2012/06/26 - 2012/06/30
230位(同エリア268件中)
スミレさん
1歳半の子を連れてのPEI自由旅行3日間の旅。
1日目:6/26(火) アレンタウン→フィラデルフィア→モントリオール→シャーロットタウン シャーロットタウン泊
2日目:6/27(水) グリーンゲイブルス観光、Central Drive シャーロットタウン泊
3日目:6/28(木) North Cape Coastal Drive シャーロットタウン泊
4日目:6/29(金) Points East Drive シャーロットタウン→ハリファックス ハリファックス泊
5日目:6/30(土) ハリファックス→ニューアーク 帰宅
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
あっという間にPEI最終日。今日は、Points Eastのドライブ。夕方の飛行機に乗らなければいけないので、Points Eastの全工程は難しいと判断。
PEIで最も古い灯台があるPoint PrimかEast Pointかで迷ったのですが、島横断の証明書をもらいたかったので、East Pointに行くことに決定。
事前のリサーチ不足だったのですが、PEIは意外と大きい。3日間では足りず、あと1日は欲しかったと悔やまれます。
またPEIを訪れてそのときはPoint Primを訪ねようと思います。
写真はSt.Peters。シャーロットタウンから2号線を東へ向かい、313号に入ったところ。 -
今日は滞在中一番の快晴。
-
East Pointを目指し、左側に海を見ながらドライブ。
海を目の前にして建つ超豪邸。 -
North Lakeの風景。赤土のじゃがいも畑とNorth Lakeを挟んでNorth Lake Harbourがある。
-
ルーピンも花盛り。
-
長時間ドライブの合間の休憩を楽しむ息子。
-
ルーピンのお花畑とその向こう側には白いお花畑が。
-
エルマイラ駅に到着。ケンジントン駅とは比べ物にならない位雰囲気が良い。
-
子供の遊び場にある電車。
-
歩くのが楽しくてどんどん行ってしまう息子。
-
将来は機関車の運転手になる?
-
いないいないばぁ!
-
エルマイラ駅には小さな博物館が付属しています。
-
Tools。
-
Bulletin Board。歴史を感じます。
-
エルマイラ駅舎。絵になるなぁ。
-
駅の裏側にはミニトレインがありました。5ドル程度で乗車できます。
-
ミニトレインの前では、車掌さんがお出迎え。
-
100周年記念の看板。
-
エルマイラからEast Pointへ。
-
周囲を海に囲まれていて、岬に来たことがよくわかります。
-
灯台の裏の海を臨むところに、船のピクニックテーブルがありました。
-
広場が広がっていて駆け回ります。
-
Fog Horns。
-
いよいよ灯台の中へ。
-
灯台内部の受付でNorth Capeのリボンを見せ、PEI横断の証明書をゲットしました。うれしい!!
-
証明書裏にもスタンプが。
-
灯台の上に昇れるそうなので、昇ってみることに。
階段を先に昇っていく息子。 -
灯台内には当時のラジオ?がありました。
-
灯台最上部に昇るには、最後にはしごを上らないといけません。息子を片手で抱っこしての急なはしごはきつかった。
最上部からの眺めは最高です。 -
レンタカーしたCameryも見えます。
-
灯台には双眼鏡が置いてあります。遠くの景色がよく見えました。
-
灯台のライトは現役でした。
-
これは何だろう?
-
灯台と一緒に。
ランチはここにあるカフェのクラムチャウダーにしました。
味はいまいち。シャーロットタウンで食べたクラムチャウダーの方が数倍美味しいです。 -
息子がいないな、と思ったら、近くの車の犬に小石を渡していました。
二人とも笑顔。 -
East Pointを後にして、スーリへ向かいます。
-
のどかな風景が広がります。
-
スーリの灯台に到着。灯台近くにあるギフトショップの店員さんがカナダの国旗を下さいました。息子は大喜び。
-
スーリの港。マドレーヌ島からのフェリーが到着していました。
-
ふんばってます。
-
ロブスターを捕るための道具。
-
スーリの灯台の側面にカナダ国旗が小さく描かれています。かわいい灯台です。
-
たなびくカナダ国旗とスーリ灯台。
-
絵になる風景です。
-
スーリから一路シャーロットタウンへ戻り、シャーロットタウンの町を散策することに。残された時間は1時間もありません。
まずは、一度食べてみたかった有名なアイスクリームショップのCOWSへ。お店には楽しいTシャツがたくさん飾られています。 -
レゴのパクリとか。
-
セサミストリートのパクリとか。
-
赤毛のアンとか。
-
ハローキティとフェイスブックとか。
-
スターウォーズとユーチューブとか。
ストロベリーのアイスを食べましたが、ちょっと甘かった。
この後、赤毛のアンショップを急いで見て、車に戻りました。 -
North Rustico目指して車をとばしますが、土曜なのでどの道路も混んでます。North Rusticoで急いで牡蠣2ポンドと保冷用の氷を頼んで一路空港へ。
途中でレンタカー返却のためにガソリンも満タンにしました。
シャーロットタウンの空港に到着。何とか飛行機に間に合いそうです。
急いでレンタカーを返し、チェックインカウンターへ。外は強風です。
空港の職員の方たちはみな親切でした。息子を抱っこして遊んでくれたりしました。感謝。 -
空港のプレイランドにて。
-
PEIを離陸します。
-
ハリファックスまでは30分ほど。
-
さよならPEI。
-
ハリファックスに入りました。PEIとは風景が違いますね。
-
ハリファックス空港に到着。
空港からホテルのシャトルバスで空港近くのヒルトンガーデンインへ。
バスを待っている間も50代位のご夫妻に遊んでもらった息子。幸せ者です。
ホテル到着後、どっと疲れが。 -
息子を寝かしつけた後、North Rusticoで買った牡蠣をあけました。
-
牡蠣は、人差し指位の大きさ。
-
たくさんとれました。(これで1ポンド分)
この後、持参したポン酢で食べました。美味!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プリンスエドワード島(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61