2012/06/26 - 2012/06/26
526位(同エリア1584件中)
コクリコさん
今年の紫陽花散歩第3段は、昭和記念公園です。
年に何回も訪れる昭和記念公園ですが、紫陽花を見るために来たのは初めてです。
-
朝起きて、天気の様子を見て「よし、行こう」
と急に決めた昭和記念公園行き。
今期最後の紫陽花散歩。
朝一に行ってお昼まで、、といういつものパターン。 -
西立川駅に着いて、改札口に向かって歩いていたら
あれ、見たことあるような〜
唐辛子婆さんだ〜!
声をかけたら驚いて
「どうして後姿でわかったの?」
「歩き方でわかりました!」
(私は人を見つける天才かも!)
唐辛子さんはお連れの方がいらしたので、簡単な立ち話だけでそれぞれのコースに分かれました。
紫陽花、しっとりと青くて綺麗でしょう♪
まだ入り口から入ったばかりなんですよ。 -
通常は西立川口から左手の"だらだら坂"をダラダラ下るのですが、
今日は右へ。
水鳥の池の回り、花木園あたりまで紫陽花の道になっています。 -
紫陽花の散策路の入り口に可憐な露草がたくさん咲いています。
懐かしいな〜子供の頃露草の花を絞って染めて遊んだっけ。
今では我が家の庭に咲くのはムラサキツユクサの方で古来のツユクサはどこかに消えちゃった。 -
水鳥の池に沿って紫陽花が咲いています。
これだけ?と思ったら、
紫陽花が次々と現れました。
こ道の紫陽花、種類が多い。 -
このまま頭にスポンと載せたら紫陽花の王女さま〜
オルタンス姫! -
白いシクラメンの花びらのような紫陽花初めて見た。
バックはアナベル。
花木園だけかと思ったらこの道にもアナベルも咲いてたんだ。
・・・この水辺沿いの道のアナベルが一番瑞々しくて綺麗でした。 -
-
カモの親子に遭遇。
生まれたばかりのコガモはカワイイね。 -
カモが水辺に近づいただけでウニョウニョ鯉たちがウニョウニョやってくる。
「あんた達にやる餌なんてないんだからね。どいておくれよ、飛び込めないじゃないの」
とカモの母さん。
ウニョウニョ鯉とはずいぶんご無沙汰でした。
久しぶりに見たのですが、相変わらず元気そう。
ウニョウニョ鯉撮りの得意なおかかさんを思い出してしまいました。 -
これほど深いブルー、群青色の紫陽花は初めてです。
『ナイチンゲール』という名だそうです。
夜鳴き鳥のイメージの色?
素敵なブルーでした。 -
ネモフィラみたいなスカーっとしたブルーの紫陽花。
-
「なぜこの紫陽花が『スイス』?」
「どこにでも似たような紫陽花あるよね」
と、近くにいた人たちと「?」
アルプスの雪山のイメージなんでしょうか。 -
『城ヶ崎』
としま園のあじさい祭で初めて知った名前。 -
紫陽花のお姫様の後姿。
-
姫は永遠に池を見つめているのです。
・・・と思ったら唐辛子婆さん情報ですが、このお姫さま時々方向を変えて別の所を眺める時もあるんですって。
力持ちの王子さまが、お姫さまが退屈しないように時々方向を変えてくれるのでしょうか?
どなたかその場面を見たら是非その瞬間を旅行記にUPしてくださいませ〜 -
『ロートシュバンツ』
ドイツ語っぽい名前。 -
-
『伊豆の華』
-
『恋路ヶ浜』
-
『クレナイ』
この道は紫陽花の種類も多いし、名札もついているので、素敵な名前と紫陽花を見比べながら歩けるので楽しい。 -
水鳥の池沿いの散策路を歩いていたら菖蒲田に着きました。
花菖蒲は見頃を過ぎているのでショボショボですが。
本土寺だけでなく、ここ紫陽花と花菖蒲のコラボが見られるスポットだったんだ。 -
菖蒲田の淵に咲く紅額。
-
紅額と菖蒲田はこんな感じ。
花菖蒲が見頃過ぎても、まだ頑張って撮影している人が回りにたくさんいました。 -
紫陽花の下は涼しいから気持ちよく眠れるにゃん・・・
-
はっきりしない写真ですが、手前は睡蓮、奥に花菖蒲。
季節は花菖蒲から睡蓮に移っています。 -
菖蒲田では睡蓮が元気いっぱい。
蓮はこれから、順番待ち。 -
草むらに隠れて見えにくいけれど、大好きなネジバナ。
立川口のふれあい広場の丘にもたくさん咲いていました・・・が、バッテリー切れで写せませんでした〜ざーんねん。 -
上手な人が良いカメラで撮れば良く見えると思いますが、
手前アジサイ、中は花菖蒲、奥にちらっと睡蓮。
ざっとこんな具合で咲いています。 -
花菖蒲が萎々なので、やはりこのようにアジサイを主役にして花菖蒲はバックでラインダンスを踊らせた方が良いみたい。
-
-
花木園展示棟前は一見アナベルの丘のよう。
-
-
昭和記念公園のHPにアナベルとキキョウのコラボの写真が載っていたので花木園のボランティアさんに聞いてみると、
今年はキキョウは不作とのこと。
写真の部分だけらしいです。
キキョウは日本庭園で少し咲いてるよ〜と言われたので日本庭園に向かいます。 -
どこからかフランスっぽい香りがしてきたと思ったら、
花木園売店前の花壇に咲いているラベンダーを刈り取っているところだった。
良い香りに寄せられて大きな蜂がブンブン飛び回っています。 -
ラベンダーを刈り取っているボランティアさん、作業は大変そうですが、今日は一日中身体にラベンダーの香りが染み付いているかもね。
「お父さん、どうしたの? 香水つけたの?」
なーんてね。
動くたびに自然の花の香りが漂ってくるお父さんって良いじゃない♪ -
日本庭園へ行く途中、見つけたオカトラノオや
-
ノリウツギを写していたら、、、
-
日本庭園に入ってすぐキキョウを一枚写しただけでバッテリーが切れました!
どうしたんだろう、いつもの三分の一しか撮ってないのに。
どこかで知らず知らずスイッチを入れたままだったのかな。
たくさんトンボが飛んでたから、必死になってシャッター押して失敗してたからそれでかな。。。
ショック〜日本庭園では日本庭園にふさわしい姿でアジサイが咲いていたのです。 -
今日撮った花と虫たちのコレクションです。
アジサイの蜜が美味しいのか、たくさんの虫たちがアジサイに集まっていました。
アジサイに埋もれてしまいそうに顔を突っ込んでた虫とか、面白いシーンがたくさんあったのですが、バッテリー切れで残念ながら撮れませんでした。
面白かったのになぁ〜残念です。以後気をつけなくちゃ。 -
花が大好きなハナムグリはびっくりするほどたくさんいた!
-
ハナムグリが集団でいた紅額。
-
アジサイの葉に止まったイトトンボ。
トンボはものすごく飛んでいました。
種類もたくさん、でもトンボ追いかけてシャッター押しすぎて、それでも写ってなくて・・・を繰り返してたからバッテリー切れが早かったのかもしれません。
まともに撮れたのこれだけ。 -
アナベルにちっこい蜘蛛。
-
オカトラノオに蜂。
-
アカツメクサの蜜を吸うキチョウ。
-
日本庭園を一周して花木園の売店でマンゴーソフトでも食べようと(CANさんが美味しかったと言ってたから)すごすご戻ったら、唐辛子さんに会ったので、一緒にこのテラスでマンゴーソフトを食べ、私は先に失礼しました。
花木園からふれあい橋に向かう山道のような散策路ではアジサイがワイルドに咲いています。
アナベルも猛々しく咲いていました。
来月初め頃まではアジサイ楽しめそうです♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (17)
-
- おかかさん 2012/08/12 20:10:07
- アジサイの季節の公園♪
- 暑中お見舞い申し上げます。
コクリコさん、こんばんは!
数々のアジサイ、とても涼しげですね!
思えばこの公園のアジサイをちゃんと見たことがないかもです。
いろんな種類があるんですね。
アジサイたちもスイレンもとてもきれいに撮れていますね。
コンデジとは思えません!
カモの親子に遭遇できていいなーー!
しかも上陸しているし!
来年は同じ時期に行ってみたいです!
うにょうにょ達も元気そうでなによりです♪
うにょうにょで思い出していただき・・・す、少し嬉しいです(^^;)
唐辛子さんと二度も遭遇するなんてすごいですね(@@)
ラベンダーはフランスの香りなんですね!
フランスは天然エッセンスのコスメが多そうですよね。
○クシタンとか、向こうだともっと日常使い的で安いんですか?
フランスではアロマテラピーは日常に溶け込んでいるんですか?
いろいろ話をお聞きしたいです!
- コクリコさん からの返信 2012/08/12 22:43:52
- RE: アジサイの季節の公園♪
- おかかさん、こんばんは♪
オリンピックももう閉会式ですね。
あっという間でした。
アジサイの季節の昭和記念公園の旅行記にコメントと投票ありがとうございます!
> 思えばこの公園のアジサイをちゃんと見たことがないかもです。
> いろんな種類があるんですね。
私もアジサイをちゃんと見に昭和記念公園に来たのは初めてなんですよ。
「アジサイの名所でございます」という感じでないのが良かったです。
> スイレンもとてもきれいに撮れていますね。
> コンデジとは思えません!
いつも優しく励ましてくださってありがとうございます!
お互いコンデジ組がんばりましょう!
> カモの親子に遭遇できていいなーー!
> しかも上陸しているし!
> 来年は同じ時期に行ってみたいです!
写真撮るために餌をやっている人がいたのですよ
その餌が欲しくて上陸していました・・・
> うにょうにょで思い出していただき・・・す、少し嬉しいです(^^;)
うにょうにょの感動を分かち合えるのはおかかさんしかいないですからね〜〜ハッ!私以前ウニョウニョ鯉のこと気持ち悪いって言ってたような・・・
> 唐辛子さんと二度も遭遇するなんてすごいですね(@@)
私、その前は昭和記念公園でCANさん見つけたし、横浜でmorino296さん見つけたわよ〜
今度おかかさんを見つけるかも!
> ラベンダーはフランスの香りなんですね!
> フランスは天然エッセンスのコスメが多そうですよね。
> ○クシタンとか、向こうだともっと日常使い的で安いんですか?
> フランスではアロマテラピーは日常に溶け込んでいるんですか?
> いろいろ話をお聞きしたいです!
オクシタンってオック語のことで南フランスで昔使われていた言語のことです(^^)。
南仏に行くとやたらロクシタン(オクシタンに定冠詞つけてエリジオンした読み方)のお店ありますが、最近は日本でもやたらありますよね。
実をいうと私はフランスに行ってもスーパーのコスメしか買わないから日本でより安いとは思うけれどどうなんでしょう〜
そうそう南仏の女王CANさんが南仏から帰国されたばかりで、ラベンダーの村に行ってきたんですって。旅行記UPしつつあるのでお時間のある時にのぞいてみてくださいね。
フランス人のお宅にうかがうとお風呂やお部屋はもちろん蝋燭も良い香りですね〜
お料理もハーブがふんだんに使われているし。日本よりは溶け込んでいるかも
ハーブの石鹸も安いからなあ〜安いからとたくさん買ってくると重いんですよね〜(^^;)
また涼しくなったら昭和記念公園で主たちと戯れましょうね♪
- おかかさん からの返信 2012/08/13 23:21:05
- RE: RE: アジサイの季節の公園♪
- > うにょうにょの感動を分かち合えるのはおかかさんしかいないですからね〜〜ハッ!私以前ウニョウニョ鯉のこと気持ち悪いって言ってたような・・・
コクリコさんももうすっかりウニョウニョ鯉の魅力の虜ですね(^▽^)
> 今度おかかさんを見つけるかも!
ぜひ見つけてください♪♪
> オクシタンってオック語のことで南フランスで昔使われていた言語のことです(^^)。
> 南仏に行くとやたらロクシタン(オクシタンに定冠詞つけてエリジオンした読み方)のお店ありますが、最近は日本でもやたらありますよね。
> 実をいうと私はフランスに行ってもスーパーのコスメしか買わないから日本でより安いとは思うけれどどうなんでしょう〜
うわーさすがコクリコさん!!!
ロクシタンってそういう意味なんですか!
ほんと、よく見かけますよね。
本国でもやはり沢山あるんですね!
スーパーのコスメの方が変にお金をかけていなくて
良いものがありそう・・・
そういえば、グリーンママというのをご存知ですか?
一度ハンドクリームを買って(もちろん日本でですが)
気に入っていたのですが、最近日本では販売していないようなんです(TT)
ハーブのいい香りがしましたよ〜
CANさん情報をありがとうございます!
後でお邪魔したいと思います♪
> また涼しくなったら昭和記念公園で主たちと戯れましょうね♪
はーい♪
- コクリコさん からの返信 2012/08/14 18:09:22
- RE: RE: RE: アジサイの季節の公園♪
- おかかさん、
> そういえば、グリーンママというのをご存知ですか?
> 一度ハンドクリームを買って(もちろん日本でですが)
> 気に入っていたのですが、最近日本では販売していないようなんです(TT)
> ハーブのいい香りがしましたよ〜
知らなかったです。
英語の名前なんですね〜
日本のサイトで調べてみたら口コミの評判も良いですね。
日本であの価格ならフランスのスーパーで売ってたら三分の一のお値段だと思いますので見つけたら買っちゃお(^^)v
情報ありがとうございました!
私はクチコミに書きましたがプチマルセイエのコスメをよく買っています。
日本のサイトから注文すると送料もかかるので高いですね。
自分用にも妹たちや友達へのお土産も使ってなくなるマルセイユ石鹸やプロヴァンス石鹸、プチマルセイエシリーズのコスメ、やはりスーパーでクノールやマギーの日本では売られていないブイヨン、チョコレート、チーズ、アルコール類ばかりです。。。しかし全部重い(><)
- おかかさん からの返信 2012/08/14 23:38:12
- RE: RE: RE: RE: アジサイの季節の公園♪
- > 日本であの価格ならフランスのスーパーで売ってたら三分の一のお値段だと思いますので見つけたら買っちゃお(^^)v
> 情報ありがとうございました!
おお〜やはり日本だと高いんですね!
ハンドクリーム、しっとり感はあまりないのですが、
べたつかないので気に入っていたんです。
しっとりがお好きでしたら物足りないかもしれません。
> 私はクチコミに書きましたがプチマルセイエのコスメをよく買っています。
口コミもチェックせねば!!
> 自分用にも妹たちや友達へのお土産も使ってなくなるマルセイユ石鹸やプロヴァンス石鹸、プチマルセイエシリーズのコスメ、やはりスーパーでクノールやマギーの日本では売られていないブイヨン、チョコレート、チーズ、アルコール類ばかりです。。。しかし全部重い(><)
結局日常使いのが一番楽しいですよね♪
使うたびに思い出せますし。
海外のスーパーってうきうきしますよね〜(^^)
でもフランスとくると、スーパーの日常的なものでさえ
とてもオサレな感じが漂っていますね!!
-
- 旅猫さん 2012/07/08 09:56:14
- 紫陽花
- コクリコさん、こんにちは。
今年は、鎌倉でしか見ることができませんでした。
昨年は、伊豆の下田でたくさん見てきました。
紫陽花、大好きなのですよ。
ガクアジサイを下から見ると、ほんと、王冠みたいですね!
下から見たことないかも(笑)
カルガモの親子も可愛いですねぇ。
紫陽花の季節もそろそろ終わりですね。
旅猫
- コクリコさん からの返信 2012/07/09 15:49:33
- RE: 紫陽花
- 旅猫さん、
紫陽花散歩旅行記を見てくださりありがとうございます。
今年は府中の郷土の森博物館と本土寺と昭和記念公園の三ヶ所で紫陽花見てきました。
紫陽花の季節の鎌倉は混むので年々行く気が萎えています。
旅猫さん、鎌倉は近いのですか?
空模様と気力により近々鎌倉へ行ってみようかと思うのですが、紫陽花はもう終わっていますね。
> ガクアジサイを下から見ると、ほんと、王冠みたいですね!
> 下から見たことないかも(笑)
> カルガモの親子も可愛いですねぇ。
カルガモの親子に餌を与えて写真撮っている人がいたのですよ。
それを横から撮りました(笑)
> 紫陽花の季節もそろそろ終わりですね。
ちょっと前は桜が咲いていたのにね。
年々月日が経つのが速くて・・・
- 旅猫さん からの返信 2012/07/10 00:49:44
- RE: RE: 紫陽花
- こんばんは。
> 旅猫さん、鎌倉は近いのですか?
いや、2時間はかかります。
でも、毎月訪れていますよ。
混んでいるのは、小町通と段葛、鶴岡八幡宮と長谷寺、そして大仏ぐらいでは?
あとは、週末でも、さほど混んでいませんよ。
紫陽花の季節の明月院とか、成就院とかは別ですが。
有名どころを外せば、のんびりできます。
もしよろしければ、鎌倉四季物語でも。
http://4travel.jp/traveler/tabineko_j/album/10680057/
四季の移ろいは足早ですよね。
旅猫
- コクリコさん からの返信 2012/07/15 16:21:47
- RE: RE: RE: 紫陽花
- > もしよろしければ、鎌倉四季物語でも。
> http://4travel.jp/traveler/tabineko_j/album/10680057/
昨日11時頃から3時頃まで鎌倉にいました。
旅猫さんとかぶるお寺もいくつか。
おっゃるとおり土曜日でしたが全然混んでいなかったです。
一人でぶらぶら楽しかった〜
夫と横浜で待ち合わせしていたので時間足りなかった。
家から鎌倉までちょうど2時間だったわ。
電車代もかかるし、やはりしょっちゅうは行けないです。
-
- 唐辛子婆さん 2012/06/28 21:45:38
- ぶー
- コクリコさん、こばわ〜♪
先日はみつけてくださってありがとう!
マンゴーアイスおいしかったですね。
このお姫様は時々方向かえて
別のところをながめてるってウワサですよ。
一度私もかえてみやうとしたんですけど
重すぎてぎっくり腰になりそうでした。
イケメンが抱きしめないと動いてくれないのかも。
この上の紫陽花とお姫様のコラボ前ボケきれいですね。
ほかの紫陽花もいっぱい楽しみましたね。
私はあの日はいろいろ用事があったのでこんなにたくさんは
撮れませんでした。
とうがらしばば
- コクリコさん からの返信 2012/06/29 13:27:34
- RE: ぶー
- 唐辛子さん、いらっしゃいませ〜♪
> コクリコさん、こばわ〜♪
なんだかまもちんさんの口調がうつったみたい〜
> 先日はみつけてくださってありがとう!
> マンゴーアイスおいしかったですね。
いえいえ、まさかあそこで見つけるとは!
> このお姫様は時々方向かえて
> 別のところをながめてるってウワサですよ。
さっそくコメントに唐辛子さんからのコメント入れて書き直しました。
> 一度私もかえてみやうとしたんですけど
> 重すぎてぎっくり腰になりそうでした。
> イケメンが抱きしめないと動いてくれないのかも。
重くてちょっとだけ変えても気がつかないのかなぁ?
夜、美男子で筋肉隆々の王子様がどこからか現れて違う方向に変えてくれるのでしようか?
コミュのメンバーでもどなたでも良いから、決定的な場面をキャッチして旅行記にUPしてくださらないかしらね。
本当に短いミニオフだったので、今度はゆっくりお話したいですね。
またよろしくお願いしまーす♪
-
- トラッキー☆さん 2012/06/28 11:52:35
- 昭和記念公園の紫陽花
- コクリコさん、こんにちは♪
昭和記念公園に行かれたんですねぇ。
そして、昭和記念公園コミュのメンバーに会うとは・・・しかも、一度もお会いしたことのない唐辛子婆さん!!
紫陽花が見頃ですね。
表紙の写真が素敵です♪
私、個人的には睡蓮が好きなんです。
ジヴェルニーに行ってからか・・・どっか睡蓮を撮りに行きたいなぁ〜。
とらっきー
- コクリコさん からの返信 2012/06/28 15:55:07
- RE: 昭和記念公園の紫陽花
- トラッキー☆さん、いらっゃいませ〜☆
びっくりです!
↓でのりアロハさんやCANさんとトラッキーさんの話していたんです。
風の噂で聞きました?
> 昭和記念公園に行かれたんですねぇ。
> そして、昭和記念公園コミュのメンバーに会うとは・・・しかも、一度もお会いしたことのない唐辛子婆さん!!
うふふ、私、見つけるのが得意みたい。
チューリップの頃、昭和記念公園でCANさんをキャッチ、横浜西洋館ではmorino296さんを見つけ、今回は唐辛子さんを!
トラッキーさんとはまだ1度しかお会いしていないので見つける自信はないですけど。
> 紫陽花が見頃ですね。
> 表紙の写真が素敵です♪
ありがとう♪
みなさんに表紙の写真評判良くて嬉しいです。
> 私、個人的には睡蓮が好きなんです。
> ジヴェルニーに行ってからか・・・どっか睡蓮を撮りに行きたいなぁ〜。
私がジヴェルニーに行ったのは8月だったので、残念ながら睡蓮はもう少ししか咲いていませんでした。
私のコンデジでは遠くに浮いている睡蓮撮るの難しいなあ。
三脚持って行けばいいのかしら?
トラッキーさんの所から近い睡蓮の名所は大船のフラワーセンター?
昭和記念公園の菖蒲田や日本庭園で睡蓮ちょうど見頃でしたが、トラッキーさんの所からだと遠いかしら?
トラッキーさんだったら幻想的なシーンが撮れそう!
-
- CANさん 2012/06/27 22:40:31
- マンゴーソフト
- コクリコさん
こんばんは!CANです。
昭和記念公園の紫陽花そういえば一度も行ったことないな〜
私は先週末は鎌倉に行っちゃいました!!
あのお姫様とアジサイいいですね〜
それにしても、また見つけちゃったんですね
唐辛子姉さんを・・
コクリコさんとは絶対にかくれんぼできないわ!!
マンゴーソフト召し上がったんですね!
いかがでした?
意外においしかったでしょ!
それにラベンダー咲いているんだ!!
私が2泊するラベンダーの村「ソー」の民宿から
「ラベンダー咲き始めています。いらっしゃる頃は綺麗に咲いていると
思います。」とメールが来ました。
あと10日で出発です!!
- コクリコさん からの返信 2012/06/28 09:09:32
- RE: マンゴーソフト
- CANさん、おはようございまーす。
> 昭和記念公園の紫陽花そういえば一度も行ったことないな〜
私もあんなに紫陽花が咲いているのを見たのは初めてでした。
> 私は先週末は鎌倉に行っちゃいました!!
凄いなー。平日でも大混雑の鎌倉へ行くの年々萎えてきています。
身体が辛い!
昭和記念公園くらいの時間で行ければ行くかもしれないけど。
横浜から先は遠いのよね〜〜
> あのお姫様とアジサイいいですね〜
> それにしても、また見つけちゃったんですね
> 唐辛子姉さんを・・
> コクリコさんとは絶対にかくれんぼできないわ!!
お連れの方がいらしたのに遠くから叫んでしまったので(もちろん本名で)、間違えだったら大変ですよね。
でも自信あったんだ(^^)v
私は小さいのでかくれんぼ得意でしたが、最後まで見つけてくれなくて不安になったことがあります。
> マンゴーソフト召し上がったんですね!
> いかがでした?
> 意外においしかったでしょ!
美味しかったです!
初夏にはピッタリのお味。
> それにラベンダー咲いているんだ!!
> 私が2泊するラベンダーの村「ソー」の民宿から
> 「ラベンダー咲き始めています。いらっしゃる頃は綺麗に咲いていると
> 思います。」とメールが来ました。
> あと10日で出発です!!
昭和記念公園のラベンダーは花木園売店の前の花壇に咲かせていて、以前は何もなかった所かな?
年々ラベンダーが増えているようですが、もっと広い範囲に植えればいいのにな。
まあ、そーなんですか!(のりアロハさんみたい)、ソー村から!
バッチリですね〜いいなぁ〜
ラベンダーの香りをかいだら南仏思い出して行きたくなってしまいました。
きっとCANさんの身体全体だけでなくスーツケースの中までラベンダーの香りが染み付いて帰国されるでしょうね♪
次回のオフ会の時に是非お話聞かせてくださいね。
-
- まみさん 2012/06/27 21:59:41
- バッテリーは予備を持たなくては!
- 私は常時、3つ持ち歩いていますよ。笑。
青空とオルタンス姫、素敵です!
表紙の写真もすごくいいな!!
土日はぱっとしない天気でしたが、昭和記念公園をやめたのが、非常に残念になりました。
- コクリコさん からの返信 2012/06/28 08:54:03
- RE: バッテリーは予備を持たなくては!
- まみさん、おはようございます!
> 私は常時、3つ持ち歩いていますよ。笑。
そういえば、オフ会の時にまみさんからアドバイス受けたような・・・
郷土の森博物館や本土寺で300枚位撮っても大丈夫だったので油断していました。
今回100枚しか撮れなかったぁ〜なんでだろ。
> 青空とオルタンス姫、素敵です!
> 表紙の写真もすごくいいな!!
きゃ〜ありがとうございます。
表現の女王まみさんに褒めていただけて嬉しい!
> 土日はぱっとしない天気でしたが、昭和記念公園をやめたのが、非常に残念になりました。
多分、土日の方が良かったような気がします。
水鳥の池の周りは紫陽花の種類も多く風景も一番気に入りましたが、日本庭園は日本庭園らしく、花木園展示棟前はアナベルが見渡せる、花木園から「ふれあい橋」への紫陽花の道はワイルド、、写すポイントが絞れなくて困りますが(私だけか?)、こんなにたくさん咲いていたなんてビックリです。
まみさんのお家からは我が家からより少し遠いので、空模様や都合と合わせるのは難しいですよね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
17
47