ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと休みが取れたので、思いきって新婚旅行へ!!!<br />行先は、ずっと気になっていたハワイのディズニーリゾートです♪<br />アウラニのディズニーで2泊、ワイキキへ移動してモアナサーフライダーに2泊の4泊6日の旅でした☆<br /><br />近畿日本ツーリストで両ホテルオーシャンビューを指定し、およそ26万くらいでした。

ビバ☆新婚旅行!! アウラニディズニーリゾート→ワイキキ4泊6日♪

2012/06/30 - 2012/07/05

☆ミント☆

☆ミント☆さん

やっと休みが取れたので、思いきって新婚旅行へ!!!

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト(株式会社KNT−CTウエブトラベル)

いざ、出発!!
    空港までは車で行っちゃいます♪
    ルンルン♪

JALでハワイへ出発☆
    なんと機内食では、私が大好きなBABIのアイスクリームが♪
    食事はミネストローネとパンが2つ。
    最後にごはんが食べたかったな・・・。(笑)

機内で熟睡・・・
    目が覚めたら、外は朝です♪
    テンション↑↑
    あと少しでハワイに到着です☆

ホノルルの空港からはタクシープランをお願いしていたので、他の方を待たずに2人で先に楽々タクシーで移動です。
    相乗りとかだと、意外とここで待ち時間とかあるんですよね。
    先にコオリナにある、アウラニディズニーリゾートに2泊する予定の私たち。空港から30分以内で到着しました。
    ホテルが見えて、ますますテンションが上がります。

ホテルに到着!!
    ベルボーイさん達みんながとても親切に笑顔で迎えてくれます。
    さすがディズニーという感じでした。

車から荷物は勝手に運ばれ、名前を言うだけで日本語が話せるスタッフさんが出迎えに来てくれました♪
    そして、さりげなくミッキーがつくられているレモン水をくれました☆
    とってもさっぱりおいしかったぁ♪
    この時に、「新婚旅行ですか?」と聞かれ、「はい!」と答えるとカンバッチをくれました!このバッチ効果は大きいですよ♪

ロビーへ入るとこんな感じです。
    日本語で簡単に館内の説明をしてくれました♪
    ここで、館内の地図と当日のスケジュール表をくれました。
    そして、そのままチェックインもできました。
    (当たり前なのですが、ワイキキとは違い以外と日本語が通じないスタッフが多です。笑)

AM9時30分に到着した私たち。
    チェックインは出来ましたが、まだお部屋には入れず・・・
    とりあえずホテル内を散歩して、ロビーにあるイスで一休み♪
    ロビーにはたくさんのイスが置いてあり、座りごごちがどれもgoodでしたよ☆

まったりしていたら、なんとミッキーが登場してきました!!!
    急いでミッキーのもとへ。。。

噂には聞いていましたが、本当に拍子抜けしちゃうくらい意外と並ばずに一緒に写真が取れました☆

そんなことをしていたら、12時に
    そして、フロントから電話があり「部屋の準備ができました。1442号室へどうぞ」とのこと。
    14階!!やったー♪
    さっそく広い廊下を歩き部屋へ!!

部屋の前へ到着です☆
    わくわく☆ドキドキ☆

ジャーン!とても広くておしゃれな感じです。
    ベットカバーのハワイアンキルトには、さりげなくミッキーとパイナップルの絵柄になっていて、とってもかわいかったです!!
    売店で販売されていたのですが、確か180ドルくらい・・・
    お高いので残念。

オーシャンビューを指定していたので、部屋のバルコニーからの眺めは最高☆
    海はもちろんホテル内のパークも一望でき、とてもキレイでした。
    荷物を届けてくれた、ボーイさんがとても親切に写真を撮ってくれました♪

部屋からの眺めはこんな感じです♪
    ホテル内にはいくつかのプールやウォータースライダー、奥にはプライベートビーチがあります。
    プールやビーチには専用のチェアーがたくさんあるので、色々なところでゆっくりできますよ。

夜になっても、プールはライトアップされていてロマンチック☆
    ちなみに、朝は8時〜夜10時くらいまで営業しています。(日によってスケジュールが変わるみたいです。スケジュール表を確認するとキャラクターの予定などもわかりますよ。)

私達は、せっかくだったので2日ともホテル内にあるレストランで夕食をたべました。1日目はアマアマという、キャラクターブレックファストがあるレストランです。夕食もビュフェにしました。値段は1人42ドルくらい。やっぱり値段は高めです・・・。

部屋へ戻ると、次の日のスケジュール表となぜかチョコレート?2枚がお花の形に作られたタオルと一緒に置いてありました!!
    夜もスタッフが部屋に入るみたいなので、貴重品などは一応気をつけた方がいいですね。
    私たちも、ちょっとびっくりしました(・_・;)

スケジュール表は全部英語で書かれていますが、最近館内の地図は日本語版も出来たみたいです。
    地図とスケジュールはしっかりチェックした方がいいですよ。
    私たちはたまたま、土日に宿泊だったのでいっぱいキャラクターに会えると勝手に期待していましたが、スケジュールをチェックするとワイキキへ移動日だった月曜日の方がスティッチやドナルドなど多くのキャラクターのイベントがありましたよ。
    土日は以外とキャラクターイベントが少なかったです・・・。

次の日、はりきって日本から予約したキャラクターブレックファストへ☆予約が混んでると聞いていましたが、到着してから予約している人もたくさんいたので、以外と大丈夫なのかもしれませんね☆
    心配の人は、旅行会社かHP7から予約できますよ。
    私はHPから予約していきました。
    (日本のHPからは予約できないので、英語での予約になります)

朝食はビュフェ☆
    おいしくいただいていたら、私たちのところにもミニーちゃんがやって来てくれました♪
    写真を撮っていなくなるのではなく、何枚か色々なバージョンでとってくれたりとサービス満点です☆

隣の方は、アウラニにあるグッツにサインをしてもらっていました。「いいなぁ〜♪思いつかなかった・・」と写真を撮ってしまいました・・・。
    こんなことも全然気軽にやってくれます!
    ちなみに、キャラクターダイニングは一人32ドルくらいでした☆

今日は1日ディズニーホテルを満喫するぞ!!
    さっそくプライベートビーチへ☆
    とにかく海がきれいです。そして、湾になっているので波もゆったりで子供たちにも安全だと思います。
    ビーチチェアはもちろん無料で、好きなところに荷物を置いて楽しめます。パラソルは有料でした。

ビーチには色々なアクティビティーがあります。
    このヨットもそのひとつ☆私たちは乗ってませんが、けっこう人気でした。その他には、パドルサーフィン、カヌーなどなど・・・。
    私はシュノーケルがしたかったので、借りてみたらなんと20ドル!!ホテル向えのABCストアで12ドルで売ってたので、ちょっと後悔です・・・。でも、ホテル内にあるレインボーリーフという人工シュノーケルスペースも利用できたので、まぁ良しとしました☆
    ちなみに、浮き輪などのビーチグッツはレンタルはないので持っていくか、ABCストアで購入してからビーチへ行くといいと思います♪

さっそくホテルの売店で楽しみにしていたグッツを購入です☆
    上がハワイ限定のダッフィー☆
    もちろんお土産も含め5ひきのダッフィーちゃんを連れ帰りました♪滞在中にダッフィーが売り切れになることはなく、常にたくさん売られていましたよ。なんでも、アメリカでは日本ほど人気はないようで買っているのは日本人ばかりできした・・。

他にはTシャツ、トランプ、ボールペン、ハガキなどのグッツが売られていました。記念と思い色々購入☆
    後悔は悩んだ結果Tシャツ(36?)を買わなかったことです・・・。

ホテルを出て、大きな道路を渡ってちょっと進んだ所に、ABCが経営しているスーパーマーケットがあります☆
    (名前は忘れちゃいました・・。そして、写真も撮り忘れました。)ホテル内の売店でも、簡単な食べ物や飲み物は売っていますが、ここで色々購入した方が断然安くつきます!!
    私たちは滞在中愛用でした。

ビーチでシュノーケルを借りた時に、滞在者用のリストバンドにハートのマークをつけてくれます。
    そのハートマークを見せると、新たにシュノーケルグッツを貸してくれて、レインボーリーフでシュノーケルをすることができます。しかも、PM5時まで何度でも実施OKだそうです☆

このプールはかなり冷たかったです。
    でも、たくさんの魚さんに会えて大満足です♪
    ちょっとプールの大きさは小さい印象でしたが、プールの底にかくれミッキーがいましたよ♪

プールサイドでは、こんな感じで突然キャラクターが来てダンスや撮影会が始まります♪

チップとデールもダンス♪ダンス♪
    この時は、ダンスだけ踊ったら撮影会などはなくすぐに帰っちゃいました・・・。残念。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 514円/日~