オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーランドにはディズニーワールド以外にもたくさんのテーマパークがあります。ユニバーサルスタジオやケネディ宇宙センターには行ったことがあったので、今年はディスカバリーコーブ(Discovery Cove)に行ってきました。ディスカバリーコーブはあまり日本語のガイドブックやインターネットには詳しく載っていないため、皆さんの参考になれば幸いです。<br /><br />ディスカバリーコーブはシーワールドが経営しているテーマパークの一つです。(アクアティカやブッシュガーデンも系列ですね)。場所もシーワールドのすぐ近くにあり、シーワールドとディスカバリーコーブの間は無料シャトルが走っています。<br /><br />ディスカバリーコーブは、一言で言えば高級ウォーターパークといったところでしょうか。入場人数制限があるため、混んでない園内では、全ての食べ物や飲み物が無料(オールインクルーシブ)になっており、朝ご飯からビールまで好きなだけ楽しむことができます。また、たくさんの熱帯魚やイルカと一緒に泳いだり、鳥にえさをやったりすることができます。<br /><br />パークの入り口はまるでリゾートホテルのロビーのようなところです。そこで予約番号を告げ、写真をとり、IDを作ります。ここでイルカと泳ぐ時間が指定され、IDにもプリントされるので、忘れないようにしましょう!チェックインが終わるといよいよ園内へ!途中で記念撮影があり、そこでとった写真は無料でもらうことができます。<br /><br />パーク内は何カ所かロッカーがあり、開いているロッカーは自由に使う事ができます。鍵はロッカーの内側にかかっています。タオルは更衣室の中に置いてあるので、好きなだけ使えます。また、シュノーケルとウェットスーツは無料で借りられます。ウェットスーツはイルカと泳ぐときには必ず着用しないといけないので、借りておきましょう。ベストタイプとスーツタイプの2種類があります。また、持ち込んだ日焼け止めは使わないように言われます。魚に優しい日焼け止めがシュノーケルの袋の中に入っているので、それを使いましょう。<br /><br />園内は大きく分けて3つのプールがあります。入り口近くのプールは大きく野鳥園の周りを取り囲んでいて、チューブに宣長らゆったりした流れを楽しむことができます。1周するのに30分くらいかかります。野鳥園は泳がずに入ることができ、スタッフの人からえさをもらって、餌やりを楽しむことができます。かなりフレンドリーな鳥もいて、手乗りで食べさせることも可能です!<br /><br />真ん中のプール(3つ並んでる)はイルカのプールで、イルカと泳ぐ体験はこのどれかのプールで行われます。注意点は、イルカの集合時間はプールに行くのではなく、小屋に行って説明を受けるところからはじまります。イルカと泳いでいる間は、カメラマンが張り付いており、写真と動画をとっています。後でそれを見てみて、欲しい人が買い取るという形になっています。<br /><br />入り口から一番遠いプールはたくさんの熱帯魚が泳いでいるプールです。ここはシュノーケルを持っていきましょう。すごい数の熱帯魚が泳いでおり、泳ぎながらエイに触ったりすることができます!手首につけられるようになっているプラスチック製の魚チャートが置いてあるので、水の中で魚を確認しながら泳ぐことができます。<br /><br />イルカ以外のプールや野鳥園などにもカメラマンがいて、とった写真はIDに保存されています。帰りに写真を確認して買うことができます。また、イルカの写真をCDロムで買った場合は、他の写真もまとめてCDに入れてもらうことができます。(私はそうしました!)<br /><br />入園料は高いですが、その分園内も空いてますし、デッキチェアを奪い合いこともなく(笑)ゆったり過ごすことができます。チケットは、イルカ体験がついてるタイプとついてないタイプの2種類がありますが、レクチャー込みで1時間近くイルカ体験をさせてくれる貴重な場所なので、是非イルカは体験してください。<br />値段は時期によって違います。私は229ドルでしたが、高い時期は350ドルとかのときもあるようです。<br /><br />チケットの購入はweb上で出来ますので、チケットをプリントアウトして持っていきましょう!<br />また、ディスカバリーコーブのチケットを買うと、なんとシーワールドかブッシュガーデンどちらかのパスポートが2週間分ついてきます!!IDを持っていけば、事前に指定したパーク入ることができます。2週間分ってすごいですね・・・。私はシーワールドを選んで、後日行ってきました。<br />http://www.discoverycove.com/<br /><br />ディズニーワールドから行くには、まずダウンタウンディズニーまでバスで出て、ダウンタウンからタクシーを使って30ドルくらいです。時間は10〜15分くらいでしょうか。ダウンタウンのタクシー乗り場は、ワールドオブディズニーのそばにあります。もし、もっと安く行きたいなら、近くのアウトレットまでタクシーで行き(15ドル程度)、そこからアイライドトロリーでシーワールドまで行くことができます。<br /><br />アイライドトロリーは、近くのアウトレットから遠い方のアウトレットまで、インターナショナルドライブを結んでいるトロリーで、1回$1.25で乗れます(子供は無料)。赤い路線と緑の路線の2つがあり、北行きと南行きがあるので、間違えないように乗ってくださいね。<br />http://www.iridetrolley.com/

ディズニーワールドと合わせて行きたい!ディスカバリーコーブ

2012/04/25 - 2012/05/14

melodious

melodiousさん

高速・路線バス タクシー
ユナイテッド航空

ディスカバリーコーブの外見です。

エントランスです。ここでチェックインをします。

ジャングルのようなところを抜けて中に向かいます。

イルカプールの近くに陣取ることにしました。

イルカ体験の様子。

本当に近くで鳥とふれあえます。

手乗り!!

是非遊びに行ってみてください!