フヴァル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/5<br />先に帰国組のJ子さん、F子さん、Yさんの乗ったフェリーを港でお見送り。波に強いフェリーは強風でも出航可。8:00にスプリット到着予定です。荷物預かりなど確認済でしたが、早々に空港でチェックイン。身軽になってトロギールを観光したそうです。<br />昨晩は、風が強く、フヴァルまでのカタマランが出るか危ぶまれましたが、港で出航することを確認後、1度宿に戻ります。<br />ヴィス発7:00−フヴァル着7:55  フヴァル発8:00ースプリト着9:10<br />本来ならJ子さんたちもこのカタマランで出発予定でした。<br />この時期、ヴィスーフヴァル間は火曜日だけの運行ですので、これを逃すと、まずスプリットへ行き、改めてフヴァルという経路になります。というわけで、7:30のカタマランが出航できて、ほっとしました。<br />島の移動は海次第。<br />自然の威力を再認識。侮れませんね。

ジジ・ババ スロベニア、クロアチアの旅ー青の洞窟か?

2012/06/05 - 2012/06/08

oneonekukiko

oneonekukikoさん

6/5
本来ならJ子さんたちもこのカタマランで出発予定でした。
島の移動は海次第。
自然の威力を再認識。侮れませんね。

徒歩
ANA

港に着くと、早朝でしたがアパートの女主人が笑顔で出迎えてくれました。早朝着でしたので、昨日から1部屋だけ予約を入れておきました。荷物をほどき、ほっと一息。
    というものの、ここまでたどり着くのに一苦労。島のアパートは侮れません。どれだけ階段を登ったことでしょう。慣れたもので、女主人は荷物を持って、スイスイ登って行きます。
    息も絶え絶えにたどりついたアパート。確かに絶景です。港が一望できます。
    キッチン付の二棟を使用します。

一休みして、港へ下りていきました。
    フヴァルは観光地です。
    たくさんの観光客で賑わっておりました。
    軽くランチと市場で夕食の食材のお買い物。
    さくらんぼが1kg20クーナ(約300円)

アパートで一休み。
    再び階段を下って、今度は丘の上の城砦を目指して散策開始。
    フヴァルでは、何段の階段を上り下りしたことでしょう。

サボテンがたくさん花をつけてます。

やっぱり海には晴れた空が似合います。

ボートが円を描いて遊んでいます

海を見ながら、どれだけぼんやりしていたことでしょう。

夕食は、再びのリクウェストに答えてY氏に依るマッシュルームスープと新鮮サラダ、ニョッキ

海に陽が沈みました
    20:09

明日は「青の洞窟」行けるかな。