竜王・昭和・敷島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の仕事が終わってから甲府へ移動。<br />土曜日は早朝から昇仙峡に行く予定が、雨のため急遽行き先変更。<br />土曜日1日でワイナリーを4箇所巡り、美術館と温泉にも。<br />電車とバスと徒歩での移動で、忙しい旅になりました。<br />

電車・バス・徒歩でワイナリーを巡る旅 その1

4いいね!

2012/06/15 - 2012/06/16

36位(同エリア63件中)

0

10

yaa

yaaさん

金曜日の仕事が終わってから甲府へ移動。
土曜日は早朝から昇仙峡に行く予定が、雨のため急遽行き先変更。
土曜日1日でワイナリーを4箇所巡り、美術館と温泉にも。
電車とバスと徒歩での移動で、忙しい旅になりました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 金曜日の仕事が終わってから甲府へ移動。<br />着後すぐに晩ご飯を食べるため北口の「小作」へ向かいました。<br /><br />南口店は行列が出来ているという口コミを見てわざわざ北口店まで行ったのですが、こちらは驚くほどガラガラ。ガラガラ過ぎてシャッター音が気になり写真も撮れず。<br />注文したのは、冷やしほうとうの「おざる」と「鶏もつ」。2品で1,200円とお安いです。<br /><br />写真は「小作」の斜め向かいのファミマで買った「ガリガリ君梨味」。<br />ガリガリとかじりながらホテルへ向かい、翌朝に備えてこの日はもう寝るだけです。

    金曜日の仕事が終わってから甲府へ移動。
    着後すぐに晩ご飯を食べるため北口の「小作」へ向かいました。

    南口店は行列が出来ているという口コミを見てわざわざ北口店まで行ったのですが、こちらは驚くほどガラガラ。ガラガラ過ぎてシャッター音が気になり写真も撮れず。
    注文したのは、冷やしほうとうの「おざる」と「鶏もつ」。2品で1,200円とお安いです。

    写真は「小作」の斜め向かいのファミマで買った「ガリガリ君梨味」。
    ガリガリとかじりながらホテルへ向かい、翌朝に備えてこの日はもう寝るだけです。

    小作 甲府駅前店 グルメ・レストラン

  • 土曜日は早朝のバスで昇仙峡に向かう予定でホテルは朝食無しプラン。<br />しかし、朝から雨なので昇仙峡はまたの機会に。<br /><br />ホテルで入手したフリーペーパーでシャトレーゼベルフォーレワイナリーは朝9時から見学可能、しかも、甲府の2つ隣りの塩崎駅から徒歩5分と知り、この日の最初の行き先はここに決定。<br />朝ごはんを探しながら駅に向かいます。写真は駅前の武田信玄公像です。<br />

    土曜日は早朝のバスで昇仙峡に向かう予定でホテルは朝食無しプラン。
    しかし、朝から雨なので昇仙峡はまたの機会に。

    ホテルで入手したフリーペーパーでシャトレーゼベルフォーレワイナリーは朝9時から見学可能、しかも、甲府の2つ隣りの塩崎駅から徒歩5分と知り、この日の最初の行き先はここに決定。
    朝ごはんを探しながら駅に向かいます。写真は駅前の武田信玄公像です。

    武田信玄公銅像 名所・史跡

    駅近 by yaaさん
  • 8時台の電車に乗ろうと思いつつも若干の寝坊で、電車までの時間もあまりなかったので、駅ビルのマクドで朝ごはんです。<br />甲府に来た感ゼロですね。

    8時台の電車に乗ろうと思いつつも若干の寝坊で、電車までの時間もあまりなかったので、駅ビルのマクドで朝ごはんです。
    甲府に来た感ゼロですね。

  • 更に改札に近いところに、ヴィ・ド・フランスもありました。<br />急いで朝ごはんを食べたらまだ少し時間があったので寄ってみたところ、マクドよりは若干甲府に来た感のある商品が。

    更に改札に近いところに、ヴィ・ド・フランスもありました。
    急いで朝ごはんを食べたらまだ少し時間があったので寄ってみたところ、マクドよりは若干甲府に来た感のある商品が。

  • 買いました。<br />「甲」の字が書いてある方が「甲府あんぱん」で、甘いあんことホイップクリームが中に入っています。<br />「府」の字の方は「甲府くるみあんぱん」(かな?)で、パン生地はくるみ入り、中身は「甲」の方と同じですが甘さ控え目です。<br />どちらも168円。私は「府」の方が好きでした。<br /><br />そして、電車に乗って移動。

    買いました。
    「甲」の字が書いてある方が「甲府あんぱん」で、甘いあんことホイップクリームが中に入っています。
    「府」の字の方は「甲府くるみあんぱん」(かな?)で、パン生地はくるみ入り、中身は「甲」の方と同じですが甘さ控え目です。
    どちらも168円。私は「府」の方が好きでした。

    そして、電車に乗って移動。

  • 電車は定刻通り塩崎駅には9時過ぎに到着。<br />そこから徒歩5分のはずが、駅には案内板もなく、ホテルで入手したフリーペーパーの地図だけを頼りに向かったのでまんまと道に迷いました。<br /><br />本来なら迷うほどややこしい道ではないのですが、1cm角ぐらいの中に主要な道と線路と駅だけを書いたようなラフな地図だったので、まあ、仕方がないですね。

    電車は定刻通り塩崎駅には9時過ぎに到着。
    そこから徒歩5分のはずが、駅には案内板もなく、ホテルで入手したフリーペーパーの地図だけを頼りに向かったのでまんまと道に迷いました。

    本来なら迷うほどややこしい道ではないのですが、1cm角ぐらいの中に主要な道と線路と駅だけを書いたようなラフな地図だったので、まあ、仕方がないですね。

  • ワイナリーはこじんまりしていて見学できる場所も多くはありませんが、緑の多い環境の中、ワインのにおいが漂っているのはなかなか良いです。

    ワイナリーはこじんまりしていて見学できる場所も多くはありませんが、緑の多い環境の中、ワインのにおいが漂っているのはなかなか良いです。

  • 試飲・試食コーナーです。<br />ワインが確か4種類ぐらい、ノンアルコールも確か1種類ありました。<br />試食はチーズケーキとスモークチーズ等。<br /><br />今回の旅では、欲張って4箇所もワイナリーを巡りましたが、シャトレーゼベルフォーレワイナリーの試飲・試食コーナーが一番充実していたと思います。

    試飲・試食コーナーです。
    ワインが確か4種類ぐらい、ノンアルコールも確か1種類ありました。
    試食はチーズケーキとスモークチーズ等。

    今回の旅では、欲張って4箇所もワイナリーを巡りましたが、シャトレーゼベルフォーレワイナリーの試飲・試食コーナーが一番充実していたと思います。

  • 1番人気らしい「ローマンガラスワイン」。<br />試飲・試食コーナーにもありましたが、私もこれが一番好きでした。<br />今回の旅を通じて、これが一番好きでした。<br /><br />あと、写真はありませんが、チーズケーキも大好きな味で、ワインともよく合うと思いました。<br />まだ旅のスタートで荷物になるため買わなかったのですが、お土産にしたかったな〜と早速後悔しています。<br />

    1番人気らしい「ローマンガラスワイン」。
    試飲・試食コーナーにもありましたが、私もこれが一番好きでした。
    今回の旅を通じて、これが一番好きでした。

    あと、写真はありませんが、チーズケーキも大好きな味で、ワインともよく合うと思いました。
    まだ旅のスタートで荷物になるため買わなかったのですが、お土産にしたかったな〜と早速後悔しています。

  • ラッキーなことに、この日は甲斐市の無料観光バスが走っていました。<br />このバスに乗って、次の目的地に向かいます。

    ラッキーなことに、この日は甲斐市の無料観光バスが走っていました。
    このバスに乗って、次の目的地に向かいます。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP