カンファド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとり韓国決行してみた

一人韓国

2いいね!

2010/08/29 - 2010/08/31

63位(同エリア77件中)

0

26

はる

はるさん

ひとり韓国決行してみた

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 海外は色んな所行ったけど、1人海外旅行はしたことなかったんです。海外1人デビューは行き慣れてる韓国にしよう!と思い立ち即決行。<br /><br />羽田を昼発の大韓航空で出発。初日は≪金浦空港≫到着後、リムジンバスでホテル近くの停留所へ向かいます。

    海外は色んな所行ったけど、1人海外旅行はしたことなかったんです。海外1人デビューは行き慣れてる韓国にしよう!と思い立ち即決行。

    羽田を昼発の大韓航空で出発。初日は≪金浦空港≫到着後、リムジンバスでホテル近くの停留所へ向かいます。

  • バスの座席はゆったりしていて楽チン。<br /><br />

    バスの座席はゆったりしていて楽チン。

  • この日はあいにくの雨。このマンション群の風景が『韓国に来た〜』って感じさせます。<br /><br />ホテルどこでもいいや〜とホテル指定なしの格安プランで予約したため、今日からのお宿は≪南大門パレス≫です。地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅が最寄り。たぶん3つ星くらいかな・・・。駅近、コンビニすぐ、日本語も少し出来ると寝るだけなら充分でした。ただ、シャワーカーテンがなかったのでシャワーの時は注意して入りました。<br /><br />

    この日はあいにくの雨。このマンション群の風景が『韓国に来た〜』って感じさせます。

    ホテルどこでもいいや〜とホテル指定なしの格安プランで予約したため、今日からのお宿は≪南大門パレス≫です。地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅が最寄り。たぶん3つ星くらいかな・・・。駅近、コンビニすぐ、日本語も少し出来ると寝るだけなら充分でした。ただ、シャワーカーテンがなかったのでシャワーの時は注意して入りました。

  • ホテルチェックイン後、ずっと気になっていた≪DRAWING SHOW≫を見に大学路(テハンノ)の劇場へ向かいました。<br /><br />http://www.drawingtheater.com/ 日本語ページあり<br /><br />※4人のパフォーマーが様々な道具を使い絵を描いていきます。セリフもなかったので言葉がわからなくても大丈夫!観客をいじったりプレゼントしてくれたりもしました。<br /><br /><br />今は劇場の場所も変わり(忠武路)大きくなったみたいです。内容もグレードアップしてるみたいですね。

    ホテルチェックイン後、ずっと気になっていた≪DRAWING SHOW≫を見に大学路(テハンノ)の劇場へ向かいました。

    http://www.drawingtheater.com/ 日本語ページあり

    ※4人のパフォーマーが様々な道具を使い絵を描いていきます。セリフもなかったので言葉がわからなくても大丈夫!観客をいじったりプレゼントしてくれたりもしました。


    今は劇場の場所も変わり(忠武路)大きくなったみたいです。内容もグレードアップしてるみたいですね。

  • なんかすごく気になったパフォーマーさん。<br /><br />腕の血管と筋肉に萌え(;´Д`)

    なんかすごく気になったパフォーマーさん。

    腕の血管と筋肉に萌え(;´Д`)

  • 公演終了後、東大門へ。<br /><br />夜ご飯食べてなくて、『1人だからフードコートでいいか』と一番初めに入ったdootaのフードコートで品定め。カレーのいい匂いがたまらなくて今日の夜ご飯は『あびこカレー』。雨に濡れる東大門の夜景を眺めながらいただきました。<br /><br />

    公演終了後、東大門へ。

    夜ご飯食べてなくて、『1人だからフードコートでいいか』と一番初めに入ったdootaのフードコートで品定め。カレーのいい匂いがたまらなくて今日の夜ご飯は『あびこカレー』。雨に濡れる東大門の夜景を眺めながらいただきました。

  • ホテルへ戻りテレビをつけると≪Shinee≫が★<br /><br />1人足りない(たぶんミンホ?)けど堪能させていただきました★

    ホテルへ戻りテレビをつけると≪Shinee≫が★

    1人足りない(たぶんミンホ?)けど堪能させていただきました★

  • 寝酒のビール。韓国のビールって薄い気がするんだけど・・・?Cassも有名だけど、私はhiteの方が好きかな。<br /><br />明日は江華島へ行ってきます!

    寝酒のビール。韓国のビールって薄い気がするんだけど・・・?Cassも有名だけど、私はhiteの方が好きかな。

    明日は江華島へ行ってきます!

  • 【2日目】快晴 ≪江華島へ≫<br /><br />ロッテホテルから出るツアーへ参加します。出発時間まで少し時間があったので参加受付を済ませた後、屋台で朝食。<br /><br />≪韓国側から見る北朝鮮展望ツアー≫へは、私と名古屋から来た父娘さんの3人でした。3人で大型バスは広すぎる〜(+_+)<br /><br />まず最初は、要塞のあった≪草芝鎭(チョジジン)≫へ。フランス・アメリカ・日本と軍事事件があった場所です。<br /><br /><br /><br />

    【2日目】快晴 ≪江華島へ≫

    ロッテホテルから出るツアーへ参加します。出発時間まで少し時間があったので参加受付を済ませた後、屋台で朝食。

    ≪韓国側から見る北朝鮮展望ツアー≫へは、私と名古屋から来た父娘さんの3人でした。3人で大型バスは広すぎる〜(+_+)

    まず最初は、要塞のあった≪草芝鎭(チョジジン)≫へ。フランス・アメリカ・日本と軍事事件があった場所です。



  • ≪砲台跡≫<br /><br />1875年の江華島事件で日本軍の船に向けて大砲が砲撃された場所。

    ≪砲台跡≫

    1875年の江華島事件で日本軍の船に向けて大砲が砲撃された場所。

  • 砲台跡に復元された大砲。<br /><br /><br /><br />

    砲台跡に復元された大砲。



  • 世界遺産の《江華島コインドル》へ。<br /><br />コインドルは昔の権力者やお金持ちのお墓(巨石墓)でもあり儀式用の祭壇でもあったとか・・・。江華島には150近くのコインドルがあるようです。<br /><br />なかでもここのコインドルは韓国最大で、高さ約3m、長さ約7m、幅約5mあります。重さは約80トン!<br /><br />周辺は公園になっていて、観光案内所やこの日は休みでしたが歴史博物館もあります。<br />

    世界遺産の《江華島コインドル》へ。

    コインドルは昔の権力者やお金持ちのお墓(巨石墓)でもあり儀式用の祭壇でもあったとか・・・。江華島には150近くのコインドルがあるようです。

    なかでもここのコインドルは韓国最大で、高さ約3m、長さ約7m、幅約5mあります。重さは約80トン!

    周辺は公園になっていて、観光案内所やこの日は休みでしたが歴史博物館もあります。

  • 公園内で見つけた竪穴式住居。<br /><br /><br />表紙の【写真】の彼もここで見つけたんです。

    公園内で見つけた竪穴式住居。


    表紙の【写真】の彼もここで見つけたんです。

  • ≪江華平和展望台≫へ。<br /><br />2008年9月に開館。北朝鮮を肉眼で眺める事が出来ます。ここに行く間に軍による検問もあります。のどかな風景の中に銃を肩から下げた軍人さんの姿があるのもなかなか味わえないモノだと思いました。<br /><br />展望台の野外には北朝鮮に家族がいる方達がここを訪れ祭祀を行える場所や戦車などが展示してあります。

    ≪江華平和展望台≫へ。

    2008年9月に開館。北朝鮮を肉眼で眺める事が出来ます。ここに行く間に軍による検問もあります。のどかな風景の中に銃を肩から下げた軍人さんの姿があるのもなかなか味わえないモノだと思いました。

    展望台の野外には北朝鮮に家族がいる方達がここを訪れ祭祀を行える場所や戦車などが展示してあります。

  • ≪北朝鮮≫<br /><br />肉眼では人が歩く様子などはわかりませんでした。<br /><br />展望台の1階は【売店】で江華島特産品や北朝鮮のお酒、工芸品が買えます。その奥にはツリーがあり北朝鮮の家族と離れて暮らす人や平和・統一への願いを込めて短冊が自由に書けて吊るせるようになっています。<br /><br />2階は【南北戦争の展示館】。すぐそばに見えるのに遠い国。朝鮮戦争や38度線に関する映画はいくつか見た事がありますが、北朝鮮を間近にして展示物を見るとリアルさが違うというか・・・。<br /><br />3階は【展望室】。北朝鮮の地形模型やお金を入れてみる望遠鏡があります(50ウォン)。実際に見てみると、人・車・牛か馬?が動いているのが見えました。山や田畑に草木が生えてない(少ない)。住宅も簡素なモノでした。<br /><br />川を挟んですぐ行けそうな距離にあるのに、生活が全く違う国がある。これが北朝鮮の全ての姿じゃないけど、この展望台へ行く価値はあると思った。

    ≪北朝鮮≫

    肉眼では人が歩く様子などはわかりませんでした。

    展望台の1階は【売店】で江華島特産品や北朝鮮のお酒、工芸品が買えます。その奥にはツリーがあり北朝鮮の家族と離れて暮らす人や平和・統一への願いを込めて短冊が自由に書けて吊るせるようになっています。

    2階は【南北戦争の展示館】。すぐそばに見えるのに遠い国。朝鮮戦争や38度線に関する映画はいくつか見た事がありますが、北朝鮮を間近にして展示物を見るとリアルさが違うというか・・・。

    3階は【展望室】。北朝鮮の地形模型やお金を入れてみる望遠鏡があります(50ウォン)。実際に見てみると、人・車・牛か馬?が動いているのが見えました。山や田畑に草木が生えてない(少ない)。住宅も簡素なモノでした。

    川を挟んですぐ行けそうな距離にあるのに、生活が全く違う国がある。これが北朝鮮の全ての姿じゃないけど、この展望台へ行く価値はあると思った。

  • すべての見学を終えて昼食【写真】→ソウルへ。<br /><br />夕食は韓国手配の際にお世話になっている会社の社長と食べる事になっているので待ち合わせの時間まで明洞をブラブラ。人の多さに疲れてしまいカフェでひと休みした後、待ち合わせ場所のイビスホテルへ向かいました・・・。<br />

    すべての見学を終えて昼食【写真】→ソウルへ。

    夕食は韓国手配の際にお世話になっている会社の社長と食べる事になっているので待ち合わせの時間まで明洞をブラブラ。人の多さに疲れてしまいカフェでひと休みした後、待ち合わせ場所のイビスホテルへ向かいました・・・。

  • 夕食は梨泰院(イテウォン)の焼肉屋さん。社長がどんどん勧めるのでかなり満腹になりました・・・(*_*)写真は肉を焼く社長の手。<br /><br />焼き肉&タクシー代まで社長におごってもらい上機嫌の私は散々飲んだにもかかわらずコンビニでお酒購入!<br /><br />

    夕食は梨泰院(イテウォン)の焼肉屋さん。社長がどんどん勧めるのでかなり満腹になりました・・・(*_*)写真は肉を焼く社長の手。

    焼き肉&タクシー代まで社長におごってもらい上機嫌の私は散々飲んだにもかかわらずコンビニでお酒購入!

  • 今日はBEASTを見ながらお酒飲んで就寝。<br /><br />明日で韓国最終日・・・。

    今日はBEASTを見ながらお酒飲んで就寝。

    明日で韓国最終日・・・。

  • 【3日目】曇り時々小雨 ≪昌徳宮≫へ。<br /><br />安国駅地下のパン屋さんで朝食後、昌徳宮へ向かいます。チケット買う為に並んでたら日本人の女の子2人組に『すいません。日本語わかりますか?』って声を掛けられました。日本人ですか?ならわかるけど日本語わかりますかって・・・(笑)ガイド付きツアーに参加したかったらしく時間とか色々説明してあげました。<br /><br />理由はありませんが私は昌徳宮がお気に入りです。

    【3日目】曇り時々小雨 ≪昌徳宮≫へ。

    安国駅地下のパン屋さんで朝食後、昌徳宮へ向かいます。チケット買う為に並んでたら日本人の女の子2人組に『すいません。日本語わかりますか?』って声を掛けられました。日本人ですか?ならわかるけど日本語わかりますかって・・・(笑)ガイド付きツアーに参加したかったらしく時間とか色々説明してあげました。

    理由はありませんが私は昌徳宮がお気に入りです。

  • 青瓦の宮殿、≪宣政殿≫の屋根の端に並ぶ西遊記の登場人物たち。<br /><br />お宮を守る神様なんだそうです。<br />

    青瓦の宮殿、≪宣政殿≫の屋根の端に並ぶ西遊記の登場人物たち。

    お宮を守る神様なんだそうです。

  • ≪ナクソンジェ≫<br /><br />王様の側室や朝鮮王朝最後の皇太子に嫁がれた日本の皇族の方も過ごした場所です。

    ≪ナクソンジェ≫

    王様の側室や朝鮮王朝最後の皇太子に嫁がれた日本の皇族の方も過ごした場所です。

  • 王様と王妃様の居住空間の天井。<br /><br />この色使い大好きだな〜(*^_^*)

    王様と王妃様の居住空間の天井。

    この色使い大好きだな〜(*^_^*)

  • 日本もそうですが、都会の中にある世界遺産。昔と今のコラボレーション素敵です。<br /><br />しばし散策した後、お土産探しに仁寺洞へ・・・。

    日本もそうですが、都会の中にある世界遺産。昔と今のコラボレーション素敵です。

    しばし散策した後、お土産探しに仁寺洞へ・・・。

  • 金浦空港まで地下鉄で向かいました。空港駅の地下ホームから地上までの移動は大変だったけど、車と違い渋滞ないし慣れてしまえば楽チンですね〜!

    金浦空港まで地下鉄で向かいました。空港駅の地下ホームから地上までの移動は大変だったけど、車と違い渋滞ないし慣れてしまえば楽チンですね〜!

  • お腹が減ったのでフードコートでビビンパをいただきました。写真撮った後、何かが足りない!と思ったらコチュジャンを足すの忘れてました(T_T)<br /><br />1人旅韓国も充分楽しめました。自由に好きなトコ行けるしね。次はもっと色んな地方へ行ってみたいな〜(*^_^*)

    お腹が減ったのでフードコートでビビンパをいただきました。写真撮った後、何かが足りない!と思ったらコチュジャンを足すの忘れてました(T_T)

    1人旅韓国も充分楽しめました。自由に好きなトコ行けるしね。次はもっと色んな地方へ行ってみたいな〜(*^_^*)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

はるさんの関連旅行記

はるさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP