湯の川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さーて、、、<br /><br />昨日は函館のきれいなところを満喫いたしました.<br /><br />本日は函館の五稜郭に行ってきます!<br /><br /><br />juntino<br /><br /><br /><br />blog → http://blog.goo.ne.jp/juntino

函館の朝~五稜郭へ

39いいね!

2012/04/28 - 2012/04/28

63位(同エリア341件中)

3

15

juntino

juntinoさん

さーて、、、

昨日は函館のきれいなところを満喫いたしました.

本日は函館の五稜郭に行ってきます!


juntino



blog → http://blog.goo.ne.jp/juntino

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 初日の函館観光を終えて夜はたらふく食って飲んで<br /><br />爆睡(酔?)^^;<br /><br />朝起きたら5時。<br /><br />う〜〜〜んいい感じ!<br /><br />目の前は津軽海峡なのである!

    初日の函館観光を終えて夜はたらふく食って飲んで

    爆睡(酔?)^^;

    朝起きたら5時。

    う〜〜〜んいい感じ!

    目の前は津軽海峡なのである!

  • ホテルは『湯の浜ホテル』温泉でございます!<br /><br />早起きしたなら温泉でしょ!ってことで露天風呂へ

    ホテルは『湯の浜ホテル』温泉でございます!

    早起きしたなら温泉でしょ!ってことで露天風呂へ

  • 漁火露天風呂へ!

    漁火露天風呂へ!

  • いっや〜〜〜!!!<br /><br />絶景露天風呂でした。<br /><br />しかも朝早いので貸切 ^^<br /><br />泉質もよく満足しました!

    いっや〜〜〜!!!

    絶景露天風呂でした。

    しかも朝早いので貸切 ^^

    泉質もよく満足しました!

  • 温泉から戻って朝食!<br /><br />....ってあんたあんた食べすぎでしょっ!!!<br /><br />いいや食う!食いますとも!<br /><br />温泉につかっていい感じにお腹が減っています。<br /><br /><br />ま、、しかし朝から甘エビ三昧とは...すごい!

    温泉から戻って朝食!

    ....ってあんたあんた食べすぎでしょっ!!!

    いいや食う!食いますとも!

    温泉につかっていい感じにお腹が減っています。


    ま、、しかし朝から甘エビ三昧とは...すごい!

  • ホテルをチェックアウトして五稜郭へ<br /><br />あ!タワーが見えてきた!

    ホテルをチェックアウトして五稜郭へ

    あ!タワーが見えてきた!

  • チケットを買って上りますともーーーっ!

    チケットを買って上りますともーーーっ!

  • じゃじゃ〜〜〜ん!<br /><br />本当に五角形の星型だな〜〜<br /><br />

    じゃじゃ〜〜〜ん!

    本当に五角形の星型だな〜〜

  • 遠くには昨日上った函館山が見えます。

    遠くには昨日上った函館山が見えます。

  • 桜ソフトを食べます!<br /><br />なんかね、この辺になるとやけくそになって食ってます^^;<br /><br />くわにゃ損!って感じでした、、、いやはや^^;

    桜ソフトを食べます!

    なんかね、この辺になるとやけくそになって食ってます^^;

    くわにゃ損!って感じでした、、、いやはや^^;

  • 五稜郭を外に出ると目の前に『ラッキーピエロ』が、、、。<br /><br />このお店、会社の部下に絶対行くように!と紹介されていた<br /><br />お店なんで、こりゃ〜〜いっとかないとなっ!<br /><br />...ってことで、、、おいおい^^;

    五稜郭を外に出ると目の前に『ラッキーピエロ』が、、、。

    このお店、会社の部下に絶対行くように!と紹介されていた

    お店なんで、こりゃ〜〜いっとかないとなっ!

    ...ってことで、、、おいおい^^;

  • なんか店内もギラギラしております!

    なんか店内もギラギラしております!

  • お勧めのチャイニーズチキンです!

    お勧めのチャイニーズチキンです!

  • まあね、、、すっごいボリュームかつしっかり味!<br /><br />すっごくうまかったですが、もうちょっとお腹が減ってる<br /><br />ときがよかったかな〜〜〜 −−;オイオイ

    まあね、、、すっごいボリュームかつしっかり味!

    すっごくうまかったですが、もうちょっとお腹が減ってる

    ときがよかったかな〜〜〜 −−;オイオイ

  • ということで函館は終了です!<br /><br />これから今回の旅のメインテーマである『洞爺湖』<br /><br />に向かいます!<br /><br />それでは乞うご期待!!!<br /><br /><br />juntino<br /><br /><br />blog → http://blog.goo.ne.jp/juntino

    ということで函館は終了です!

    これから今回の旅のメインテーマである『洞爺湖』

    に向かいます!

    それでは乞うご期待!!!


    juntino


    blog → http://blog.goo.ne.jp/juntino

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Munchkinさん 2012/06/26 07:10:03
    おいしそうですぅ〜
    初めまして、私もやはりご当地アイスに目がいきます。
    新冠だったと思いますが、牧場で食べたアイス美味しかったです。
    牛乳もワンカップ(お酒ではありませんけど)飲みましたけど、やはり生は違います。
    先日、伊豆の伊東市にある大室山へ行った時に本場生わさびが入ったソフトを食べました。日本国内で生わさびを使ったアイスはここだけだと店主さんは言ってました。見た目は普通のソフト、食べてみて確かにわさびの味がしますけどさほど辛くもありませんでした(私的感想です)数年前に島根県の小京都津和野にもわさびソフトがありましたが、これは見るからにミドリミドリしてました。辛いのは辛過ぎでした。
    ご馳走様で〜す。
    またお邪魔させて下さい。

    juntino

    juntinoさん からの返信 2012/07/17 00:20:44
    こんばんわー!
    Munchkinさんはじめましてjuntinoです

    な〜〜〜んか旅行行くとご当地ソフトクリーム食べちゃうん
    ですよね〜〜^^;
    ソフトクリームに限らずですが、juntinoはその土地のもの
    何でも食べて帰ろうって思っちゃいまして、、、
    旅に出ると確実に太って帰ります^^; いかんな〜〜〜です。

    ちなみにこないだおいしいピーナッツのソフトクリームを
    食べに車をぶっ飛ばして千葉の房総の方まで行ってきました。
    なかなかおいしいソフトクリームでしたよ〜。

    旅は食もおおきな楽しみってことですね。

    時々お邪魔させてもらいまーす!


    juntino

    Munchkin

    Munchkinさん からの返信 2012/07/17 01:46:28
    RE: おいしそうですぅ〜
    こんばんはJuntinoさん
    お返事有り難う御座います。ホントですね。旅行も出掛ける前に下調べする楽しみも有り、ここにもあそこにもと初めて行く道のりに不安を抱きながら
    出掛けて行くのですが、行くまでは少しでも倹約と行ってはいるのですが実際は、美味しいモノをお目当てに行きプライスを見てえっこんなにするの?と言いますが、折角来たのだからと食べちゃいまして、完食!満腹感に浸りながら次に向かってます。旅に出掛けると懐は痩せて、腹と心は太っ腹になりますね。まあ次回がいつ来る事が出来るかな?てな事はなしながら楽しんで無事に帰宅、約1ヵ月後位にカード会社から請求明細の額に目が点になりますが大凡予測はついてましたが、こんな食べたかな?でも食べたのは事実味の記憶も残っているし 笑 無事に引き落とし完了です。
    家内の旅行はいつなんどき出掛けるよ!と言った風で今まで出掛けてました。
    しかし私自身は年に1回年明けに男ばかりで旅行に行かせて貰ってます。
    今年も行きましたが、2012年の年明け1月になって直ぐパラオ共和国へ1週間出掛ける準備進行中です。皆さんのようにスキューバダイビング、フィッシング、観光ではなく、同じ趣味の方ですとお判りになるかな?
    趣味のアマチュア無線を海外から運用する為だけに出掛けます。ホテルから出るのは食事、買い物位で後はホテルの部屋で無線機に向かっているだけです。この時ばかりは「私が主役!」って感じで世界中から呼ばれてモテモテ感に浸るためにわざわざ出掛けます。同行する友人はもう20年以上通って来てます。それ以外(私はそれだけ余裕がありません)サイパンに毎年9月に出掛けてます。これもやはりアマチュア無線を楽しむためにです。
    パラオの食べ物は日本で食べるモノは殆どあります。価格は少し安いと思います。殆ど1食$5で満腹です(韓国レストランです)
    宿泊するホテルのオーナーさんは今年83歳で日本語が堪能で助かります。
    Juntinoさんとこもちょこちょこお邪魔させて頂きます。
    ではでは

juntinoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP