オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと前のハワイです。<br />思い出しながら書きます。<br />

脳 内 ト リ ッ プ 

21いいね!

2011/09/21 - 2011/09/27

3818位(同エリア11201件中)

3

205

jediさん

ちょっと前のハワイです。
思い出しながら書きます。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発当日。<br />超大型台風が関東直撃!<br />成田に来るまでも、車が横転してたり、木がなぎ倒されてたり、ラジオのニュースでは国内便は全便欠航のニュースが・・・。<br /><br />そして成田空港に到着してボードを見たら<br />ほとんどのフライトが欠航・・・。<br />今回搭乗するチャイナエアラインはというと<br /><br />Delay<br /><br />もう神頼みしかない。<br />そして、頑張れ、チャイナエアライン。<br />俺の楽しみを奪わないで下さい、お願いします。

    出発当日。
    超大型台風が関東直撃!
    成田に来るまでも、車が横転してたり、木がなぎ倒されてたり、ラジオのニュースでは国内便は全便欠航のニュースが・・・。

    そして成田空港に到着してボードを見たら
    ほとんどのフライトが欠航・・・。
    今回搭乗するチャイナエアラインはというと

    Delay

    もう神頼みしかない。
    そして、頑張れ、チャイナエアライン。
    俺の楽しみを奪わないで下さい、お願いします。

  • 当然空港には人はまばら。<br />あちこちで「〇〇行き〇〇便は悪天候の欠航となります。」とのアナウンスが流れる。<br />ドキドキしっぱなし。<br />こんなに心臓に悪いのは久しぶり。<br /><br />ハワイ行けなかったら、この歳にしてグレて不良になっただろう。

    当然空港には人はまばら。
    あちこちで「〇〇行き〇〇便は悪天候の欠航となります。」とのアナウンスが流れる。
    ドキドキしっぱなし。
    こんなに心臓に悪いのは久しぶり。

    ハワイ行けなかったら、この歳にしてグレて不良になっただろう。

  • 飲んで気を紛らわすしかない。<br />この方々たちも、同じ便に搭乗される方でしょう。<br />不安そうにチャイナエアラインの発表を待っております。<br />空港はガラガラだけど、チャイナエアラインのカウンター前のベンチだけは待ってる人がたくさんいました。<br />

    飲んで気を紛らわすしかない。
    この方々たちも、同じ便に搭乗される方でしょう。
    不安そうにチャイナエアラインの発表を待っております。
    空港はガラガラだけど、チャイナエアラインのカウンター前のベンチだけは待ってる人がたくさんいました。

  • 運命の発表までいろいろドラマがあったけど長くなるので省略。<br /><br />結果として、フライトが決定!<br />アナウンスが流れたときは歓声と拍手が起きました。<br />3時間遅れだけど、文句は言えねえ。<br /><br />チャイナエアライン、やるじゃん!<br />あんたは偉い!<br />これからも使うからね!<br /><br />やっとハワイモードになってきました。<br />搭乗まで空港でダラダラしてテンション上げるのって好きだけど今回は、さすがにそれができませんでした。<br />当たり前だね。

    運命の発表までいろいろドラマがあったけど長くなるので省略。

    結果として、フライトが決定!
    アナウンスが流れたときは歓声と拍手が起きました。
    3時間遅れだけど、文句は言えねえ。

    チャイナエアライン、やるじゃん!
    あんたは偉い!
    これからも使うからね!

    やっとハワイモードになってきました。
    搭乗まで空港でダラダラしてテンション上げるのって好きだけど今回は、さすがにそれができませんでした。
    当たり前だね。

  • 搭乗口へ一気になだれ込むチャイナエアラインの乗客。<br />みんな笑顔^^<br />地獄から天国だからね。

    搭乗口へ一気になだれ込むチャイナエアラインの乗客。
    みんな笑顔^^
    地獄から天国だからね。

  • 時間も遅いし、欠航してる便がほとんどだから、免税エリアもガラガラ。<br />免税店でブラブラするのも好きなんだけどね、そんな時間もない。

    時間も遅いし、欠航してる便がほとんどだから、免税エリアもガラガラ。
    免税店でブラブラするのも好きなんだけどね、そんな時間もない。

  • 何となく好きなショット。<br />厳しい競争社会に置いていかれてる感が◎<br /><br />あと1時間で、競争社会にしばしのお別れ。

    何となく好きなショット。
    厳しい競争社会に置いていかれてる感が◎

    あと1時間で、競争社会にしばしのお別れ。

  • 搭乗する機体。<br />頼むぞ。<br /><br />台風の中、フライトを決行してくれたチャイナエアラインに敬意。<br />アンド敬礼。

    搭乗する機体。
    頼むぞ。

    台風の中、フライトを決行してくれたチャイナエアラインに敬意。
    アンド敬礼。

  • ぼちぼち搭乗。<br />この瞬間って好きだなぁ。

    ぼちぼち搭乗。
    この瞬間って好きだなぁ。

  • 機内食その1<br /><br />まあまあです。<br />ハワイに無事行けることで謙虚になっていたんだろうな。

    機内食その1

    まあまあです。
    ハワイに無事行けることで謙虚になっていたんだろうな。

  • 機内食その2<br /><br />成田空港で足止めの間、ご飯食べちゃったからあまり腹へってなかったんです。<br />ちなみに、成田での待ち時間はチャイナエアラインから1000円の食事券が出ました。

    機内食その2

    成田空港で足止めの間、ご飯食べちゃったからあまり腹へってなかったんです。
    ちなみに、成田での待ち時間はチャイナエアラインから1000円の食事券が出ました。

  • 今回は良く眠れました。<br />なのであっという間に着いた感じ。寝不足感もあまり無し。<br />くそ長ーーいイミグレを済ませ、ようやく外に。<br /><br />そうこの感じがハワイ。<br />やってきました、ハワイ!<br /><br />ここちええなぁ。

    今回は良く眠れました。
    なのであっという間に着いた感じ。寝不足感もあまり無し。
    くそ長ーーいイミグレを済ませ、ようやく外に。

    そうこの感じがハワイ。
    やってきました、ハワイ!

    ここちええなぁ。

  • 空港でレンタカーを借ります。<br />いつも大変お世話になっております、ALAMOさん。<br /><br />空港でALAMO行きのシャトルバスを捕まえ乗車。

    空港でレンタカーを借ります。
    いつも大変お世話になっております、ALAMOさん。

    空港でALAMO行きのシャトルバスを捕まえ乗車。

  • 手続き中。<br />ここは、借りるとき、人数分のミネラルウォーターをくれるんです。何気にありがたい。<br />

    手続き中。
    ここは、借りるとき、人数分のミネラルウォーターをくれるんです。何気にありがたい。

  • 今回の相棒。<br />HONDA!<br />日本車がいいよ、やっぱり。<br />過去アメ車ばっかりだったけど、日本車のほうが何を取っても上です。

    今回の相棒。
    HONDA!
    日本車がいいよ、やっぱり。
    過去アメ車ばっかりだったけど、日本車のほうが何を取っても上です。

  • ホテルにチェックイン。<br />ワイキキパークホテル。<br />定宿です。<br />エクスペディアで予約。

    ホテルにチェックイン。
    ワイキキパークホテル。
    定宿です。
    エクスペディアで予約。

  • 部屋から。<br />白いブランドから見えるワイキキブルーが素敵です。

    部屋から。
    白いブランドから見えるワイキキブルーが素敵です。

  • ラナイから。<br />ハレクラニとシェラトンに挟まれてるロケーション。<br />それでもオーシャンフロント(?)です。<br />大満足。<br />こんなところに住めたら、性格変わるね。

    ラナイから。
    ハレクラニとシェラトンに挟まれてるロケーション。
    それでもオーシャンフロント(?)です。
    大満足。
    こんなところに住めたら、性格変わるね。

  • ホテルの駐車場。<br />ハレクラニと共同の駐車場だから高級車がたくさん。<br />

    ホテルの駐車場。
    ハレクラニと共同の駐車場だから高級車がたくさん。

  • HENRY&#39;S PLACE<br />ここはテッパンです。<br />外せません。<br /><br />

    HENRY'S PLACE
    ここはテッパンです。
    外せません。

  • 今回は、MIXをチョイス。<br />おいしいに決まってるでしょ。

    今回は、MIXをチョイス。
    おいしいに決まってるでしょ。

  • 時間がもったいないので(成田で3時間ロスしたからね)移動しながら食べるわけです。<br />

    時間がもったいないので(成田で3時間ロスしたからね)移動しながら食べるわけです。

  • カハラのホールフーズマーケットに来ました。<br />ここはディスプレーの仕方もすばらしいです。<br />色合いもあるんだろうね。<br />見てて飽きない。

    カハラのホールフーズマーケットに来ました。
    ここはディスプレーの仕方もすばらしいです。
    色合いもあるんだろうね。
    見てて飽きない。

  • John Masters Organics<br />なかなかセールやってないけど、ホールフーズではいつもセールやってような・・・。

    John Masters Organics
    なかなかセールやってないけど、ホールフーズではいつもセールやってような・・・。

  • レコードのジャケ買いみたいに、デザインだけで買いたくなるようなビール。

    レコードのジャケ買いみたいに、デザインだけで買いたくなるようなビール。

  • いちいちセンスの良さが出ます。

    いちいちセンスの良さが出ます。

  • 買い物疲れ。<br />POKIでブレイク。

    買い物疲れ。
    POKIでブレイク。

  • TAXI用のTEL。<br />デザインがいちいちカワイイ。

    TAXI用のTEL。
    デザインがいちいちカワイイ。

  • カイムキ付近を車で通過。<br />この雰囲気が好き。

    カイムキ付近を車で通過。
    この雰囲気が好き。

  • 毎回来る店。ワードのアサヒグリル。<br /><br />和食だけど日本の和食とはちょっと違う。<br />そのさじ加減がたまらなく好き。<br />

    毎回来る店。ワードのアサヒグリル。

    和食だけど日本の和食とはちょっと違う。
    そのさじ加減がたまらなく好き。

  • 看板メニューのオックステールスープ。<br />とりあえず、これは頼まないとね。

    看板メニューのオックステールスープ。
    とりあえず、これは頼まないとね。

  • オックステールスープは、生姜とアロハ醤油(コクが無い醤油)を大量にぶっかけて食べると味のギアが上がります。<br />香草は嫌いなので、どかします。

    オックステールスープは、生姜とアロハ醤油(コクが無い醤油)を大量にぶっかけて食べると味のギアが上がります。
    香草は嫌いなので、どかします。

  • あとは、マヒマヒ定食。<br />ほんと、日本にありそうな定食。<br />でも、違うんだなぁ。<br /><br />近所にあって欲しい店。

    あとは、マヒマヒ定食。
    ほんと、日本にありそうな定食。
    でも、違うんだなぁ。

    近所にあって欲しい店。

  • WALMARTに買出し。<br />

    WALMARTに買出し。

  • でかいスーパーってテンション上がりませんか?

    でかいスーパーってテンション上がりませんか?

  • ROSS DRESS FOR LESSで買ったマグカップ。<br />見た目以上にでっかいです。<br />アメリカンサイズ。<br /><br />現在、職場で愛用中。<br />ダークサイドに落ちそうです。

    ROSS DRESS FOR LESSで買ったマグカップ。
    見た目以上にでっかいです。
    アメリカンサイズ。

    現在、職場で愛用中。
    ダークサイドに落ちそうです。

  • ホールフーズマーケットで。<br /><br />John Master Organics

    ホールフーズマーケットで。

    John Master Organics

  • J-CREWで。<br /><br />Saturdays Surf<br />かっけえ。

    J-CREWで。

    Saturdays Surf
    かっけえ。

  • 2日目の朝。<br />目覚めて、窓を開ければこの景色。<br />夜は波の音が聞こえてきます。<br />たまらん。<br />ほんと、すばらしい。

    2日目の朝。
    目覚めて、窓を開ければこの景色。
    夜は波の音が聞こえてきます。
    たまらん。
    ほんと、すばらしい。

  • 海を見ながら、モーニングコーヒー。<br />コーヒーだけ。<br />朝食は食べない。<br /><br />なぜなら。

    海を見ながら、モーニングコーヒー。
    コーヒーだけ。
    朝食は食べない。

    なぜなら。

  • ここで食べることに決めてるから。<br /><br />エセルズグリル。<br />

    ここで食べることに決めてるから。

    エセルズグリル。

  • こういう雰囲気、大好きです。<br />ロコっぽい。

    こういう雰囲気、大好きです。
    ロコっぽい。

  • いつ来てもうまいです。<br />当たり前か。<br /><br />がっつり朝食。

    いつ来てもうまいです。
    当たり前か。

    がっつり朝食。

  • 店の中は、相撲だらけ。<br />何でなんだろう?<br /><br />うまかったです。<br />ごっつぁんです。

    店の中は、相撲だらけ。
    何でなんだろう?

    うまかったです。
    ごっつぁんです。

  • あと、こんな写真もありました。<br />とんねるず・・・。

    あと、こんな写真もありました。
    とんねるず・・・。

  • 朝食をがっつり食べて、H1に乗りました。<br />とりあえず、ノースショアへ向けて車を飛ばします。<br /><br />ハワイの人って、道譲ってくれる人が多いです。<br />日本人よ。<br />見習いましょう。

    朝食をがっつり食べて、H1に乗りました。
    とりあえず、ノースショアへ向けて車を飛ばします。

    ハワイの人って、道譲ってくれる人が多いです。
    日本人よ。
    見習いましょう。

  • ちょっと寄り道。<br />クカニロコに来ました。<br />ラッキー、誰もいない!<br /><br />この赤土のストレート、好きです。<br />この地点から、もう神聖な雰囲気がビシビシ伝わります。

    ちょっと寄り道。
    クカニロコに来ました。
    ラッキー、誰もいない!

    この赤土のストレート、好きです。
    この地点から、もう神聖な雰囲気がビシビシ伝わります。

  • 癒されます。<br />パワースポットらしいですね。<br /><br />

    癒されます。
    パワースポットらしいですね。

  • レイが捧げられてました。<br />素敵だね〜。<br /><br />素晴らしい信仰心です。

    レイが捧げられてました。
    素敵だね〜。

    素晴らしい信仰心です。

  • 三脚って便利ですね。<br />この旅では、三脚大活躍です。

    三脚って便利ですね。
    この旅では、三脚大活躍です。

  • パイナップル畑の赤土がテンションをあげてくれます。

    パイナップル畑の赤土がテンションをあげてくれます。

  • ハワイで好きな道、トップ3に入ります。<br />ドールを過ぎてからのストレートの下り坂。<br /><br />ノースの海が見えるとテンションがやばいくらいに上がります。<br />

    ハワイで好きな道、トップ3に入ります。
    ドールを過ぎてからのストレートの下り坂。

    ノースの海が見えるとテンションがやばいくらいに上がります。

  • 甘いものが欲しくなって、寄り道。<br />チョコレートハウピアパイを。<br /><br />サーファーだらけ。

    甘いものが欲しくなって、寄り道。
    チョコレートハウピアパイを。

    サーファーだらけ。

  • 本家本元のテッズベーカリー。<br />店の雰囲気はすばらしいです。<br />ノースショア!って感じ。

    本家本元のテッズベーカリー。
    店の雰囲気はすばらしいです。
    ノースショア!って感じ。

  • カフクのスーパー。<br />昼飯調達。

    カフクのスーパー。
    昼飯調達。

  • POKI BOWLを買いにきたわけです。<br />うまい、やすい、ボリューミー。<br /><br />

    POKI BOWLを買いにきたわけです。
    うまい、やすい、ボリューミー。

  • レトロな店内。<br />それがいい。

    レトロな店内。
    それがいい。

  • 店のゴミ箱もレトロでかわいい。<br />家に置きたいくらい。

    店のゴミ箱もレトロでかわいい。
    家に置きたいくらい。

  • ロミーズでもテイクアウト。

    ロミーズでもテイクアウト。

  • じゃーーん。<br />今日の昼飯。

    じゃーーん。
    今日の昼飯。

  • ワイメアビーチパークで食べます。<br />海だけど、芝生もあって素敵です。

    ワイメアビーチパークで食べます。
    海だけど、芝生もあって素敵です。

  • うめええええええ

    うめええええええ

  • 食後のデザートにしては、ヘビーだった。<br />計算外だったかな。

    食後のデザートにしては、ヘビーだった。
    計算外だったかな。

  • ワイメアビーチで。<br />平和だなぁ。<br />アメリカ人の青春って感じの光景。

    ワイメアビーチで。
    平和だなぁ。
    アメリカ人の青春って感じの光景。

  • 木陰でうだうだ。<br />海からの風が心地いい。

    木陰でうだうだ。
    海からの風が心地いい。

  • サーフアンドシーでお買い物。<br />ど定番な店だけど、やっぱりいいお店です。<br />かわいいものがたくさんあります。<br /><br />店員さんのほとんどが日本語を話します。<br />びっくりするけど、ちょっと興ざめよ。<br />ここの店員さんって、結構営業モーションかけてきます。<br />かわいい店員さんだから、許そう。

    サーフアンドシーでお買い物。
    ど定番な店だけど、やっぱりいいお店です。
    かわいいものがたくさんあります。

    店員さんのほとんどが日本語を話します。
    びっくりするけど、ちょっと興ざめよ。
    ここの店員さんって、結構営業モーションかけてきます。
    かわいい店員さんだから、許そう。

  • このトートバッグを購入。<br />ヘザーブラウン。<br />かわいいと思います。

    このトートバッグを購入。
    ヘザーブラウン。
    かわいいと思います。

  • お店の前もかわいいね、ここは。

    お店の前もかわいいね、ここは。

  • この道も好きです。<br />古めかしい白い橋が、この町とマッチしてます。

    この道も好きです。
    古めかしい白い橋が、この町とマッチしてます。

  • 一気に飛びます。<br />ノースからワイケレのアウトレットに来ました。<br /><br />その前に、レナーズのマラサダを。<br />虹も出てますね。

    一気に飛びます。
    ノースからワイケレのアウトレットに来ました。

    その前に、レナーズのマラサダを。
    虹も出てますね。

  • ハワイに来たら、必ず食べるものの1つです。

    ハワイに来たら、必ず食べるものの1つです。

  • アウトレットのラルフローレンで。<br />日本人多いなぁと呟く俺も日本人です。<br /><br />日本にもラルフローレンのアウトレットはあるけど<br />こっちのほうが断然いい。

    アウトレットのラルフローレンで。
    日本人多いなぁと呟く俺も日本人です。

    日本にもラルフローレンのアウトレットはあるけど
    こっちのほうが断然いい。

  • 3枚パックの下着。<br />と言っても、普通にTシャツです。<br />これ、日本では売ってないと思います。<br /><br />超オススメ!

    3枚パックの下着。
    と言っても、普通にTシャツです。
    これ、日本では売ってないと思います。

    超オススメ!

  • フェイマスフットウェアで。<br />ここも広すぎる・・・。<br />アメリカってこういうところが好きです。

    フェイマスフットウェアで。
    ここも広すぎる・・・。
    アメリカってこういうところが好きです。

  • ホテルに戻ったら、プールで映画やってた。<br />プールに入りながら、映画を見ようというお洒落な企画なんでしょうが、2人しかいませんでしたよ・・・。<br />でも、いいね!

    ホテルに戻ったら、プールで映画やってた。
    プールに入りながら、映画を見ようというお洒落な企画なんでしょうが、2人しかいませんでしたよ・・・。
    でも、いいね!

  • ホテルのエントランス。<br />ラブホみたいだな。<br />アバターみたいになっとる・・・。

    ホテルのエントランス。
    ラブホみたいだな。
    アバターみたいになっとる・・・。

  • 見たら欲しくなった。<br />ホワイツ。<br /><br />ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のウエスタンクラシックという店。<br />日本でもここまでホワイツが売られてる店あまりないと思います。

    見たら欲しくなった。
    ホワイツ。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のウエスタンクラシックという店。
    日本でもここまでホワイツが売られてる店あまりないと思います。

  • というわけで、試着。<br />日本の約半額です^^<br />日本で買うと9万円くらいです。<br />セミドレスというモデル。一生モンです。

    というわけで、試着。
    日本の約半額です^^
    日本で買うと9万円くらいです。
    セミドレスというモデル。一生モンです。

  • 隣のロイヤルハワイアンで休憩。<br /><br />ここのホテル素敵ですよね。<br />いつか泊まりたいです。

    隣のロイヤルハワイアンで休憩。

    ここのホテル素敵ですよね。
    いつか泊まりたいです。

  • 高級ホテルで記念撮影しまくる庶民。<br />気分くらい味わうよ、無料だから。

    高級ホテルで記念撮影しまくる庶民。
    気分くらい味わうよ、無料だから。

  • またの名をピンクパレス。<br />知らない人が聞いたら、18禁の香ばしい店かと思うかもね。

    またの名をピンクパレス。
    知らない人が聞いたら、18禁の香ばしい店かと思うかもね。

  • でも、俺たちの宿泊してるホテルは、こっち^^<br />

    でも、俺たちの宿泊してるホテルは、こっち^^

  • 部屋の前で。<br />ワイキキパークホテルも負けてないぞ・・・、多分ね!

    部屋の前で。
    ワイキキパークホテルも負けてないぞ・・・、多分ね!

  • 遅い晩飯。<br />遅い時間までやってるところ・・・となるとジッピーズです。<br /><br />ジッピーズ カパフル店に来ました。

    遅い晩飯。
    遅い時間までやってるところ・・・となるとジッピーズです。

    ジッピーズ カパフル店に来ました。

  • 店内、寒すぎる・・・。<br />ハワイではよくあること。<br />長袖はいつもカバンの中に入れておきます。<br /><br />遅い時間だから、うるさい若者しかいませんでした。<br />ちょっと治安的によくない雰囲気。<br />堂々としてればいいんだよ、こういう時は。<br />

    店内、寒すぎる・・・。
    ハワイではよくあること。
    長袖はいつもカバンの中に入れておきます。

    遅い時間だから、うるさい若者しかいませんでした。
    ちょっと治安的によくない雰囲気。
    堂々としてればいいんだよ、こういう時は。

  • 出たー!<br />ホントにうまいです、これ。<br />完璧です。<br /><br />チリビーンズ<br />ジップパック(特にこれが大好き)<br />サイミン<br /><br />太るわ、確実に。<br /><br />というわけで2日目終了(部屋でまた酒飲んだけどな)

    出たー!
    ホントにうまいです、これ。
    完璧です。

    チリビーンズ
    ジップパック(特にこれが大好き)
    サイミン

    太るわ、確実に。

    というわけで2日目終了(部屋でまた酒飲んだけどな)

  • 3日の朝。<br />眠いです。まだ寝たいけど、もったいない。<br />朝からエナジーチャージ。<br /><br />朝からレッドブル・・・って普段の競争社会と同じだわ。<br />

    3日の朝。
    眠いです。まだ寝たいけど、もったいない。
    朝からエナジーチャージ。

    朝からレッドブル・・・って普段の競争社会と同じだわ。

  • 朝食は、ボガーツに来ました。

    朝食は、ボガーツに来ました。

  • お洒落な感じの店内。<br />金持ちそうな白人ばっかりでちょっと躊躇したわ。

    お洒落な感じの店内。
    金持ちそうな白人ばっかりでちょっと躊躇したわ。

  • アサイボウル。<br />他のお客さんもこれを頼んでる人が多かったと思います。

    アサイボウル。
    他のお客さんもこれを頼んでる人が多かったと思います。

  • エッグベネディクト。<br />量も大きいし、最高です。<br />食べても食べても減らない。

    エッグベネディクト。
    量も大きいし、最高です。
    食べても食べても減らない。

  • 途中で定番な絶景ポイントに立ち寄る。<br />気持ちいいところです。

    途中で定番な絶景ポイントに立ち寄る。
    気持ちいいところです。

  • 平和だな〜。

    平和だな〜。

  • マカプウは、やっぱりキレイだね。

    マカプウは、やっぱりキレイだね。

  • 今回は、カイルアビーチに来ました。

    今回は、カイルアビーチに来ました。

  • 定番のビーチジャンプ。

    定番のビーチジャンプ。

  • 小腹が減ったので、カイルアSCに。<br />ペッパーズプレイスは、オススメです。

    小腹が減ったので、カイルアSCに。
    ペッパーズプレイスは、オススメです。

  • これね。<br />チーズとマッシュルームそして、大量のタバスコをかけて食べるんです。

    これね。
    チーズとマッシュルームそして、大量のタバスコをかけて食べるんです。

  • あとは、ラニカイジュースでスムージーを。<br />何を頼んだのかは忘れました。

    あとは、ラニカイジュースでスムージーを。
    何を頼んだのかは忘れました。

  • これも近所にあったら嬉しい店。

    これも近所にあったら嬉しい店。

  • あと、こんな店に寄り道したり。<br />店員さんもお客さんも100%日本人でした。<br />カイルアなのに・・・。

    あと、こんな店に寄り道したり。
    店員さんもお客さんも100%日本人でした。
    カイルアなのに・・・。

  • PALI HWYをかっ飛ばして、急いでホテルに戻ってきました。<br />なぜなら。

    PALI HWYをかっ飛ばして、急いでホテルに戻ってきました。
    なぜなら。

  • ホテルのプールサイドで、宿泊者向けの無料のワインレセプションがやってるから。<br /><br />ただ酒ほど、うまいものはない。

    ホテルのプールサイドで、宿泊者向けの無料のワインレセプションがやってるから。

    ただ酒ほど、うまいものはない。

  • くでくで①

    くでくで①

  • くでくで②<br /><br />ワインをガブガブ飲んでいい感じに酔っ払ってきました。<br />味は覚えてませんが、普通においしかったと思います。

    くでくで②

    ワインをガブガブ飲んでいい感じに酔っ払ってきました。
    味は覚えてませんが、普通においしかったと思います。

  • そのままサンセット。<br />プールサイドから見る夕陽も素敵です。

    そのままサンセット。
    プールサイドから見る夕陽も素敵です。

  • ワインレセプションも終わって、これからまた出掛けます。<br />

    ワインレセプションも終わって、これからまた出掛けます。

  • ロングスドラッグ(アラモアナSC)<br />鏡越しに撮影。

    ロングスドラッグ(アラモアナSC)
    鏡越しに撮影。

  • J-CREWは、日本から撤退しちゃってますね。<br />よってハワイに来たら、必ず寄ります。

    J-CREWは、日本から撤退しちゃってますね。
    よってハワイに来たら、必ず寄ります。

  • 晩飯は、ワードのビッグシティーダイナーに来ました。<br />

    晩飯は、ワードのビッグシティーダイナーに来ました。

  • ロコモコ<br />チリビーンズ<br />パンケーキ<br /><br />超ベタですね。<br />でも、侮れないです。<br />クオリティーは高いです。

    ロコモコ
    チリビーンズ
    パンケーキ

    超ベタですね。
    でも、侮れないです。
    クオリティーは高いです。

  • 3日目の散財成果

    3日目の散財成果

  • 同じく。<br />J-CREWで購入したニューバランス1400。<br /><br />超気に入ってます。

    同じく。
    J-CREWで購入したニューバランス1400。

    超気に入ってます。

  • 4日目です。<br />朝食はラナイで。<br /><br />高橋果実店のフルーツとサンドイッチと昨夜の夕飯で食べきれずに持ち帰ったパンケーキ。

    4日目です。
    朝食はラナイで。

    高橋果実店のフルーツとサンドイッチと昨夜の夕飯で食べきれずに持ち帰ったパンケーキ。

  • まだまだ眠いからエナジーチャージ。<br />最近、日本でも売られてますね。<br />でも、断然レッドブルの方がいいですね。

    まだまだ眠いからエナジーチャージ。
    最近、日本でも売られてますね。
    でも、断然レッドブルの方がいいですね。

  • 今日は朝からアクティビティー。<br />SUPをやります。

    今日は朝からアクティビティー。
    SUPをやります。

  • 今日も快晴です。<br />ダイアモンドヘッドは見飽きないです。

    今日も快晴です。
    ダイアモンドヘッドは見飽きないです。

  • 漕ぎ方のレクチャーを受ける・・・。

    漕ぎ方のレクチャーを受ける・・・。

  • とりあえず、沖に出る。

    とりあえず、沖に出る。

  • 子鹿のように立ち上がる。

    子鹿のように立ち上がる。

  • また何やらレクチャーを受けている模様。

    また何やらレクチャーを受けている模様。

  • 腹減った。<br />とりあえず何か食べ行こう。

    腹減った。
    とりあえず何か食べ行こう。

  • ドンキホーテに車を停めて徒歩3分。

    ドンキホーテに車を停めて徒歩3分。

  • 今日はこの店でランチ。

    今日はこの店でランチ。

  • 殺風景なカウンター。むしろ怪しい。<br />パチンコの換金所みたいだな。

    殺風景なカウンター。むしろ怪しい。
    パチンコの換金所みたいだな。

  • でも、味は完璧です。<br />ステーキロール。<br />ガーリックが萌え。

    でも、味は完璧です。
    ステーキロール。
    ガーリックが萌え。

  • 約20分ほど車を走らせやってきました。<br />タンタラスの丘。<br />夜景もいいけど、昼間もすばらしい。<br /><br />見ろやーーーー。

    約20分ほど車を走らせやってきました。
    タンタラスの丘。
    夜景もいいけど、昼間もすばらしい。

    見ろやーーーー。

  • ウエディングの写真撮影でもやったのかな?<br />芝生の上に、花びらがたくさん落ちてます。<br />利用するしかないでしょ。

    ウエディングの写真撮影でもやったのかな?
    芝生の上に、花びらがたくさん落ちてます。
    利用するしかないでしょ。

  • フォトジェニックです。

    フォトジェニックです。

  • 帰り道にアロハラグで嫁が買い物。

    帰り道にアロハラグで嫁が買い物。

  • 冷たいものが食べたい。<br />ということで、カパフルのワイオラシェイブアイスに来ました。<br />閉店ぎりぎり。

    冷たいものが食べたい。
    ということで、カパフルのワイオラシェイブアイスに来ました。
    閉店ぎりぎり。

  • 店の中もいろいろ売ってて面白い。

    店の中もいろいろ売ってて面白い。

  • アズキモチボウル。<br />日本みたい。<br /><br />でも日本のカキ氷より美味しいと思います。

    アズキモチボウル。
    日本みたい。

    でも日本のカキ氷より美味しいと思います。

  • 甘いの連発。<br />同じカパフル通りのテッパンの店。<br />レナーズ。

    甘いの連発。
    同じカパフル通りのテッパンの店。
    レナーズ。

  • これね。

    これね。

  • サンセットを拝みにカイマナビーチに来ました。<br /><br />昔ここの有料パーキングでたった5分オーバーしただけなのに駐禁を食らって罰金を払った苦い場所。カイマナの悲劇。<br /><br />無料の駐車場をロコに教えてもらい、ドヤ顔で駐車。

    サンセットを拝みにカイマナビーチに来ました。

    昔ここの有料パーキングでたった5分オーバーしただけなのに駐禁を食らって罰金を払った苦い場所。カイマナの悲劇。

    無料の駐車場をロコに教えてもらい、ドヤ顔で駐車。

  • 素敵すぎるだろ。<br />素敵な親子。お父さん全員TATOOだらけだったけど・・・。<br />

    素敵すぎるだろ。
    素敵な親子。お父さん全員TATOOだらけだったけど・・・。

  • レナーズの箱のカラーリングとTシャツのカラーリングが同じ。<br />偶然だけどね。

    レナーズの箱のカラーリングとTシャツのカラーリングが同じ。
    偶然だけどね。

  • おい、起きろ。<br />沈むぞ、夕陽が。

    おい、起きろ。
    沈むぞ、夕陽が。

  • 泣きそうなくらいフォトジェニックでした。

    泣きそうなくらいフォトジェニックでした。

  • 太陽が沈んだばっかりの空の色って何とも言えないくらいです。

    太陽が沈んだばっかりの空の色って何とも言えないくらいです。

  • さ、飯だ、飯。<br />飯行こう。

    さ、飯だ、飯。
    飯行こう。

  • カパフルのサイドストリートインに来ました。<br />大盛況です。<br />混んでます。<br />とりあえず待ちます。

    カパフルのサイドストリートインに来ました。
    大盛況です。
    混んでます。
    とりあえず待ちます。

  • メニュー多いな。<br />待ち時間に決めておこう。<br /><br />30分くらいして名前を呼ばれた。

    メニュー多いな。
    待ち時間に決めておこう。

    30分くらいして名前を呼ばれた。

  • コブサラダ。<br />マウイの野菜らしい。<br /><br />ありえない量。<br />5人分はあるぞ・・・。

    コブサラダ。
    マウイの野菜らしい。

    ありえない量。
    5人分はあるぞ・・・。

  • 名物のポークチョップ。<br />これもアメリカンポーション。<br />食えるか、こんなに。<br /><br />1/3だけ食べて持ち帰りました。<br /><br />この店、超おいしいけど、量がハンパない。<br />2人で行くにはもったいない。<br />いろいろ食べたいけど、2品が限界。

    名物のポークチョップ。
    これもアメリカンポーション。
    食えるか、こんなに。

    1/3だけ食べて持ち帰りました。

    この店、超おいしいけど、量がハンパない。
    2人で行くにはもったいない。
    いろいろ食べたいけど、2品が限界。

  • ホテルに帰って、ABCマートで買出し。<br />ABCマートって、どこにでもあるけど、便利ですね。<br />大好きです。

    ホテルに帰って、ABCマートで買出し。
    ABCマートって、どこにでもあるけど、便利ですね。
    大好きです。

  • ホテルの前のロータス。<br />宿泊者にはレンタルしてくれるみたいです。<br />あまり興味は無いですけどね。

    ホテルの前のロータス。
    宿泊者にはレンタルしてくれるみたいです。
    あまり興味は無いですけどね。

  • 4日目の戦利品その1

    4日目の戦利品その1

  • メイシーズで海パンも買い足しました。<br />HARLEYです。<br /><br />以上4日目終了。

    メイシーズで海パンも買い足しました。
    HARLEYです。

    以上4日目終了。

  • 5日目。最終日です。<br />もうちょっとで終わります。どうぞお付き合いを。<br /><br />朝からノースショアに行きます。<br />ハレイワタウン入り口のスタンドで給油。<br /><br />日本車は燃費がいいから、助かります。

    5日目。最終日です。
    もうちょっとで終わります。どうぞお付き合いを。

    朝からノースショアに行きます。
    ハレイワタウン入り口のスタンドで給油。

    日本車は燃費がいいから、助かります。

  • ハワイワファーマーズマーケットに来ました。<br />

    ハワイワファーマーズマーケットに来ました。

  • こういうノリ、いいね!<br />兄さんナイススマイル!<br />

    こういうノリ、いいね!
    兄さんナイススマイル!

  • ファーマーズマーケットだから当然地元で獲れた野菜やフルーツがたくさん売られてます。<br />

    ファーマーズマーケットだから当然地元で獲れた野菜やフルーツがたくさん売られてます。

  • ピザと野菜のスムージー。<br />とってもおしかったです。

    ピザと野菜のスムージー。
    とってもおしかったです。

  • 食後のコーヒー。<br />いいにおいに釣られて買ってみました。<br /><br />お姉ちゃん、笑顔が素敵すぎます。<br />惚れてまうやろ、こら。

    食後のコーヒー。
    いいにおいに釣られて買ってみました。

    お姉ちゃん、笑顔が素敵すぎます。
    惚れてまうやろ、こら。

  • じっくりドリップ。<br />素敵じゃね?

    じっくりドリップ。
    素敵じゃね?

  • 鬼うまかったです。<br />いやホント。<br />5ドルだったかな?<br />それ以上の味。

    鬼うまかったです。
    いやホント。
    5ドルだったかな?
    それ以上の味。

  • 何やらクリームを買ってます。<br />帰国後調べたら、日本の1/3の値段・・・。<br /><br />安いんじゃなくて、日本の業者さんがふっかけ過ぎ?

    何やらクリームを買ってます。
    帰国後調べたら、日本の1/3の値段・・・。

    安いんじゃなくて、日本の業者さんがふっかけ過ぎ?

  • マツモトシェイブアイス。<br />レトロな店内。<br />観光地の昔のお土産屋みたいだね。<br />

    マツモトシェイブアイス。
    レトロな店内。
    観光地の昔のお土産屋みたいだね。

  • 10分くらい並んだかなぁ。

    10分くらい並んだかなぁ。

  • はい。ベタベタなショット。

    はい。ベタベタなショット。

  • ワイキキに戻る途中、ちょっと寄り道。<br />昼飯をテイクアウトします。<br /><br />マウイマイクス。

    ワイキキに戻る途中、ちょっと寄り道。
    昼飯をテイクアウトします。

    マウイマイクス。

  • 軍人さんが多かったぜ。<br />近くに基地があるみたいだぜ。<br />ガチムチな軍人さんがチキンをかぶりついてたぜえ。<br />ワイルドだろお。

    軍人さんが多かったぜ。
    近くに基地があるみたいだぜ。
    ガチムチな軍人さんがチキンをかぶりついてたぜえ。
    ワイルドだろお。

  • ハーフチキン。<br />ポテトとライスを選べますが、ライスをチョイス。<br /><br />ハニーマスタードのソースは神のウマさ。

    ハーフチキン。
    ポテトとライスを選べますが、ライスをチョイス。

    ハニーマスタードのソースは神のウマさ。

  • ワイキキまで急いで帰ってきてラストSUP。

    ワイキキまで急いで帰ってきてラストSUP。

  • 昼間のダイヤモンドヘッドは今日で見納め。<br />でも、個人的には水着の金髪の見納め。

    昼間のダイヤモンドヘッドは今日で見納め。
    でも、個人的には水着の金髪の見納め。

  • SUP以外も楽しんでおかないとね。

    SUP以外も楽しんでおかないとね。

  • お約束。

    お約束。

  • ワイキキビーチを満喫して、ハレクラニにやって来ました。<br />やっぱりハレクラニは何もかも素敵です。<br /><br />何なんだろうね、この洗練さ。

    ワイキキビーチを満喫して、ハレクラニにやって来ました。
    やっぱりハレクラニは何もかも素敵です。

    何なんだろうね、この洗練さ。

  • 目的はこれ。<br />食前酒を。<br /><br />ハウスウィズアウトアキー。<br /><br />たまらんです、この空間。

    目的はこれ。
    食前酒を。

    ハウスウィズアウトアキー。

    たまらんです、この空間。

  • 少し待たされたけど、外の席に座れました。<br />サンセットに間に合ってよかった!<br /><br />盛況です。

    少し待たされたけど、外の席に座れました。
    サンセットに間に合ってよかった!

    盛況です。

  • しばし、まったり。

    しばし、まったり。

  • 俺はどこでもビールを飲みます。<br />ビールで満足だから。

    俺はどこでもビールを飲みます。
    ビールで満足だから。

  • お隣のレストランでは日本人が結婚式のパーティーをしてました。<br />おめでとうございます。<br />贅沢ですね〜。(嫉妬)

    お隣のレストランでは日本人が結婚式のパーティーをしてました。
    おめでとうございます。
    贅沢ですね〜。(嫉妬)

  • サンセットタイムです。<br />ため息が出る美しさです。

    サンセットタイムです。
    ため息が出る美しさです。

  • ハワイっぽいショットが撮れたww

    ハワイっぽいショットが撮れたww

  • 最後の晩餐。<br />とは言っても、胃が疲れてるので優しいもの・・・<br /><br />PHOを食べにきました。<br />

    最後の晩餐。
    とは言っても、胃が疲れてるので優しいもの・・・

    PHOを食べにきました。

  • 店員さんオススメの牛肉のフォー。<br />あっさりだけど深みがあっておいしかったです。<br /><br />ハワイでフォー、アリです!

    店員さんオススメの牛肉のフォー。
    あっさりだけど深みがあっておいしかったです。

    ハワイでフォー、アリです!

  • ラストナイト。<br />ワイキキ見納め。<br /><br />タンタラスの丘にきました。<br /><br />いろいろな意味でため息。<br />明日は帰るのかぁ・・・。

    ラストナイト。
    ワイキキ見納め。

    タンタラスの丘にきました。

    いろいろな意味でため息。
    明日は帰るのかぁ・・・。

  • 夜景って写真難しいですね。

    夜景って写真難しいですね。

  • 最後のワイキキショッピングです。

    最後のワイキキショッピングです。

  • 関係ないけど、ワイキキパークホテルのオブジェ。<br />いいね、このセンス。

    関係ないけど、ワイキキパークホテルのオブジェ。
    いいね、このセンス。

  • といううちに帰国の朝。<br /><br />超ブルー突入。<br />あの世界に戻るのか・・・。<br />戻るぜよ、あん時代に。

    といううちに帰国の朝。

    超ブルー突入。
    あの世界に戻るのか・・・。
    戻るぜよ、あん時代に。

  • さよなら・・・。<br />またすぐ来るよ。<br />*2012年2月にまた行ったよ、ほんとに。

    さよなら・・・。
    またすぐ来るよ。
    *2012年2月にまた行ったよ、ほんとに。

  • あ〜あ、成田に着いてしまいました。<br />

    あ〜あ、成田に着いてしまいました。

  • そして、駐車場へ。<br />一気に現実に戻ります。<br />明日から会社かぁ・・・。

    そして、駐車場へ。
    一気に現実に戻ります。
    明日から会社かぁ・・・。

  • 以上です。<br />長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。<br /><br />やっぱり、ハワイは最高。<br /><br />だべ?

    以上です。
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

    やっぱり、ハワイは最高。

    だべ?

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • DHCさん 2012/06/24 16:19:29
    jediさんはじめまして。
    jediさんのオワフのグルメのブログ凄く参考になりました、それにしてもグルメ店良く知っていられますねサイドストリートインは私も次回行ってみたいお店の候補でしたがやはり美味しいのですね、彼女か奥様か分かりませんがパドルサーフィンのレッスン受けたのですね、私も興味が有るのでスクールであれば入りたいですが、スクールであれば何と言う学校ですか、教えて頂ければ有り難いです。

    jediさん からの返信 2012/06/24 19:34:08
    RE: jediさんはじめまして。
    こんにちは。
    ご覧戴き、ありがとうござます。
    サイドストリートインは、とってもオススメです。
    量も混雑もハンパないですけど・・・。
    SUPは、ホテル(ワイキキパークホテル)の宿泊者向けの無料スクールですよ。(しかも無料なのにTシャツもくれます)SUP自体、そんなに難しくないので、どこのスクールでもいいと思いますよ!


    > jediさんのオワフのグルメのブログ凄く参考になりました、それにしてもグルメ店良く知っていられますねサイドストリートインは私も次回行ってみたいお店の候補でしたがやはり美味しいのですね、彼女か奥様か分かりませんがパドルサーフィンのレッスン受けたのですね、私も興味が有るのでスクールであれば入りたいですが、スクールであれば何と言う学校ですか、教えて頂ければ有り難いです。

    DHC

    DHCさん からの返信 2012/06/24 20:44:09
    RE: jediさんはじめまして。
    jediさん早速返信ありがとうございました、ノースショアであればスクールは有るのですがワイキキには見当たらないので質問しましたが探してみます、jediさんまたオアフに行ったらブログアップして下さい、待ってます。

jediさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

jediさんの関連旅行記

jediさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP