ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月4日(月)深夜にボリビアの実質上の首都ラパスに移動。ここは標高3650m、世界最高所にある首都として知られている。飛行場は標高4000m超にあり、降りるなりめまいがしてしまった。ホテルでは、高山病に強いコカ茶を飲んで、酸素ボンベを借りて、高山病を予防。

中南米弾丸出張【4】ボリビア ラパス

2012/06/04 - 2012/06/05

hirootaniさん

【Basilica de San Francisco(サン・フランシスコ教会)】

深夜に世界一標高の高い空港に到着した後、ホテルに向かう途中でムリリョ広場に向かった。途中、有名なサン・フランシスコ教会を通過

【Plaza Murillo(ムリリョ広場)】

ラパスの中心の広場。ボリビア独立戦争で活躍したムリリョの像を囲んで、大統領官邸、カテドラル、国会議事堂が建つ。
    深夜11:30。大統領官邸があるので、警官が沢山立っていて、安全。

ムリリョの像

【Palacio de Goierno(大統領官邸)】

【Palacio de Legislativo,国会議事堂】

翌朝、ホテルの窓から

ホテルのをちょっと散歩してみる。排ガスのにおいが充満している。

• 市民の足、Micro

市民の足、Micro

インディへナの女性

今回宿泊したホテル

ホテルの階段からの眺め

仕事を終え、再び空港に向かう

• イチオシ

再びサンタクルスに向かう

• n.arakiさん 2012/07/01 09:24:30
    羨ましい。
    hirootaniさん、おはようございます。

中南米満載の旅行記ですね。
    目の保養になります。羨ましいかぎりです。

hirootani

hirootaniさん からの返信 2012/07/01 23:16:42
    RE: 羨ましい。
    n.arakiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

7月3日(火)から7日(土)までの予定で、再び美瑛・富良野を訪問する予定です。
    今回は、勤続うん十周年のご褒美で、有給休暇を1週間連続で取得することになり、妻と二人ででかけることにしました。まだ旭川までの飛行機とレンタカーしか予約しておらず、どこにいくかはまだはっきりしていません。一応、旭山動物園、美瑛・富良野は必須ですが、あとはできれば小樽まで足を伸ばせればと思っています。

おすすめがあれば、アドバイスください。

n.araki

n.arakiさん からの返信 2012/07/03 22:44:51
    RE: 羨ましい。
    hirootaniさん、こんばんは。

昨日までにこのメッセージを送らなければならなかったのに、失念いたしておりました。
    誠に申し訳ありません。

今頃は、旭川でしょうか。
    もし、これを見ておられましたら、メッセージ送ってください。

小樽には何日いらっしゃるのでしょうか。
    この時期、小樽観光もよろしいかと思いますが、ちょっと足を伸ばしてニセコから積丹を
    回るルートが気候的にもよろしいかなと思います。

お役にたてず申し訳ございませんでした。お許しください。

hirootani

hirootaniさん からの返信 2012/07/04 22:03:39
    RE: RE: 羨ましい。
    n.arakiさん、アドバイスありがとうございます。

昨日は旭山動物園、今日は富良野、美瑛の花園をみてまわりました。
    明日は、小樽に移動です。残念ながら、小樽は明日の午後だけですので、今回はニセコ、積丹までは無理そうです。