    ここは素晴らしかった!!

  • 魔法薬学室の生徒のテーブルには教科書も。<br />使ってる器具たちも、、すごい。

    魔法薬学室の生徒のテーブルには教科書も。
    使ってる器具たちも、、すごい。

  • 地味に嬉しかったのがこの旅行かばん。<br />ルーピン先生…!!

    地味に嬉しかったのがこの旅行かばん。
    ルーピン先生…!!

  • リーマスの持ち物とか嬉しすぎて。。<br />何度もボタンを押して動かしたwww

    リーマスの持ち物とか嬉しすぎて。。
    何度もボタンを押して動かしたwww

  • ウィーズリー家のおうち、隠れ穴!<br />可愛いよ、ウィーズリー!!

    ウィーズリー家のおうち、隠れ穴!
    可愛いよ、ウィーズリー!!

  • これも、圧巻!!<br />魔法省にある、マグル生まれ登録のために作られた像。<br />

    これも、圧巻!!
    魔法省にある、マグル生まれ登録のために作られた像。

  • 細かい金貨たち。<br />可愛い…!これもセットとか凄すぎる。

    細かい金貨たち。
    可愛い…!これもセットとか凄すぎる。

  • WWWのグッズ。<br />これもすべてデザインされて作られたもの。<br />映画ではちょっとしか登場しないのにも関わらず、細かくて可愛らしい、ウィーズリー双子らしい商品。<br />これにも圧巻。

    WWWのグッズ。
    これもすべてデザインされて作られたもの。
    映画ではちょっとしか登場しないのにも関わらず、細かくて可愛らしい、ウィーズリー双子らしい商品。
    これにも圧巻。

  • このあとは外のセット。<br />食べるとこもあった。<br />サンドイッチとかバタービールのスタンドも。<br /><br />そしてこれはリドルの墓。

    このあとは外のセット。
    食べるとこもあった。
    サンドイッチとかバタービールのスタンドも。

    そしてこれはリドルの墓。

  • ハリーの生家。<br />おそらくヴォルデモートにやられた後。<br />屋根が崩れてる。

    ハリーの生家。
    おそらくヴォルデモートにやられた後。
    屋根が崩れてる。

  • 『賢者の石』のチェス。<br />大きい!<br /><br />次は中へまた戻ります。

    『賢者の石』のチェス。
    大きい!

    次は中へまた戻ります。

  • 次は特殊メイクのセットや魔法界の動物たちの部屋。<br />このゴブリンと特殊メイクは凄い。

    次は特殊メイクのセットや魔法界の動物たちの部屋。
    このゴブリンと特殊メイクは凄い。

  • あっ…リーマス。

    あっ…リーマス。

  • やたら可愛いのがこいつ。<br />『秘密の部屋』で出てきたマンドレイク。<br />キャーーーって動くのが可愛い。

    やたら可愛いのがこいつ。
    『秘密の部屋』で出てきたマンドレイク。
    キャーーーって動くのが可愛い。

  • そして、目玉のダイアゴン横丁へ!

    そして、目玉のダイアゴン横丁へ!

  • すげぇぇぇえええ!と叫びっぱなし。

    すげぇぇぇえええ!と叫びっぱなし。

  • あ、、、ロックハート先生(笑)

    あ、、、ロックハート先生(笑)

  • WWW!!!!!!<br />ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ!!!!!

    WWW!!!!!!
    ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ!!!!!

  • ダイアゴン横丁を抜けたら、今度はイメージイラストやイメージのセットがたくさん。<br />こっから映画がうまれていく。

    ダイアゴン横丁を抜けたら、今度はイメージイラストやイメージのセットがたくさん。
    こっから映画がうまれていく。

  • ドビーのイメージ画。<br /><br />いや…これ…ス●ィッチやないかwwwww

    ドビーのイメージ画。

    いや…これ…ス●ィッチやないかwwwww

  • クィディッチ会場イメージ。

    クィディッチ会場イメージ。

  • ホグワーツ城。<br />何分の1か忘れたけど、これは素晴らしかった。<br />素晴らしすぎて泣きそうになった。マジで。

    ホグワーツ城。
    何分の1か忘れたけど、これは素晴らしかった。
    素晴らしすぎて泣きそうになった。マジで。

  • 素晴らしい。ほんとに素晴らしい美しい!!<br /><br />そして写真を撮りすぎて、これでカメラの充電が終わったwww<br /><br />なんてこったーーー!!!<br /><br />

    素晴らしい。ほんとに素晴らしい美しい!!

    そして写真を撮りすぎて、これでカメラの充電が終わったwww

    なんてこったーーー!!!

  • セブルスが殺された場所…!!<br />

    セブルスが殺された場所…!!

  • 出たあとにはスタッフ&キャスト全員の杖の箱が所狭しと並んでいた!<br />見つけるのにかなり苦労したけど、優しいおじさんに尋ねれば(スタッフ)どこに誰があるのか教えてくれるらしい。<br /><br />これはちなみにエマ!自力で見つけられたw

    出たあとにはスタッフ&キャスト全員の杖の箱が所狭しと並んでいた!
    見つけるのにかなり苦労したけど、優しいおじさんに尋ねれば(スタッフ)どこに誰があるのか教えてくれるらしい。

    これはちなみにエマ!自力で見つけられたw

  • デヴィッドシューリス!<br /><br />私的メイン。<br /><br />彼のは絶対自力で探す!!!!と思ったけど全然見つけられなくて結局聞いた。。。

    デヴィッドシューリス!

    私的メイン。

    彼のは絶対自力で探す!!!!と思ったけど全然見つけられなくて結局聞いた。。。

  • あと、トムくんもはっけーん。<br /><br />ドラコね!<br /><br />以上w<br /><br />セブルス役のアランも見つけたよ。<br />あと、ベラトリックス役のヘレナも。<br /><br />写真には収めなかったけどね。<br /><br />ルパート、ダンはわからんかったーーー!

    あと、トムくんもはっけーん。

    ドラコね!

    以上w

    セブルス役のアランも見つけたよ。
    あと、ベラトリックス役のヘレナも。

    写真には収めなかったけどね。

    ルパート、ダンはわからんかったーーー!

  • 帰りもまたバスに乗り、今度はオーバーグラウンドじゃない特急みたいなのに乗れた!<br />あっというまにユーストン駅まで着き、そっから乗り換えをしてオンドストリートへ。<br />栄えてた!とにかく栄えてた!w<br /><br />夕食は近くにあったスーパーで適当に買い、ホテルに戻りました。

    帰りもまたバスに乗り、今度はオーバーグラウンドじゃない特急みたいなのに乗れた!
    あっというまにユーストン駅まで着き、そっから乗り換えをしてオンドストリートへ。
    栄えてた!とにかく栄えてた!w

    夕食は近くにあったスーパーで適当に買い、ホテルに戻りました。

  • ☆3日目☆<br /><br />ホテルで朝ごはんを済ませた後、この日1日はツアーを頼んでいてホテルからヴィクトリアまで行き、バスでコッツウォルズに行きました!<br /><br />ハロッズバスがあったので、撮影してみた。

    ☆3日目☆

    ホテルで朝ごはんを済ませた後、この日1日はツアーを頼んでいてホテルからヴィクトリアまで行き、バスでコッツウォルズに行きました!

    ハロッズバスがあったので、撮影してみた。

  • バスに揺られて1時間ほど。<br />ついたところはバーフォードという小さな町。<br />

    バスに揺られて1時間ほど。
    ついたところはバーフォードという小さな町。

  • この橋と川。<br />変わったかたちをしている、とみんな写真を撮っていたので。<br />一応撮ってみたw

    この橋と川。
    変わったかたちをしている、とみんな写真を撮っていたので。
    一応撮ってみたw

  • 教会があるっていうことで、時間もなかったのですが、急いでいきました。<br />何教会やったか…忘れましたが。

    教会があるっていうことで、時間もなかったのですが、急いでいきました。
    何教会やったか…忘れましたが。

  • お墓ですら画になるという…、ね。<br />白いバラが咲いてました。<br /><br />この日は天気がよくて最高でした!

    お墓ですら画になるという…、ね。
    白いバラが咲いてました。

    この日は天気がよくて最高でした!

  • ステンドグラスが綺麗でした。

    ステンドグラスが綺麗でした。

  • 英語がわからないけども。。<br />なんか綺麗かったので。<br />これも教会の中。

    英語がわからないけども。。
    なんか綺麗かったので。
    これも教会の中。

  • 鷲?かな?

    鷲?かな?

  • 戻って、バーフォードの町並み。<br />

    戻って、バーフォードの町並み。

  • 次にバスで向かったところはバイブリーという、さっきのとこよりもなおさら田舎。<br />川が綺麗でした。

    次にバスで向かったところはバイブリーという、さっきのとこよりもなおさら田舎。
    川が綺麗でした。

  • おうちもほんっとに可愛い。<br />あっちの人って大きいはずなのに扉がすごく小さい。<br /><br />人住んでるから、あんまり写真は撮らないでっていう話やったけど、とってやりましたw

    おうちもほんっとに可愛い。
    あっちの人って大きいはずなのに扉がすごく小さい。

    人住んでるから、あんまり写真は撮らないでっていう話やったけど、とってやりましたw

  • ここでは鱒漁をしているそう。<br />もちろん、養殖もしてるって…言う話じゃなかったかな。<br />鱒って日本ではあんまり食べないですよね…?

    ここでは鱒漁をしているそう。
    もちろん、養殖もしてるって…言う話じゃなかったかな。
    鱒って日本ではあんまり食べないですよね…?

  • ほんっとにここは綺麗なところでした。<br />ちょっとしたお庭みたいなんですけど、半端ないです、綺麗です。

    ほんっとにここは綺麗なところでした。
    ちょっとしたお庭みたいなんですけど、半端ないです、綺麗です。

  • 馬が普通に歩いていて、思わず写真とりましたw

    馬が普通に歩いていて、思わず写真とりましたw

  • 綺麗な川です。<br /><br />こうやって写真をとるだけで、画になるってほんとにすごいなぁと。

    綺麗な川です。

    こうやって写真をとるだけで、画になるってほんとにすごいなぁと。

  • ここでお昼タイム!<br />これがいわゆる鱒。<br /><br />味は鮭っぽい感じで骨がいっぱいありました^^;<br />でも、おいしかったです。普通に。

    ここでお昼タイム!
    これがいわゆる鱒。

    味は鮭っぽい感じで骨がいっぱいありました^^;
    でも、おいしかったです。普通に。

  • 鱒の他にベジタブル料理もありました。<br />こちらはペンネ。<br /><br />味はいたって…普通でしたけども。

    鱒の他にベジタブル料理もありました。
    こちらはペンネ。

    味はいたって…普通でしたけども。

  • あとにデザートもありました。<br />バニラアイスにあったかいベリーソース。<br /><br />これは美味しかった…!<br />んま、多かったのは多かったけど。

    あとにデザートもありました。
    バニラアイスにあったかいベリーソース。

    これは美味しかった…!
    んま、多かったのは多かったけど。

  • ごはんを食べたあと、また移動!<br /><br />次についたところは…<br /><br />こんな高い壁の通路を通っていったところ。<br /><br />バートン・オン・ザ・ウォーター。

    ごはんを食べたあと、また移動!

    次についたところは…

    こんな高い壁の通路を通っていったところ。

    バートン・オン・ザ・ウォーター。

  • 可愛い!!<br /><br />

    可愛い!!

  • ここにも大きな川がある、わりと大きな町でしたねーーーー<br /><br />どっかで見たことあったなぁ、と思ったらNHKのたび番組だったような?

    ここにも大きな川がある、わりと大きな町でしたねーーーー

    どっかで見たことあったなぁ、と思ったらNHKのたび番組だったような?

  • コッツウォルズの町がミニチュアになってるのが展示されているというところへ。

    コッツウォルズの町がミニチュアになってるのが展示されているというところへ。

  • これ、全部ミニチュアなんですよ!!!

    これ、全部ミニチュアなんですよ!!!

  • 電話BOXまで!可愛い!

    電話BOXまで!可愛い!

  • この町の中心。バートン・オン・ザ・ウォーターの真ん中には川が流れてます。わりと大きいね。

    この町の中心。バートン・オン・ザ・ウォーターの真ん中には川が流れてます。わりと大きいね。

  • いやぁ、素敵な町です、ほんっとに。

    いやぁ、素敵な町です、ほんっとに。

  • 最後にいった町。<br /><br />ここはシェイクスピアがうまれた町です。

    最後にいった町。

    ここはシェイクスピアがうまれた町です。

  • お土産屋さんとかいっぱいありましたねーーー!

    お土産屋さんとかいっぱいありましたねーーー!

  • 石やレンガが多い造りの中、ここは木造でした。<br />なんかドイツっぽい!!

    石やレンガが多い造りの中、ここは木造でした。
    なんかドイツっぽい!!

  • シェイクスピアの娘だったかな?が嫁いだ先はまだお店をやってました。<br />酒屋か何かだったんだけど、、、今は違うショップになってました。

    シェイクスピアの娘だったかな?が嫁いだ先はまだお店をやってました。
    酒屋か何かだったんだけど、、、今は違うショップになってました。

  • シェイクスピア縁の土地は博物館として残っています。<br />でも、そこは撮影禁止で、これは中庭でした。<br /><br />それから少し町を散策して、バスに乗ってロンドンに戻りました。

    シェイクスピア縁の土地は博物館として残っています。
    でも、そこは撮影禁止で、これは中庭でした。

    それから少し町を散策して、バスに乗ってロンドンに戻りました。

  • コッツウォルズから戻ってきたあと、東に移動してガイドさんに行き方も教えてもらい、できたばっかりのロープウェイへ!<br /><br />オリンピックのために出来たようです。

    コッツウォルズから戻ってきたあと、東に移動してガイドさんに行き方も教えてもらい、できたばっかりのロープウェイへ!

    オリンピックのために出来たようです。

  • ノースグリーンウィッチ駅から歩いて5分くらいかな。<br /><br />並んでるようですが、これは往復切符とか買う列のようで、オイスターを持っている私たちは並ばずにすいすいーと乗れましたw

    ノースグリーンウィッチ駅から歩いて5分くらいかな。

    並んでるようですが、これは往復切符とか買う列のようで、オイスターを持っている私たちは並ばずにすいすいーと乗れましたw

  • さぁ!乗車です。<br /><br />観光用もあるかもしれませんが、普通に交通手段としてだったので、意外とスピードは速かった。

    さぁ!乗車です。

    観光用もあるかもしれませんが、普通に交通手段としてだったので、意外とスピードは速かった。

  • ロープウェイから。<br />テムズ川上空を結構高い高さまで登って、あっという間でした。

    ロープウェイから。
    テムズ川上空を結構高い高さまで登って、あっという間でした。

  • ロープウェイの渡った先、ロイヤルビクトリアからDLRに乗ってタワーゲートウェイへ!<br /><br />ロンドンきたら、ここに行かなくちゃでしょう!!<br /><br />見えてきました。<br />タワーブリッジ!!

    ロープウェイの渡った先、ロイヤルビクトリアからDLRに乗ってタワーゲートウェイへ!

    ロンドンきたら、ここに行かなくちゃでしょう!!

    見えてきました。
    タワーブリッジ!!

  • ???<br /><br />こんな色してました?<br /><br />こんな青じゃないですよね?

    ???

    こんな色してました?

    こんな青じゃないですよね?

  • 車が渋滞しとる!!と思ったら、なんと、ちょうど橋があがっているところでした。<br /><br />よく見ると目の前が道路ですよね?<br /><br />インセプションみたいですw

    車が渋滞しとる!!と思ったら、なんと、ちょうど橋があがっているところでした。

    よく見ると目の前が道路ですよね?

    インセプションみたいですw

  • 橋からの眺め。<br /><br />うーん、いい感じです。<br /><br />みんなが写真とってはりました。

    橋からの眺め。

    うーん、いい感じです。

    みんなが写真とってはりました。

  • ライトアップされたタワーブリッジ。<br />ほんとは五輪のマークがかざってあるはずだったんですけど、なんと上に収納?されていてよく見たらあるっていう…<br /><br />残念。。

    ライトアップされたタワーブリッジ。
    ほんとは五輪のマークがかざってあるはずだったんですけど、なんと上に収納?されていてよく見たらあるっていう…

    残念。。

  • タワーブリッジの隣?はロンドン塔。<br />もちろん行きませんでしたw<br />ってか行けないしね?終わってるから。

    タワーブリッジの隣?はロンドン塔。
    もちろん行きませんでしたw
    ってか行けないしね?終わってるから。

  • ロンドン塔の近くのバーガー屋兼パブでハンバーガーを。<br /><br />これでスモール…え。<br />普通に美味かったなぁっ☆<br /><br />そして疲れ果て、ホテルに戻りました…!

    ロンドン塔の近くのバーガー屋兼パブでハンバーガーを。

    これでスモール…え。
    普通に美味かったなぁっ☆

    そして疲れ果て、ホテルに戻りました…!

  • ☆4日目☆<br /><br />行きたい場所第二段!<br /><br />そう、ベーカー街!!<br /><br />ほーむずほーむず!

    ☆4日目☆

    行きたい場所第二段!

    そう、ベーカー街!!

    ほーむずほーむず!

  • 世界一古い地下鉄だそうで、サイクルラインの駅のホームでこんなのがありました。

    世界一古い地下鉄だそうで、サイクルラインの駅のホームでこんなのがありました。

  • いやぁ、普通にこれ駅とは信じられないほど綺麗。<br />綺麗っていうか、古い綺麗っていうか、なんかいい感じでした。<br /><br />ベーカーさすが!w

    いやぁ、普通にこれ駅とは信じられないほど綺麗。
    綺麗っていうか、古い綺麗っていうか、なんかいい感じでした。

    ベーカーさすが!w

  • 会いたかったよ、ホームズぅぅぅぅうううう!<br /><br />生憎の雨でしたけど、撮影!<br /><br />この道を左に行くのに、間違えて右に行ってしまったという。<br />iPhoneの力を使いましたが。

    会いたかったよ、ホームズぅぅぅぅうううう!

    生憎の雨でしたけど、撮影!

    この道を左に行くのに、間違えて右に行ってしまったという。
    iPhoneの力を使いましたが。

  • シャーロックホームズ博物館!<br />9:30Openで10時くらいに行きましたがすでに行列が出来てました。<br />中のショップでまずチケットを買い、並びました!<br /><br />並んでる間に221bの入り口で写真撮れるっていう…!

    シャーロックホームズ博物館!
    9:30Openで10時くらいに行きましたがすでに行列が出来てました。
    中のショップでまずチケットを買い、並びました!

    並んでる間に221bの入り口で写真撮れるっていう…!

  • 高まる…!<br /><br />ここが入り口です!!

    高まる…!

    ここが入り口です!!

  • ハドソン夫人のカフェもありましたよぉぉぉおお!

    ハドソン夫人のカフェもありましたよぉぉぉおお!

  • こっからはだいぶコアです。<br /><br />わかる人にはわかる『VR』<br /><br />ヴィクトリア女王の弾の跡…!!

    こっからはだいぶコアです。

    わかる人にはわかる『VR』

    ヴィクトリア女王の弾の跡…!!

  • ワトソン君のかばんじゃないのか!?!?違

    ワトソン君のかばんじゃないのか!?!?違

  • これはホームズのバイオリンじゃないか!!!!

    これはホームズのバイオリンじゃないか!!!!

  • 彼の部屋に侵入☆<br />ワトソン先生!!!!

    彼の部屋に侵入☆
    ワトソン先生!!!!

  • ワトソンくんの薬品瓶。<br />いっぱいあったぜ、さすがドクター!!

    ワトソンくんの薬品瓶。
    いっぱいあったぜ、さすがドクター!!

  • 全部で4階建てと屋根裏がありました。<br /><br />4階は、、、いろんな蝋人形があってすごくえぐい感じでしたww<br /><br />これはバスカヴィル家の犬でしょ!悪魔犬!!!!

    全部で4階建てと屋根裏がありました。

    4階は、、、いろんな蝋人形があってすごくえぐい感じでしたww

    これはバスカヴィル家の犬でしょ!悪魔犬!!!!

  • ホームズ博物館をあとに、今度は違う線でベーカー街駅から移動です!<br /><br />これベーカー街駅ですよ…?<br />さっきと全然ちゃう!

    ホームズ博物館をあとに、今度は違う線でベーカー街駅から移動です!

    これベーカー街駅ですよ…?
    さっきと全然ちゃう!

  • 次はサウスケンジントンに移動!<br />イギリスにきたのに、美術館や博物館(SH除くw)に行ってない!ということで、ヴィクトリア&アルバート博物館へ。<br /><br />写真は中庭<br /><br />ここは無料で見れますーーー!

    次はサウスケンジントンに移動!
    イギリスにきたのに、美術館や博物館(SH除くw)に行ってない!ということで、ヴィクトリア&アルバート博物館へ。

    写真は中庭

    ここは無料で見れますーーー!

  • イギリスにも綺麗にアジサイが咲いてましたねぇぇ!<br />ピンクと青が混ざってすごいです。

    イギリスにも綺麗にアジサイが咲いてましたねぇぇ!
    ピンクと青が混ざってすごいです。

  • ここは博物館にあるカフェ。<br />誰かのお部屋?だったみたいです。<br /><br />ものすごい綺麗ですよね。<br /><br />こんなところでご飯食べちゃいました。

    ここは博物館にあるカフェ。
    誰かのお部屋?だったみたいです。

    ものすごい綺麗ですよね。

    こんなところでご飯食べちゃいました。

  • じゃがいもとお魚のパイ。<br />すごくこれおいしかったんだよ!!

    じゃがいもとお魚のパイ。
    すごくこれおいしかったんだよ!!

  • ごはんを食べたあと、あの場所にいってなかったので!<br />買い物と一緒にピカデリーサーカスへ!!

    ごはんを食べたあと、あの場所にいってなかったので!
    買い物と一緒にピカデリーサーカスへ!!

  • ここ、前サンヨーだったですよね…?

    ここ、前サンヨーだったですよね…?

  • オリンピック仕様になっております。<br />国旗がいっぱーーーい☆

    オリンピック仕様になっております。
    国旗がいっぱーーーい☆

  • 小さなマーケットもやってました。<br />その奥にあった教会です。

    小さなマーケットもやってました。
    その奥にあった教会です。

  • そしてお土産を買うためにFortnum&Masonへ!<br /><br />可愛いーーー、内装がほんとに可愛かったです。

    そしてお土産を買うためにFortnum&Masonへ!

    可愛いーーー、内装がほんとに可愛かったです。

  • 階段です。<br /><br />百貨店の階段とは思えません。

    階段です。

    百貨店の階段とは思えません。

  • そして今度はやっとバスに乗車w<br /><br />二階に座りました〜〜〜<br /><br />バスもオイスターでピッと。

    そして今度はやっとバスに乗車w

    二階に座りました〜〜〜

    バスもオイスターでピッと。

  • ヴィクトリア駅でバス下車です。<br />終点でしたから!<br /><br />それからいったん、ホテルに地下鉄で戻り、予約してあったバレエを!!<br /><br />

    ヴィクトリア駅でバス下車です。
    終点でしたから!

    それからいったん、ホテルに地下鉄で戻り、予約してあったバレエを!!

  • コベントガーデン駅近くにあるオペラハウス。<br /><br />一番良くない?席みたいだけど、この素晴らしい劇場でした。<br /><br />内容もまずまず。<br /><br />ただ、休憩が2回あって、日本の休憩なら15〜せいぜい20分なのに、ここでは30分ぐらいありました。<br /><br />みんな席を立ってここにあるレストランで食事してました…!!<br /><br />なんてこった!!<br /><br />この情報を入手していたら、予約して行ったのに。<br />次からはそうしようと。

    コベントガーデン駅近くにあるオペラハウス。

    一番良くない?席みたいだけど、この素晴らしい劇場でした。

    内容もまずまず。

    ただ、休憩が2回あって、日本の休憩なら15〜せいぜい20分なのに、ここでは30分ぐらいありました。

    みんな席を立ってここにあるレストランで食事してました…!!

    なんてこった!!

    この情報を入手していたら、予約して行ったのに。
    次からはそうしようと。

  • ☆5日目☆<br />最終日だったので荷物をさっさとまとめ、朝からホテルを出発。<br /><br />ホテルはすごく居心地はよかったです。<br /><br />ベッドもふかふかで。

    ☆5日目☆
    最終日だったので荷物をさっさとまとめ、朝からホテルを出発。

    ホテルはすごく居心地はよかったです。

    ベッドもふかふかで。

  • バスもありましたし、わりと広かったですし。<br />普通にビジネスホテル並み、いやそれ以上かもしれない?<br /><br />ただ、トイレの水が連続では流せませんでしたがw

    バスもありましたし、わりと広かったですし。
    普通にビジネスホテル並み、いやそれ以上かもしれない?

    ただ、トイレの水が連続では流せませんでしたがw

  • 最後は公園散策。<br /><br />ハイドパークにもつながっているケンジントン公園へ。

    最後は公園散策。

    ハイドパークにもつながっているケンジントン公園へ。

  • ハイストリートケンジントンから歩いていく途中に教会発見。<br /><br />

    ハイストリートケンジントンから歩いていく途中に教会発見。

  • マンションみたいです。<br /><br />また人んちだからNO PHOTOをあとで見つけたww

    マンションみたいです。

    また人んちだからNO PHOTOをあとで見つけたww

  • 到着です。

    到着です。

  • ダイアナ妃の命日が7/1だったようで。<br /><br />献花がたくさん。

    ダイアナ妃の命日が7/1だったようで。

    献花がたくさん。

  • ヴィクトリア女王に。<br /><br />合掌。思わずw

    ヴィクトリア女王に。

    合掌。思わずw

  • ダイヤモンドジュビリー仕様。

    ダイヤモンドジュビリー仕様。

  • ここにダイアナ妃と子供たち(今の王子!)がいたらしい…です。<br /><br />間違ってたら、ほんま申し訳ない。。。

    ここにダイアナ妃と子供たち(今の王子!)がいたらしい…です。

    間違ってたら、ほんま申し訳ない。。。

  • ガーデンもありましたよ!<br /><br />凄くきれいです…!<br /><br />公園散歩を早々に切り上げてホテルに戻りました。<br /><br />凄く短い時間だったけど、とりあえず公園に行く目標は達成w

    ガーデンもありましたよ!

    凄くきれいです…!

    公園散歩を早々に切り上げてホテルに戻りました。

    凄く短い時間だったけど、とりあえず公園に行く目標は達成w

  • ホテルに荷物を取りに行ってから、ピカデリー線でヒースローに到着。<br /><br /><br />ヒースローで、案の定飛行機が1時間ほど遅れましたが、お店を色々見れてよかったと。<br /><br />出国審査がなかったのは焦りましたが、帰国したので大丈夫みたいです。<br /><br /><br /><br /><br />長々俺得☆ロンドンに付き合ってくれてありがとうございましたーーーー!

    ホテルに荷物を取りに行ってから、ピカデリー線でヒースローに到着。


    ヒースローで、案の定飛行機が1時間ほど遅れましたが、お店を色々見れてよかったと。

    出国審査がなかったのは焦りましたが、帰国したので大丈夫みたいです。




    長々俺得☆ロンドンに付き合ってくれてありがとうございましたーーーー!

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

haruさんの関連旅行記

haruさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 256円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP