ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのクリスマスマーケットに行ってみたくて、ミュンヘンへ!<br /><br /><br />が、それだけでは飽き足りず、7日間の日程で…<br /><br />乗り継ぎ便の間にオランダ観光 〜 ミュンヘン 〜 寝台列車で移動 〜 ローマ、バチカン市国へ!!<br /><br />個人旅行で行ったから割と詰まった日程だけど、さほど忙しく感じませんでした。<br /><br />ドイツの寒さに構えて防寒対策ばっちりで行ったけど、あまり寒くなく。。。<br />加えてローマは秋のような暖かさでした。<br /><br />海外で初めての寝台列車、列車からドイツの古城なんかが見えてこれまた良かった〜♪<br /><br /><br />

2011 ミュンヘンのクリスマスマーケット その1

2いいね!

2011/11/01 - 2011/11/02

2374位(同エリア2886件中)

0

16

サミー

サミーさん

ドイツのクリスマスマーケットに行ってみたくて、ミュンヘンへ!


が、それだけでは飽き足りず、7日間の日程で…

乗り継ぎ便の間にオランダ観光 〜 ミュンヘン 〜 寝台列車で移動 〜 ローマ、バチカン市国へ!!

個人旅行で行ったから割と詰まった日程だけど、さほど忙しく感じませんでした。

ドイツの寒さに構えて防寒対策ばっちりで行ったけど、あまり寒くなく。。。
加えてローマは秋のような暖かさでした。

海外で初めての寝台列車、列車からドイツの古城なんかが見えてこれまた良かった〜♪


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもの様に、機内食からスタート!<br /><br />今回はオランダ航空で行きました。<br />ナフキンや入れ物、カトラリーがおしゃれなんですね。<br />味はまあまあです。

    いつもの様に、機内食からスタート!

    今回はオランダ航空で行きました。
    ナフキンや入れ物、カトラリーがおしゃれなんですね。
    味はまあまあです。

  • 乗り継ぎで有名な、オランダのスキポール空港へ到着。<br />広すぎる〜。<br />空港内にアムステルダム市内の観光ツアーを1時間ほどでやってくれるデスクがあるってことだったんだけど、この日はお休みで…。<br />自分たちで急遽市内観光に行くことに。

    乗り継ぎで有名な、オランダのスキポール空港へ到着。
    広すぎる〜。
    空港内にアムステルダム市内の観光ツアーを1時間ほどでやってくれるデスクがあるってことだったんだけど、この日はお休みで…。
    自分たちで急遽市内観光に行くことに。

  • 空港から電車でアムステルダム中央駅に到着。<br />行き当たりばったりだったけど、バックパッカーや観光客らしき人の波に乗って行ったら着いた〜。

    空港から電車でアムステルダム中央駅に到着。
    行き当たりばったりだったけど、バックパッカーや観光客らしき人の波に乗って行ったら着いた〜。

  • 1時間以内の、運河クルーズに参加!<br />駅から橋を渡ったところにいくつもクルーズ会社があって、人が良さそうなおじさんのところで。<br />ほとんど人が乗っていなかった…。<br />国を聞かれて日本人だと言ったら、日本語の船内アナウンスも流してくれました。<br /><br />ほぼ真っ暗で、私のi-phoneではここまでしか撮れず…。<br />アムステルダムの建築美を少しだけ堪能できたけど、すごかったなー。<br />昼間に来て、もっといろんな建物を見たかった。

    1時間以内の、運河クルーズに参加!
    駅から橋を渡ったところにいくつもクルーズ会社があって、人が良さそうなおじさんのところで。
    ほとんど人が乗っていなかった…。
    国を聞かれて日本人だと言ったら、日本語の船内アナウンスも流してくれました。

    ほぼ真っ暗で、私のi-phoneではここまでしか撮れず…。
    アムステルダムの建築美を少しだけ堪能できたけど、すごかったなー。
    昼間に来て、もっといろんな建物を見たかった。

  • スキポール空港で、チューリップの球根を購入。<br />中央駅の花屋にも空港より少し安くていろんな種類が売っていたけどカビが生えてて。<br />空港の方が質がいいです。<br /><br />旅行者は99個まで持ち込めるそう。<br /><br />このチューリップは翌春みごとに咲いてくれました♪

    スキポール空港で、チューリップの球根を購入。
    中央駅の花屋にも空港より少し安くていろんな種類が売っていたけどカビが生えてて。
    空港の方が質がいいです。

    旅行者は99個まで持ち込めるそう。

    このチューリップは翌春みごとに咲いてくれました♪

  • 上で購入したチューリップの開花♪<br />旅行記と関係ないけど(笑)

    上で購入したチューリップの開花♪
    旅行記と関係ないけど(笑)

  • ドイツはミュンヘンに到着!<br />夜間に着いたためホテルですぐに就寝。<br /><br />翌日、朝から白ソーセージとビールを堪能!<br />超美味しい!<br />白ソーセージ、想像以上♪<br />縦半分に割って、皮は残して食べるのね〜。<br />食べ方もユニーク、柔らかくて美味しくて。<br />その後は白ソーセージにはることとなる…。

    ドイツはミュンヘンに到着!
    夜間に着いたためホテルですぐに就寝。

    翌日、朝から白ソーセージとビールを堪能!
    超美味しい!
    白ソーセージ、想像以上♪
    縦半分に割って、皮は残して食べるのね〜。
    食べ方もユニーク、柔らかくて美味しくて。
    その後は白ソーセージにはることとなる…。

  • 昼間の新市庁舎。<br />ミュンヘンの町並みはとても美しかったです。<br /><br />昼間は、オレンジ色の屋根の建物が遠くまで続き、道路を歩く人も見えて。<br />夜は、建物の明かりがこれまたオレンジで優しい色できれい。<br />昼も夜も、塔に登って景色を堪能していました。<br /><br />

    昼間の新市庁舎。
    ミュンヘンの町並みはとても美しかったです。

    昼間は、オレンジ色の屋根の建物が遠くまで続き、道路を歩く人も見えて。
    夜は、建物の明かりがこれまたオレンジで優しい色できれい。
    昼も夜も、塔に登って景色を堪能していました。

  • 塔から見た、昼間の町並み。<br />天気がよくないけど、青空の夏の景色もみてみたいなー。<br />

    塔から見た、昼間の町並み。
    天気がよくないけど、青空の夏の景色もみてみたいなー。

  • ついにクリスマスマーケットに♪<br />i-phoneだと夜景があんまりきれいにとれないことと、楽しくってあんまり写真を撮りませんでした。<br /><br />どこもかしこもキラキラしてて、童心にかえったようにワクワクする。<br />売っているものを見るのもそのうち飽きるんだけど、クリスマス気分を超堪能できて楽しいー♪

    ついにクリスマスマーケットに♪
    i-phoneだと夜景があんまりきれいにとれないことと、楽しくってあんまり写真を撮りませんでした。

    どこもかしこもキラキラしてて、童心にかえったようにワクワクする。
    売っているものを見るのもそのうち飽きるんだけど、クリスマス気分を超堪能できて楽しいー♪

  • グリューワイン。<br />カップを集めるためにいろいろなところで飲もうと思ったけど、結構量が多くて一杯で十分。<br />店ごとにカップの柄が違うから、お気に入りカップのお店で購入。<br />暖かくて暖まるわぁ。

    グリューワイン。
    カップを集めるためにいろいろなところで飲もうと思ったけど、結構量が多くて一杯で十分。
    店ごとにカップの柄が違うから、お気に入りカップのお店で購入。
    暖かくて暖まるわぁ。

  • ここの手作りキャンドル屋さんで、お土産を購入。<br />新市庁舎のクリスマスマーケット柄のキャンドルは可愛くて、使用できないよー。

    ここの手作りキャンドル屋さんで、お土産を購入。
    新市庁舎のクリスマスマーケット柄のキャンドルは可愛くて、使用できないよー。

  • そしてお腹が減ったので、いざ、ホフブロイハウスへ!<br />

    そしてお腹が減ったので、いざ、ホフブロイハウスへ!

  • 混雑しまくりだし、料理はメニューを見てもよくわからない。<br />ガイドブックを見たり、相席の欧州風の家族に聞いたりしながらこちらをチョイス。<br />こんなボリューミーな肉料理を食べながら、でっかいビールグラスで乾杯です。

    混雑しまくりだし、料理はメニューを見てもよくわからない。
    ガイドブックを見たり、相席の欧州風の家族に聞いたりしながらこちらをチョイス。
    こんなボリューミーな肉料理を食べながら、でっかいビールグラスで乾杯です。

  • 日本ではビールはジョッキで頼むけど、ここでジョッキだと1Lだから、私には無理です…。<br />そのひとつ下のグラスで。<br />いやー、うまい♪<br />雰囲気もサイコー。<br />大勢で来るととても楽しそう!

    日本ではビールはジョッキで頼むけど、ここでジョッキだと1Lだから、私には無理です…。
    そのひとつ下のグラスで。
    いやー、うまい♪
    雰囲気もサイコー。
    大勢で来るととても楽しそう!

  • たまに聞こえてくる歌声、♪ホーフブロ〜イハウス、ホフブロ〜イハウス♪これが耳から離れないよ(笑)<br />若者グループが歌って乾杯したり、隣のグループと仲良くなって乾杯したり、そんなのを見ているだけでとっても楽しい♪<br />みんな楽しく飲んでいるって感じだったなー。<br /><br />楽しい夜でした☆<br />翌日はミュンヘンで芸術鑑賞だー。

    たまに聞こえてくる歌声、♪ホーフブロ〜イハウス、ホフブロ〜イハウス♪これが耳から離れないよ(笑)
    若者グループが歌って乾杯したり、隣のグループと仲良くなって乾杯したり、そんなのを見ているだけでとっても楽しい♪
    みんな楽しく飲んでいるって感じだったなー。

    楽しい夜でした☆
    翌日はミュンヘンで芸術鑑賞だー。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP