オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに行きたいっ。<br />でも長く飛行機に乗るのはイヤっ。<br />青い海が呼んでるよ?<br />でも待って、乗ってる時間、7時間以上だよ?<br />迷いに迷い、やっぱ行っちゃいましためちゃくちゃ久しぶりのハワイ。<br /><br /><br />HISでハワイアン航空の航空券を手配<br />ヒルトンハワイアンビレッジのグランドワイキキアンをエクスペディアで予約。<br /><br />今回はお部屋に洗濯機、乾燥機付きっ。<br />旅行から帰って来て洗濯物がないなんて。<br />なんて幸せなの〜〜〜♪♪<br /><br />去年の春休みの旅行記、やっと書けました〜。

久しぶりのハワイ♪♪

29いいね!

2012/03/19 - 2012/03/25

2478位(同エリア11172件中)

4

22

オリエンタル

オリエンタルさん

ハワイに行きたいっ。
でも長く飛行機に乗るのはイヤっ。
青い海が呼んでるよ?
でも待って、乗ってる時間、7時間以上だよ?
迷いに迷い、やっぱ行っちゃいましためちゃくちゃ久しぶりのハワイ。


HISでハワイアン航空の航空券を手配
ヒルトンハワイアンビレッジのグランドワイキキアンをエクスペディアで予約。

今回はお部屋に洗濯機、乾燥機付きっ。
旅行から帰って来て洗濯物がないなんて。
なんて幸せなの〜〜〜♪♪

去年の春休みの旅行記、やっと書けました〜。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は羽田発なので楽チン、楽チン。<br />初めての羽田発の国際線です。<br /><br />私と娘はお夕飯を食べてから車にて羽田へ。	<br />主人はこの日ご出勤、会社から羽田に直行してもらいました。<br />空港にてはや着替え、スーツを車に残し出発です。<br /><br />まずは羽田で腹ごしらえ。<br />ビールで乾杯〜♪

    今回は羽田発なので楽チン、楽チン。
    初めての羽田発の国際線です。

    私と娘はお夕飯を食べてから車にて羽田へ。
    主人はこの日ご出勤、会社から羽田に直行してもらいました。
    空港にてはや着替え、スーツを車に残し出発です。

    まずは羽田で腹ごしらえ。
    ビールで乾杯〜♪

  • 初めてのハワイアン航空。<br />歩いて飛行機に乗っかるのでテンションアップ。<br />待って〜写真撮らせてよ〜。

    初めてのハワイアン航空。
    歩いて飛行機に乗っかるのでテンションアップ。
    待って〜写真撮らせてよ〜。

  • 乗ってまもなく出た手巻き寿司。スパム握りとなんだっけ?とりあえず乾杯で。<br />

    乗ってまもなく出た手巻き寿司。スパム握りとなんだっけ?とりあえず乾杯で。

  • そして早朝のロコモコ〜♪<br /><br />有名なコックさんがプロデュースされているそうで<br />とても美味しかったです。

    そして早朝のロコモコ〜♪

    有名なコックさんがプロデュースされているそうで
    とても美味しかったです。

  • こちらがキッズミール。<br />ほとんど同じですね。

    こちらがキッズミール。
    ほとんど同じですね。

  • そしてハワイ到着〜<br />この写真は空港の到着ロビーへ行く途中の中庭です。<br />うわー、私の家の庭より日本っぽい。

    そしてハワイ到着〜
    この写真は空港の到着ロビーへ行く途中の中庭です。
    うわー、私の家の庭より日本っぽい。

  • 今回はヒルトンハワイアンヴィレッジの<br />グランドワイキキアンにお世話になりました。<br />こちらのホテルは本当はバケーションクラブのメンバー用の<br />施設なのですが空きがあると一般の人でも予約できます。<br /><br />チェックインの時間よりちょっと早めに着きましたが<br />お部屋が整っていたので入れていただきました。ラッキー。<br />もしお部屋の準備ができていなければラウンジが使用でき、<br />そこにはコインロッカー、シャワー、飲み物なども揃っています。<br />クッキーも置いてありましたが皆さんお腹がすいていたのか<br />置かれたと同時になくなってしまい 味見できませんでした(笑)<br />そこに荷物を置き、そのまま泳ぎに行くことも可能です。<br /><br />4人家族なので2ベッドルームのお部屋。<br />シーフロントだったのですがワイキキアンのビル自体が海から少し離れているので「目の前海〜」という感じではありませんでした。<br />お風呂も2箇所にありお部屋の中もバスタブが一つ。<br />いつもはプールから帰ってくると寒くて凍えながらシャワーの順番を待つのですが<br />今回はそれがなかっただけで本当に嬉しかったです。<br /><br />写真はキッチン。<br />お鍋も食器も全て揃っていて<br />炊飯器もありました。<br /><br />自宅からもっていったおうどんやご飯で朝食は自炊♪<br />朝、着替えてレストランに行く手間もなく<br />楽チンでした〜。<br />

    今回はヒルトンハワイアンヴィレッジの
    グランドワイキキアンにお世話になりました。
    こちらのホテルは本当はバケーションクラブのメンバー用の
    施設なのですが空きがあると一般の人でも予約できます。

    チェックインの時間よりちょっと早めに着きましたが
    お部屋が整っていたので入れていただきました。ラッキー。
    もしお部屋の準備ができていなければラウンジが使用でき、
    そこにはコインロッカー、シャワー、飲み物なども揃っています。
    クッキーも置いてありましたが皆さんお腹がすいていたのか
    置かれたと同時になくなってしまい 味見できませんでした(笑)
    そこに荷物を置き、そのまま泳ぎに行くことも可能です。

    4人家族なので2ベッドルームのお部屋。
    シーフロントだったのですがワイキキアンのビル自体が海から少し離れているので「目の前海〜」という感じではありませんでした。
    お風呂も2箇所にありお部屋の中もバスタブが一つ。
    いつもはプールから帰ってくると寒くて凍えながらシャワーの順番を待つのですが
    今回はそれがなかっただけで本当に嬉しかったです。

    写真はキッチン。
    お鍋も食器も全て揃っていて
    炊飯器もありました。

    自宅からもっていったおうどんやご飯で朝食は自炊♪
    朝、着替えてレストランに行く手間もなく
    楽チンでした〜。

  • これはリビング<br />ダイニングは別にあったのでゆったりです。

    これはリビング
    ダイニングは別にあったのでゆったりです。

  • その日のお夕飯はアウトリガーリーフホテルのショアバードで。<br />大きな鉄板がありそこで自分でステーキを焼きます。<br />猛烈モクモクになり目がシバシバになり、全身お肉の臭いになりましたが<br />アウトドア気分で楽しかったです。<br />地元の人たちにも人気のレストランらしく外人さんだらけ。<br />

    その日のお夕飯はアウトリガーリーフホテルのショアバードで。
    大きな鉄板がありそこで自分でステーキを焼きます。
    猛烈モクモクになり目がシバシバになり、全身お肉の臭いになりましたが
    アウトドア気分で楽しかったです。
    地元の人たちにも人気のレストランらしく外人さんだらけ。

  • プールは全部のホテル共用なので少し混んでいます。<br /><br />そして春休みはハワイ、まだ肌寒い〜。<br />こちらは海水を取り込んだラグーン。<br />娘と主人は「スタンディングパドル」という<br />サーフィンを舵で漕ぐ物を気に行ってレンタルし<br />よく乗っていましたが(一時間30ドルなり〜)<br />これ、落ちたら最悪 めちゃくちゃ水が冷たい〜。<br /><br />私はすぐに唇が真っ青になるためラグーンへはほとんど入りませんでした。<br />

    プールは全部のホテル共用なので少し混んでいます。

    そして春休みはハワイ、まだ肌寒い〜。
    こちらは海水を取り込んだラグーン。
    娘と主人は「スタンディングパドル」という
    サーフィンを舵で漕ぐ物を気に行ってレンタルし
    よく乗っていましたが(一時間30ドルなり〜)
    これ、落ちたら最悪 めちゃくちゃ水が冷たい〜。

    私はすぐに唇が真っ青になるためラグーンへはほとんど入りませんでした。

  • 3日目には生まれて初めて海外で車をレンタルして、シーライフパークへ。<br />慎重派の主人は「何かあったらどうするっ」と反対だったのですが。<br />だって運転してみたいんだもん。<br /><br />車はホテル内にあるハーツレンタカーに日本から予約を入れました。<br />でも・・日本でお金も払ってあったのに、1時間ほど遅れて行ったら<br />予約してある車は他の人に回されていました。<br />カッコイイオープンカーだったのに〜。<br />代わりに貸してくれたのはでっかい四輪駆動の車。わお、こんなに大きな車運転したことないよ。<br /><br />その日は雨+寒かったのでオープンカーじゃなくて本当に良かったです。<br /><br />シーライフパークではイルカがチューしてくれるプログラムがあり<br />それに参加♪♪<br /><br />こちらはイルカやアシカのショーが行われるプール。<br />アシカが犬みたいに散歩されててほんとに可愛かったです。<br />飼いたい〜。<br /><br />

    3日目には生まれて初めて海外で車をレンタルして、シーライフパークへ。
    慎重派の主人は「何かあったらどうするっ」と反対だったのですが。
    だって運転してみたいんだもん。

    車はホテル内にあるハーツレンタカーに日本から予約を入れました。
    でも・・日本でお金も払ってあったのに、1時間ほど遅れて行ったら
    予約してある車は他の人に回されていました。
    カッコイイオープンカーだったのに〜。
    代わりに貸してくれたのはでっかい四輪駆動の車。わお、こんなに大きな車運転したことないよ。

    その日は雨+寒かったのでオープンカーじゃなくて本当に良かったです。

    シーライフパークではイルカがチューしてくれるプログラムがあり
    それに参加♪♪

    こちらはイルカやアシカのショーが行われるプール。
    アシカが犬みたいに散歩されててほんとに可愛かったです。
    飼いたい〜。

  • チューしてくれた後は背びれに捕まってイルカちゃんが泳いでくれるというサービスもあります。<br />イルカに乗った少年風。<br /><br />あ、でも一番最初に「ゴーグルをつけてイルカを水中で見てみましょう」っていわれて<br />潜った目の前をイルカが通ってくれたのですが<br />目の前でウンチを。<br /><br />え?これって私も入ってる 皆が入ってるプールだよね?<br />うわー。絶対水飲めない〜〜。<br />

    チューしてくれた後は背びれに捕まってイルカちゃんが泳いでくれるというサービスもあります。
    イルカに乗った少年風。

    あ、でも一番最初に「ゴーグルをつけてイルカを水中で見てみましょう」っていわれて
    潜った目の前をイルカが通ってくれたのですが
    目の前でウンチを。

    え?これって私も入ってる 皆が入ってるプールだよね?
    うわー。絶対水飲めない〜〜。

  • 気を取り直して・・ イルカちゃんと戯れた後はドールのパイナップル農園へ。<br /><br />作業をしているかと思いきや<br />人は全部看板でした。機材もなんか朽ち果ててるし。<br />タクシーの運転手さん曰く<br />ハワイは人件費が高いから あそこではほとんどパイナップル作ってないよ。と。<br />ハワイで食べてるパイナップルでさえフィリピンからの輸入なんだそうです。<br />えーーーっ、まじで〜?<br /><br />

    気を取り直して・・ イルカちゃんと戯れた後はドールのパイナップル農園へ。

    作業をしているかと思いきや
    人は全部看板でした。機材もなんか朽ち果ててるし。
    タクシーの運転手さん曰く
    ハワイは人件費が高いから あそこではほとんどパイナップル作ってないよ。と。
    ハワイで食べてるパイナップルでさえフィリピンからの輸入なんだそうです。
    えーーーっ、まじで〜?

  • 一応少しは植えてます。広〜〜い敷地に申し訳程度(笑)<br />

    一応少しは植えてます。広〜〜い敷地に申し訳程度(笑)

  • 小パイナップル♪<br /><br />こうやってなるなんて。初めて知りました。<br />意外と身軽に生えてるんですね。<br />もっと重くなってもこの枝、耐えられるのかしら。<br />それとも地べたに寝転ぶのかしら?

    小パイナップル♪

    こうやってなるなんて。初めて知りました。
    意外と身軽に生えてるんですね。
    もっと重くなってもこの枝、耐えられるのかしら。
    それとも地べたに寝転ぶのかしら?

  • ホテルからの夕日。<br /><br />あ、そうそう、ホテルをブラブラ歩いていると<br />よく外人のお客さんから「日本人でしょ?ツナミは大丈夫だった?」とか<br />「あなたの所は地震は大丈夫だった?」とか<br />心配していただきました。<br /><br />人類は皆兄弟ですねー。感謝です。

    ホテルからの夕日。

    あ、そうそう、ホテルをブラブラ歩いていると
    よく外人のお客さんから「日本人でしょ?ツナミは大丈夫だった?」とか
    「あなたの所は地震は大丈夫だった?」とか
    心配していただきました。

    人類は皆兄弟ですねー。感謝です。

  • ネットで評判のよかった12th AVE レストランにも行きました。<br />凄く盛りつけが綺麗でお料理も皆美味しかったです。<br />がっついていたので一番最初に来たお料理しか写真が残っていません。<br />

    ネットで評判のよかった12th AVE レストランにも行きました。
    凄く盛りつけが綺麗でお料理も皆美味しかったです。
    がっついていたので一番最初に来たお料理しか写真が残っていません。

  • 金曜日にはヒルトンの花火が上がります。<br />お部屋で見ようかと迷ったのですが<br />アリトーガリーフホテルの前の砂浜で見ました。<br />ホテルが毎週上げてるなんて凄い。<br />思ったより長く気前よくあがりました。<br /><br />

    金曜日にはヒルトンの花火が上がります。
    お部屋で見ようかと迷ったのですが
    アリトーガリーフホテルの前の砂浜で見ました。
    ホテルが毎週上げてるなんて凄い。
    思ったより長く気前よくあがりました。

  • これは私が愛して止まぬ洗濯機、乾燥機です。<br />フルに働いてくれました。<br />洗濯機と乾燥機が分かれているところも嬉しいっ。<br />

    これは私が愛して止まぬ洗濯機、乾燥機です。
    フルに働いてくれました。
    洗濯機と乾燥機が分かれているところも嬉しいっ。

  • ホテルで飼われているペンギン君。<br />人気者で誰かしらがカメラを向けていました。<br /><br />ペンギンって暑くても生きていけるのね。

    ホテルで飼われているペンギン君。
    人気者で誰かしらがカメラを向けていました。

    ペンギンって暑くても生きていけるのね。

  • プールサイドレストランの雀ちゃん

    プールサイドレストランの雀ちゃん

  • 最後のカクテル<br /><br />この後タクシーにて空港へ<br /><br />お疲れ様でした♪

    最後のカクテル

    この後タクシーにて空港へ

    お疲れ様でした♪

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • masamimさん 2013/12/13 11:41:53
    イルカに触れるなんていいですね!
    オリエンタルさんはじめまして!masamimと申します。

    春休みのハワイ旅行記を拝見しました!

    グランドワイキキアンいいですね。

    >自宅からもっていったおうどんやご飯で朝食は自炊♪
    >朝、着替えてレストランに行く手間もなく

    コンドに泊まっても、けっきょく自炊せずじまい!
    ってことよくありますが、お子さんが一緒だと便利ですね。

    ショアバードは、行ったことあります。
    自分でステーキを焼いたのもいい思い出ですね^^

    シーライフパーク行ってみます!
    しかし、イルカに触れるなんていいですね・・

    ところで、私の旅行記をたくさん訪問していただいてありがとうございました。
    次回はセブに行かれるんでしょうか?

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2013/12/13 14:42:32
    RE: イルカに触れるなんていいですね!
    masamimさん
    コメントをありがとうございます。

    シーライフパークは とてもひなびていて
    熱海の植物園くらいの空きっぷりです。(笑)
    いるかちゃん、はじめて触りましたが
    シリコンゴムのような触り心地で 想像と違いました。
    でも可愛いです。
    イルカと一緒に過ごすセラピーなんていうのもありますもんね
    人間のストレスなんかもとってくれるんだと思います。

    ワイキキアン、凄くよかったです。
    私はキッチンラブなので
    キッチン付きだとほっとするんです。
    あと、洗濯機は本当に素敵ですよね。
    最近は高層ホテルよりアジアのヴィラが好きなのですが
    アジアには洗濯機付きがなくてがっかりです。
    あと、シャワー×2 湯船×1なので
    プールからかえって来てシャワーを凍えて待つ確率が
    ゼロという嬉しさ。じゃんけんでシャワーを勝ち取れなくても湯船でつかって待っていられますもんね。
    (4人家族なのでお風呂スペースが一つなのは本当にきついです)

    次回の旅行は12月28日から。セブに一週間行くことになりました。
    旅行、一ヶ月前に決まったばかりなので
    セブの情報も少なく、旅行記、とても参考になりました。
    素敵な旅行記をありがとうございました。


  • rinnmamaさん 2013/07/18 16:42:09
    花火!アウトリガー・リーフあたりで見れるんですね。
    オリエンタルさま、初訪問・投票有難うございます。
    1年前にハワイに行かれたんですね。結構お天気よさそうでしたね〜。

    今年はワイキキは余りお天気が、良く無かったです。
    アウラニは良かったんですが、孫が発熱で・・・。

    オリエンタルさんのお子様もおたふくかぜで、出発前大変な思いをした
    旅もあったようですね。
    でも、もう大きくなられたので良いですね。堪能できますもの。

    下の孫は、他の国に行こうね(たとえばイギリス)と言いますと、必ず
    ハワイもねと言います。彼女は大満足でしたが、上の孫はウ〜んと言います。
    来年・再来年は夫と2人旅ですが(決定済み)、下のが小学校に上がる年に
    どこか行こうと思っています。

    又、楽しい旅をしましょうね。では、暑さの折御身体ご自愛くださいませ。
    有難うございました。rinnmama

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2013/07/18 17:27:20
    RE: 花火!アウトリガー・リーフあたりで見れるんですね。
    こんにちは!ディズニーのホテル、いいですね〜。
    ついつい猛烈に見させていただいちゃいました。
    先日ディズニーランドに行ってきたので興味ひとしおでした。

    去年ハワイに行ったとき、実は初の飛行機酔いを経験しまして
    「パラシュートでいいからここで降ろして〜」状態。
    遠くに行くのが少し怖くなっております。
    (と、いいつつ今年の夏はシンガポールへ行く予定です。7時間フライト。ハワイとあまり変わらないですね)

    お孫さんとの旅行はまた違った楽しみがあるでしょうね!
    これからも旅行記楽しみにしています。
    ありがとうございました。

オリエンタルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP