美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例、春休みの旅行にマイル消化と次女の卒業記念旅行も兼ねて<br />初めて沖縄を旅行することになりました。<br /><br />1日目 ひめゆり記念館、首里城、ANAインターコンチネンタルホテル泊<br />2日目 ホテルでシーサー絵付け体験、万座毛、嘉手納道の駅、<br />    美浜アメリカンビレッジ、カフェ「オハコルテ」瀬底島<br />    ホテルマハイナウェルネスリゾート泊<br />3日目 美ら海水族館、古宇利島、国際通り、南西観光ホテル泊<br /><br />4日目 県立博物館、DFS、国際通り <br /><br />いよいよ旅行も後半戦<br />楽しみにしていた「美ら海水族館」へ<br />4日間のうち最悪のお天気でしたがそれなりに楽しめました。<br /><br />島めぐり 屋我地島 古宇利島<br />国際通りで島唄ライブ<br />南西観光ホテル泊

初めての沖縄旅行4日間@3日目

2012/03/22 - 2012/03/25

saeminami

saeminamiさん

初めて沖縄を旅行することになりました。

2日目 ホテルでシーサー絵付け体験、万座毛、嘉手納道の駅、
    美浜アメリカンビレッジ、カフェ「オハコルテ」瀬底島
    ホテルマハイナウェルネスリゾート泊
3日目 美ら海水族館、古宇利島、国際通り、南西観光ホテル泊

4日目 県立博物館、DFS、国際通り

いよいよ旅行も後半戦
楽しみにしていた「美ら海水族館」へ
4日間のうち最悪のお天気でしたがそれなりに楽しめました。

島めぐり 屋我地島 古宇利島
国際通りで島唄ライブ
南西観光ホテル泊

レンタカー ANAグループ

ホテルでサクっと朝食を済ませ・・・ホテルマハイナの朝食会場は激混みでした。
    車で5分の「美ら海水族館」へ。
    とっても寒い日でした(^_^;)

ジュゴンの朝食風景・・・両手でレタスを食べる姿が可愛い〜

事前に申し込んだ「イルカふれあい体験」は週末だけの開催になります。
    長女だけが当選!体験前にスタッフのお兄さんよりレクチャーがありました。
    ここまでは家族も一緒に聞くことができました。

とっても寒くて風も強い日だったので長女のテンションは?
    3つのグループに分かれて体験してました。
    素足にサンダルなので本当に寒そうでした。

体験終了後は「オキちゃん劇場」へ

ジャンプはダイナミックです!

みんなでジャンプ!!!

やっと室内に移動しました。
    ふ〜暖かい♪
    大水槽のマンタ・・・ゆうゆうと泳いでる〜

ランチは水槽前のレストランでおさかな見ながら頂きました。
    子供たちはピタパンサンド。なかなか美味♪

私はメキシカンタコライス。美味しかったですよ〜。

バックヤードツアーもスイスイ見学できました。

お昼過ぎには次の目的地へ

古宇利大橋

道の駅です

こちらでカットフルーツとブルーシールアイスを頂く。

塩を作っているちいさな工場見学。夏はキャンプ場になるみたい。

途中で許田の道の駅に寄ったけどレンタカー返却の6時には那覇市内へ
    本日のお宿は「南西観光ホテル」牧市駅直結でコンビニも隣接していて
    なかなか便利なホテルでした。リニューアル直後だったのでお部屋もきれいでした。ゆいレールが見える部屋指定だったので角部屋で静かでした♪