富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トーマスランドに行った事がなかったので、1泊2日でトーマスランドと富士山に行きました。<br />トーマスランドは、富士急ハイランドの中にあります。会社の宿泊施設が仙石原にあるので、<br />そこを拠点に2箇所巡りました。<br />まず、トーマスランドには、朝6時に出発したので開園の10時にはしっかり到着しました。<br />入場料は大人2,900円、子供(未就学児)2,500円でした。<br />早速、トーマスとパーシーのわくわくライドに乗りました。<br />朝早くとのこともあり、一番前席でした。その後、ロックンロールダンカン、ハッピーハロルド、いたずらクランキー、うきうきクルーズ、みんなでツイスト、トーマスランド3Dシアター、GO!GO!パルストロードと立て続けにアトラクションをたのしました。平日だったせいもあり、待ち時間なしで全部乗りました。子供は、トーマスとパーシーのわくわくライドが大のお気に入りで3回も乗せさせられました(大人でも一番お奨め)。<br />昼食はトーマスカフェで取りましたが、大人には物足りませんでした。子供はそれなりに満足した様子でした。<br />昔、富士急ハイランドに来たときは、絶叫系マシンにしか乗らなかったので、のんびりした感じが嘘の様でした。<br />なんだかんだで、15時近くまで遊んだので、宿に向かいました。<br />宿でゆっくり温泉に浸かり、夕食を楽しんで、寝ました。<br />次の日は、朝8時過ぎには宿を後にして富士山を目指しました。<br />富士スバルラインを登り、富士山5合目に行きました。早朝なのに、なんと驚いた事に中国の観光客ばかりで、マナーの悪さが目立っていました。極めつけは、おみくじを何度も引いて大吉が出るまで料金を払っていないのには、さすがに神社の人もあきれていました。<br />景色は、11月も終わりで、晴れたので最高でした。今まで見た富士山の中でもピカイチです。しかし、道ばたには雪が...もう、富士山は冬なのですね。気温も数℃しかなく、子供には重ね着をさせました。5合目からは、少し上がって、5合目を見渡せる所まで行きました。やはり所々に雪があり、冬を感じさせてくれました。1時間位散策をして富士スバルラインを下り、河口湖ICより家を目指しました。途中、お昼ご飯を食べても15時には家に着きました。

トーマスランドと富士山5合目

16いいね!

2010/11/26 - 2010/11/27

1204位(同エリア3470件中)

0

5

メンデル親父

メンデル親父さん

トーマスランドに行った事がなかったので、1泊2日でトーマスランドと富士山に行きました。
トーマスランドは、富士急ハイランドの中にあります。会社の宿泊施設が仙石原にあるので、
そこを拠点に2箇所巡りました。
まず、トーマスランドには、朝6時に出発したので開園の10時にはしっかり到着しました。
入場料は大人2,900円、子供(未就学児)2,500円でした。
早速、トーマスとパーシーのわくわくライドに乗りました。
朝早くとのこともあり、一番前席でした。その後、ロックンロールダンカン、ハッピーハロルド、いたずらクランキー、うきうきクルーズ、みんなでツイスト、トーマスランド3Dシアター、GO!GO!パルストロードと立て続けにアトラクションをたのしました。平日だったせいもあり、待ち時間なしで全部乗りました。子供は、トーマスとパーシーのわくわくライドが大のお気に入りで3回も乗せさせられました(大人でも一番お奨め)。
昼食はトーマスカフェで取りましたが、大人には物足りませんでした。子供はそれなりに満足した様子でした。
昔、富士急ハイランドに来たときは、絶叫系マシンにしか乗らなかったので、のんびりした感じが嘘の様でした。
なんだかんだで、15時近くまで遊んだので、宿に向かいました。
宿でゆっくり温泉に浸かり、夕食を楽しんで、寝ました。
次の日は、朝8時過ぎには宿を後にして富士山を目指しました。
富士スバルラインを登り、富士山5合目に行きました。早朝なのに、なんと驚いた事に中国の観光客ばかりで、マナーの悪さが目立っていました。極めつけは、おみくじを何度も引いて大吉が出るまで料金を払っていないのには、さすがに神社の人もあきれていました。
景色は、11月も終わりで、晴れたので最高でした。今まで見た富士山の中でもピカイチです。しかし、道ばたには雪が...もう、富士山は冬なのですね。気温も数℃しかなく、子供には重ね着をさせました。5合目からは、少し上がって、5合目を見渡せる所まで行きました。やはり所々に雪があり、冬を感じさせてくれました。1時間位散策をして富士スバルラインを下り、河口湖ICより家を目指しました。途中、お昼ご飯を食べても15時には家に着きました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • トーマスランド入口

    トーマスランド入口

  • お休み中のトーマス

    お休み中のトーマス

  • 富士山5合目

    富士山5合目

  • 5合目からの眺望

    5合目からの眺望

  • スバルライン休憩所

    スバルライン休憩所

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP